セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_lmwzklfLOK2Ob
user profile
Seller_Y2iBC3fXk6xuM
user profile
Seller_h4T49ZayZ3gl2
user profile
Seller_eqEFbElBshrA4
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_rF4DwEdp95PuM
user profile
Seller_Gu7qUbIqSJmf6
user profile
Seller_anZHq3WA7CVEU
user profile
Seller_ld1ZNKweeTMXy
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_sx1PWGjjNMcAs

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_lmwzklfLOK2Ob
user profile
Seller_Y2iBC3fXk6xuM
user profile
Seller_h4T49ZayZ3gl2
user profile
Seller_eqEFbElBshrA4
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_rF4DwEdp95PuM
user profile
Seller_Gu7qUbIqSJmf6
user profile
Seller_anZHq3WA7CVEU
user profile
Seller_ld1ZNKweeTMXy
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_sx1PWGjjNMcAs

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

セラーの皆さん、こんにちは。コミュニティマネージャーのKaiです!

Amazonでは、毎年多くの出品者様がさまざまな商品を登録・販売をしています。まとめ買いした商品を再販する方、自社ブランドを展開する方、ノーブランド品を扱う方など、本当に多種多様です。

そんな中、「初めての商品登録、何から始めればいいの?」と感じる初心者の方も多いのではないでしょうか?商品登録する方法の概要について2回に分けてご紹介していきます😊

🔷商品登録には「商品詳細ページ」と「オファー」が必要

Amazonに出品するには、以下の2つの情報が必要です。

  • 商品詳細ページ:購入者が商品を選択すると表示されるページ。商品名・画像・箇条書き、説明などを含む。
  • オファー情報:出品者が販売する価格・在庫・配送条件など。

※同じ商品は出品者が違っても1つのページにまとめられます。商品情報を一箇所にまとめることによって、 購入者が商品を簡単に検索、比較、購入できるようになります。

🔷製品コードってなに?

商品を正しく登録するには、製品コード(JAN、UPC、ISBNなど)が必要です。製品コードは商品を識別するための番号で、梱包の商品バーコードの近くに記載されています。

※補足:商品によっては、GS1(グローバルスタンダード1)という国際機関から購入が必要な場合もあります。

出品方法は2通り

  • 既存の商品ページにオファーを追加:価格、数量、プロモーション情報、出荷作業時間、配送に関する情報を入力する(ヘルプページ:商品を出品
  • 新しい商品ページを作成:新しい商品を登録。必要な商品情報とプロモーション情報を入力する(ヘルプページ:商品を新規に登録する

商品がAmazonブランド登録に登録されているブランドの一部である場合

商品詳細ページを作成できるのは、ブランドを登録した権利者、その関係者、または許可された再販業者のみ。他の出品者は、オファーを商品詳細ページで照合することが可能。

商品がノーブランドの場合

出品プロセス中にブランド名の値として「ノーブランド」を使用することにより、商品所有者が商品詳細ページを作成可能。他の出品者は、オファーを商品詳細ページで照合することが可能。

特別な出品規制がある商品やカテゴリーの場合

出品者は商品詳細ページにオファーを作成、または照合する前に商品またはカテゴリーの出品申請を完了する必要がある。

💡次回は、バリエーション商品の登録方法、在庫に商品を追加する方法についてご説明いたします。

セラーの皆様のご意見をぜひコメントにて教えてください😃

これから商品を初めて出品する方、商品登録する際に困ったこと(JANコードでつまずいた、バリエーション登録がうまくいかなかった、うまくいったことなど)セラー様のご経験・質問等をぜひコメント、👍🏻でご共有ください。

今後も皆さんに役立つ情報を優先的に発信していきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

Kai

0件の投票
0件の投票
90件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
値上げによる出品停止防止について
投稿者:Seller_Y2iBC3fXk6xuM
Amazon replied

材料費高騰により値上げを考えています。

Amazonでは一気に値上げをすると出品停止になると聞いています。そのため事前に出来る事や皆さんが工夫したことがあれば教えてください。

(現在考えている流れ)

・楽天を先に値上げする

・3週間単位で10%ずつ値上げをしていく予定(システムにかからない様にするため)

★値上げをされて出品停止されてしまった方や

値上げに成功した方(システムにかからなかった)方がいれば

ぜTIPSを教えていただきたいです。

備考:プライムデーでのセールには現在の価格から割引します。

値上げのタイミングは自由ですが10月にあると思われるプライム感謝祭もしくは11月のBFでは

値上げの価格からの割引をしたいと考えております。

0件の投票
0件の投票
49件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Amazonマーケットプレイス保証申請について
投稿者:Seller_h4T49ZayZ3gl2

現在、当社ではお客様からの申請により、Amazonマーケットプレイス上にて「商品に不具合がある(例:思っていた商品と異なる/初期不良により使用不可)」といった理由で返品・返金処理がなされるケースが発生しております。

しかしながら、当該商品が返送された後に当社にて検品を行った結果、いずれも不具合や初期不良等の事実は確認されておらず、結果としてAmazon側による審査結果が誤っていたと考えられる事例がございます。

このような対応により、当社は数千円〜数万円にのぼる損失を被っており、さらに当該商品が衛生用品・精密機器であるため、再販・再利用ができず、損失は一層深刻なものとなっております。

同様の状況に直面されているセラー様も多くいらっしゃるかと存じますが、現在どのように対応されているのでしょうか。やむを得ず泣き寝入りの状態となっているケースもあるかと推察いたします。

本件に関し、Amazon様より公正かつ明確な審査基準のご提示、およびセラー側の正当な主張を反映いただける仕組みの整備を強く希望いたします。

0件の投票
0件の投票
2件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
商品出品ができない
投稿者:Seller_eqEFbElBshrA4

皆様。

本当に基本的な事ですみません。

洋書を出品しているのですが、先日から出品済み商品も新規出品商品もアマゾンサイトに反映されなくなりました。販売実績もあり、色々試しましたが出品できない状態です。今まで通りの手続きで出品したのですが・・・・

考えられる原因をご教示いただけましたら幸いです。

セラーセントラルからアマゾンにも質問していますが全く返事がございません。

どうぞよろしくお願いいたします。

1件の投票
0件の投票
48件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile

2025年6月30日以降、追跡可能率による商品カテゴリーの停止についてセラーセントラルで申し立てを行えるようになります。これにより出品をより迅速に再開するのに役立ちます。

追跡可能率が95%を下回ると、その商品カテゴリーでの出品者出荷の出品が停止されます。出品を継続するには、以前はパフォーマンス改善計画を提出する必要がありました。このたびの新たに申し立てのプロセスがシンプルになりました。複数の選択肢のある簡単な質問に答えることで時間を節約できます。

商品カテゴリーの出品停止について申し立てを行うには、以下の手順に従います。

  1. パフォーマンスに移動して、アカウント健全性をクリックします。
  2. バナーで出荷パフォーマンスを選択し、有効追跡率をクリックします。
  3. 申し立てを送信するボタンをクリックします。

申し立てが承認されると、該当する商品カテゴリーで出品者出荷の出品を継続できます。申し立てが却下された場合は、追加の証拠の提出を求める、または出品を再開するための対応の概要が記載されたEメールが届きます。

詳しくは、追跡可能率ヘルプページ、または追跡可能率に関するよくある質問をご覧ください。

0件の投票
0件の投票
3件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

善良なるセラーのみなさん、こんにちは。

ヤマト運輸の【宅急便コンパクト】の専用ボックスの価格ですが、現在Amazonセラー向けに優遇価格などあるのでしょうか?いつも持ち込むヤマト運輸の営業所に尋ねてもよく分からないみたいです。

もし優遇価格があるのであれば、どういう手順でそれを利用できるのでしょうか?

ご教示いただけますようお願いいたします。

0件の投票
0件の投票
30件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

SDSを提出するよう言われ、提出したのですが、

商品詳細ページに記載の、発売元の当店と、SDSに記載の製造販売元の会社名と

異なるためと指摘されました。

当店は発売元であり、SDS記載の製造販売元に当店のオリジナル商品製造をお願いしており、

SDSも製造販売元から出していただいたものになりますが、

ここでAmazonでいう商品詳細のメーカーとは、発売元の当店?製造販売元の会社?のどちらになるのでしょうか?

0件の投票
0件の投票
191件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile
処理時間が勝手に更新される件について
投稿者:Seller_anZHq3WA7CVEU
Amazon replied

タイトルの通り、今まで処理時間が「3」だったものを「1」にファイルを使って更新したところファイルは正常にアップロードされ商品ページで確認すると、しっかり反映されていたのですが翌日再度確認すると「3」に戻っていました。

テクサポに問い合わせたところ、ファイルを使わずに更新してくださいとのことでしたので、1つずつ更新したのですがやはり翌日には「1」に戻っていました。再度、テクサポに問い合わせたところ、他の人が更新したりしているのでは言われましたが、そんなことはありません。それっきりまともな回答が返ってきません。

他の出品者様で同じ状況の方はいらっしゃいませんでしょうか?

0件の投票
0件の投票
67件の閲覧
9件の返信
最新のアクティビティ
user profile

突然に数千商品は、「商品詳細ページの規則違反(商品詳細ページの不正確な情報)」となってしまいました。

商品編集画面の商品説明文欄に、「

商品詳細ページのルール違反(商品詳細ページの情報が不正確) https://sellercentral.amazon.com/gp/help/G200390640」 と赤字で表示しています。

全商品の説明文に下記共通内容はあいあります:

「パッケージ変更を理由での返品はお受けできません。

品質問題以外のお客様都合返品不可。」

任意で数文字を削除したらOKになります。

一体何か違反するか、よくわかりません。

分かる人を教えていただけますでしょうか。

1件の投票
6件の投票
400件の閲覧
6件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Brand Registry の保護の役割 を管理する
投稿者:Seller_5zI0wsS66MHFL
Amazon replied

セラーの皆さん、こんにちは!

Brand Registryでの保護の役割によって、Brand Registryアカウントのブランドとの関連が定義され、ユーザーがアクセスできるブランド保護の特典が決まります。

Amazon Brand Registryにブランドを登録すると、管理者と権利所有者の保護の役割が自動的に付与されます。管理者は、ほかのユーザーをブランドのメンバーとしてBrand Registryアカウントに招待し、各自の責任範囲に基づいて適切な保護の役割を割り当てることができます。

保護の役割について、いくつかピックアップします:

📋管理者📋

ブランドの保護および出品の役割を管理する権限を持つユーザーは、管理者のみです。この役割は、Brand Registryへの申請が承認されると、申請者に自動で割り当てられます。ただし、ブランドの別の管理者が割り当てることもできます。

⚡ブランドのユーザーを招待して保護の役割を割り当てる⚡

管理者は、ユーザー権限ツールを使用してBrandRegistryアカウントに保護の役割を割り当てることができます。このツールは、Brand Registryポータルの⚙️設定⚙️にあります。

  • ユーザー権限ツールを使用して、既存の保護の役割を編集することもできます。
  • ユーザー権限ツールにアクセスするには、こちらをクリックしてください。

🚨注意事項🚨

パスワードを紛失したり、商標の所有者を変更したりすると、Brand Registry上の管理者アカウントが使用できなくなることがあります。管理者アカウントが使用できない状態になると、他の知的財産権所有者もブランドへのアクセスができなくなる可能性がありますのでご注意ください。

📄資料はこちら📄

更に詳しく知りたい方は、以下のヘルプページ等をご覧ください:

🔔コミュニティマネージャーからのお願い🔔

この投稿が参考になった方は👍、改善点がある場合は👎でお知らせください。もちろん、コメントもお待ちしております。

よろしくお願いいたします✨

Ken

3件の投票
1件の投票
195件の閲覧
6件の返信
最新のアクティビティ
user profile

Amazonで販売を始めて12年ほどとなります。

本日出荷分を16時台に出荷し出荷通知も勿論送ったのですが未だにトランザクションにも反映されず売上計上もされていない状況です。

サポートにメールを送ったのですが数時間経過しても一切音沙汰がない状況です。

当方以外に本日同じような状況の方はいらっしゃるでしょうか

本日締め日の為売上が計上されずAmazonにも無視され困っております。

14件の投票
0件の投票
257件の閲覧
12件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート