セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

推奨最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

推奨最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_T21EmHseXc6xz
user profile
Seller_BkB69hTyUsdfl
user profile
Seller_NPNVA1ktkonH6
user profile
Seller_lmwzklfLOK2Ob
user profile
Seller_FHb0uZyXFxPqi
user profile
Seller_HEtmlC4csAmdL
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

推奨最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

推奨最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_T21EmHseXc6xz
user profile
Seller_BkB69hTyUsdfl
user profile
Seller_NPNVA1ktkonH6
user profile
Seller_lmwzklfLOK2Ob
user profile
Seller_FHb0uZyXFxPqi
user profile
Seller_HEtmlC4csAmdL
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

推奨最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!

この夏、セラーフォーラムが さらに盛り上がる特別キャンペーンを実施いたします!🏄‍♂️

参加方法の詳細は近日中にお知らせいたしますので、お見逃しのないよう、近日中に投稿される情報をご確認ください。

抽選でAmazonギフトカード15,000円分を10名様にプレゼント!

よろしくお願いいたします✨

Ken

3件の投票
2件の投票
49件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
お盆休みはないのですか?
投稿者:Seller_T21EmHseXc6xz

Amazonに問い合わせると、現状お盆休みは設定されていませんと言う回答でした。

以前に年末年始の休みにお休みをした時に、遅延の大量発生として反省文を何度も書かなければいけませんでした。

Amazonに聞くとそのようなお声はよくいただくのですが、現状改善の予定はないとの回答。

AmazonはCSVを触るのが非常に面倒なのでぜひとも楽天のようにカレンダー設定を作ってもらって各店舗のお休みを設定させて欲しい。

今年はこれのおかげで旅行にも行けないので。

28件の投票
8件の投票
2145件の閲覧
7件の返信
最新のアクティビティ
user profile

お世話になります。

タイトルの件ですが、

支払い(コンビニ?)されないで、キャンセルになったら自動的に在庫が回復しない現象があります。

以前から、在庫チェックをしていたら、在庫リストには存在しているのですが、

実際の在庫はない、という事がちょくちょくありました。

その在庫を検索すると、大体が「キャンセル」のステータスになっていました。

なので、注文管理で保留中になっている商品を追いかけましたところ、

やはり、保留1週間ほどで(自動的に?)キャンセルとなった商品は、

在庫が回復しません。

しらべてたら2例ですが、

これはこういった仕様なのでしょうか?

サポートに連絡をしていますが、いまのころ「Amazonの別の部署に転送いたしました」という返信があるだけで正式な回答はありません。

よろしくお願い申し上げます。

4件の投票
0件の投票
254件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

このたび委託倉庫の夏季休業の関係で、8月19日までの間、発送ができない状況です。

そのため一時的に「処理時間」を12日に設定しましたが、購入者の画面では「8月13日お届け予定」と表示されてしまっています。

こちらとしては、注文が入っても8月20日以降の発送→21日以降のお届けになるよう調整したいのですが、「処理時間」や「休業設定」など、どのように対応すれば反映されるのか分からず困っております。

同様のご経験がある方、もしくは正しい設定方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。

9件の投票
0件の投票
594件の閲覧
12件の返信
最新のアクティビティ
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!

この度、Amazon Ads SMBマーケティングチームからセラーの皆さんへお伺いしたいことがあります。より良い広告ソリューションの開発のため、皆様の貴重なご意見をお聞かせください。🤝🤗

🎯 広告運用に関するアンケート

Q1. Amazon Ads パートナーをご存じですか?

はい または いいえでお答えください。

Amazon Ads パートナーは、広告主様の様々なビジネスタスクや戦略をサポートする第三者の企業です。パートナーと提携してスポンサー広告を積極的に利用している広告主様は、広告経由の売上が20%増加、クリックスルー率が18%向上、広告費用対効果が13%向上といった結果がみられました。詳細はこちらからご確認ください。

Q2. Amazon 広告を使用する際、最も時間を要する作業は何ですか?

  • キャンペーン設定
  • キャンペーンの最適化 (キーワードリサーチ、レポート作成と分析、入札価格の調整)
  • クリエイティブ素材の作成(広告用画像または動画)クリエイティブ最適化作業、その他

Q3. Amazon Adsパートナーを利用する場合、一番気にすることはなんですか?

  • パートナーの費用
  • 自動化による効果
  • 時間効率
  • レポート作成
  • エキスパートからのサポート
  • その他、実感している(または期待している)価値

Q4. Amazon Adsパートナーの懸念事項や課題

  • 広告のパフォーマンス
  • コスト面
  • 操作が複雑などの懸念
  • 信頼性
  • その他の懸念点と課題

Q5. 広告運用において、3か月以内にAmazon Adsパートナーの利用を考えていますか?

  • もう利用している
  • はい
  • いいえ

⏰2025年8月15日までお知らせいただけると幸いです。

また、皆さまのAmazon Adsパートナーに関しての質問等ございましたら、いつでもこちらのスレッドにコメントいただければ幸いです。

皆さまのご意見、お待ちしております。🙇

宜しくお願いいたします。

Kai

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広告運用のヒント、最新アップデート情報

Amazon Adsパートナー

  • Amazon Adsパートナーとは、さまざまなビジネスタスクや戦略に関する広告主のニーズをサポートするサードパーティ企業です。Amazon Adsプロダクトやサービスに関する幅広い専門知識を備えているため、Amazonストア内外でのビジネスの目標達成をサポートするリソースとして活用できます。パートナー検索ディレクトリでパートナーを見つける。

Amazon Ads Japan公式YouTubeチャンネルのご紹介

スポンサー広告サポートLINEのご案内

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4件の投票
2件の投票
1375件の閲覧
8件の返信
最新のアクティビティ
user profile
FBAからFBMへの切り替え
投稿者:Seller_FHb0uZyXFxPqi
Amazon replied

倉庫にあった商品はこちらで出荷するため商品送ってもらうようにしたけどいつ届くんですか?

1件の投票
1件の投票
576件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile

FBA在庫の一部がAmazon倉庫内で破損され、補填対応を受けました。しかし、過去に同様のケースで受け取った補填金額と比べて、今回は約半額という結果に非常に困惑しています。

複数回に渡ってサポートへ問い合わせましたが、「補填は適正に実施済みです」といった定型文のみで、具体的な査定基準や根拠は提示されませんでした。さらに、実際の仕入れ価格を証明するためにメーカーからの請求書も提出しましたが、何ら対応に変化はなく、納得のいく説明も得られていません。

Amazon側の補填査定プロセスが不透明であり、セラーとしての信頼を損ねられるような対応だと感じています。同様の経験をされた方がいらっしゃれば、対応方法や改善のヒントを共有いただけると嬉しいです。また、Amazonにはより透明性と柔軟性のある補填制度を望みます。

23件の投票
0件の投票
949件の閲覧
9件の返信
最新のアクティビティ
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!

先日開催されました2025年プライムデーについて、良かった点や、今後の改善点などについてご意見をいただけますと幸いです。また、Amazonからのサポートについてもお気づきの点がございましたら、ぜひお聞かせください。

📝セラーの皆さんの個々のセールイベント時の体験について

これまでに投稿いただいたセールイベントに関する様々な経験談やご意見を読ませていただきましたが、売上の増加などの成功体験や、セール時に直面した課題、コミュニティマネージャーから支援があればよかった点など、差支えのない範囲で共有してください🙂

📣コミュニティマネージャーからの情報発信について

来年のイベントに向けて、さらなる情報発信をご希望される項目がございましたら、お教えください。

セラーの皆さんからのご意見は今後のセールイベントの改善に向けて大変貴重な情報となりますので、様々な角度からのご意見やご感想をお待ちしております💡

2025年の残りの繁忙期に向けても、さらなるリソースや情報の提供のための準備を進めて参ります。

よろしくお願いいたします✨

Ken

2件の投票
1件の投票
309件の閲覧
8件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート