セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_PzGqPy0nBsvoK
user profile
Seller_85R9UoWehznV7
user profile
Seller_9Q6RTSDYmqxID
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_2DyIGjAVsKsV1
user profile
Seller_CFUVPnDVDZ2kl
user profile
Seller_HtTc7YEnbV68C
user profile
Seller_XtMLsmf2HOxv1
user profile
Seller_qrdKzJlMRz4Pe
user profile
News_Amazon

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_PzGqPy0nBsvoK
user profile
Seller_85R9UoWehznV7
user profile
Seller_9Q6RTSDYmqxID
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_2DyIGjAVsKsV1
user profile
Seller_CFUVPnDVDZ2kl
user profile
Seller_HtTc7YEnbV68C
user profile
Seller_XtMLsmf2HOxv1
user profile
Seller_qrdKzJlMRz4Pe
user profile
News_Amazon

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!

Amazonセラーとして、プラットフォーム上のセラーを標的とする様々な詐欺や成りすまし手法について認識しておくことが非常に重要です。これらの一般的な手口を理解することで、ビジネスを保護するための積極的な対策を講じることができます。

よくある詐欺の一つは、犯罪者がAmazon自体になりすますというものです。詐欺師は、Amazonのカスタマーサービスや他の公式部門を装って、メール、電話、またはテキストメッセージで連絡してくることがあります。彼らの目的は、ログイン認証情報、財務データ、または出品者アカウントへのアクセスなどの機密情報を提供するよう仕向けることです。これらの詐欺師は、多くの場合、従わせるために緊急性を偽って プレッシャー をかけてきます。

もう一つのよくある手口は、Amazonの公式チャネル以外での支払いや購入を指示することです。被害に遭わないためには、不審な連絡に対して個人情報やアカウント情報を決して共有しないでください。

Amazonを装う不審なメッセージを受け取った場合は、直ちに「不審な連絡について報告するのページから報告してください。これによりAmazonは問題を調査し、これらの不正行為を停止することができます。また、注文履歴、支払い、および出品者アカウントの活動を定期的に確認することで、不正または不審な行為を迅速に特定し対処することができます。これらの積極的なセキュリティ対策を講じることで、Amazonビジネスを高額な詐欺から効果的に保護することができます。

詳細については、「詐欺目的の連絡を見分ける」のページをご覧ください。

よろしくお願いいたします。

Ken

2件の投票
0件の投票
107件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
自社の商品が偽造品の疑いで出品停止
投稿者:Seller_PzGqPy0nBsvoK
Amazon replied

当方メーカーですが、購入者より偽造品との報告があり出品停止となりました。

もちろん偽造品であるはずがありません。

出品を再開するためには請求書又は領収書の提出が必要とありますが、メーカーのためそのようなものは存在しません。

当然部材の仕入れはありますが、社内の規定でそのような書類を外に出すことはできません。

この場合泣き寝入りするしかないのでしょうか。

また、購入者に対しては返品の案内をしましたが、返事がありません。同業他社の仕業でしょうか。

11件の投票
0件の投票
1214件の閲覧
6件の返信
最新のアクティビティ
user profile
商品画像が消える
投稿者:Seller_85R9UoWehznV7
Amazon replied

タイトルの通りですが商品画像が全て消えます。

月に1回程度、当店では2000商品程出品しておりますが、その内50~400商品程の商品画像が全て消えます。

その度に画像を上げなおしておりますが同じ症状の方はいらっしゃいませんでしょうか?

0件の投票
1件の投票
35件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

全商品の「税込みの参考価格」と「この商品はAmazon.co.jp限定商品ですか?」の一括編集はおこなえますか?(販売価格変更後、参考価格が合わないのと限定商品の有無が無いため販売停止の商品があるため)

可能な場合「販売価格」「Price」のような値は、税込みの参考価格と限定商品の欄はどのように記載すれば宜しいでしょうか。

0件の投票
0件の投票
6件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

今月の「ダブルポイント」キャンペーン中に、出品者はご自身の商品にポイントを適用することができ、対象となる購入者の注文に対してAmazonが同数のポイントを負担して購入者に付与します。

参加資格を満たした出品者が出品するポイントが1%以上の商品には、検索結果と商品詳細ページでダブルポイントマークが表示されます。Amazonは、対象となる購入者の注文に対して、出品者が付与したポイントと同数のポイント(Amazonが負担するポイントの上限は、商品1点につき5%ポイント・1回の注文につき5,000ポイント)を上乗せします。

次回のダブルポイント祭りは、以下の日程(日本標準時)で実施されます。

  • 2025年5月3~4日
  • 2025年5月10~11日
  • 2025年5月17~18日
  • 2025年5月24~25日

ダブルポイント祭りに参加するには、Amazonポイントセントラルにアクセスし、適用をクリックしてください。次に、次回のイベント開始前の日曜日までに購入可能な出品の80%に1%以上のポイントを追加し、次の週末までこれらのポイントを維持します。

詳しくは、ダブルポイント祭りのご案内(英語日本語中国語韓国語ドイツ語スペイン語フランス語イタリア語)をご覧ください。

このキャンペーンは、Amazonの裁量により変更または終了する場合があります。Amazonは、Newsウィジェット、Eメール、またはヘルプページを通じて Amazonダブルポイント祭りなどのキャンペーンの最新情報をお知らせします。

0件の投票
0件の投票
5件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

この度、アカウントを取得後、商品登録まですませました。在庫管理画面では商品が反映されております。ステータスも出品中となっているのですが、販売ページ(お客様がお買い物をするページ)では現在在庫切れです・この商品の再入荷予定は立っておりません。っと記載されて販売できず困っております。在庫数も5個となっており、販売開始日も本日の日付になっております。アドバイスをお願いします。

0件の投票
0件の投票
48件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile

Amazonに商品を登録する場合、各商品に対し製品番号がいくつか割り当てられる、または出品者が入力する必要がありますが、ASIN、SKU、JANコード (EAN) などについて、違い、使用目的などを体系立てて、教えていただけないでしょうか? 私の場合、5年以上Amazon FBAで商品販売を小規模にやっていますが、ASINは一番元になる製品番号で、Amazon側が番号付けしてくれるものと理解していますが、SKUというのは、昔はFNSKU と言う製品番号と、MSKUと言う製品番号の両方があり、FNSKU はバーコードラベルの製品番号と理解していましたが、最近はラベルのバーコードの番号はASINになっているようです。昔登録した商品にはFNSKUが変更なしで使われているのか、今はすべてASINがバーコードラベルに使われているのか、分かりません。この辺の所を、どなたか教えていただけないでしょうか?

0件の投票
0件の投票
38件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
ご教授頂きたく思います。
投稿者:Seller_HtTc7YEnbV68C

本日、おすすめ出品掲載割合を確認した所、下記内容となっておりました。詳細を確認しましたが、別段問題がある様に見受けらないと思います。昨日までは、数字の%表示されておりました。何かトラブルがあったのでしょうか?教えて頂きたく思います。宜しくお願い致します。

”おすすめ出品として掲載されている割合(%)利用可能なデータがありません詳細はこちら”

0件の投票
0件の投票
26件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

オフィスで使うような電話機の商品なのですが、急に【有効な出品情報がないFBA在庫】に計上されていて、商品ページはあるものの自社出荷以外のFBAセラーは一斉に退場させられていました。有効な出品情報がない理由については、当初は【出品エラー】とだけありましたが時間が経つと【危険物(書類のアップロード審査待ち)】に理由が変わり、先述の通り全く危険物に分類されるような商品でもなく他の同一メーカー類似商品は出品継続できているので、どうすればいいか分からず困惑しています。危険物ではなく当然書類も無いですが、おそらくテクサポは機械的に書類を出せと言うだけなので同じような経験をされた方にお話伺えないでしょうか。

ちなみに在庫管理の画面上では出品在庫ありと出ており停止中という表示にはなっていません。アカウント健全性も特に何も点灯しておらず、ただ有効な出品情報がない在庫に計上されていて商品ページの実際の出品もなくなっている状態です。

0件の投票
0件の投票
352件の閲覧
6件の返信
最新のアクティビティ
user profile
バリエーションタイプの追加
投稿者:Seller_qrdKzJlMRz4Pe

現在、色のバリエーションでファミリーがあるのですが、そこにサイズのバリエーションも足したいのですがチェックができないようになっていて、一度親を消して作り直すように表示が出てます。

今あるバリエーションに足したいのですが操作方法はありますか?

0件の投票
0件の投票
29件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

本日はウェビナーの開催情報をお知らせします。

今回のウェビナーでは、日本企業の海外進出を支援する「JAPAN STOREプログラム」*についての概要、各種サポート内容や参加のメリットをご紹介いたします。

また、Amazonグローバルセリング(海外販売)における出品開始手順についてもご案内いたします。

  • 開催日時:5月13日(火)14:00~15:15
  • ウェビナーのお申込みはこちら

*JAPAN STOREプログラムの詳細については、こちらよりご確認ください。

0件の投票
0件の投票
2件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート