セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_lmwzklfLOK2Ob
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_qK3zcsw805hFC
user profile
Seller_BpouEtpEshwAy
user profile
Seller_FHb0uZyXFxPqi
user profile
Seller_wYHSHzpCBkzeR
user profile
Seller_Y7DEvKNzAiPf3
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_HEtmlC4csAmdL
user profile
Seller_tvoZqg83awa3P
user profile
Seller_VkzuePun3HLbb

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_lmwzklfLOK2Ob
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_qK3zcsw805hFC
user profile
Seller_BpouEtpEshwAy
user profile
Seller_FHb0uZyXFxPqi
user profile
Seller_wYHSHzpCBkzeR
user profile
Seller_Y7DEvKNzAiPf3
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_HEtmlC4csAmdL
user profile
Seller_tvoZqg83awa3P
user profile
Seller_VkzuePun3HLbb

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!

この度、Amazon Ads SMBマーケティングチームからセラーの皆さんへお伺いしたいことがあります。より良い広告ソリューションの開発のため、皆様の貴重なご意見をお聞かせください。🤝🤗

🎯 広告運用に関するアンケート

Q1. Amazon Ads パートナーをご存じですか?

はい または いいえでお答えください。

Amazon Ads パートナーは、広告主様の様々なビジネスタスクや戦略をサポートする第三者の企業です。パートナーと提携してスポンサー広告を積極的に利用している広告主様は、広告経由の売上が20%増加、クリックスルー率が18%向上、広告費用対効果が13%向上といった結果がみられました。詳細はこちらからご確認ください。

Q2. Amazon 広告を使用する際、最も時間を要する作業は何ですか?

  • キャンペーン設定
  • キャンペーンの最適化 (キーワードリサーチ、レポート作成と分析、入札価格の調整)
  • クリエイティブ素材の作成(広告用画像または動画)クリエイティブ最適化作業、その他

Q3. Amazon Adsパートナーを利用する場合、一番気にすることはなんですか?

  • パートナーの費用
  • 自動化による効果
  • 時間効率
  • レポート作成
  • エキスパートからのサポート
  • その他、実感している(または期待している)価値

Q4. Amazon Adsパートナーの懸念事項や課題

  • 広告のパフォーマンス
  • コスト面
  • 操作が複雑などの懸念
  • 信頼性
  • その他の懸念点と課題

Q5. 広告運用において、3か月以内にAmazon Adsパートナーの利用を考えていますか?

  • もう利用している
  • はい
  • いいえ

⏰2025年8月15日までお知らせいただけると幸いです。

また、皆さまのAmazon Adsパートナーに関しての質問等ございましたら、いつでもこちらのスレッドにコメントいただければ幸いです。

皆さまのご意見、お待ちしております。🙇

宜しくお願いいたします。

Kai

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広告運用のヒント、最新アップデート情報

Amazon Adsパートナー

  • Amazon Adsパートナーとは、さまざまなビジネスタスクや戦略に関する広告主のニーズをサポートするサードパーティ企業です。Amazon Adsプロダクトやサービスに関する幅広い専門知識を備えているため、Amazonストア内外でのビジネスの目標達成をサポートするリソースとして活用できます。パートナー検索ディレクトリでパートナーを見つける。

Amazon Ads Japan公式YouTubeチャンネルのご紹介

スポンサー広告サポートLINEのご案内

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

0件の投票
0件の投票
260件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!

先日開催されました2025年プライムデーについて、良かった点や、今後の改善点などについてご意見をいただけますと幸いです。また、Amazonからのサポートについてもお気づきの点がございましたら、ぜひお聞かせください。

📝セラーの皆さんの個々のセールイベント時の体験について

これまでに投稿いただいたセールイベントに関する様々な経験談やご意見を読ませていただきましたが、売上の増加などの成功体験や、セール時に直面した課題、コミュニティマネージャーから支援があればよかった点など、差支えのない範囲で共有してください🙂

📣コミュニティマネージャーからの情報発信について

来年のイベントに向けて、さらなる情報発信をご希望される項目がございましたら、お教えください。

セラーの皆さんからのご意見は今後のセールイベントの改善に向けて大変貴重な情報となりますので、様々な角度からのご意見やご感想をお待ちしております💡

2025年の残りの繁忙期に向けても、さらなるリソースや情報の提供のための準備を進めて参ります。

よろしくお願いいたします✨

Ken

1件の投票
0件の投票
58件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile
アマゾン用配送ラベルが紙詰まりする
投稿者:Seller_qK3zcsw805hFC
Amazon replied

アマゾンの品番395の配送ラベルをいつも使用しています。以前は何も問題なく使用できていたのですが、今回いただいた395のラベルは以前よりも少し薄くなった(軽くなった?)ような違いがあり、紙詰まりを頻発するようになりました。

同じような方はいらっしゃいますでしょうか。また、新しいプリンタを購入すれば対処できますでしょうか?

1日に200個以上発送しているので死活問題となっています。ご回答いただけますと幸いです。

0件の投票
0件の投票
31件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile
小口の配送料について
投稿者:Seller_BpouEtpEshwAy
Amazon replied

現在、小口で商品を登録して出品してみました

配送料が525円となっておりますがクリックポストで

自己発送の場合実際には185円が送料になると思いますが

この差額340円は利益になると考えて良いのでしょうか?

0件の投票
1件の投票
36件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile
FBAからFBMへの切り替え
投稿者:Seller_FHb0uZyXFxPqi
Amazon replied

倉庫にあった商品はこちらで出荷するため商品送ってもらうようにしたけどいつ届くんですか?

1件の投票
1件の投票
120件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile
商品のレビューのはずなのに
投稿者:Seller_wYHSHzpCBkzeR
Amazon replied

私はAmazonFBAを利用して販売を行っています。

ある商品でレビュー商品の評価は3と言いながら配送に不満があり、評価1という評価を付けました。

自己配送にしているならともかくFBAを利用して配送のことまで商品の評価にされてしまうとこちらも困ります。

一応商品ページから報告を行ったのですが、結局何も変化がありませんでした。

2件の投票
2件の投票
262件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile
再アクティブ化の先に進めません。
投稿者:Seller_Y7DEvKNzAiPf3
Amazon replied

アクント停止になってしまったので再アクティブ化しようと「アカウントを再アクティブ化」の 黄色いタグを押すと「アカウントを再有効化する資格を得るには、以下のすべての問題に適切に 対処していただく必要があります。」の下に「ポリシー違反に関する警告はありません」と出て それ以上、先に進む事が出来ません。この画面から先に進むにはどうすればいいのでしょうか。

0件の投票
0件の投票
41件の閲覧
5件の返信
最新のアクティビティ
user profile

2025年8月11日より、出品者の評価を提供する方法が簡素化され、購入者は星の数のみの評価を行うことができるようになり、テキストでの評価の提供は任意となります。この簡素化されたレビュー機能により、出品者の評価をより早く受け取ることができます。

偽りのない信憑性の高い星の数のみの評価は、購入者にとって、過去に商品を注文した他の購入者がどのように感じたかを知るための重要な手段となります。購入者が評価を提供しやすくするため、テキストでの評価は任意とします。これにより、提供される評価の数が増え、購入者は自信を持って購入を決定するための情報をさらに得られるようになります。

購入者がテキストの有無にかかわらず出品者への評価を提供する際、Amazonでは自動的に不正行為の兆候がないか確認し、レビューガイドラインに照らして評価を行います。テキストがない星の数のみの評価によるレビューについては、「評価管理」の評価に対する異議申し立て機能が無効になります。星の数のみの評価がAmazonのレビューガイドラインに違反していると思われる場合は、ガイドラインおよび規約違反の報告から追加の審査を依頼できます。

購入者からの評価について詳しくは、以下のヘルプページをご覧ください。

0件の投票
5件の投票
98件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile

FBA在庫の一部がAmazon倉庫内で破損され、補填対応を受けました。しかし、過去に同様のケースで受け取った補填金額と比べて、今回は約半額という結果に非常に困惑しています。

複数回に渡ってサポートへ問い合わせましたが、「補填は適正に実施済みです」といった定型文のみで、具体的な査定基準や根拠は提示されませんでした。さらに、実際の仕入れ価格を証明するためにメーカーからの請求書も提出しましたが、何ら対応に変化はなく、納得のいく説明も得られていません。

Amazon側の補填査定プロセスが不透明であり、セラーとしての信頼を損ねられるような対応だと感じています。同様の経験をされた方がいらっしゃれば、対応方法や改善のヒントを共有いただけると嬉しいです。また、Amazonにはより透明性と柔軟性のある補填制度を望みます。

6件の投票
0件の投票
136件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile

日本で商標登録を取ってブランド登録したブランドをほかの国のAmazonセラーで展開する場合、その国の現地法人で運営すことはできますか?

仕入れやセラーの管理も別で運営したい。

ブランドの利用権を譲渡して日本と別運営にしたいという意味です。

0件の投票
0件の投票
9件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

amazon.com で出品されている商品をjpで登録する方法ってあるのでしょうか?

恐らく海外で登録されている商品を自動翻訳などで出品されている商品を見かけます。

ご教授頂ければと思います。

0件の投票
0件の投票
53件の閲覧
9件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート