最悪の対応です!!!

(xiaowaixin-JP) #1

10月26日にAmazon.co.jpからの重要なお知らせがありました。内容が以下です。

「このたび権利者より、知的財産権の侵害について申し立てがありましたため、出品者様の出品アカウントを一時停止いたしました。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ご提出いただいた情報をもとに、出品者様の出品アカウントを再開できるかどうかを判断させていただきます。必要情報を17日以内にお送りいただけなかった場合、出品者様の出品を再開できない場合があることをご了承ください。」

このメールを詠んた後、私はすぐにメーカーさんと連絡いたしました。必要な資料を準備していきました。なのに、資料を準備している10月28日に、Amazon.co.jpよりもう一通のメールを入りました。

「この度、調査の結果、誠に残念ながら総合的な判断により、出品者様の出品用アカウントを閉鎖させていただく判断に至りましたことをご連絡させていただきます。」

こちらはまだ資料を提供していなかったのに、期限が17日じゃなかったんですか?どうしてそんな勝手な対応をしてくださいましたか?

一時停止されたアカウントがAmazon.co.jpのサイトに電話やチャットを利用することができません。10月の28日に、こちらはテクニカルサポートさんにケースをいたしました。「知的財産権の侵害って、具体的にどこの問題でしょうか?詳しい情報を知らないとこの問題を解決できないと思われます。」という内容でした。なのに、本日までこのケースのステータスは「転送済」です。誰にも答えてくれなかったんです。

念の為、当月の31日に出品された商品を在庫から取り除き、FBA在庫も廃棄申請いたしました。pq-review

(kitashou) #2

お怒りが分からなくもありませんが・・・。
今回の件に関しては、質問者様に絶対的な非があったのでしょう。
明らかな知的財産権の侵害や過去にもそれらの事由が認められ、悪質であると判断されたと思いますが。
ですから、失礼ですが八つ当たりにしか聞こえません。

(ディスカウントODA) #3

この度の件、心中お察し致します。
しかし、真っ当に商売をしていればそこまでの強行は正直考えられません。
問題が何なのかも把握出来ていないようですので、遅かれ早かれ同じような結末になっていたように思えます。
既に再開は絶望的なようですのでamazonでの教訓を活かし、同じ過ちを犯さないよう別の販路を模索したほうが建設的です。
今後のご活躍をお祈り致します。

(system) closed #4