セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_nmeCjSKhiEQD5
user profile
Seller_jONA3kYoyKFt6
user profile
Seller_wxYtZPspbSvlh
user profile
Seller_cadwIKPjbg4VR
user profile
Seller_zKLMdDeDgm0VU
user profile
Seller_TiAWh51xcTU0R
user profile
Seller_xZ26sqgi85EFJ
user profile
Seller_Ay6u9zzbPgeeH
user profile
Seller_XlcAuiS7Ex547
user profile
Seller_acBwTV5cfMqi4

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_nmeCjSKhiEQD5
user profile
Seller_jONA3kYoyKFt6
user profile
Seller_wxYtZPspbSvlh
user profile
Seller_cadwIKPjbg4VR
user profile
Seller_zKLMdDeDgm0VU
user profile
Seller_TiAWh51xcTU0R
user profile
Seller_xZ26sqgi85EFJ
user profile
Seller_Ay6u9zzbPgeeH
user profile
Seller_XlcAuiS7Ex547
user profile
Seller_acBwTV5cfMqi4

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!

BrandRegistry登録申請」に関するAskAmazonイベントへようこそ!

AskAmazonイベントは担当部署から回答を直接得られる機会なので、📋BrandRegistry申請手続き📋に関して知りたいことをどんどん聞いていきましょう!

_____________________________________________________

🔍参考情報

今回は「BrandRegistry申請手続き」がトピックとなるので、関連するヘルプページ等をいくつか貼らせていただきます📝

_____________________________________________________

⚡️ 参加方法

  1. このディスカッションに返信する形で質問事項を書き込んでください💡 (開催日前でもOKです!
  2. BrandRegistryチームが皆さんからの質問を確認し、5月27日(火)の午前9時~午後6時(日本時間)に回答できるよう最善を尽くします✨

_____________________________________________________

複数の地域でAskAmazonイベントを開催しています。この日本でのイベントに加えて、以下の国々でもセッションが開催されます:

なお、このイベントスレッドは特に日本のフォーラム用であることにご注意ください。各地域のイベントへのリンクは近日中に提供される予定です。(各地域の開催時間は個々のリンク先で確認するようお願いいたします。)

_____________________________________________________

※個々の出品者特有の状況については、法的助言を提供したり、規制要件を解釈したりすることはできませんのでご了承ください。

よろしくお願いいたします🙂

Ken

0件の投票
0件の投票
8件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

日本サイトの商品は安全性監査に合格しており、すべての製品認定が完了し、商品は Amazon 倉庫に配送されています。現在では販売は禁止されています。どうすればいいですか?私の販売申請は拒否され、アカウントが要件を満たしていないと表示されます。カスタマーサービスも、問題を解決する方法はないと言いました。このフォーラムは役に立ちますか?

0件の投票
0件の投票
43件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile
レビューが表示されない不具合について
投稿者:Seller_jONA3kYoyKFt6

初めまして、

先月からAmazon出品者として利用させていただくことになりました。

初めてレビューをいただき、とても嬉しいですが、テキストレビューが付いているにも関わらず、商品ページにテキストレビューが表示されません。「まだカスタマーレビューはありません」「0のカスタマーレビュー」と表示されています。

でも、星をクリックすればテキストがついている詳細レビューが表示されます。

同様の事象をご経験された方や、対応策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報を共有いただけないでしょうか?

※星評価だけが表示され、テキストレビューが出ない現象は、販売にも影響しており、とても困っています…。もう少し数日待てば見れるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

0件の投票
0件の投票
13件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
販売妨害? これじゃー売れません
投稿者:Seller_wxYtZPspbSvlh

おすすめタイムセールや、ファッションセール終了後に、元の価格に戻すのは当たり前ですが、元に戻った価格で販売すると、カートの上に一般的な価格より高いですという文言が昨年秋より出ます。こんなのが出れば売れません。こんな販売妨害は、アマゾンのどこえ言えばいいのでしょうか お客さんにセールで還元して、セール終了後に商品価格が高いでカートがなくなり、あげく詳細クリックで (Amazonは、お客様に質の高い価格をご提供できるよう努めています。近時Amazonや他の小売店でこの商品がより安い価格で販売されていることがありました。)まで出されて 

30件の投票
6件の投票
2483件の閲覧
5件の返信
最新のアクティビティ
user profile
不審な注文、返品に伴う自己防衛手段について
投稿者:Seller_cadwIKPjbg4VR

こちらに投稿するのは初めてですが、現在非常に困ったことが発生しておりまして皆様のお知恵をお借りしたいです。

直近一カ月で販売した商品が「偽造品」として返品される事態が多発しています。

返品された商品の詳細をみると、アカウント名に若干の違いはあるもののいずれも「愛知県」「同一の郵便番号」となっており、注文した日であったり返品処理をした日付がいずれも全部近しいものでした。

悪意があることは明白で、いろんな窓口に相談をしている最中とはなりますがまずは自分の利益を守りたく悩んでいるところです。

自己発送にして怪しい注文はキャンセルをしているのですが、一方的にこちらのアカウントヘルスが下がっていくだけなのがとても悔しいです。

そこで知りたいことがあるのですが、「自己発送」で販売した商品で、同様に怪しい返品リクエストなどがきた場合、規定内であれば返品拒否をすることはできなくても、こちら側の規定を明記しておけば返品時の送料を請求することは正当でしょうか?

自分で色々と調べてはいたのですが、様々な意見などがあったのでこちらでご質問をさせていただいている次第です。

上記に関する回答でなくても、同じようなご経験をされた方がどのように対応されたかなどもアドバイスいただけたら幸いです。

0件の投票
0件の投票
14件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
公正取引委員会が動いています
投稿者:Seller_zKLMdDeDgm0VU

皆さまにお知らせします。既出かもしれませんが念のため。

自分も先ほど「マーケットプレイス保証申請」の強制や返金強制、安値至上主義による低価格誘導について報告してきました。

普通に詐欺と窃盗ですので、独占禁止法違反なんてレベルじゃないのが何年も続いていました。ようやく公取が動いています。

どうが皆さまも報告してください。

「公正取引委員会 アマゾン」で検索するとフォームにいけます。

60件の投票
3件の投票
2291件の閲覧
5件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Amazonブランド登録の審査について
投稿者:Seller_TiAWh51xcTU0R
Amazon replied

Amazonブランド登録の申請をしていますが、下記のメール内容で審査が承認不可となってしまいます。パッケージに文字商標を印字しており、商品(商標印字なし)と一緒に、スマートフォンで撮影して画像をアップロードしておりますが、承認不可の問題点がわかりません。対応方法を教えてください。

↓メール内容です。

【以下の理由により、Amazonは「FLAT WAYS AIR」についての出品者様のBrand Registry申請を承認できませんでした。

ご提出いただいた書類はBrand Registryで受理できません。画像はコンピューターで作成したものではなく、Amazonに出品予定の実際の商品が表示されている必要があります。申請の一環として、商品または商品パッケージの画像を少なくとも1点提出してください。

ご提出いただいた画像は、申請内容を審査する目的でのみ使用されます。購入者にその画像が表示されることはありません。

携帯電話のカメラを使用して、商品またはパッケージの鮮明な画像を撮影することもできます。Amazonでは、商品または商品パッケージのモックアップ画像やデジタル処理で改ざんされた画像(商品またはパッケージ上のブランド名やロゴがPhotoshopで処理されているなど)を、知的財産権の所有権を証明する有効な証拠と見なしません。

そのため、Brand Registryへの登録申請時に提供する商品画像は、商品または商品パッケージの改ざんされていない実際の画像である必要があります。申請時にモックアップ画像やデジタル処理で改ざんされた画像が提出された場合、そのブランドは登録審査時に追加調査の対象となり、場合によってはプログラムから削除されることがあります。

画像をアップロードする前に、画像が不鮮明でなく、ブランド名がはっきりと表示されていることを確認してください。商品のブランド名は簡単に判読でき、申請書に記載された商標名と完全に一致している必要があります。】

0件の投票
0件の投票
339件の閲覧
8件の返信
最新のアクティビティ
user profile

出品者の皆様、こんにちは。

私は現在Amazonで出品しているセラーですが、最近とても理不尽な体験をしました。

新規出品商品の露出を高めたく、まずはお試し価格として100円で出品したところ、いくつか販売が発生し始めました。そこで価格を本来の適正価格である500円に戻そうとした瞬間、"価格が高すぎる"という理由で商品ページごと削除されてしまいました。

驚いてルールを再確認したところ、「価格が市場と比較して高すぎる場合は停止される」との記載。

しかしこれは、一度設定した価格が“基準”になってしまい、以後自由に価格調整できないということを意味しているように感じます。

さらに別のケースでは、1000円の商品を890円に値下げしたところ、「価格が安すぎる」としてまたも商品停止。1000円に戻したら出品可能に。

つまり、値上げも値下げも規制されている状態です。

これは、出品者として非常に大きなリスクです。

販売戦略として「期間限定価格」「プロモーション」「市場変化への対応」などは、ごく当たり前の行為です。それがアルゴリズムにより自動判定され、ペナルティを受ける仕組みは、正直言って行き過ぎではないでしょうか。

みなさんにお聞きしたいです:

同じような経験をされた方はいませんか?

価格を変更したら出品停止になったことは?

Amazonの価格統制に疑問を感じている方はいませんか?

公正取引委員会では、プラットフォーマーの優越的地位の濫用に関する調査も進めていると聞きます。この状況は、正直いって「セラーの経済活動の自由」を脅かすものだと感じています。

共感される方がいらっしゃれば、ぜひ情報を共有し合いませんか?

この問題が多くの方の関心を集めれば、改善への一歩になるかもしれません。

3件の投票
2件の投票
45件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
日本站账户检查时间过长
投稿者:Seller_Ay6u9zzbPgeeH

目前,您对亚马逊销售服务的访问受限。

由于没有任何活动,您的账户已停用。为了重新激活您的账户,我们需要重新验证您的身份。您需要提供以下文档才能完成验证流程。

关于您企业的信息(如果适用)

政府签发身份证上的照片 ID

银行账户或信用卡对账单

营业执照(如果适用)。

您可以通过点击下面的“重新激活账户”链接开始验证。请勿提交多个申请。提交多个申请可能会延迟重新激活流程。

使用“检查重新激活状态”来检查您是否已提交申请。如果未列出任何申请,请点击“重新激活账户”链接开始重新激活。

重新激活账户

我重新提交了资料去激活我的日本站账户,但是从4号截至到现在还没有结果!

0件の投票
0件の投票
5件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

自己発送で古本の販売をかれこれ15年しております。

初めて「注文管理」から「注文取り消し済み」画面に進み、チェックしました。そこで、「注文保留」になっていた商品が日にちを徒過して「取り消し」になると、在庫に戻らずそのまま「在庫なし」になっていることを発見しました。以前は、在庫有りに自動的に戻っていたように思うのですが、戻らなくなったんでしょうか?

「注文取り消し済み」画面では過去1年分しか見られないのですが、もしもこれらの商品が在庫に戻ってないとしたら、結構な数の商品が、「在庫なし」のまま眠っているかもしれません。在庫が膨大なものですからいちいち確かめることもできません。キャンセルによって在庫に戻る、戻らない、になにかルールでもあるのでしょうか?それともルールが変わったのでしょうか?わかる方、ご教示ねがえるとありがたいです。

2件の投票
0件の投票
334件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile

弊社ヤマト運輸にて毎日数件出荷していますが5月3日納品分から一部有効追跡率の低下が起こっております。

送り状番号も正しいし集荷後、4時間以内の出荷通知も順守しています。

4月前半にも同様な事があり障害?かなにかで問い合わせたら改善したのですが

同様な状況の店舗様はいらっしゃいますでしょうか?

2件の投票
0件の投票
543件の閲覧
9件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート