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セラーの皆さん、こんにちは!

自身のブランドがすでにBrandRegistryで登録されていて困っているという投稿を多く見かけております。

同様の問題を抱えていて、Brand Registry管理者への連絡手段が分からないセラーさまは、手順を解説している以下のリンクにアクセスしてください:

💡ブランド管理者に直接連絡する場合:

  1. 管理者の連絡先情報をご存知の場合は、直接連絡してアクセス権をリクエストできます。
  2. アクセス権が承認されると、通知が届きます。

🔎管理者の連絡先が不明な場合:

  1. Brand Registryポータルにアクセス
  2. 「ブランドを登録」を選択
  3. 既存の商標番号を使用して登録を試行
  4. 表示される連絡先情報共有フォームに必要事項を入力
  5. 「共有」をクリックして送信
  6. 現在の管理者があなたの連絡先情報を受け取り、承認すると通知が届きます

商標所有権の変更があった場合や、現在のブランド管理者が無効な場合:

申し立てフォームを提出することで、ブランドへのアクセス権を取得できる可能性があります。

※1: 商標の所有権変更を証明する書類の提出が必要になる場合があります。

※2: 申し立てフォームは、良好な状態のアカウントのみが使用できます。

🚨ご注意いただきたい点:

  • 各フォームの入力は正確に行ってください。
  • 承認には数日かかる場合があります。

以上となります。

🔔コミュニティマネージャーからのお願い🔔

この投稿が参考になった方は👍、改善点がある場合は👎でお知らせください。もちろん、コメントもお待ちしております。

よろしくお願いいたします✨

Ken

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自社出荷で配送は全て日本郵便ゆうパック、レターパックを使用しています。

6月より有効追跡率の対象となる30日間の配送数が日々減少しています。

当店の注文数は1日:10~15件程あり、30日間では常時350~450件程あるのですが、

6月から毎日10~20件程減少し続け、現時点では8件/30日間となりました。

6/22にテクサポへは対象となる配送数が減少し続けている旨を連絡

1回目の返答は、先々月来の佐川急便での追跡率エラー事象があった影響しているとの返事で、

何ら解決策の返答は無し

当店は全て日本郵便を使用しているとの返事を行った

テクサポより、担当部署で調査を行っているのでお待ち下さいとの返答

日々減り続けているため、1件でも入力エラーが有った場合には、95%以下の可能性が出てきたため

対象となる配送数が0になって、入力ミスを行った場合どうなるのか?と質問

テクサポより、規定により出品者出荷はできなくなるとの返答。対象配送数が減少し続けている現象については担当部署で調査中のため、お待ち下さい、との返答

有効追跡率の計算対象となる配送数のカテゴリーが当店出品のカテゴリーではない

カテゴリーでカウントされている

現時点では①BISS,②事務用品③ホームインプルーブメント、先日まではビューティーのカテゴリも有り。

当店の出品カテゴリは、

①電動工具パーツ・アクセサリー②産業・研究開発用品③エアー工具先端パーツ

以上3カテゴリーに出品中で商品数は85件ほど。

その旨もテクサポへ連絡

担当部署にて調査中のため、お待ちくださいとの返答

過去に同様の事象や対処をご存じの方が居ればと思い、

テクサポからの返答も無いため、投稿させて頂きました。

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悪意あるマケプレ保証申請
投稿者:Seller_QQMxzrGhMnwxy

今後増えそうな、あるいは既に体験されたセラー様もいるかと存じますが、

情報共有致します。

商品購入後、問題なく発送

その後お客様からメッセージで「商品が届いていない。置き配不可に設定したのに置き配された。」

追跡番号を確認、当該郵便局に電話で確認すると、お客様側で受け取り日時の変更&置き配の指定があったと。

キャンセルは受け付けられませんとすると、マケプレ保証を申請し、これが見事に通過。

商品も代金も返ってこず、おまけに低評価レビューという事案がありました。

追跡番号だけでは証拠にならないとの事です。また、現在郵便局では受領証にサインが不要な為、

こちらからは提出するデータが無く、泣き寝入りの状態です。

置き配、受領証不要が主流になっていますので、

上記が可能な配送業者をご利用のセラー様はご注意下さい。

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Amazon replied

ジュースを自家発送で販売させて頂いております。過日、お客様から、常温の宅急便ではなく、クール宅急便で発送してほしいとの要望がありました。そこで、同じSKUの商品についてお客様に配送手段を2択で選択してもらう(クールの方は数百円上乗せ)といった設定をしたいと思っているのですが、可能でしょうか?

現状、数量バリエーションを加えたうえで他のSKU番号をとって新規商品登録しましたが、できれば、一つのSKUで顧客に配送方法を選択してもらうほうが分かりやすいと思い、こちらに質問します。

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当社は車パーツを開発販売しております。

車両内装に合わせた商品を製作していますが近頃、当社の完全なデッドコピー品が多くの業者から販売されるようになっていまい、

開発時に非常に手間と費用がかかりますが意匠登録申請を行うようにしてました。

特許庁に新規性を認められ意匠登録された商品から随時、Amazonに通報するようにした所、基本は削除していただけておりますが、

特定の中国業者1社のみが何をしても複数のデッドコピー商品を一切削除していただけません。

特定業者に忖度があるのか疑いたくなるレベルでその業者への通報のみが却下されます。

Amazonの却下理由は「登録済みの意匠は登録の時点で新規性がありませんでした。このため、行使は見送らせていただきます。」です。

新規性はそもそもAmazonが判断するのでなく特許庁が時間をかけて確認した結果、意匠登録されているものかと思います。

当社オリジナル形状部分まで完全なるデッドコピーな為、明らかな違法品だと思うのです。

弁理士の鑑定書等を添付するフォーム等もなく一方通行で困っています。 何か良い手があれば教えていただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

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祝日設定について
投稿者:Seller_KOZIcIOSqITAw
Amazon replied

2024年の祝日設定にてお盆(8月13日~8月16日の期間)が追加されてたと思いますが2025年は追加されないのでしょうか…?

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国内営業の登録しかしていないのに、海外からの注文がはいりました。

Amazonの出荷前キャンセルの理由には、国際注文は受付できませんがないので、注文者配達先不明でキャンセルするしか方法がありません。

注文が入った時点で、Amazonとの連絡がとれないので、購入者様に早く知らせて、新しい出品者様から商品を購入して貰った方が得策と思い、出荷前キャンセル(出荷できない)をしたのです。

するとアマゾンは、直ぐにアカウントにこれを加え、アカウント違反を表示しています。

何か、犯罪者を見つけた様な対応で、アカウト表示がされています。

これは、当店に注文を入れたアマゾンのミスではないのでしょうか。

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外国からの注文を出荷前キャンセル
投稿者:Seller_Quly2CBmlDvJa

当店は、日本国内での営業なのに、イタリアからの注文が入り、届け先不明によるキャンセルをしたところ、出荷前キャンセルが直ぐに100%になりました。

これまで、海外からの注文は、Amazonがコンピューターで国内営業者には注文が出来ない様にしてくれていたはずなのに、一部出荷停止になると、これまでなかった悪さが増加しています。

海外からの注文が入る事態が不思議で、何かイアキチされている見たいです。

出荷前のキャンセル理由は、Amazonが決めた理由しかなく、【海外からの注文だから対応できない】と表示することもできなく、これこそ泣き寝入り状態です。

Amazonが早く出品者を辞めろと言っているみたいに聞こえます。

何故、国内営業登録をしているのに、外国からの注文が入るのでしょうか、これで出荷前キャンセル違反行為になるのでしょうか。

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いつもお世話になりありがとうございます。

7 月 2 日に、当社は同業他社から、他の販売者に損害を与えたり、その製品や評判を利用したりするために、虚偽の注文を行ったり、他の販売者の在庫を制限したりしているという悪意のある報告を受け取りました。これは当社のポリシーに違反します。

しかし実際には、6月25日から27日にかけて、当社のBluetoothスピーカーが競合他社のNO.232東日総合商事株式会社(ID:A49NN3YM733T8)によって悪意を持って転売されていました。本来の販売価格は1599円だったが、出品者が悪意を持って商品リンクをたどったため、価格が699円に引き下げられ、その後ショッピングカートが悪意を持って奪われた。さらに、同店では他店の商品137種類も販売している。販売価格699円は、Bluetoothスピーカーカテゴリー全体の平均価格よりも大幅に安いです。競合他社からの報告に関しては、当社のショッピングカートを盗んだ顧客からの通常の注文であるかどうかは完全に疑わしいです。さらに、Amazon には明らかに抜け穴があります。たとえば、当社が販売する Bluetooth スピーカーは、日本の電波法に従って無線 Bluetooth 認証を受ける必要があります。ただし、私の製品をフォローしている店舗が私の製品をフォローしている限り、私の製品をフォローしている店舗もワイヤレス Bluetooth 認証資格を持っているものとみなされます。実のところ、彼らはそのような認証をまったく持っていません。第二に、製品には電池が付属しています。中国から日本へ小包で発送できると仮定すると、規制に従ってUN38.3認証を提供する必要があります。実際、彼らはこれらの資格をまったく提供することができず、フォロワーは製品をまったく発送できないことを意味します(非正規の国際速達便を使用しない限り)。したがって、次の 2 つの結論を導き出すことができます。1. この競合他社は意図的に新規購入者をターゲットにしている、2. 販売を追跡することは純粋に利益を上げる行為である。さらに、模倣店の資格にも大きな問題があります。中国河南省の営業許可証を取得していますが、Amazon 登録バックエンドに表示される電話番号は福建省莆田市のものです。ライセンスの不正流用または取引の疑いがあり、Amazonの販売者行動規範第3.2条に違反している

希望

1. Amazon は競合他社から報告された注文情報を調査できます。注文した顧客に連絡して状況を確認してください。 、

2.報告者NO.232東日総合商事株式会社(ID: A49NN3YM733T8)の店舗資格とその後の販売履歴を調査します。

3. アカウントのステータスを復元する

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アドバイスをお願い致します。
投稿者:Seller_HtTc7YEnbV68C

果物を販売しています。お客様より、商品のお申し出(クーレム)が御座いました。対象商品は、傷んでいるとの事です。写真を確認しましたが、見た感じ果物上部が少し擦れている感じで、腐っている内容で無いと思われます。お客様からは、返品させて下さいとのご連絡を頂きました。

お客様には、下記メール(一部抜粋)返信をさせて頂きました。

(購入前のご注意)

商品名には、(訳あり商品、ご自宅用)として、B級扱い商品を低価格でご案内しております。

説明文には、【商品交換・返金について】低価格にて対応している為、返品・交換はお受けできません。

上記内容を、お読み頂き、ご理解の上、ご購入して頂いたものだと認識しております。

商品出荷の際は、全く問題ない商品を確認しております。

ですが、配送会社の商品扱いにも問題がある可能性も御座いますので、確認致します。

と記載させて頂いております。

お客様対応でお聞きしたいのですが、

1.食品の返品、返金対応は可能でしょうか?(返品、返金のやり方はどのようにすれば良いでしょうか?)

2.お客様へ(ご購入前のご注意)記載内容を再度、ご説明して返品、返金対応をお断りさせて頂いても、支障は、ないでしょうか?

初めてのお申し出(クレーム)なので、出来るだけ、お客様へ真摯に対応したいと考えております。アドバイスを頂きましたら嬉しいです。

宜しくお願い申し上げます。

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ブランド申請において、「梱包済みと未梱包状態の画像」を求められています。

弊社は衣服や雑貨を扱っています。シューズは箱入りのため、箱入りを梱包済み写真として申請しOKでした。

衣服など元々袋に入っていないものは、袋に入れて撮影した画像を用意したらよいのでしょうか?透明袋がいいのか発送する状態の段ボールなどの状態の画像がよいのでしょうか。

申請経験のある方、ぜひ教えてください。どうぞお願いいたします。

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