セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
user profile
Seller_mNxUmJR5d2Quz
user profile
Seller_lP3wNDMzdQ1lb
user profile
Seller_wxYtZPspbSvlh
user profile
Seller_AGGNd5PqxI2H6
user profile
Seller_4ylEr3LS88WDQ
user profile
Seller_HKJvj7ypYep2U
user profile
Seller_BxeewemoIs81A
user profile
Seller_YIW8uT1TR7cYh
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_Ewqu7tuJApjOZ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
user profile
Seller_mNxUmJR5d2Quz
user profile
Seller_lP3wNDMzdQ1lb
user profile
Seller_wxYtZPspbSvlh
user profile
Seller_AGGNd5PqxI2H6
user profile
Seller_4ylEr3LS88WDQ
user profile
Seller_HKJvj7ypYep2U
user profile
Seller_BxeewemoIs81A
user profile
Seller_YIW8uT1TR7cYh
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_Ewqu7tuJApjOZ

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
user profile
商品の出品ができない
投稿者:Seller_mNxUmJR5d2Quz
Amazon replied

初めて商品の出品をしたいのですが、エラーになって出品ができないのですが、その理由がわからなくて困ってます。もっとわかりやすく教えてもらいたいです。

0件の投票
1件の投票
404件の閲覧
5件の返信
最新のアクティビティ
user profile

入力されたSKUはすでにカタログで使用されています。 別のSKUを入力して、もう一度お試しください。

カタログで商品を登録しようとすると、上記メッセージが出て、登録ができません。

なお すでに登録している商品で、そのSKUと重複しているものはなく、検索してももちろん出てきません。

ちなみにSKUは、弊社の管理番号を登録していて、数字4桁です。ちなみに1562を登録したいのに

上記メッセージが出てします。

0件の投票
0件の投票
49件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile
販売妨害? これじゃー売れません
投稿者:Seller_wxYtZPspbSvlh

おすすめタイムセールや、ファッションセール終了後に、元の価格に戻すのは当たり前ですが、元に戻った価格で販売すると、カートの上に一般的な価格より高いですという文言が昨年秋より出ます。こんなのが出れば売れません。こんな販売妨害は、アマゾンのどこえ言えばいいのでしょうか お客さんにセールで還元して、セール終了後に商品価格が高いでカートがなくなり、あげく詳細クリックで (Amazonは、お客様に質の高い価格をご提供できるよう努めています。近時Amazonや他の小売店でこの商品がより安い価格で販売されていることがありました。)まで出されて 

1件の投票
0件の投票
10件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

2025/5/6あたりから出品している全商品が設定した値よりも+1~2週間になっている。そのためカート取得率が激減しており売上に多大な悪影響を及ぼしている。

テクニカルサポートに問い合わせるも以下の返答あり。

「お届予定日が想定よりも遅く表示される原因は、悪天候や輸送ネットワークの制約など、配送遅延の原因となる物流要因を考慮したAmazon判断の遅延であることが分かりました。このため出品者様の設定内容はご要望通りなのですが、出品者様では操作ができないような、Amazon判断でのお届け予定日までの日数の長期化が実施されておりました。」

Amazonが勝手にお届け予定日を長期化するのは明らかにおかしい。こちらでリードタイムを設定する意味は?

これまで購入者から配送遅延のお問い合わせは一切なし。弊社でもお届け予定日の期日以内に商品を届けていると認識している。

何かこちらに不備があればペナルティとしてお届け予定日の長期化をAmazonがするなら理解できるが今回は到底受け入れられない。

21件の投票
0件の投票
971件の閲覧
6件の返信
最新のアクティビティ
user profile
変な中国語のメールが来ました。 
投稿者:Seller_4ylEr3LS88WDQ

変な中国語のメールが来ました。

内容は

[コミュニティマネージャーにより、削除されました]

有料でサクラレビューサービスかな?

0件の投票
1件の投票
65件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
アカウント制限解除の再確認依頼
投稿者:Seller_HKJvj7ypYep2U
Amazon replied

以前アップロードした商品の数が制限を超えたため、アカウントが制限されました。商品を全て削除しましたが制限が解除されません。 Amazon のバックエンドでは、データが依然として数量要件を超えていることが示されていますが、実際にはストア内に製品がありません。

1件の投票
0件の投票
24件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
アカウント停止中のまま再開されません
投稿者:Seller_BxeewemoIs81A

状況

2022年までに運営が良くなかったため、アカウントは自ら運営を停止していました。→Sellerの月費支払いをしませんでした。

・今年の1月に、運営停止前に販売していた商品が今後売れない警告通知があったが、適時対応していなかったため(?)アカウントが停止されました。

 アカウント健全性で、再アクティブ化の申し立ては下が、再開出来ませんでした。

 それに、ヘルプにケースを作成して、問い合わせしてみたが、まとまった回答がありません。

・私に複数店舗を所有しているかどうかの確認もあったが、

 私が所有しているのは運営停止された店舗の1店舗のみで、この状況で再アクティブ化の申し立てがうまく承認されていませんでした。

ここの質問したいのは、

・店舗が運営していないのに、なぜ警告通知が来ていたのか。

・店舗を再開するのに、何の証明が必要かを明記されたものがないでしょうか。

 例えば、提出の例(画像付き手順書、アップロードファイルの例など)はありますか。

・店舗を再開するのに、担当者と直接連絡の取れる方法を知りたい

0件の投票
0件の投票
13件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

有効追跡可能率95%以下で出品者出荷停止されました。

追跡可能率が規定の値を下回ったことの根本原因は何ですか。

-- 追跡可能率が規定を下回った問題を解決するためにどのような措置を講じられましたか。

-- 追跡可能率が規定を下回る問題が今後発生しないようにするためにどのような対策を講じられましたか。

改善計画二回を提出しましたが中々認めてもらえず(同じ返信内容)困ってます。

アドバイスを頂けませんでしょうか? 

0件の投票
0件の投票
52件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile

2025年5月23日(金)14:00~15:00、ウェブセミナーを開催いたします。

本ウェブセミナーでは、2025プライムデーに向け出品者様が今すぐ設定できるタイムセールの概要と参加方法、プライムデー対策のポイントについてご説明いたします。

当日はセラーセントラル上で、おすすめタイムセールの作成方法や手順についてなど、実際の登録方法までご説明いたします。また、セール担当社員向けQAセッションの実施を予定しております。この機会にぜひご参加ください。

  • ウェブセミナータイトル:セール初心者大歓迎:2025プライムデー対策セミナー開催 Q&A付き
  • 開催日時:2025年5月23日(金)14:00~15:00

ウェブセミナーへの参加をご希望の方はこちらからお申込みください。

0件の投票
0件の投票
4件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

FBAでのみ販売していた商品が全部売れたあと、なぜか同商品の注文が入り、慌てて注文管理をみてみると、自己発送で商品登録していない同商品が、自己発送で売れたことになっておりました。

セラーアカウントの在庫管理には在庫なしとなっているのに、Amazonの商品ページには自己発送で私のお店が商品を出品しているような表示になっておりました。

いわゆる無在庫状態での注文だったので、すぐに在庫なしのキャンセルを行っております。

Amazonセラーアカウントを作成して3ヶ月経過しましたが初めてのことで今後同様の事案が発生しないか不安です。対策等があればご教示いただきたく、投稿させてもらいました。

ちなみにツールはプライスターも使用しております。

よろしくお願いします。

0件の投票
0件の投票
71件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート