セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_lYE2RDi5jVnKm
user profile
Seller_OemI0oIcjCghQ
user profile
Seller_uMyAXuc0iobcj
user profile
Seller_qK3zcsw805hFC
user profile
Seller_8E494yfZF8wyy
user profile
Seller_oV7cfAzA3UPaf
user profile
Seller_qErTL9kkHwJTU
user profile
Seller_3XMyIuzGdW0Oq
user profile
Seller_LZ9ZYowRmcmEs
user profile
Seller_sB9lFFrmixzB2

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_lYE2RDi5jVnKm
user profile
Seller_OemI0oIcjCghQ
user profile
Seller_uMyAXuc0iobcj
user profile
Seller_qK3zcsw805hFC
user profile
Seller_8E494yfZF8wyy
user profile
Seller_oV7cfAzA3UPaf
user profile
Seller_qErTL9kkHwJTU
user profile
Seller_3XMyIuzGdW0Oq
user profile
Seller_LZ9ZYowRmcmEs
user profile
Seller_sB9lFFrmixzB2

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!

コミュニティマネージャーは、皆様のセラーフォーラム体験をより良いものにするため常に改善の機会を探しています。そこで、セラーフォーラムに関する皆様のご意見をお聞かせください!

これまで、新規の機能や既存の機能について、以下のようなディスカッションを投稿させていただきました:

また、セラーセントラル上での表示方法もアップデートがあり、下記の画像のようにピックアップされている投稿の閲覧数やコメント数などの情報が追加されました:

💡そこで質問が2つあります💡

  1. こういった機能は、皆さんのセラーフォーラムでの体験を良くするのに役立ちましたか?
  2. 最近、セラーフォーラムにアクセスするきっかけは何でしたか?

また、コメント欄でセラーフォーラムへのアクセスの容易性や、機能の操作性などについてのご意見もいただけるとありがたいです。

他にも、新機能のご提案やアイデア、ご希望をお聞かせください。役立つと感じること、もっと見たいこと、その他気になることなど、何でも結構です。

よろしくお願いいたします🙂

Ken

1件の投票
0件の投票
216件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Your Account does not Qualify
投稿者:Seller_lYE2RDi5jVnKm

Hello

This is me anas an amazon seller ,I have started my business on amazon 1 year ago but I face a problem of Your Account does not Qualify kindly solve me the problem

0件の投票
0件の投票
1件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

商品ページの大カテゴリランキングが表示されなくなりました。

一昨日くらいまでは定かではないですが20何位くらいまでは表示されてました。

サポートに問い合わせるとその症状は確認できたものの、更新中はみれないかもであったり

ほかの確認方法を教えてくれるだけで解決にならない感じです。

ちなみにほかの人は見れてる人もいることも確認出来ました。

ただサポートの人も見れないのを認めてくれましたので私の環境だけではないような気もします。

同じ人いませんか?小カテゴリランキングは表示されたりしますのと、

大カテゴリも100位以内くらいなら表示されるような気がします。

返信お待ちしております。

0件の投票
0件の投票
4件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Amazonが返品されてないのに返金!
投稿者:Seller_uMyAXuc0iobcj

購入者から訳の分からない返品理由をいわれ返品拒否をしたら、Amazonテクニカルに問い合わせられた結果返金保証となった。

仕入れ値がら万円を超える高価なものにも関わらず、商品は返送されてもいないのに返金されて、購入者に書留で返送封筒と、お手紙を送りましたが音沙汰なし

Amazonに問い合わせましたが、

FBAじゃないから返送については知らないといわれた

そんな無責任なことがありますか?

その後も返送されていないので、商品代を再請求してくださいとお願いしましたが、Amazon担当部署に報告はしますが、必ずしも連絡するとはかぎらない。

とにかく連絡を待つ様に言われましたが、それっきり

かなりブラックだと思います

2件の投票
1件の投票
10件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

1商品(4種類)に知的財産権に関する苦情が入りました。事前にその恐れがあることを検知しており、出品を停止していた商品なので、苦情が入りすぐに削除いたしました。ですが4種類のうち1種類のみ、実行されたアクションが「出品停止のリスクがあります」から変更されません。削除された商品に変更されないと違反を飲む旨のフォームが送信できないので放置するしかないのですが、このまま放置した場合アカウント停止のリスクはありますか?

アカウント健全性は元々212で苦の苦情後の今204と表示されております。健全性的には問題ないので、このまま放置してもいいのかどうか教えていただきたいです。

0件の投票
1件の投票
10件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
ネコポス発送 相手は沖縄県
投稿者:Seller_8E494yfZF8wyy

自己配送で出荷予定日に出荷していても、お届け予定日を過ぎても沖縄県に関しては毎回お届けできなくて、キャンセルなどで対応していて困ってます。発送日数を一番多い、3ー4日に設定しています。他に何か対策は対策はありますでしょうか?毎回の事で困っているので、沖縄県に関しては発送しない等の設定はどこかにありますでしょうか?

1件の投票
0件の投票
12件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

去年の10月にアカウントが停止され、何度も書類を送信しましたが最終的に「仕入れたショップがAmazon的に信用が足らないので、アカウントの再開は不可能です」と言われてしまいました。

その後に売上金と在庫を返してもらうためにビデオ面談もしましたが、それでもダメでした。

どこへ連絡したらいいのか聞くためにメールしても、的はずれな定型文しか返ってこず先に進みません。

こちらが何もできない状況でも、毎月在庫保管料が引き落とされ続けています。

今度、弁護士に相談することになったのですが、「Amazonのアカウントについて記載されている物を準備してください。」と言われましたが、何を準備したらいいのかわかりません。

アカウント停止後についての説明がどこかに載っているのでしょうか?

0件の投票
1件の投票
100件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile

asin,skuを入れると、カード情報確認し更新されているので、更に問い合わせると、FNSKUを入れる欄が出てくる。しかし、FNSKUはないのでそれ以上質問を続けられない。

結局、どこが不憫なのか、分からないままです。

1件の投票
0件の投票
43件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile
言動のおかしい購入者について
投稿者:Seller_3XMyIuzGdW0Oq

愚痴っぽい内容で恐縮ですが、お目汚し失礼致します。現在対応中の購入者で頭を悩ませております。

商品発送後、その当日の夜中に頼んでもいないのに商品が届けられたと返品依頼が発生し、「〇す」と脅迫メッセージが届きました。

返品を受け付ける旨の連絡をすると謎の個人名を出して「〇〇を拘束しろ」「逮捕されるぞ」などと意味不明な言動を繰り返しています。

現在も相手からのメッセージは続いております。

恐怖を感じ、テクサポへ電話をしても「メッセージに返信しないとあなたのアカウントが止まる恐れがある」の一点張りで何も対応してくれません。

さらに個人名を入れた内容で低評価をされたので削除申請をしても初めは通らず、何度かテクサポとやりとりをしてようやく削除される次第でした。

Amazonはどうせ対応してくれないだろうなと思いつつもここまでかと辟易しております。

同じような経験をされている方がいらっしゃればと思い初めて書き込み致しました。

長々と失礼いたしました。

11件の投票
0件の投票
992件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile

ご覧いただければ分かるように、相乗り出品をしている出品者の多くは、ストア評価が非常に低い傾向にあります。

なぜなら、彼らは商品ページ(ASIN)を自分で作成したわけではなく、ただ既存のページに便乗しているだけの一時的な存在だからです。

さらに、相乗りされているASINの商品価格は、常識では考えられないほど安く設定されていることが多く、その結果、購入者からの評価にも無頓着です。

これで本当に購入者にとって良い体験が提供できるのでしょうか?

適正な利益がなければ、質の高い商品や丁寧なサービスなど望めるはずがありません。

このような状況が続けば、いずれAmazon全体の信頼やブランド価値が失われ、取り返しのつかない事態になるでしょう。

9件の投票
53件の投票
1410件の閲覧
5件の返信
最新のアクティビティ
user profile
返品してきたお客様への対処法
投稿者:Seller_sB9lFFrmixzB2

商品説明と実物が違うという理由で返品がありました。

実際にどこが間違っているのか状況を確認したく、お客様にメッセージをしたところ、サイズ表記が誤解を招きやすいであったことが判明し、その後商品ページを修正し、お客様に謝罪・お礼の返信をいたしました。そのメールに対するお客様の返信が「よろしくお願いします」でしたので、ここで会話が終了したのかと思ったのですが、その数時間後にまた苦情のメールが届きました ... 嫌がらせのように思えるのですが、、、この場合返信をすべきなのでしょうか。

返信をしないとアカウントに影響があるのでしょうか。

返品済みの方はレビューなどできるのでしょうか ...

0件の投票
2件の投票
44件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート