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セラーの皆さん、こんにちは! 入札額の設定、特に新規顧客獲得のための広告運用って難しいですよね。

<よくある悩み>

・「適正な入札額がわからない」

・「予算は限られているけど、効果を出したい」

・「季節商品の入札額調整に困っている」

💡 クリック課金制について:

入札額は広告のクリックまたは表示に対する平均支払額です。キャンペーンを作成する際は、目標達成に適した入札方法を選択しましょう。

動的な入札では、「ダウンのみ」は販売可能性の低いクリックで入札額を下げ、「アップとダウン」は販売につながる可能性に応じて入札額を上下に調整します。詳しくスポンサープロダクト広告の入札戦略をご参照ください。

気をつけたいポイント:

1. プライムデーなど大型セール時期は入札額が上がりやすい

2. 定期的なパフォーマンスチェックがおすすめ

📣皆さんにお聞きしたいです:

・広告運用で困っていることはありますか?

・効果的だった入札額の設定方法は?

・売上が伸びた時期の工夫点は?

些細なことでも構いません。 ぜひ皆さんの広告運用に関しての経験をシェアしてください!😊記事に関しての👍👎もお待ちしています!

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広告運用に関する各種情報をLINEYouTubeでご提供しております。

(Q&A、広告運用のヒント、最新アップデート情報 など)

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Kai

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自己発、セラーセントラルでの配送ラベル購入・ネコポス で発送

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/CRVNRBZBVGBK543

Amazonマーケットプレイス保証申請を防ぐ

には「完了済みの配送通知書など、 配送会社からの配達の証明を入手します 。」

と記載されていますので、「届いてない」でのマーケットプレイス保証申請の申し立てに、配送会社からの配達の証明を提出しましたが、「配達を確認する署名がありませんでした。」で却下

ヤマト側の所長の署名がある配達証明を提出しておりますので、購入者の受領印がないからの判断かと思われます。セラーセントラルのラベル購入でネコポスが選べれるのに、ネコポス選んだ際の注意喚起がルールとして販売者の見えるところに記載がないこと矛盾していないでしょうか?

担当部署が異なるから実態がわからないって言うけど、貴社での販売者に対するルール提示内容が部署ごとで異なるのは会社としてどうなの?プラットフォーム利用者が負担する事柄なの?

ヤマト運輸所長レベルの署名だと価値がないのでしょうか?拒否理由「受取人の署名がありませんでした。」と、誰の署名がいるのか?明確に記載しなければ取引会社の所長の署名は意味ないと侮辱メールを他企業に公然と送っていることになりますが、会社のモラルとして良いの?

回収に関してはヤマトに直接相談と促されたので、ヤマトへの事情説明でamazonがヤマト運輸店舗責任者の署名に効力ないとメールしていることも説明しなければならないので、取引先企業見下してるのをあっちこっちに吹聴してるといつかしっぺ返しきますよ。

ネコポスサイズの物買って、届いていないとamazonに言う 子供でもできるお手軽行動の対策しないの?

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商品出品について
投稿者:Seller_LnCAnmBWG2IdF
Amazon replied

最近出品したばかりなので、ご存じの方がいれば教えてください。

既にASINが取得されている商品を出品したのですが、「出品者が手動で出品情報を終了にしました」となり、再出品する際に請求書など、資料提出を要求されます。

この場合、資料が揃わない場合は、新しく商品登録をするしか方法は無いのでしょうか?

お教え願います。

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重量とサイズについて
投稿者:Seller_BS0dcUQE0pC4L

お世話様になります。

アマゾンにて出品をしたいと考えているのですが、重量と高さがあるため、出品&配送ができるか心配でご連絡をさせていただきました。

現在出品を考えているものが一番高くて3mなのですが、配送できるのでしょうか。

配送&出品ができる重量とサイズの制限をご教示いただきたいです。

お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

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セラーが運営上の問題に直面した際に連絡を取るのがテクサポかアカスぺになりますが、ここに所属の人間性の質にかなりばらつきがあります。はっきりって言ってコミ力が異常に低い者や上から目線で物申す者、聞いている事と違う回答をオウム返しの如く繰り返す者等がおり、ストレスが溜まる場面に出くわす事が非常に多いのがamazonという会社。

特にテクサポとのやり取りで同じ文章をコピペしてくる事が異常に多く、それが生じるのがamazon責による問題をケースとして立ち上げた際にかなりの確率でこの問題に直面していると分析してます。

現状で言うと、ファイルアップデートによって新規SKU等行う際に、1週間で新規作成できる数量を超えた際に起こる8571エラーについてですが、当方が新規作成をしておらずファイルのデータ更新をする際に何度も頻発し更新が出来ない状況に対し、テクサポが海外の担当部署(謎)?から送られてきたと対応終了?メッセージ(多分日本語でない)を適当に訳し、セラーに送信。しかし、何御改善もされておらず堂々巡りが続き長期間業務とん挫。この状況に対しテクサポに原因と責任を追及すると逆切れ気味の言質。

又、知的財産権侵害等と何の根拠もなく商品を削除をほのめかし、他にも何の解決方針も見いだせない状況下での不明瞭なアドバイスにより現実としては商品削除に至りアカウント停止。しかし現実は知財侵害に当たらず、amazonの勝手なシステム都合による誤判定なのだが、責任をセラーにすり替え、現状未だに具体的の解決策が見いだされない。

真面な人はこのamazonの体質に病み、愚劣な輩がのさばる始末。

行き過ぎた顧客優位主義によるセラーの損失は計りえず、泣き寝入りのセラーが多数の様です。

役所も本格的に動き出してきた様なのでamazonで損害を受けているセラーは経産省、特許庁しましょう。情報を集めています。

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商品登録をしたいです。

自社製品ではなく他社様の商品を代理店として販売しております。この度Amazonでも販売することとなりました。商品登録をする際に【外部製品ID】を登録するところがありますが、そこにJANコードを入力しても13桁の数字は打てるのですが、その後【JAN】と打つと【結果はありません】と出てきます。製造会社様に問い合わせたところ数字は合っていました。どうしたらいいでしょうか?

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皆様、こんにちは。

いつもセラーフォーラムの情報には大変助けられております。

一つ質問があり、投稿させていただきました。

先日、真贋調査でアカウントが再開したのですが、FBA在庫の多くが販売停止のままとなっております。

この件でテクニカルサポートに問い合わせたところ、「詳細はセラーパフォーマンスチームの判断なので、そちらに確認してほしい」と案内されました。

しかし、パフォーマンス通知は送信専用アドレスからで返信ができず、セラーセントラル内にも直接の問い合わせ窓口が見つからない状況です。

皆様は、このような場合にセラーパフォーマンスチームへ直接連絡を取りたい時、どのような方法をご利用されていますでしょうか?

もし現在有効なメールアドレスや問い合わせフォーム、または特定の連絡手順などをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。

お忙しいところ恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

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アカウント健全性回復について
投稿者:Seller_Quly2CBmlDvJa

6/30にアカウント回復のお知らせがあり、

1 アカウント健全性

2 パナー出荷パフォーマンス、有効追跡率

3 申し立て送信

すれば、申し立てが簡単にできるとのAmazonからのメールがありました。

これは小口、大口関係なくできるのでしょうか。

10年前にAmazon出品者になり、5月に突然一部停止の処分をされました。

それまでは、Amazonテクニカルサポートに助けられながら、頑張ってやりました。

お客様からの評価も良く、たまに詐欺師的なお客様や悪意のあるお客様のクレームによる最悪な評価については、Amazonテクニカルサポートが対応してくれて、評価を削除してくれ、停止にはなりませんでした。

今回、ゆうメールだけの配送でしたので、追跡率が途端に悪化し、停止になりました。

停止後は、料金に関わらずクイックポストでの配送に切り替え、追跡率100%になりました。

しかし、停止回復の方法がなく、開店休業状態です。

どうか、テクニカルサポートのプロフェッショナルさん、お助けください。

よろしくお願いいたします。

                                          BOOk、RERUN店主

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プライマリアカウント変更について
投稿者:Seller_Y2iBC3fXk6xuM
Amazon replied

いつもお世話になっております。

弊社ではプライマリアカウントが個人のアドレスとなっており該当者が退職したため変更したく手続きをし始めたのですがAmazon から一向に連絡がなく困っている状況です。半年間程度続けて問い合わせしてもテクサポガチャに当たり人によって回答が異なり最終的には連絡が来なくなりました。

そもそもプライマリアカウントのアドレスを個人にしてしまった事がよろしくない事ですが当時の担当は知らなかったようです。社名変更やアドレスの変更や容易にあることだと思っておりこんなにも手続きが進まない、また手続きの正確な内容が分からないのはおかしいと感じております。もちろん営業担当はセラーセントラルへ問い合わせてくださいの一点張りで、ネット検索でも色々と調べてみましたが情報が出てこない次第です。プライマリアカウントの変更が出来た、という方もいれば、変更は出来なかったという方も出てきており情報が様々で困っております。

つきましては今までプライマリアカウントの変更をされた方、変更を試みたが出来なかった方など情報をお持ちの方は教えていただきたいです。プライマリアカウントの変更によりアカウントが停止するなどのリスクがある場合は正直今の状況を維持するしかないのかとも考えております。サブアカウントたちの権限はあるのですが例えばAmazon からのメールや問い合わせなどの返信はプライマリアカウントがないと閲覧できないためその点も少々困っております。

何か少しでもご存じの方はいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。

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出品規制解除方法について教えてください
投稿者:Seller_CDpaEqUKgzi8V
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最近アカウント開設したばかりの物です。

表題の件で、「商品を10ユニット以上購入した領収書を添付する」とありますが、たとえば同じメーカーの商品3種類を2個ずつ、計6個セットだった場合、10セットで60個用意しないといけないという認識であってますでしょうか。

それとも3種類を各10個ずつ、30個で良いのでしょうか。

また、旧パッケージで商品登録されており、自身は新パッケージで出品したい場合、自身で商品登録をしないといけないのでしょうか。それともすでにあるページに相乗りできる物でしょうか。

初歩的な質問で恐縮です。どなたか教えてください。

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FBA在庫が消えた
投稿者:Seller_T7M42bB9rO8Bd
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FBAの在庫が残り8個になった為、追加で35個納品(25.6.15)しました。

納品中に発送された3つを除き、在庫は40個になったのですがその5日後に30個がFC移管中となり、翌日には在庫のどの項目にも表示されなくなり、在庫は5個のみが表示される様になりました。

紛失等の検索にも特に異常は無く、どういった理由でこの様な現象が起きているのでしょうか。

ひとまず、在庫を追加して対応しておりますが、同じ様な現象を経験された方、同様の現象を解決した方、情報を頂けますと助かります。

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