セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_SSyYksu217N9w
user profile
Seller_acBwTV5cfMqi4
user profile
Seller_gRBjkfpTtRJ3n
user profile
Seller_TiAWh51xcTU0R
user profile
Seller_v9VHSLlUG4bte
user profile
Seller_pRNpsBUpJrcna
user profile
Seller_pRNpsBUpJrcna
user profile
Seller_anZHq3WA7CVEU
user profile
Seller_jEeBRQAIuiLns
user profile
Seller_evDHXdLqD60om
user profile
Seller_wCs9kSK3TPtgA

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_SSyYksu217N9w
user profile
Seller_acBwTV5cfMqi4
user profile
Seller_gRBjkfpTtRJ3n
user profile
Seller_TiAWh51xcTU0R
user profile
Seller_v9VHSLlUG4bte
user profile
Seller_pRNpsBUpJrcna
user profile
Seller_pRNpsBUpJrcna
user profile
Seller_anZHq3WA7CVEU
user profile
Seller_jEeBRQAIuiLns
user profile
Seller_evDHXdLqD60om
user profile
Seller_wCs9kSK3TPtgA

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

最終更新日時:2025-05-16 13:00 *状況に変化があれば更新させていただきます。

Amazonフルフィルメントセンター(FC)でのFBA納品の受領作業状況は以下の通りです。

受領作業の遅延:海老名中新田TC(XJE1), 厚木TC(XJE2) ,印西FC(TPX2),坂戸(TYO6)

受領作業遅延に関するFAQ:

Q.すでに発送した納品が上記以外のFC宛ての場合、遅延の影響はありますか?

A.いいえ、上記FC以外は遅延なく受領対応を行っております。以下「どのくらい待てば受領されますか?」も参照下さい。

Q.他のFCを選んで納品することはできますか?

A.いいえ、申し訳ございませんが出品者様で納品先FCをご選択いただくことはできません。

Q.どのくらい待てば受領されますか?/納品時の配送伝票が配達完了になったのにまだ受領されません。

A.受領遅延が発生しているFCへの納品:順次受領作業は行っておりますが、受領完了日のお約束ができません。

 受領遅延解消まではセラーセントラル>在庫>FBA納品手続きの画面より納品プランを開き「納品の追跡」タブにて現在の状況をご確認ください。

 遅延が発生していないFCへの納品:配達完了からまず8日程度(*)はお待ちいただき、それでも受領が開始されない場合かつFBA納品手続き画面より調査可能なステータスになり次第、状況を記載のうえお問合せください。

 *上記は目安としてお待ちいただく日数を表現しているものであり、必ずしも受領完了をお約束できる日数ではございません。

Q.優先的に受領をしてもらうことはできますか?遅延が起きていないFCに転送してもらえませんか?

A.申し訳ございませんが、たとえテクニカルサポートにお問合せ頂いたとしても優先対応・特別対応を行うことはできかねます。大量の納品を効率的に受領するためにもご理解賜りますようお願い申し上げます。

Q.一緒に納品した商品のうち、一部だけ受領が反映されていません。

A. 同時に納品頂いた場合でも、FCでの開梱作業や受領までのプロセスが分かれる場合がございます。調査可能なステータスになるまでいましばらくお待ちください。

Q.納品した商品の受領状況はどこから確認できますか?

A.セラーセントラル>在庫>FBA納品手続きより調査したい納品プランを開き「納品の追跡」タブを参照して下さい。

 事前に追跡番号を登録頂いている場合、「納品の追跡」にて現在の状況をご確認頂けます。

0件の投票
8件の投票
412件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

弊社ヤマト運輸にて毎日数件出荷していますが5月3日納品分から一部有効追跡率の低下が起こっております。

送り状番号も正しいし集荷後、4時間以内の出荷通知も順守しています。

4月前半にも同様な事があり障害?かなにかで問い合わせたら改善したのですが

同様な状況の店舗様はいらっしゃいますでしょうか?

2件の投票
0件の投票
470件の閲覧
8件の返信
最新のアクティビティ
user profile

毎度毎度入力 タイトルにはいれて ラベル判別不可 

0件の投票
0件の投票
32件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Amazonブランド登録の審査について
投稿者:Seller_TiAWh51xcTU0R
Amazon replied

Amazonブランド登録の申請をしていますが、下記のメール内容で審査が承認不可となってしまいます。パッケージに文字商標を印字しており、商品(商標印字なし)と一緒に、スマートフォンで撮影して画像をアップロードしておりますが、承認不可の問題点がわかりません。対応方法を教えてください。

↓メール内容です。

【以下の理由により、Amazonは「FLAT WAYS AIR」についての出品者様のBrand Registry申請を承認できませんでした。

ご提出いただいた書類はBrand Registryで受理できません。画像はコンピューターで作成したものではなく、Amazonに出品予定の実際の商品が表示されている必要があります。申請の一環として、商品または商品パッケージの画像を少なくとも1点提出してください。

ご提出いただいた画像は、申請内容を審査する目的でのみ使用されます。購入者にその画像が表示されることはありません。

携帯電話のカメラを使用して、商品またはパッケージの鮮明な画像を撮影することもできます。Amazonでは、商品または商品パッケージのモックアップ画像やデジタル処理で改ざんされた画像(商品またはパッケージ上のブランド名やロゴがPhotoshopで処理されているなど)を、知的財産権の所有権を証明する有効な証拠と見なしません。

そのため、Brand Registryへの登録申請時に提供する商品画像は、商品または商品パッケージの改ざんされていない実際の画像である必要があります。申請時にモックアップ画像やデジタル処理で改ざんされた画像が提出された場合、そのブランドは登録審査時に追加調査の対象となり、場合によってはプログラムから削除されることがあります。

画像をアップロードする前に、画像が不鮮明でなく、ブランド名がはっきりと表示されていることを確認してください。商品のブランド名は簡単に判読でき、申請書に記載された商標名と完全に一致している必要があります。】

0件の投票
0件の投票
274件の閲覧
7件の返信
最新のアクティビティ
user profile

自分の商品がAmazon上の検索に出てこないのでどうしたらいいのか教えて欲しいです。

同じディスカッションを一通り読んでみましたが原因は不明

原因がわからず困っています、皆様の知恵をお借りしたいです。

・Amazon上で検索しても出てこない

・商品名全文を入れてもダメ

・Googleで商品名全文を入れて検索をすると1位には出てくる

・ブランド登録はしている

・ASIN 番号B00000000をAmazon上で検索しても出てこない

・バリエーションがあり各自に在庫は10個以上ある

・出品は2023年からあり、しばらく納品していなかったが最近復活した

・在庫の検索対象外にはなっていない

0件の投票
0件の投票
61件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile
FBAに納品したのに入出荷作業中になりました。
投稿者:Seller_pRNpsBUpJrcna

FBAに納品して販売が開始されたタイミングで

YOUTUBERにレビュー商品依頼をかけました。

売れ行きも好調で、一日に50個以上売れていまして

ランキングもカテゴリの上位に入りました。

しかしFBAに納品してなんと2日目で

以下のように入出荷作業中になり

FBAの発送ができないようになりました。

カスタマーサポートには問い合わせしましたが

かなりの機会損失で怒り心頭です。

大金を払ってレビュー依頼していて

一番大切な時期にこの仕様はあんまりでは?

原因を問い合わせしても

調査中ですとしか回答がなく

今は自社発送にしていますが

いつ復旧できるかもわかりません。

QCB5 ですが360個納品して

351個しか受領しておらず、複数個

紛失状態なこともあって

正直あきれていますが

今現在同じような症状になっている方はおられますか?

0件の投票
0件の投票
28件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
amzon FBA注文の商品未受領での返金
投稿者:Seller_pRNpsBUpJrcna

最近未受領での返金がかなり多いです。

置き配で写真を撮って配達証明になっていますが

直接お客様に問い合わせしたところ

知らない玄関に置き配されて

商品自体も受け取っていない

等の返答がありました。

一週間に2-3件 【大体500件程度の注文のうち】

はあまりにも多い気がします。

やはり発送方法もヤマトや日本郵便ではなく

amazon の委託業者です

皆様は一か月にどれくらいの誤配が

ありますか?

また返金の補てんはきちんとされるのでしょうか。

0件の投票
0件の投票
19件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
ブランドレジストリのログインについて
投稿者:Seller_anZHq3WA7CVEU

ブランドレジストリにログインする際のアドレスは出品用アカウントのアドレスでログインした方がいいのでしょうか?

それとも、セラーセントラルにログインするのに使用している個人のアカウントで問題ないのでしょうか?

0件の投票
0件の投票
5件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
大口登録で引き落としされた5000円弱の返金
投稿者:Seller_jEeBRQAIuiLns
Amazon replied

以前問い合わせしたところ

まず小口登録に変更する必要があるとのことで

小口登録にしました。

その上でまた問い合わせするよう言われたので、返金お願いします。

0件の投票
7件の投票
408件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile
タスクバー?タイトルバー?の編集
投稿者:Seller_evDHXdLqD60om
Amazon replied

添付写真の箇所はどのような編集が出来るのでしょうか?

Amazonセントラルページの2行目?2段目のところです。

「編集する」というボタンがあるので何かの編集が出来るようですが現状「商品登録」と「サービスを探る」があるだけです。

FBA在庫管理を登録したいのですがそういったショートカット登録、のような存在ではないのでしょうか?

ここによくアクセスするページが追加できると大変便利なのですが何か知っている方はいらっしゃいますか?

0件の投票
0件の投票
144件の閲覧
5件の返信
最新のアクティビティ
user profile
マケプレプライムの申し込み
投稿者:Seller_wCs9kSK3TPtgA
Amazon replied

マケプレプライムの利用を開始したかったのですが

申し込みがキャンセル待ちとなり、順番待ちと表示されたもののその後の状況が一切わからずです

※問合せのメールにもアクション無

新規のマケプレプライムを取得させない方針なのか

まっていれば、いずれ取得できるかがわからず 次の対策に苦慮しております

何か情報お持ちの方いらっしゃいましたら教えていただけますとありがたいです

0件の投票
3件の投票
269件の閲覧
5件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート