セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_qxz7CYqHWBbyR
user profile
Seller_9r1zFIP0GyvG1
user profile
Seller_Qo0c6G4iBGmfE
user profile
Seller_acaiHVRwAPsy7
user profile
Seller_LZ9ZYowRmcmEs
user profile
Seller_LxHebtbxZSRZb
user profile
Seller_DTaRcKUpb9lm2
user profile
Seller_OemI0oIcjCghQ
user profile
Seller_WqcSnaJ7Lnhny
user profile
Seller_LVrV0Z5DCyqNb

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_qxz7CYqHWBbyR
user profile
Seller_9r1zFIP0GyvG1
user profile
Seller_Qo0c6G4iBGmfE
user profile
Seller_acaiHVRwAPsy7
user profile
Seller_LZ9ZYowRmcmEs
user profile
Seller_LxHebtbxZSRZb
user profile
Seller_DTaRcKUpb9lm2
user profile
Seller_OemI0oIcjCghQ
user profile
Seller_WqcSnaJ7Lnhny
user profile
Seller_LVrV0Z5DCyqNb

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!

コミュニティマネージャーは、皆様のセラーフォーラム体験をより良いものにするため常に改善の機会を探しています。そこで、セラーフォーラムに関する皆様のご意見をお聞かせください!

これまで、新規の機能や既存の機能について、以下のようなディスカッションを投稿させていただきました:

また、セラーセントラル上での表示方法もアップデートがあり、下記の画像のようにピックアップされている投稿の閲覧数やコメント数などの情報が追加されました:

💡そこで質問が2つあります💡

  1. こういった機能は、皆さんのセラーフォーラムでの体験を良くするのに役立ちましたか?
  2. 最近、セラーフォーラムにアクセスするきっかけは何でしたか?

また、コメント欄でセラーフォーラムへのアクセスの容易性や、機能の操作性などについてのご意見もいただけるとありがたいです。

他にも、新機能のご提案やアイデア、ご希望をお聞かせください。役立つと感じること、もっと見たいこと、その他気になることなど、何でも結構です。

よろしくお願いいたします🙂

Ken

1件の投票
0件の投票
63件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
在庫確認方法について
投稿者:Seller_qxz7CYqHWBbyR

メールで在庫が28770点確認されたと頂きましたが、サイトで在庫の確認をすると1000個くらいしかありませんでした。正しい在庫の確認の仕方とメールの意図を教えて頂きたいです。

一旦返送したく、在庫の個数は把握しておきたいです。

0件の投票
0件の投票
8件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
アメリカAmazonにFBAする際の配送に関して
投稿者:Seller_9r1zFIP0GyvG1

お世話になっております。

Amazon.comに出店している方いらっしゃいますでしょうか?

アメリカのFBA倉庫へ納品したいのですが、どの運送業者に依頼したらよいかアドバイスいただければと思います。

商品は駄菓子詰め合わせで一つの箱が2キロ程度あります。

大きなダンボール箱に沢山詰め込んで送ることになると思いますが、最適な配送方法がわからず困っています。

ご経験のある方是非参考にさせて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

0件の投票
0件の投票
21件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
販売者の身分確認を待っています
投稿者:Seller_Qo0c6G4iBGmfE

こんにちは すべて

5月14日に売り手の身分証明書を更新したが、今日まで、5月23日にはまだ返事がありません。決定日は5月21日だったはずだった。しかし、プロセスは前進しません。ケースID3031241263に関するメッセージを書いたが、まだメッセージを受け取っていません。昨日もこの事件に基づく新しい会話を始めました。答えはない販売者のアイデンティティ検証ページでは、まだステータスが「レビュー中です」と表示されています。確認プロセスで何が起こっているのかはわからない。

1件の投票
1件の投票
66件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
商品状態のコメント欄
投稿者:Seller_acaiHVRwAPsy7

はじめてこちらのフォーラムを利用します。

おしえて頂きたいのですが、複数の出品者がいる場合商品の状態の所にコメントを入れてあるセラー様もいると思います。

わたしが出品している商品にて以下のように記載しているセラー様がおりまして、どのように対応すべきか迷っております。

 Amazonではノーブランド品が出回っているのでご注意ください。【該当セラー名】が発送する商品はNVIDIA社の正規流通商品です。

これを購入者様が見た際に他のセラーが偽造品を売っているのではないかと誤認するのではないかと不安です。

またこのセラー様が正規品を売っているという証明にもならない為、これも一種の誹謗中傷にあたるのかと思いますが、Amazonに問い合わせをしたほうがよいのでしょうか?

0件の投票
0件の投票
421件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile

ご覧いただければ分かるように、相乗り出品をしている出品者の多くは、ストア評価が非常に低い傾向にあります。

なぜなら、彼らは商品ページ(ASIN)を自分で作成したわけではなく、ただ既存のページに便乗しているだけの一時的な存在だからです。

さらに、相乗りされているASINの商品価格は、常識では考えられないほど安く設定されていることが多く、その結果、購入者からの評価にも無頓着です。

これで本当に購入者にとって良い体験が提供できるのでしょうか?

適正な利益がなければ、質の高い商品や丁寧なサービスなど望めるはずがありません。

このような状況が続けば、いずれAmazon全体の信頼やブランド価値が失われ、取り返しのつかない事態になるでしょう。

6件の投票
39件の投票
766件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile
他人の画像を使っての無在庫販売業者への対策
投稿者:Seller_LxHebtbxZSRZb

当方当方のヤフー出品商品の画像を使い、無在庫でAmzonサイトで出品し、当方が当該商品をAmzonで登録しようとすると、ガードがかけられていて、商品登録が拒否される。このような業者への対抗措置は、正当な価格での商品登録しか考えられず、このガードを回避して、商品登録を行なう方法はあるのでしょうか?お教えください。こうした事態をAmzonは放置するのでしょうか?

0件の投票
1件の投票
32件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile

FBAに預けている商品が「フルフィルメントセンター処理中」のまま動かないため機会損失が発生している。

最近急に増えているが理由は何か。紛失したのか。

0件の投票
0件の投票
27件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
相模湖フルフィルメントセンター(QCB5)
投稿者:Seller_OemI0oIcjCghQ

現在、相模湖フルフィルメントセンター(QCB5)に保管されている在庫の一部について、セラーセントラル上の「FBA在庫管理」のステータスが、一時的に「在庫あり」から「入出荷作業中>フルフィルメントセンター処理中」へ変更されております。

上記誰か商品戻ってきた人いますか?

私戻ってこないです。

2件の投票
0件の投票
214件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile
日本で会社または個人が必要です
投稿者:Seller_WqcSnaJ7Lnhny

Amazon の問題に対処するために日本の現地サービスプロバイダーの助けは必要なく、ある程度の補償金を支払うことができます。

0件の投票
1件の投票
18件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
出品アカウント再開手順の件 
投稿者:Seller_LVrV0Z5DCyqNb

個人の小口出品ブランで、玩具などの出品をしてましたが、出品アカウントが停止されました。今まで規約違反はありませんので、アカウント停止の理由がよく分かりませんが、とにかく、セラーセントラル「出品用アカウントの再開」ベージを開きましたが、説明文の「パフォーマンス通知に記載されている手順」が分からないため、先に進むことができず、手続きができません。故、「パフォーマンス通知に記載されている手順」の内容をお知らせ頂きたく存じます。

 最近はAmazon様のフィッシングメールが多く来るので、注文メール以外はあまり確認しておらず、「パフォーマンス通知に記載されている手順」メールをフィッシングメールとして処理した可能性があります。申し訳ありません。

0件の投票
0件の投票
24件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート