Seller Forums
Sign in
Sign in
user profile
Sign in
Sign in

Recent discussions

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted

Recent discussions displayed are from the last 7 days. To see more discussions, navigate to discussions page.
Latest activityRecently createdMost viewedMost voted
Seller_aE4FANGzPGHpq
Seller_4a50bJNUj37UI
Seller_kvoSGzAr3ls0T
Seller_vpeWAYwk389fW
News_Amazon
Seller_YAt71IIrmdjjT
Seller_7YzpMyqJtf4FJ
Seller_dgaar6KemNgTH
Seller_fFUmgbPgj0vWH

Seller_aE4FANGzPGHpq
Seller_kvoSGzAr3ls0T
Seller_vpeWAYwk389fW
News_Amazon
Seller_YAt71IIrmdjjT
Seller_7YzpMyqJtf4FJ
Seller_dgaar6KemNgTH
Seller_fFUmgbPgj0vWH

Welcome to Seller Forums

FBAで販売中の商品が、設定した金額より安く購入されているのですが何か理由があるのでしょうか?

例として10,000円で販売してるものが購入された後トランザクションにて売値8,000円となってることが確認されました。

価格追従は行っているものの、ストッパー価格は10,000円に設定の為、8,000円まで下がることはないと思っております。

また別の日に売れた同一商品はきちんと10,000円でした。

このようなことが今月2回ありましたが、なぜなのかご存じの方はいらっしゃいますか?

0 votes
0 votes
295 views
5 replies
Latest activity

Hello, dear my sales friends.

I was doing dropshipping on amazon and I was trained for it, but I violated the amazon dropshipping policy because the place where I was trained taught me this business model incorrectly.

My account is currently suspended, and no matter how many objections I made to amazon, I couldn't open my account.

Is there anyone who can help me with this?

I have read the Amazon dropshipping policy and now I know all the rules and I can do my job more accurately and sustainably now, but I can't open my account at this time.

Please, someone help me.

Sincerely.

0 votes
0 votes
0 views
0 replies
Amazon japan market's dropshipping policy violatıon
by Seller_4a50bJNUj37UI

Hello, dear my sales friends.

I was doing dropshipping on amazon and I was trained for it, but I violated the amazon dropshipping policy because the place where I was trained taught me this business model incorrectly.

My account is currently suspended, and no matter how many objections I made to amazon, I couldn't open my account.

Is there anyone who can help me with this?

I have read the Amazon dropshipping policy and now I know all the rules and I can do my job more accurately and sustainably now, but I can't open my account at this time.

Please, someone help me.

Sincerely.

0 votes
0 votes
0 views
0 replies

最近、Seller Centalで「出品者の評価」が表示されています。

出品者によっては必要なものかもしれませんが、私どもは

これを非表示にしたいのですが、その方法を教えてください。

率直に言って、この表示は、私どもにはとても「憂鬱」です。

0 votes
1 vote
11 views
0 replies

お世話になります。

8月12日ごろから有効追跡率が95%から下がり始めて、8月20日現在65%ほどになっております。

日本郵便のゆうパケットで発送しており、配達完了となっております。

15時ころに郵便局に行って出荷し、会社に戻ってきてから出荷通知を送信しています。そのあと16時で退勤しています。

郵便局でゆうパケットをスキャンするのが16:15分頃のようですが、

それが原因で有効追跡率が下がるものでしょうか?

1 vote
0 votes
129 views
10 replies

これまでFBA在庫保管制限は、四半期ごとに確認された在庫パフォーマンス指標に基づき、基準を下回る販売事業者様に対してのみ設定されていました。このたび在庫管理を効率化する新ツール「容量モニター」と「容量マネージャー」を導入するとともに、2024年10月1日より、すべての販売事業者様に対して月ごとに在庫保管制限が設定されることをお知らせいたします。すでに在庫を効率的に管理されている大部分の販売事業者様には、影響がない見込みです。

今回の変更やツールの導入により、販売事業者様はより在庫管理がしやすくなります。また予期できない需要増加やサプライチェーンの乱れにも対応しやすくなり、フルフィルメントネットワークが効率化され、購入者様へより迅速に商品をお届けすることができます。

主な変更点:

• 在庫保管制限がより直近の状況を反映

10月1日より、在庫保管制限は、在庫パフォーマンス指標のスコア、過去の販売状況、売上予測、収益の見込みに基づいて設定されます。販売事業者様のビジネスの成長に応じて、上限も引き上げられる仕組みです。また在庫保管制限の設定も四半期ごとから月ごとになり、より正確に直近の状況が反映されるため、さらに在庫管理がしやすくなります。

• 3カ月先の在庫保管制限を簡単に確認できる「容量モニター」の導入

セラーセントラルの「FBAダッシュボード」に新しく導入されたツール「容量モニター」では、より効果的に在庫管理の計画ができるよう、翌月の在庫保管制限(確定分)と、続く2カ月の在庫保管制限(推定値)が毎月第4週目に表示され、メールでも通知されます。推定値は、在庫パフォーマンス指標のスコアや空きスペースの状況などにより変動します。詳しくは、FBA在庫保管制限をご覧ください。

• 制限の引き上げがリクエストできる「容量マネージャー」の導入

同じく「FBAダッシュボード」に新しく導入された容量マネージャーでは、販売事業者様ご自身が設定した予約手数料を基に、入札形式で追加の保管容量をリクエストできます。空いている保管容量がすべて割り当てられるまで、1立方メートルあたりの予約手数料が最も高いリクエストから順に、客観的な基準により承認されます。承認後、獲得した追加の保管容量を使用したことによって得られた売上に基づいて「パフォーマンスクレジット」が付与され、このクレジットによってリクエスト時に設定した予約手数料は相殺されます。最大で予約手数料の100%が相殺されるため、追加の保管容量を使って納品した分の商品を売り切ることで実質の支払いは発生しません。「容量マネージャー」により、販売事業者様はご自身が必要な保管容量をコントロールしやすくなり、販売機会につなげやすくなります。詳しくは、容量マネージャーをご覧ください。

• FBA在庫保管超過手数料の廃止

今回の変更に伴い、2024年10月1日をもってFBA在庫保管超過手数料を廃止します。10月以降に発生した超過在庫には課金されません。特に商戦期における負担の軽減とより効率的に在庫を管理いただくことを目指した変更です。

0 votes
0 votes
11 views
0 replies

最近、電気関連の製品で商品ページが出品停止にされるものが相次いでいます。

弊社照明の会社で以前にPSEの書類を提出し、審査が通ったものも停止されなぜかもう一度検査表を提出してくださいと言ってきています。

その都度仕入れ先に証書をもらっているのですが、同じような方いますでしょうか。

何の身にもならない作業で疲弊しきっています。

0 votes
0 votes
37 views
1 reply

弊社が商標登録している商標をAmazonブランド登録しようとした所、以下の様な審査結果が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------------------

▲▲▲

Amazonブランド登録にご申請いただき誠にありがとうございます。

お忙しいところご申請いただきましたが、ご要望に沿うことができず誠に申し訳ごじあません。

以下の理由により、申請の承認を見送らせていただくことになりました。

ブランド名:●●●●

申請された商標が、すでにブランド登録に登録されているブランドに関連していることが判明したため、▲▲▲のブランド登録申請は却下されました。

登録済みのブランドにアクセスするには、ブランドの持ち主に連絡することをお勧めします。

ブランドの持ち主は、登録済みのブランドに▲▲▲を承認されたユーザーとして追加し、またブランドのプロフィールに商標を追加することができます。

当サイトのご利用に関してご不便をお掛けしておりますこと、及び回答までにお時間をいただきましたことをお詫び申し上げます。

今後ともAmazonをよろしくお願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------------------

この場合、商標権を持っている弊社はAmazonでブランド登録はできないのでしょうか?

現在の管理者も分からず、どうしたら良いか分かりません。

世界の商標検索で検索した所、海外では同一商標はありまんでしたが、国内で弊社以外に同一商標を出願した人がいました。(その人は商標登録は拒絶通知が来ている様ですが、もしかしたら出願中にAmazonブランド申請したの可能性があります)

この様な場合、何か弊社でブランド登録できる方法があればご教示いただけないでしょうか?

0 votes
0 votes
40 views
2 replies
FBA 配達確認
by Seller_dgaar6KemNgTH

500個のコーヒーパッケージがAmazon倉庫(TYO9)に以下の住所で配達されました:

広瀬台4丁目5番

狭山市, 埼玉県 350-1389

しかし、セラーセントラルのページで在庫が確認できません。DHLは2024年8月14日(水)にこの配送を行いました。状況の更新をお願いできますか?よろしくお願いいたします。

0 votes
2 votes
98 views
3 replies
最近の出品規制について
by Seller_fFUmgbPgj0vWH

『Amazonの請求書または注文確認書を提出する場合、50ユニット以上まとめて履行された購入であることを記載してください。 その他のすべての請求書には、10ユニット以上まとめて履行された購入であることを記載します。』

↑のような文言が含まれている出品規制はAmazonサイトから50ユニット購入し請求書を提出すれば解除可能の認識で良いのでしょうか?

また、同じ商品を50ユニットでしょうか?もしくは5種類を10個ずつでも可能でしょうか?

2 votes
1 vote
879 views
3 replies

FAQs

Learn more about Seller Forums, how to participate in discussions and more!
View FAQs

Community Guidelines

Tips to maintain a safe and inclusive environment
View Community Guidelines

Release Notes

Stay up to date with improvements coming to Seller Forums.
View Release Notes

Conditions of Use

Review Terms and Conditions for Seller Forums
View Terms of Use

Privacy Notice

Review Privacy Notice for Seller Forums
View Privacy Notice

Report Abuse

Use this form to report abuse of Amazon policies
Report