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Seller_tCR1cyEHZQie0

返品返金を利用した嫌がらせ

購入者が商品のクレームを利用して返品交換を求めてきたので、返品なしで代替え品を再送してあげると、さらにクレームを入れてきて、次は返金を求めてきて、返金してあげたのですが、この方法は間違えでしょうか?

購入者がAmazonシステムの返品返金を利用してるような気がしますけど、どうでしょうか?

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タグ:購入者からのメール
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Seller_tCR1cyEHZQie0

返品返金を利用した嫌がらせ

購入者が商品のクレームを利用して返品交換を求めてきたので、返品なしで代替え品を再送してあげると、さらにクレームを入れてきて、次は返金を求めてきて、返金してあげたのですが、この方法は間違えでしょうか?

購入者がAmazonシステムの返品返金を利用してるような気がしますけど、どうでしょうか?

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Seller_oHEZlSAsj6oFE

お相手の本位次第かと思います

・元々クレームや嫌がらせ行為(同業社含む)

・その品物が購入者様の意図通りに使用できない(勘違い含む)

・○○で手に入れたい

代替品で対応できる商品・費用ならそれでも構いません

相手と延々にクレーム・メッセージ処理するなら返金してもしいですし

トピ主様は間違ってはいないと思いますが、そのようなSHOPと位置付けられて繰り返しされるかはわかりません

今後の対応として:

・今後もいろんなお客様に販売するのでれば同じようなことが起こらないためにも、商品不備の詳細/お客様仕様間違いなのか?を聞き取りカタログ掲載や改良に役立ててください

・出荷前に不備状態が無いように確認できるものであれば、出荷前に動作(症状)確認しております、今回のみ代替品で対応させていただきますが、そのあとの再送付や不備詳細には対応いたしかねますのでご了承の上代替品を発送させていただくか、返金処理かを〇日までに返信のほどお願いいたします、ご連絡ない場合は勝手ながらご了承いただいたと判断させていただき発送に替えさせていただきますとかいかがでしょうか

・商品や金額がわからないので何とも言えませんが、お客様はその商品が代替えとして必要だったのでしょうか?基本は返品受取ご確認の上での返金処理になります(返品不要の返金でも構いません)

SHOPの都合ではなく、お客様に対応委ねるのも一つの方法かと思っております

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Kai_Amazon

@Seller_tCR1cyEHZQie0 さん、ご質問ありがとうございます。

ヘルプページの 返品に関するよくある質問をご参照ください。ページ内の下記Q&Aがお役に立つかと思います。

この返品リクエストを承認すべきかどうかわかりません。どのように判断すればよいですか?

こちらの Amazon出品大学ページ8~10、および18~19を参照し、Amazonの返品ポリシーに従って対応してください。

宜しくお願いいたします。

Kai

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Seller_tCR1cyEHZQie0

返品返金を利用した嫌がらせ

購入者が商品のクレームを利用して返品交換を求めてきたので、返品なしで代替え品を再送してあげると、さらにクレームを入れてきて、次は返金を求めてきて、返金してあげたのですが、この方法は間違えでしょうか?

購入者がAmazonシステムの返品返金を利用してるような気がしますけど、どうでしょうか?

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Seller_tCR1cyEHZQie0

返品返金を利用した嫌がらせ

購入者が商品のクレームを利用して返品交換を求めてきたので、返品なしで代替え品を再送してあげると、さらにクレームを入れてきて、次は返金を求めてきて、返金してあげたのですが、この方法は間違えでしょうか?

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返品返金を利用した嫌がらせ

投稿者:Seller_tCR1cyEHZQie0

購入者が商品のクレームを利用して返品交換を求めてきたので、返品なしで代替え品を再送してあげると、さらにクレームを入れてきて、次は返金を求めてきて、返金してあげたのですが、この方法は間違えでしょうか?

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・元々クレームや嫌がらせ行為(同業社含む)

・その品物が購入者様の意図通りに使用できない(勘違い含む)

・○○で手に入れたい

代替品で対応できる商品・費用ならそれでも構いません

相手と延々にクレーム・メッセージ処理するなら返金してもしいですし

トピ主様は間違ってはいないと思いますが、そのようなSHOPと位置付けられて繰り返しされるかはわかりません

今後の対応として:

・今後もいろんなお客様に販売するのでれば同じようなことが起こらないためにも、商品不備の詳細/お客様仕様間違いなのか?を聞き取りカタログ掲載や改良に役立ててください

・出荷前に不備状態が無いように確認できるものであれば、出荷前に動作(症状)確認しております、今回のみ代替品で対応させていただきますが、そのあとの再送付や不備詳細には対応いたしかねますのでご了承の上代替品を発送させていただくか、返金処理かを〇日までに返信のほどお願いいたします、ご連絡ない場合は勝手ながらご了承いただいたと判断させていただき発送に替えさせていただきますとかいかがでしょうか

・商品や金額がわからないので何とも言えませんが、お客様はその商品が代替えとして必要だったのでしょうか?基本は返品受取ご確認の上での返金処理になります(返品不要の返金でも構いません)

SHOPの都合ではなく、お客様に対応委ねるのも一つの方法かと思っております

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Kai_Amazon

@Seller_tCR1cyEHZQie0 さん、ご質問ありがとうございます。

ヘルプページの 返品に関するよくある質問をご参照ください。ページ内の下記Q&Aがお役に立つかと思います。

この返品リクエストを承認すべきかどうかわかりません。どのように判断すればよいですか?

こちらの Amazon出品大学ページ8~10、および18~19を参照し、Amazonの返品ポリシーに従って対応してください。

宜しくお願いいたします。

Kai

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・その品物が購入者様の意図通りに使用できない(勘違い含む)

・○○で手に入れたい

代替品で対応できる商品・費用ならそれでも構いません

相手と延々にクレーム・メッセージ処理するなら返金してもしいですし

トピ主様は間違ってはいないと思いますが、そのようなSHOPと位置付けられて繰り返しされるかはわかりません

今後の対応として:

・今後もいろんなお客様に販売するのでれば同じようなことが起こらないためにも、商品不備の詳細/お客様仕様間違いなのか?を聞き取りカタログ掲載や改良に役立ててください

・出荷前に不備状態が無いように確認できるものであれば、出荷前に動作(症状)確認しております、今回のみ代替品で対応させていただきますが、そのあとの再送付や不備詳細には対応いたしかねますのでご了承の上代替品を発送させていただくか、返金処理かを〇日までに返信のほどお願いいたします、ご連絡ない場合は勝手ながらご了承いただいたと判断させていただき発送に替えさせていただきますとかいかがでしょうか

・商品や金額がわからないので何とも言えませんが、お客様はその商品が代替えとして必要だったのでしょうか?基本は返品受取ご確認の上での返金処理になります(返品不要の返金でも構いません)

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・元々クレームや嫌がらせ行為(同業社含む)

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・○○で手に入れたい

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トピ主様は間違ってはいないと思いますが、そのようなSHOPと位置付けられて繰り返しされるかはわかりません

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・今後もいろんなお客様に販売するのでれば同じようなことが起こらないためにも、商品不備の詳細/お客様仕様間違いなのか?を聞き取りカタログ掲載や改良に役立ててください

・出荷前に不備状態が無いように確認できるものであれば、出荷前に動作(症状)確認しております、今回のみ代替品で対応させていただきますが、そのあとの再送付や不備詳細には対応いたしかねますのでご了承の上代替品を発送させていただくか、返金処理かを〇日までに返信のほどお願いいたします、ご連絡ない場合は勝手ながらご了承いただいたと判断させていただき発送に替えさせていただきますとかいかがでしょうか

・商品や金額がわからないので何とも言えませんが、お客様はその商品が代替えとして必要だったのでしょうか?基本は返品受取ご確認の上での返金処理になります(返品不要の返金でも構いません)

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宜しくお願いいたします。

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