セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_Qy4FFv1KRudXb
user profile
Seller_3oBwB0i5MitDc
user profile
Seller_xCgu6l3XQMDDR
user profile
Seller_aBHmnebrFxCqF
user profile
Seller_y4Ca4wmu9O40b
user profile
Seller_oRrRDuVzbtTPs
user profile
Seller_CFUVPnDVDZ2kl
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_ONrbSdwc6xAOv
user profile
Seller_yOPTtbN3IHidy

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_Qy4FFv1KRudXb
user profile
Seller_3oBwB0i5MitDc
user profile
Seller_xCgu6l3XQMDDR
user profile
Seller_aBHmnebrFxCqF
user profile
Seller_y4Ca4wmu9O40b
user profile
Seller_oRrRDuVzbtTPs
user profile
Seller_CFUVPnDVDZ2kl
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_ONrbSdwc6xAOv
user profile
Seller_yOPTtbN3IHidy

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!

今回は、7月30日(水)開催予定のAsk Amazonイベントの実施について、ご案内いたします✨

概要は以下の通りです:

  • トピック:出品者出荷
  • 質問受付:7月22日(火)午前9時~7月30日(水)午後6時 (日本時間)
  • 実施期間:7月30日(水)午前9時~午後6時 (日本時間)

参加方法は以下の通りです:

  • 本ディスカッションに出品者出荷に関する質問事項をコメントしてください。
  • Fulfillment by Merchant Productチームが皆様からのコメントで寄せられた質問を確認します。
  • いただいたご質問に対し、コミュニティマネージャーが代筆で回答内容を返信させていただきます。

質問内容を検討するにあたって参考となりうるヘルプページ等をいくつか貼らせていただきます:

新規のセラーさま、経験豊富なセラーさま問わず、沢山の方からのご参加をお待ちしております!

よろしくお願いします✨

Ken

0件の投票
0件の投票
2件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
再度真贋性での出品停止
投稿者:Seller_Qy4FFv1KRudXb

とある商品(トランスペアレンシーコード添付商品)を

製造元から仕入れて販売しております。出品の際も必要書類をすべて揃え

販売可能になりました。何点か販売していた時にいきなり

真贋性でお客様より苦情があったため停止の連絡がありました。

真贋性については100%正規品なため、納得がいきませんでしたが

再度必要書類を提出して、販売が再開しましたが

またすぐ同じ真贋性での出品停止になりました。。。

この商品を販売してるのは出品者出荷のワタクシどもとAmazonの2社です。

この件に関して営業妨害を受けているので抗議、調査をしたいのですが

『出品者様の商品の真贋に関して寄せられた連絡に対処するためです。プライバシー上の理由により、この調査方法に関する詳細情報は開示しておりませんのでご了承ください』という回答のみです

同じような事案、もしくは対処法を教えていただきたいです

0件の投票
0件の投票
4件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
有効追跡率が突然に下がりました。
投稿者:Seller_3oBwB0i5MitDc

有効追跡率が突然に下がりました。

一昨日は0%になってしまった。

昨日は100%になってしまった。

本日に92%になってしまった。

0件の投票
0件の投票
6件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
有効追跡率の問題
投稿者:Seller_xCgu6l3XQMDDR

Amazonのシステムが更新され、出品者の追跡率が低下しました。本当に困っています。カスタマーサービスに電話しても問題は解決しませんでした。

0件の投票
0件の投票
5件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

お世話になっております。

2点の商品が各理由で返送されてきております。

・送り先の住所がない

・管期限が超過

購入者と連絡を取りたいのですが、発送通知後はメール以外に手段はないのでしょうか。

今回の発送方法として、電話番号を記載する欄がないものを使用したため、電話番号も不明です。

もしかしたら簡単な疑問かもしれませんが、

メール以外の方法を見つけられずにおります。

以上、よろしくお願いします。

0件の投票
0件の投票
7件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
amazonへの支払いについて
投稿者:Seller_y4Ca4wmu9O40b

皆様運営お疲れ様です。

先日再開したばかりで、固定費の支払いが発生してしまったのですが、

この請求のインボイスはどこかからダウンロードできるのでしょうか?

ペイメントページでは支払ったという表示のみで、CSVはレポートの形を成しておりません。

ご存じでしたら、ご教示ください。

0件の投票
0件の投票
9件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
FBAの商品到着
投稿者:Seller_oRrRDuVzbtTPs

FBAに納品した商品のお客様お届け予定日が2週間程表示されますが、セール前後はよく起こる問題なのでしょうか?せっかくFBAに納品しているのにFBM出荷の方が良いのではないかと思ってしまいます。

5件の投票
0件の投票
419件の閲覧
8件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Amazon Vineの効果或いは功罪
投稿者:Seller_CFUVPnDVDZ2kl

Amazon Vineiに10点程度の商品を登録したのですが、レビュアーの無償購入はあっという間に6,7件入り、レビューも1週間以内にかなり入りました。しかし登録後10日程度たった現在も、新規のレビュアーの無償購入が数件入った以外は、肝心の一般ユーザの有償購入が1件もありません。Amazon Vineの広告効果が出るのは、そんなに時間がかかるのでしょうか?またそもそもAmazon Vineは販売促進にどの程度の効果があるのでしょうか?また、このままではレビュアーの無償購入だけが続くのかという不安がありますが、どうしたら良いのでしょうか?Amazon Vienの画面で商品毎に「停止する」のボタンがありますが、クリックが効かない状態になっていますが、どうしたら停止にできるのでしょうか?

0件の投票
0件の投票
22件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ
user profile

出品用アカウントに請求される手数料をより明確に把握いただけるように、「手数料の詳細ツール」をリリースしました。

このツールにより、手数料の種類ごとに、定義や関連する項目、変数、計算方法を確認できます。これらの情報を総合的に見ることで、請求額が請求された理由を把握できます。

このツールは、以下の作業にかかる手数料に対応しています。

  • 登録
  • 販売
  • カテゴリー成約
  • 基本成約
  • 返金
  • 購入者返品
  • 返送
  • 廃棄

今年中に、さらに多くの種類の手数料に対する説明機能を追加する予定です。

「手数料の詳細ツール」にアクセスするには、ペイメントダッシュボードのトランザクションの確認に移動し、トランザクションを選択して、手数料の金額をクリックします。

詳しくは、手数料の詳細ツールのヘルプページをご覧ください。

1件の投票
0件の投票
7件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

佐川急便にて発送したお荷物がお客様の元に配達済み(サインいただいております)なのに、お客様よりAmazon マーケットプレイス保証申請れました。

Amazonは注文 に対する Amazon マーケットプレイス保証申請が認められ、お客様に返金し、申請額が出品者様のアカウントから差し引かれました。さらに、今回の申請は、出品者様の注文不良率にカウントされましたので、ご承知おきください。←明らかにおかしいですよね。

弊社は佐川急便からいただいた配達票(受け取りサイン付き)をAmazonに提出しましたが、結果は通らずAmazon の当初の決定を支持するという結論に至りましたとのことです。

結局商品もお金も戻ってきません。送料も、人件費も、梱包材も無駄使いになりました。

Amazon側の対応がおかしくないでしょうか?それとも担当者の問題でしょうか?

4件の投票
1件の投票
101件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
VINエラー 414について
投稿者:Seller_yOPTtbN3IHidy

お世話になっております。

約半年前にブランド登録しました。

数週間前に商品をFBAに納品し、VINE申請しようとしたら414のエラーが発生しており

VINEを使用できませんでした。(30個使用)

すでにAmazonには問い合わせており、内部的なブランドの紐づきが原因ということで対応していただいておりますが

対応後、6日経過現在もVINEを使用できません。(Amazonからは3時間~7日でシステム反映されると伺っています)

そこで質問です。

・414のエラーの解消は7日もかかるのでしょうか。同様の事象が起こったことがあるセラー様がいらっしゃいましたらエラー解消までの日数を教えてください。

・内部的なブランドの紐づき以外に原因は考えられるのか

宜しくお願い致します。

0件の投票
0件の投票
8件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート