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Brand Registry の保護の役割 を管理する
投稿者:Seller_5zI0wsS66MHFL
Amazon replied

セラーの皆さん、こんにちは!

Brand Registryでの保護の役割によって、Brand Registryアカウントのブランドとの関連が定義され、ユーザーがアクセスできるブランド保護の特典が決まります。

Amazon Brand Registryにブランドを登録すると、管理者と権利所有者の保護の役割が自動的に付与されます。管理者は、ほかのユーザーをブランドのメンバーとしてBrand Registryアカウントに招待し、各自の責任範囲に基づいて適切な保護の役割を割り当てることができます。

保護の役割について、いくつかピックアップします:

📋管理者📋

ブランドの保護および出品の役割を管理する権限を持つユーザーは、管理者のみです。この役割は、Brand Registryへの申請が承認されると、申請者に自動で割り当てられます。ただし、ブランドの別の管理者が割り当てることもできます。

⚡ブランドのユーザーを招待して保護の役割を割り当てる⚡

管理者は、ユーザー権限ツールを使用してBrandRegistryアカウントに保護の役割を割り当てることができます。このツールは、Brand Registryポータルの⚙️設定⚙️にあります。

  • ユーザー権限ツールを使用して、既存の保護の役割を編集することもできます。
  • ユーザー権限ツールにアクセスするには、こちらをクリックしてください。

🚨注意事項🚨

パスワードを紛失したり、商標の所有者を変更したりすると、Brand Registry上の管理者アカウントが使用できなくなることがあります。管理者アカウントが使用できない状態になると、他の知的財産権所有者もブランドへのアクセスができなくなる可能性がありますのでご注意ください。

📄資料はこちら📄

更に詳しく知りたい方は、以下のヘルプページ等をご覧ください:

🔔コミュニティマネージャーからのお願い🔔

この投稿が参考になった方は👍、改善点がある場合は👎でお知らせください。もちろん、コメントもお待ちしております。

よろしくお願いいたします✨

Ken

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返品返金を利用した嫌がらせ
投稿者:Seller_tCR1cyEHZQie0
Amazon replied

購入者が商品のクレームを利用して返品交換を求めてきたので、返品なしで代替え品を再送してあげると、さらにクレームを入れてきて、次は返金を求めてきて、返金してあげたのですが、この方法は間違えでしょうか?

購入者がAmazonシステムの返品返金を利用してるような気がしますけど、どうでしょうか?

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請求方法が無効です デビットカード
投稿者:Seller_b70s36bxh5Yi8
Amazon replied

初めまして、よろしくお願いします。

現在、出品アカウントを持っていますが、支払い情報にクレジットカードを登録していました。

現在クレジットカードがなくなってしまい、どうしようかと思っていたところ、カードの変更画面に「クレジットカードまたはデビットカード」と記載があり、デビットカードであれば持っているので、そちらを入力しました。

しかし、引き落としができませんと表示されてしまう状態です。

デビットカードの番号、氏名、有効期限、登録の住所に間違いがないことは確認してます。

ヘルプにも問い合わせてみましたが、項目がクレジットカードの表示のみで、問い合わせ先があっているのか不明です。

解約しようにも、引き落とし情報をクリアにしないと在庫の操作もできないようで、手詰まりの状態です。

ご助力くださると幸いです。

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ゆうパケットの利用について
投稿者:Seller_FrhnmJwP8edIM
Amazon replied

これまで FBA出荷と自社出荷(重量物)で出荷対応しておりましたが、

新しい小型商品の発売に伴い、新たに自社出荷で「ゆうパケット」にての発送を検討しております。

そうしたところ、過去のフォーラムで、

「ゆうパケット」の追跡不良のフォーラムを拝見しまして、利用されている店舗様が大変苦労されており、

現状のAmazonの対応状況を教えていただきたく投稿させていただきます。

検討しているのは以下のいずれかです

・日本郵便に直接集荷を依頼する「ゆうパケット」

・佐川急便に集荷してもらう「飛脚ゆうパケット便」

当店が利用している受注システムGoQSystemの案内で

「飛脚ゆうパケット便」は佐川が集荷するリードタイムが発生するため配達予定にズレが生じ、Amazonでは非推奨という文面を確認し、

日本郵便へ直接依頼すべきかと思っているのですが、ここ最近の日本郵便の点呼不良問題の処分対応からか、

見積もりが日本郵便さんから上がってきません(今は集荷荷物を増やしたくない雰囲気かもしれません/佐川急便さんからは見積もり取得済み)

ただ日本郵便に依頼する「ゆうパケット」であっても

過去のフォーラムで皆様が課題とされていた追跡不良が、現在解決されているのかがわからず、

状況をご存じの方がおられましたら教えていただけないでしょうか。

過去フォーラム 関連トピック↓

https://sellercentral.amazon.co.jp/seller-forums/discussions/t/da92d737-eb75-4547-a4cb-136e20535b8f

https://sellercentral.amazon.co.jp/seller-forums/discussions/t/af3f48df-7c60-4e0a-9773-13005099b336?postId=b8705c97-b407-4645-9f3f-fb34849a9669

https://sellercentral.amazon.co.jp/seller-forums/discussions/t/977b44d6-421b-4e0b-ba74-27e0cac57bab?postId=6f2a3187-9571-4963-9bb1-707109143a22

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FBA出品商品が自己発送に・・・
投稿者:Seller_6ol0qouLTeEv3
Amazon replied

この2日間でFBA商品が自己発送画面にのってきてしまうということが数件あります。同じような症状が出たという方いませんでしょうか?セラーセントラルで問い合わせしてるのですが、自己発送が残っている状態でFBAにするとその記録が残っていてといわれましたが、もともとFBAの商品のため変更もしていません。マカドを使っているためそのせいだ・・・ということになったのですが、どの商品がそうなっているか分からず、アカウント健全性も危険になるので困っています。。。システムエラーであってほしいと思いながらも次の他の商品で注文が入ることが怖くて・・・

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スプレッドシートのアップロード
投稿者:Seller_QZjP570IHMioS
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スプレッドシートをアップロードしたところ、いつもは20分くらいで完了するのですが、今日は1時間経っても一向に終わりません。何が考えられるのでしょうか。

次のスプレッドシートをアップロードしたいのですができません……。

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ブランド名を統一したい
投稿者:Seller_aCWLb0Xkbg8gN

お世話になります。

弊社は食品メーカーでございます。

以前は自社でEC運用をしておらず、卸先企業様にてAmazon等でのEC販売を行っていただいておりました。しかし、ここ数年で自社にてEC運用を開始し、現在はAmazonにも自社で出品を行っております。

ただし、その過程において課題が発生しております。

具体的には、過去に卸先企業様が登録されたブランド名が複数存在しており、同一ブランドでありながら商品ごと、あるいはサイズごとに異なるブランド名で登録されているケースがございます。そのため、バリエーション登録を行おうとしても、ブランド名の不一致により登録ができない商品が多数あります。

このような状況に対して、ブランド名の統一を希望しておりますが、「ケースを作成して申し立てを行う」以外にブランド名を変更する方法はないのでしょうか。

また、ブランド名を登録した販売元がすでにAmazonでの販売を終了しており、当該販売元からの対応が期待できない場合には、どのような対応が可能でしょうか。

お知恵をお借りできれば幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

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数週間前からセラーセントラルの

ヘルプ>サポートとリソースを利用する

からお問い合わせのページに飛ぼうとすると、いつも問い合わせページを一瞬表示してから

404. That’s an error.

The requested URL / was not found on this server. That’s all we know.

と出てエラーになりお問い合わせ出来ない状態です。

Google ChromeでもInternet Explorerでも試しましたがどちらもエラーになってしまいます。

このようなご状況の方は他にいらっしゃいませんでしょうか?また解決策をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

問い合わせが出来ないのでAmazonのヘルプに質問することが出来ず困っています。

宜しくお願い致します。

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電動キックボードについて
投稿者:Seller_9B2Gxy17xUjLK
Amazon replied

電動キックボードを出品したいですが、どうすればよいのか?

アマゾンに聞いて、もう出品禁止だと、もしアシスト自転車なら出品できます。

皆さまはどう対応されているのか気になり質問させていただきました。

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自社発送での返品申請に関して
投稿者:Seller_6WfjNoykY3a3i
Amazon replied

お客様のイメージによる素材の相違での返品申請が来たため、商品説明にも問題がないため、お客様主観による返品として、お客様都合として処理いたしました。

事前の連絡で、内容を説明し元払いで発送するように伝えましたが、返信はなく1週間後に着払いで発送されてきたため、事前連絡していた通りに受け取らず戻しと致しました。

商品単価が低いため、返金額から引くとマイナスとなってしまうため元払いで送るように指示しております。ストアフロントにも記載済みです。

この対応で間違いがなかったのか心配しております。

アマゾン側へも相談しましたが問題ないとの事でした。マーケットプレイス補償申請された場合は、異議申し立てをするように指示されましたが通らない場合はどのような対応をされるのでしょうか?? 全額返金され当店からもその分引かれた上に、ペナルティなど発生するのでしょうか??

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在庫切れの対応を教えて下さい
投稿者:Seller_iCh70nERwM6cQ
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SKU KPSP006 スーパーシリコンルーフ モスグリーン

当社からの商品発送商品なのに 現在在庫切れと表示されますが

どの様な処理をすると改善されますか? 教えて下さい。

あと 全ての商品を見る の表記も出て来ないので販売が出来ていない状況です。

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