セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_lmwzklfLOK2Ob
user profile
Seller_DQLlOXbz4bZT7
user profile
Seller_W3Q8KQYLc9SLY
user profile
Seller_szDNfOdpLpN9H
user profile
Seller_xP2pTko0m82aj
user profile
Seller_rF4DwEdp95PuM
user profile
Seller_wdUNOubGgynUT
user profile
Seller_wdUNOubGgynUT
user profile
Seller_6ol0qouLTeEv3
user profile
Seller_h4T49ZayZ3gl2
user profile
Seller_3ZSrcM9GULuMp

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_lmwzklfLOK2Ob
user profile
Seller_DQLlOXbz4bZT7
user profile
Seller_W3Q8KQYLc9SLY
user profile
Seller_szDNfOdpLpN9H
user profile
Seller_xP2pTko0m82aj
user profile
Seller_rF4DwEdp95PuM
user profile
Seller_wdUNOubGgynUT
user profile
Seller_wdUNOubGgynUT
user profile
Seller_6ol0qouLTeEv3
user profile
Seller_h4T49ZayZ3gl2
user profile
Seller_3ZSrcM9GULuMp

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

セラーの皆さん、こんにちは。コミュニティマネージャーのKaiです!

Amazonでは、毎年多くの出品者様がさまざまな商品を登録・販売をしています。まとめ買いした商品を再販する方、自社ブランドを展開する方、ノーブランド品を扱う方など、本当に多種多様です。

そんな中、「初めての商品登録、何から始めればいいの?」と感じる初心者の方も多いのではないでしょうか?商品登録する方法の概要について2回に分けてご紹介していきます😊

🔷商品登録には「商品詳細ページ」と「オファー」が必要

Amazonに出品するには、以下の2つの情報が必要です。

  • 商品詳細ページ:購入者が商品を選択すると表示されるページ。商品名・画像・箇条書き、説明などを含む。
  • オファー情報:出品者が販売する価格・在庫・配送条件など。

※同じ商品は出品者が違っても1つのページにまとめられます。商品情報を一箇所にまとめることによって、 購入者が商品を簡単に検索、比較、購入できるようになります。

🔷製品コードってなに?

商品を正しく登録するには、製品コード(JAN、UPC、ISBNなど)が必要です。製品コードは商品を識別するための番号で、梱包の商品バーコードの近くに記載されています。

※補足:商品によっては、GS1(グローバルスタンダード1)という国際機関から購入が必要な場合もあります。

出品方法は2通り

  • 既存の商品ページにオファーを追加:価格、数量、プロモーション情報、出荷作業時間、配送に関する情報を入力する(ヘルプページ:商品を出品
  • 新しい商品ページを作成:新しい商品を登録。必要な商品情報とプロモーション情報を入力する(ヘルプページ:商品を新規に登録する

商品がAmazonブランド登録に登録されているブランドの一部である場合

商品詳細ページを作成できるのは、ブランドを登録した権利者、その関係者、または許可された再販業者のみ。他の出品者は、オファーを商品詳細ページで照合することが可能。

商品がノーブランドの場合

出品プロセス中にブランド名の値として「ノーブランド」を使用することにより、商品所有者が商品詳細ページを作成可能。他の出品者は、オファーを商品詳細ページで照合することが可能。

特別な出品規制がある商品やカテゴリーの場合

出品者は商品詳細ページにオファーを作成、または照合する前に商品またはカテゴリーの出品申請を完了する必要がある。

💡次回は、バリエーション商品の登録方法、在庫に商品を追加する方法についてご説明いたします。

セラーの皆様のご意見をぜひコメントにて教えてください😃

これから商品を初めて出品する方、商品登録する際に困ったこと(JANコードでつまずいた、バリエーション登録がうまくいかなかった、うまくいったことなど)セラー様のご経験・質問等をぜひコメント、👍🏻でご共有ください。

今後も皆さんに役立つ情報を優先的に発信していきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

Kai

0件の投票
0件の投票
123件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
FBA納品商品(22点)の紛失と補填額について
投稿者:Seller_DQLlOXbz4bZT7

FBAで納品した商品(22点)が紛失され、

相場や販売履歴に比して不当に低い金額で補填され、補填額の再評価申請も通らない状況です。

まず、1点や2点ではなく、22点もの在庫が紛失することは一般的なのでしょうか?

しかも梱包箱自体が紛失したわけではなく、各梱包箱の一部だけが紛失した結果です。

ご意見等いただけますと幸いです。

1件の投票
0件の投票
3件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

数週間前からセラーセントラルの

ヘルプ>サポートとリソースを利用する

からお問い合わせのページに飛ぼうとすると、いつも問い合わせページを一瞬表示してから

404. That’s an error.

The requested URL / was not found on this server. That’s all we know.

と出てエラーになりお問い合わせ出来ない状態です。

Google ChromeでもInternet Explorerでも試しましたがどちらもエラーになってしまいます。

このようなご状況の方は他にいらっしゃいませんでしょうか?また解決策をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

問い合わせが出来ないのでAmazonのヘルプに質問することが出来ず困っています。

宜しくお願い致します。

0件の投票
0件の投票
66件の閲覧
8件の返信
最新のアクティビティ
user profile

FRBで納品しようとしたところ、

”出品者SKUがすでに存在します。このSKUを使用した以前の出品商品が削除された場合でも、出品者SKUは再利用できません。この商品を出品するには、新しいSKUを使用してください”

と、メッセージが出ます。

どうやって新しいSKUに変更するのでしょうか?

また、変更した場合、商品のURLも変わってくるのでしょうか?

新規に作った商品出品なのでなぜSKUがダブっているのかもわかりません。

0件の投票
0件の投票
7件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

自己都合で昨年まで出品を制限していましたが、今月から再開しようとしたところ、これまでお客様にいただいていた商品レビューが半数以上、削除されていました。

毎日少しずつ減り、今月だけでも10件近く削除されています。

何度、カスタマーに相談しても調査していただけないので、レビューのスクショを保存。今日は、そのスクショをカスタマーにお送りしました。

この現象は、故意に誰かが毎日、削除依頼をして削除しているとしか考えられないのですが、これまでいただいた商品レビューを戻してもらうことは可能なのでしょうか。

1件の投票
0件の投票
116件の閲覧
5件の返信
最新のアクティビティ
user profile

善良なるセラーのみなさん、こんにちは。

ヤマト運輸の【宅急便コンパクト】の専用ボックスの価格ですが、現在Amazonセラー向けに優遇価格などあるのでしょうか?いつも持ち込むヤマト運輸の営業所に尋ねてもよく分からないみたいです。

もし優遇価格があるのであれば、どういう手順でそれを利用できるのでしょうか?

ご教示いただけますようお願いいたします。

0件の投票
1件の投票
132件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile
出品規制解除について教えてください。
投稿者:Seller_wdUNOubGgynUT

初心者です。

例えば、「Pokémon」の出品規制を解除したい場合、申請をする際に2回申請を求められました。

①は、[brand]

②は、[Pokémon]

この①の[brand] は、どのような意味なのでしょうか?

バンダイなどを解除した際は、表示されませんでした。また、この場合は、同じ書類で2回解除申請を行えば問題ないのでしょうか?

大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

1件の投票
0件の投票
13件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

初心者です。

販売管理をトランザクションを見ながら、エクセルで行うつもりです。

そこで、トランザクションページの見方の認識が合っているか、また、不明な点について教えてください。

1.「商品価格合計」→販売価格

2.「プロモーション割引金額」→不明

3.「Amazon手数料」→FBA手数料・送料

4「その他」→不明

5.「合計」→入金金額

分からないことばかりで大変お手数ですが、ご教授よろしくお願いいたします。

0件の投票
0件の投票
6件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
FBA出品商品が自己発送に・・・
投稿者:Seller_6ol0qouLTeEv3
Amazon replied

この2日間でFBA商品が自己発送画面にのってきてしまうということが数件あります。同じような症状が出たという方いませんでしょうか?セラーセントラルで問い合わせしてるのですが、自己発送が残っている状態でFBAにするとその記録が残っていてといわれましたが、もともとFBAの商品のため変更もしていません。マカドを使っているためそのせいだ・・・ということになったのですが、どの商品がそうなっているか分からず、アカウント健全性も危険になるので困っています。。。システムエラーであってほしいと思いながらも次の他の商品で注文が入ることが怖くて・・・

0件の投票
0件の投票
178件の閲覧
8件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Amazonマーケットプレイス保証申請について
投稿者:Seller_h4T49ZayZ3gl2

現在、当社ではお客様からの申請により、Amazonマーケットプレイス上にて「商品に不具合がある(例:思っていた商品と異なる/初期不良により使用不可)」といった理由で返品・返金処理がなされるケースが発生しております。

しかしながら、当該商品が返送された後に当社にて検品を行った結果、いずれも不具合や初期不良等の事実は確認されておらず、結果としてAmazon側による審査結果が誤っていたと考えられる事例がございます。

このような対応により、当社は数千円〜数万円にのぼる損失を被っており、さらに当該商品が衛生用品・精密機器であるため、再販・再利用ができず、損失は一層深刻なものとなっております。

同様の状況に直面されているセラー様も多くいらっしゃるかと存じますが、現在どのように対応されているのでしょうか。やむを得ず泣き寝入りの状態となっているケースもあるかと推察いたします。

本件に関し、Amazon様より公正かつ明確な審査基準のご提示、およびセラー側の正当な主張を反映いただける仕組みの整備を強く希望いたします。

1件の投票
0件の投票
54件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
FBA納品の梱包要件について
投稿者:Seller_3ZSrcM9GULuMp

FBA納品時に梱包要件で「ポリ袋」が必要と出てきました。 説明には、「袋には窒息の危険を示す警告マークを記載」と書いてあったのですが、資材屋さんで販売しているポリ袋には、パッケージに警告マークは入っていますが、中身のポリ袋ひとつひとつには、警告マークの入ったものはありませんでした。

この梱包要件を満たすためには、「ポリ袋」一つ一つに警告マークが入っていないといけないという事なのでしょうか?

お分かりになる方、教えてください。。

0件の投票
0件の投票
16件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート