セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_lmwzklfLOK2Ob
user profile
Seller_pRNpsBUpJrcna
user profile
Seller_kQ9z3ssNAMWyP
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_1CefCx5gBj7lM
user profile
Seller_5YfPFgj9Yy7pT
user profile
Seller_oRrRDuVzbtTPs
user profile
Seller_kpXZbzDdNrnvw
user profile
Seller_UQSShTWaFNYC3
user profile
Seller_sx1PWGjjNMcAs
user profile
Seller_z5tbz9GDgct5l

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_lmwzklfLOK2Ob
user profile
Seller_pRNpsBUpJrcna
user profile
Seller_kQ9z3ssNAMWyP
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_1CefCx5gBj7lM
user profile
Seller_5YfPFgj9Yy7pT
user profile
Seller_oRrRDuVzbtTPs
user profile
Seller_kpXZbzDdNrnvw
user profile
Seller_UQSShTWaFNYC3
user profile
Seller_sx1PWGjjNMcAs
user profile
Seller_z5tbz9GDgct5l

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

いつもセラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます😃

連日の猛暑が続いていますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

このスレッドは、特に新規セラー様でフォーラムに慣れていない方や、投稿をためらっている方に、気軽に参加していただける場として作成いたしました。ベテランセラー様からの経験に基づくアドバイスもいただきながら、皆様で情報を共有できる場にしたいと思います。🤝

また、皆様からいただいたご意見は、コミュニティマネージャーとして真摯に受け止め、関係部署へ確実に伝達し、より良いフォーラム環境の構築に活かしてまいります。


今回は、皆様の生の声をお聞かせいただきたいと思います。

<こんな経験はありませんか?>

・「もっとこうだったら売上が伸びるのに...」

・「ここが改善されれば作業が楽になるのに...」

・「この機能がよくわからなくて困っている」

・「他のセラーさんはどう対応しているんだろう?」

📝 特にお聞きしたい点:

1. 日々の運営で感じる課題

2. 他のセラーさんと情報交換したいこと

3. ここの部分、教えてほしい!

皆様の経験やアイディアは、より良いセリングの環境づくりの貴重なヒントとなります! 些細なことでも構いません。ぜひ率直なご意見をお聞かせください。

💡 例えば:

・在庫管理の工夫

・季節商品の取り扱い方

・返品対応での工夫

・効率化できた作業のシェア

・ブランド登録について

皆様のご意見、心よりお待ちしております😊

Kai

5件の投票
4件の投票
886件の閲覧
36件の返信
最新のアクティビティ
user profile

FBAにほとんどの在庫を納品していて

ほとんどの製品が 今までFBA発送が商品ページに優先して表示されて

FBA発送になっていましたが、

ここ数日、FBA発送のprime が優先して表示されず

ほぼ全部の商品が出品者発送になっています。

これだとFBAに在庫を預けている意味がないですが

これはいつ解消できるのでしょうか。

おそらくプライムデーの発送遅延を防ぐためだとは思いますが

カート獲得率も著しく低下しています

0件の投票
1件の投票
8件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

新账户,绩效一点没有扣,没有邮件通知,没有告知原因,账户就被封了,有人知道原因吗

0件の投票
1件の投票
2件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

Brand Registry への登録手続きをスムーズに進められるように「Brand Registry申請ガイド」を作成しました。

Brand Registry申請ガイドでは、ステップごとに詳しい説明と画像を付けて、各ステップで必要となる情報をわかりやすく解説しています。さらに、よくあるミスを防ぐためのヒントも紹介しています。

商標を登録済み、または出願中であれば、Brand Registryは次のことに役立ちます。

• ブランドの保護。Amazonの強力なツールにより、知的財産権侵害の疑いを検知して報告します。

• ショッピング体験のパーソナライズ。購入者に出品者様のブランド商品の定期購入を勧めて、リピーターの獲得につなげます。また、出品者様に合わせたストアフロントをデザインして、商品を魅力的に紹介し、ブランドのストーリーを伝えます。

• 成果の測定。カタログのパフォーマンスや上位の検索キーワードなどの主要な指標を活用して、購入者がどのように出品者様のブランドを検索し、商品を購入しているかを把握します。

利用を開始するには、Brand Registry申請ガイドをご覧ください。

0件の投票
0件の投票
2件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Amazon replied

配送指定日について

購入から何日以内に配送指定日を設定する必要がありますか?

購入から10日を超える場合、確認待ち状態となり、FBA倉庫へのデータ送信が停止しました。

この点についてご確認いただけますでしょうか。

0件の投票
0件の投票
10件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
海外からの出荷方法
投稿者:Seller_5YfPFgj9Yy7pT
Amazon replied

Amazon seller 初心者🔰です

よろしくお願いします。

韓国の化粧品や海苔等、お酒などを販売したいと考えています。韓国の知り合いの会社がありその会社を通して購入します。

韓国から日本に輸入してからアマゾン倉庫に搬入?

韓国から直接お客様に発送?

その場合は、AmazonのFBAを使用することはできるのでしょうか?

どういう手順がいいでしょうか?

ご教示お願いします。

1件の投票
3件の投票
54件の閲覧
7件の返信
最新のアクティビティ
user profile
FBAの商品到着
投稿者:Seller_oRrRDuVzbtTPs

FBAに納品した商品のお客様お届け予定日が2週間程表示されますが、セール前後はよく起こる問題なのでしょうか?せっかくFBAに納品しているのにFBM出荷の方が良いのではないかと思ってしまいます。

1件の投票
0件の投票
190件の閲覧
7件の返信
最新のアクティビティ
user profile
アカウントが止まりました
投稿者:Seller_kpXZbzDdNrnvw

内容はSEGAの販売許可書を提出しなさいとのことなのですが、SEGAの販売ライセンスは取れず、卸先のほうで請求書を作成して提出したが、アマゾン側で却下されました。

もう一度やってみるのですがなにか方法はありますでしょうか?

アカウント復活はしますでしょうか?

1件の投票
3件の投票
337件の閲覧
6件の返信
最新のアクティビティ
user profile
出品商品の反映までの時間について
投稿者:Seller_UQSShTWaFNYC3

商品登録を進めている中で、登録内容の反映が遅くないですか?

登録した商品の確認をしたくても登録ページにすら中々、反映されない

Amazonのページに出品するまでのチェックもあるでしょうから出品までを早くとは言いませんが、登録ページへの反映はその場で出来ない物なんですかね。

ちょっと愚痴になりすみません。

0件の投票
0件の投票
39件の閲覧
2件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Amazon replied

Amazon専売で12年ほど商売をさせて頂いております。

先月6月あたりから有効追跡率に違和感を感じはじめつい先日

有効追跡率がなし

0%となりました

追跡をつけて発送してる商品は100を超えてます。

ほぼクリックポストです。

送料込みで1000円の商品は勿論いくつもあり、4時間以内も守ってます。

なのに有効追跡率がなしで0%です。

サポートに問い合わせても定型文で返信だけされてこちらが情報提供しても何の対応もしてくれません。

明らかにAmazonのシステムエラーだと思います。

このまま出品者出荷停止になるしかないのでしょうかあまりにも横暴です。

23件の投票
0件の投票
927件の閲覧
9件の返信
最新のアクティビティ
user profile

単価(付加価値税抜価格)について

出品者出荷によりベルギーのお客様に28000円(税込み30800円)の商品が売れました

注文内容を確認したところ

単価(付加価値税抜価格)が¥25,455

単価(付加価値税込価格)が¥30,800

となっていました本来であれば(付加価値税抜価格)が28000円でそれに合わせて(付加価値税込価格)が決まると思うのですが

この(付加価値税抜価格)だと弊社が28000円で売るはずの商品を25455円で販売することになると思うのでうがこの表記は合っているのでしょうか?

0件の投票
0件の投票
16件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート