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📣 新任コミュニティマネージャー Kaiのご挨拶
投稿者:Seller_lmwzklfLOK2Ob
Amazon replied

はじめまして。新任のコミュニティマネージャー、Kai(カイ)と申します。いつもAmazonセラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

Ken と共に、日々ビジネスに取り組まれている出品者の皆さまが、安心して質問でき学び合いつながれる場所を一緒に築いていけたらと思っています。

このフォーラムでは、

  • コミュニティメンバー同士の意見交換の促進( いつもコミュニティに参加してくださっている皆さま、ありがとうございます☺️ )
  • 正確でわかりやすい情報のご提供
  • ビジネスの最適化ができるよう、継続的な学びの機会のご提供
  • 出品者様の声が社内に届く仕組みづくり

などをセラーフォーラムガイドラインに基づいて推進してまいります。

皆さまの投稿に目を通し、 日々のやりとりから見えてくる出品者様の課題を社内に届け、より良い販売環境の実現を目指します。

まだまだ学ばせていただくことも多いかと思いますが、「このフォーラムがあってよかった!」と思っていただけるよう、誠心誠意努めてまいります。

日々、皆さまからのご質問やご提案を心よりお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします!

Kai

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https://sellercentral.amazon.co.jp/seller-forums/discussions/t/a36bdab7-2e81-48c0-be2f-29764dae3b39?postId=a36bdab7-2e81-48c0-be2f-29764dae3b39

以前こちらに投稿した手数料補填の件、ようやく解決しました。

2024年11月から販売手数料補填の件でAmazonに問い合わせを続けていたのですが、ようやく今月になって解決しました。

問い合わせ当初は何度連絡してもテンプレート的な回答ばかりで進展がなく、正直かなり困っていましたが、セラーフォーラムに投稿した後、対応が一変し、正しいレポートの提出を求められ再調査が始まりました。

提出後は「担当部署で確認中」との返答が何度も繰り返され、待つこと約2か月。今月に入り、ようやく補填が完了したとの通知を受けました。

フォーラムへの投稿がきっかけになったと感じており、同様のことでお困りの方には、ぜひ一度ここで情報共有することをおすすめします。

同じような状況でお困りの方の参考になればと思い、経緯を簡単にご報告させていただきました。

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2025/5/6あたりから出品している全商品が設定した値よりも+1~2週間になっている。そのためカート取得率が激減しており売上に多大な悪影響を及ぼしている。

テクニカルサポートに問い合わせるも以下の返答あり。

「お届予定日が想定よりも遅く表示される原因は、悪天候や輸送ネットワークの制約など、配送遅延の原因となる物流要因を考慮したAmazon判断の遅延であることが分かりました。このため出品者様の設定内容はご要望通りなのですが、出品者様では操作ができないような、Amazon判断でのお届け予定日までの日数の長期化が実施されておりました。」

Amazonが勝手にお届け予定日を長期化するのは明らかにおかしい。こちらでリードタイムを設定する意味は?

これまで購入者から配送遅延のお問い合わせは一切なし。弊社でもお届け予定日の期日以内に商品を届けていると認識している。

何かこちらに不備があればペナルティとしてお届け予定日の長期化をAmazonがするなら理解できるが今回は到底受け入れられない。

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アカウント健全性にて「特定商取引法に基づく表記が正しく行われなかったため」 規約の遵守のポリシー違反となっていました。

戸籍情報と開業届のストア名、運営責任者名、電話番号、住所は一致させています。

なぜか返答で「ご利用の Amazon 出品用アカウントが特定商取引法および関連する Amazon のポリシーに準拠していることを確認いたしました。」とメールの返答がありましたが解除されません。

同じような現象になった方や解除された方がいましたら、このポリシー違反の原因やなぜ準拠しているとメールが来るのに解除されないかについて教えて下さい。

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各種ウェブセミナーのご案内
投稿者:Seller_5zI0wsS66MHFL

セラーの皆さん、こんにちは!

近日開催予定のウェブセミナーについて、ご案内します。

ご新規のセラーさま、また、ベテランのセラーさまのニーズに合わせたものが以下の通り各種予定されています🔔

  • 2025年5月13日(火) 14:00 - 15:15:2025年度「JAPAN STORE」プログラムのご紹介|Amazonグローバルセリング
  • 2025年5月16日(金) 14:00 - 15:00:新商品の売上拡大に向けた施策について
  • 2025年5月23日(金) 14:00 - 15:00 :[セール初心者大歓迎 - 2025プライムデー対策セミナー開催|Q&A付き]
  • 2025年5月28日(水) 14:00 - 15:00:【超初心者向け】仕入れ販売スタート講座|今日から始める商品選定+Live Q&A付き!
  • 2025年6月 3日(火) 14:00 - 15:00 :2025プライムデーに向けたセルフサービスタイムセールセミナー

ウェビナーへのお申し込みは以下の画像のようにAmazon出品大学からアクセスできるほか、こちらのリンクからもアクセスできますので、ご関心のある方は内容をご確認のうえ、ぜひご参加ください🙂

他にどのようなウェビナーがあるといいと思いますか?ご意見のある方はコメントください!

よろしくお願いいたします✨

Ken

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純利益                   ★★★↓下の方に行き成り課金された情報が載っています。

2025/5/8 - 現在               このアマゾンアソシエイトのサービスは小口なら一件毎の

¥0                     課金なのではないでしょうか。一月毎に5390円掛かるん

期首残高                   でしょうか。↓ ずっと下の方に載っています。

繰越金額

¥0

Amazonに支払う額                      ↓

¥5,390

売上

¥0                              ↓

支出

-¥5,390             ←←←★★★ こちらなんですが、いきなり引き落としです。

アカウントレベルの引当金

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変な中国語のメールが来ました。
投稿者:Seller_4ylEr3LS88WDQ

変な中国語のメールが来ました。

内容は

在日接商家测评#亚马逊#趣天#temu #雅虎#乐天 接免评销量单,留评单,百分百真人下单。搜索关键词—>货比三家浏览30分钟—>加入购物车—>下单4 提高关键词排名,该类目的测评资源多多,老是那几个中介的话出完熟悉买家的只能开发新买家速度会越来越慢!主营line买家资源5000+几小时内能根据你的需求搞定 可直评可清库存 期待合作 Vx:ceping0510

有料でサクラレビューサービスかな?

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アカウント制限解除の再確認依頼
投稿者:Seller_HKJvj7ypYep2U

以前アップロードした商品の数が制限を超えたため、アカウントが制限されました。商品を全て削除しましたが制限が解除されません。 Amazon のバックエンドでは、データが依然として数量要件を超えていることが示されていますが、実際にはストア内に製品がありません。

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Amazon Businessの広告枠専用にAmazonスポンサープロダクト広告の入札額を調整して、B2Bの売り上げを伸ばすことができるようになりました。

これまでは、Amazon.co.jpとAmazon Businessで統一されたキャンペーンの設定が適用されていました。一方、新しい入札額調整機能では、Amazon Businessの広告枠の入札額を最大900%まで引き上げることが可能になりました。これにより、注文の量が通常多い法人/個人事業主のお客様へのリーチを増やすことができます。

2025年1月1日から2月15日の間にAmazon Businessの入札額調整を利用した日本の全広告主の平均データによると、Amazon Businessのスポンサープロダクトのキャンペーンは、消費者向けキャンペーンと比較して広告の費用対効果が約3倍高くなっています。

また、Amazon Businessの広告枠専用の広告パフォーマンスを追跡できるようになりました。これまでは、消費者とビジネスの両方のチャネルからまとめられたデータが報告されていました。これらの個別の分析情報により、法人/個人事業主のお客様を対象とした入札戦略を最適化できます。

Amazon Businessで入札額調整を使用するには、次の手順に従います。


  1. 広告コンソールに移動します。
  2. キャンペーンマネージャーを選択します。
  3. 入札を管理するキャンペーンを開きます。
  4. 入札額調整Amazon Businessの広告枠の順に選択します。
  5. Amazon Businessの広告枠の入札額設定を調整します。

詳しくは、Amazonビジネスで広告を掲載する方法をご覧ください。

注: 広告への効果は保証されません。

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セラーの皆さん、こんにちは!

Amazonセラーとして、プラットフォーム上のセラーを標的とする様々な詐欺や成りすまし手法について認識しておくことが非常に重要です。これらの一般的な手口を理解することで、ビジネスを保護するための積極的な対策を講じることができます。

よくある詐欺の一つは、犯罪者がAmazon自体になりすますというものです。詐欺師は、Amazonのカスタマーサービスや他の公式部門を装って、メール、電話、またはテキストメッセージで連絡してくることがあります。彼らの目的は、ログイン認証情報、財務データ、または出品者アカウントへのアクセスなどの機密情報を提供するよう仕向けることです。これらの詐欺師は、多くの場合、従わせるために緊急性を偽って プレッシャー をかけてきます。

もう一つのよくある手口は、Amazonの公式チャネル以外での支払いや購入を指示することです。被害に遭わないためには、不審な連絡に対して個人情報やアカウント情報を決して共有しないでください。

Amazonを装う不審なメッセージを受け取った場合は、直ちに「不審な連絡について報告するのページから報告してください。これによりAmazonは問題を調査し、これらの不正行為を停止することができます。また、注文履歴、支払い、および出品者アカウントの活動を定期的に確認することで、不正または不審な行為を迅速に特定し対処することができます。これらの積極的なセキュリティ対策を講じることで、Amazonビジネスを高額な詐欺から効果的に保護することができます。

詳細については、「詐欺目的の連絡を見分ける」のページをご覧ください。

よろしくお願いいたします。

Ken

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本日、急にセラーセントラルのヘルプページにアクセスできない状態になりました。

左下の「ヘルプ」リンクをクリックしても反応せず、Google検索で各種ヘルプページに直接アクセスしても、以下のメッセージが表示されてページが開けません:

「 システムエラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」

1時間前までは正常に閲覧できており、特別な操作などもしていません。

Amazonからこの件に関する通知やメールも一切届いていません。

さらに困っているのは、ヘルプが開けないことでテクニカルサポートにも連絡が取れない点です。

同じ状況の方はいらっしゃいますか?

また、このような場合にAmazonへ連絡を取る他の手段があれば教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

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