セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_sDAAXnEcPSUxE
user profile
Seller_ZoDr3geUzCgwC
user profile
Seller_rF4DwEdp95PuM
user profile
Seller_Y2iBC3fXk6xuM
user profile
Seller_VphgTsRLR5Lbj
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_B18jf7aN5dfTb
user profile
Seller_T7M42bB9rO8Bd
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_wIUUKV7B5BC7J

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_sDAAXnEcPSUxE
user profile
Seller_ZoDr3geUzCgwC
user profile
Seller_rF4DwEdp95PuM
user profile
Seller_Y2iBC3fXk6xuM
user profile
Seller_VphgTsRLR5Lbj
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_B18jf7aN5dfTb
user profile
Seller_T7M42bB9rO8Bd
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_wIUUKV7B5BC7J

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!

偽造品でお困りですか?顧客の信頼を高め、サプライチェーンの理解を深めたいとお考えですか?

Transparencyプログラム」のAskAmazonイベントで担当部署に知りたいことをどんどん聞いていきましょう!

📅開催日

6月30日(月)

🔍 学べる内容

  • ブランドを偽造品から守る方法
  • 顧客エンゲージメントを向上させる方法
  • サプライチェーンの可視性を高めるツール
  • Transperancyプログラムチームによる専門家のアドバイス

💡 Transperancyが重要な理由:

製品を保護し顧客との関係を強化するための強力なプログラムです!すでに数千のブランドが導入しております✨

📝 参加方法

  • このディスカッションに返信する形で質問を投稿
  • 6月30日にTransparencyプログラムチームが皆さんからの質問を確認し、可能な限り早く回答できるよう最善を尽くします。

※当日参加できない場合も事前に質問を投稿可能です!

🎯 ブランド保護戦略を変革する準備はできていますか?

※個々の出品者特有の状況については、法的助言を提供したり、規制要件を解釈したりすることはできませんのでご了承ください。

よろしくお願いいたします🙂

Ken

0件の投票
0件の投票
12件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
アマゾンセラーアプリで出品ができません
投稿者:Seller_sDAAXnEcPSUxE
Amazon replied

自分だけでしょうか?

急にアマゾンセラーアプリで商品出品ができなくなりました。

機種はアンドロイドのgoogle pixel6Aです。

サブ機のiphone10Sでは出品ができます。

解決方法は聞いてません、今不具合が発生しているか確認したいです。

0件の投票
0件の投票
37件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile

ビジネスレポートで出力されるASINごとの「おすすめ出品(おすすめ商品)の獲得率」について質問です。

ある1商品で相乗り出品(私ともう一人の計2人の出品者)をしており、私が日々チェック(平日のみ)している状況では常に私がカートボックスを獲得できているようです。ですが、レポートの「おすすめ出品(おすすめ商品)の獲得率」を確認すると、その数値は【39.1%】と思っていたより低い数字でした。

私が自社出荷(当日出荷、土日休み)、もう1人の出品者がFBA対応しているのですが、Amazon Primeのユーザーが商品ページを見る際は、(FBA対応している)もう1人の出品者がカートボックスを獲得するために、【39.1%】という数字になっているのでしょうか?

私自身はPrimeではないのですが、見ているユーザー属性によってカートボックスを優先する出品者が変わるために、カートボックス獲得率が変動しているのかをお聞きしたいです。

0件の投票
0件の投票
16件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

親愛なるセラーのみなさん、こんにちは。

FBAをやられておられる諸兄、諸先輩方にお尋ねします。

結局のところFBAってやってよかったんですか?それともやらない方がよかったと後悔されたりしてますか?

今後ハイシーズンに突入するとFBMで回せなくなるのは分かり切ってるので、どこかの段階でFBAをお願いするしかないよなぁと考えていますが、ここのFBA関連のトピックを見ると、結構大変なトラブルばかりなようでFBAにするかどうか躊躇しています。

当たり前ですが、Amazonの案内を見てもいいことしか書かれていないですしね。

素人考えなんでしょうけど【Amazonをやるんだったら商品を預けてFBAやんなきゃだめだよね。】と盲目的に思ってた部分があって、みなさんのディスカッションを見るとそうでもないか、と迷いに迷ってます。

本当のところはどうなのか。FBAをやってよかった、いやいややらない方がいいよ、等々。迷える子羊のおっさんに道標となるアドバイスをお願いいたします。

<了>

2件の投票
5件の投票
1279件の閲覧
24件の返信
最新のアクティビティ
user profile
ノード変更による売上低下
投稿者:Seller_Y2iBC3fXk6xuM

お世話になっております。

ある商品のノードに誤りがあったため正式なノードに変更したところ売上が低迷しました。

セッション率は変わらずCVが落ちています。いろいろ調べたところマニュアル商品ターゲティングで

回している広告の競合ASINからのCVが落ちていることが分かりました。

広告の担当へ問い合わせたところノードの変更に伴い下記のような事があると言われました

==

1.インプレッション数の変動

2.クリック率の一時的低下

3.コンバージョン率の変動

新しいノードでの競争状況に合わせた入札額の調整が必要であり、最適な入札額を見つけるまでに時間がかかります。またキーワードと広告の関連性が新しい環境でシステムより再検証される形でございます。こちらの調整に関しては最大7-14日間かかる場合もございます。

==

とのことでした。今までにノードを変更したら売上が落ちた方はいらっしゃいますでしょうか。またそのような方は別途どのような対策を行いましたでしょうか。最後に元のノードに戻すかも迷っておりますが正しいノードに変更したままの方が良いのかご経験がある方ご教示いただけますと幸いです。

0件の投票
1件の投票
25件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
ブランド登録とIPアクセラレーター
投稿者:Seller_VphgTsRLR5Lbj
Amazon replied

皆様お世話になっております。

登録を始めたばかりで商標登録もまだの新規のものです。

IPアクセラレーターでの商標申請中のAmazonブランド登録について伺いたいことございます。

Amazonの説明を見たところ上記の早期利用申請はAmazonのサービスプロバイダーを経由してのみ利用できると解釈しているのですが、弁理士を通さず個人での商標登録を行った場合でもIPアクセラレーター(早期利用申請)はできるのでしょうか。

ご存じの方ございましたら、ご教授願います。

0件の投票
0件の投票
39件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile

アカウント健全性の評価(AHR)は、Amazonの出品ポリシーの遵守に基づいてアカウント健全性をモニタリングするのに役立ちます。0~1,000の範囲で色分けされたスコアによって、特定のストアの出品用アカウントが停止されるリスクがあるかどうかを確認できます。

この記事では、AHRに関するよくある誤解について取り扱います。

1.アカウントの停止を回避するには、1,000のAHRが必要です。

いいえ。AHRの範囲は1~1000ですが、200を超えるAHRは健全とみなされます。

規約違反の問題には、重大、高、中、低の4つの重要度のレベルがあります。重大な規約違反の問題に該当しない場合は、迅速に対処すると、アカウントを健全な状態に維持できます。

ただし、出品者のアカウント健全性評価のスコアにかかわらず、不正、虚偽、違法、その他有害な行為が疑われる場合は直ちにアカウントを停止します。

2.AHRは、規約違反の出品情報を削除すると改善されます。

いいえ。AHRが改善されるのは、アカウント健全性ページで規約違反(削除済みの出品情報に対する違反も含む)に対処した場合のみです。出品情報を削除した場合でも、「規約の遵守」から違反に対処することができます。

3.注文番号が減少した場合、AHRが200を下回ることがあります。

いいえ。過去180日間に出荷した注文数が減少した場合、AHRは減少する可能性がありますが、規約違反の問題がない限り、200を下回ることはありません。規約の遵守を維持し、違反に迅速に対処することが、アカウント健全性を維持するうえで最も重要な要素となります。

AHRの仕組みについて詳しくは、アカウント健全性の評価プログラムポリシーをご覧ください。

1件の投票
0件の投票
24件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
出品規制解除について
投稿者:Seller_B18jf7aN5dfTb
Amazon replied

今月 アカウント開設したものです

出品規制が色々あると 調べてわかりましたが

ハイボール飯島さんの ブログ YouTubeで 直接アマゾンに問い合わせて確認されていて

10品の請求書が必要

規制解除する商品が1点含まれていればいい

と公式に回答をうけていますが

パナ ソニー ニンテンドー バンダイ タカラ など合計で10品あれば良いとのことですが

試された方はいますか?

1件の投票
3件の投票
171件の閲覧
5件の返信
最新のアクティビティ
user profile
FBA在庫が消えた
投稿者:Seller_T7M42bB9rO8Bd

FBAの在庫が残り8個になった為、追加で35個納品(25.6.15)しました。

納品中に発送された3つを除き、在庫は40個になったのですがその5日後に30個がFC移管中となり、翌日には在庫のどの項目にも表示されなくなり、在庫は5個のみが表示される様になりました。

紛失等の検索にも特に異常は無く、どういった理由でこの様な現象が起きているのでしょうか。

ひとまず、在庫を追加して対応しておりますが、同じ様な現象を経験された方、同様の現象を解決した方、情報を頂けますと助かります。

0件の投票
0件の投票
33件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

7月24日以降、Amazonでは、Amazonの安全基準を満たした試験機関による商品のコンプライアンス試験結果のみを受け付けます。この変更により、すべての試験結果の正確性を確保し、購入者の安全を維持できます。

Amazonでは、安全基準を満たしていない試験機関を一覧にしています。試験結果をリクエストしたり、商品ドキュメントを提出する前に、この一覧を確認することをお勧めします。

未承認の試験機関の一覧は、Amazonの調査結果に基づいて定期的に更新されます。一覧に記載されている試験機関が発行したコンプライアンスに関する書類を提出すると、書類の審査プロセスで却下されます。

詳しくは、検証業務の実施が一時停止されている試験機関をご覧ください。

承認されている試験機関の一覧については、サービスプロバイダーのネットワークをご覧ください。

0件の投票
0件の投票
17件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

初歩的な質問、お許し下さい。

昨日、BUYERCENTRALを登録しました。

FBAへ納品したい商品は決まっている状況です。

詳細な質問:BUYERCENTRALからFBAへ商品を納品する際に、Amazon seller central上で事前に行っておくことはあるのでしょうか?BUYERCENTRALに依頼すれば、FBAに送っていただけるのでしょうか?

どなたか利用した経験がある方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

0件の投票
0件の投票
110件の閲覧
6件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート