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Amazonブランド登録の審査について
投稿者:Seller_TiAWh51xcTU0R

Amazonブランド登録の申請をしていますが、下記のメール内容で審査が承認不可となってしまいます。パッケージに文字商標を印字しており、商品(商標印字なし)と一緒に、スマートフォンで撮影して画像をアップロードしておりますが、承認不可の問題点がわかりません。対応方法を教えてください。

↓メール内容です。

【以下の理由により、Amazonは「FLAT WAYS AIR」についての出品者様のBrand Registry申請を承認できませんでした。

ご提出いただいた書類はBrand Registryで受理できません。画像はコンピューターで作成したものではなく、Amazonに出品予定の実際の商品が表示されている必要があります。申請の一環として、商品または商品パッケージの画像を少なくとも1点提出してください。

ご提出いただいた画像は、申請内容を審査する目的でのみ使用されます。購入者にその画像が表示されることはありません。

携帯電話のカメラを使用して、商品またはパッケージの鮮明な画像を撮影することもできます。Amazonでは、商品または商品パッケージのモックアップ画像やデジタル処理で改ざんされた画像(商品またはパッケージ上のブランド名やロゴがPhotoshopで処理されているなど)を、知的財産権の所有権を証明する有効な証拠と見なしません。

そのため、Brand Registryへの登録申請時に提供する商品画像は、商品または商品パッケージの改ざんされていない実際の画像である必要があります。申請時にモックアップ画像やデジタル処理で改ざんされた画像が提出された場合、そのブランドは登録審査時に追加調査の対象となり、場合によってはプログラムから削除されることがあります。

画像をアップロードする前に、画像が不鮮明でなく、ブランド名がはっきりと表示されていることを確認してください。商品のブランド名は簡単に判読でき、申請書に記載された商標名と完全に一致している必要があります。】

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3月25日に以下の状態となっていることに気が付き、②はパスポート写し、③はクレジットカード直近月明細を出し、何度か状況確認をし、具体的にどのような理由で何の書類が足りないのか教えてほしいと問うても、紋切型の同じ回答で具体的な回答はもらえません。私は半年に1,2回程度出品する小口利用者で、特に古物や酒類を出品するなどライセンスを必要とする出品はしておらず、インボイス登録もしていませんので、②、③以外何を出せばいいのか不明のまま1か月半が経過しています。ケースに問合せしても回答をもらえず、どうしたらいいのか教えていただけるとありがたいです。

現在、Amazon出品 (出店) サービスへのアクセスは制限されています。

アクティビティがないため、お客様のアカウントは無効化されています。アカウントを再度有効にするには、再びお客様の登録情報を確認する必要があります。検証プロセスを完了するには、次の文書が必要になります。

①ビジネスに関する情報(該当する場合)

②政府発行の写真付きIDを1通

③銀行口座またはクレジットカードの明細書を1通

④ビジネスライセンス(該当する場合)。

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こちらをAmazonから通知され1商品出品停止になりました、こちら原因としましてはこの商品を使用するにあたり使うサードパーティー製のアプリが突然ストアからの配信停止に伴うクレームが根本原因だと推察しております。

そこで書類を作成して提出しているのですが5度ほど審査に落ちている状況です、申請内容としましては根本原因、お客様の声、一次対策、二次対策、起こった原因、次回起こらない対策のようなPDFと画像や検証動画のPDFを申請しています。

申請の項目の選択にアプリの不具合などの項目もなく、正しく申請できているか不安です、皆様のアドバイスをいただきたく存じます🙇

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出品レポートを.csv形式でダウンロードしたところ、一部のSKUのみしかファイルに落とされていませんでした。

全SKUのFBA出品レポートが欲しいのですが、どのようにダウンロードすればいいのでしょうか?

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弊社ヤマト運輸にて毎日数件出荷していますが5月3日納品分から一部有効追跡率の低下が起こっております。

送り状番号も正しいし集荷後、4時間以内の出荷通知も順守しています。

4月前半にも同様な事があり障害?かなにかで問い合わせたら改善したのですが

同様な状況の店舗様はいらっしゃいますでしょうか?

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ACCSに三菱UFJが設定できません
投稿者:Seller_NPKwMxaMMHpUf

日本のAmazonで1年以上販売していて、米国Amazonの開設準備をしています。ACCSサービスを利用しようと思うのですが、銀行の口座が"新しい銀行口座の確認に失敗しました"のエラーで登録できません。カスタマーセンターに連絡すると納税情報を入れてから試してと返信を頂いて、納税情報も入力しました。それでも同じエラーが出ます。

銀行口座は三菱UFJです。(日本の売上の受け取り口座と同じです)

どなたか解決方法をご存じでしょうか?

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商品を新規登録した際、VINEをよく利用させていただいています。

毎回、無料で登録できる数である2個で登録するのですが、2025年の3月ごろから、2個登録したはずなのになぜか1個しか登録されていないという現象が発生しています。

その後、詳細画面から「登録したいユニット数」を変更して、「登録情報の更新」をすることで2個に更新はできるのですが、「2個登録したはずなのに1個しか登録されてない現象」がなぜか毎回起きてしまいます。(4アイテム連続で同じ挙動が起きています)

そして、この現象が起きてから、異常にレビューの入りが悪くなって困っています。

「先に登録できていた1個」は登録後2〜3日で注文が入り、1週間から10日ほどでレビューが入りましたが、1個しか登録されてないことに気づいて登録したいユニット数を2個に変更することで追加した1個に関しては、1ヶ月経っても注文自体が入らず追加のレビューが入らないという感じで、困っています。

テクニカルサポートに連絡しても「登録はできているようですので・・・」とのことで。。。こちらからすると明らかに挙動がおかしいのですが、、、「登録はできている」ということで話が終わってしまいます。

どなたかこのような現象の対処方法がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

よろしくお願いいたします。

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「食品および商品の安全性に関する問題」の問題が起きているのですが、

「申し立てを送信する」ボタンを押すと「サポートのケースを管理する」という画面が出てしまい、申し立てが出来ないのですが、何かAmazonに申し立てをする方法ってありますか?

他の申し立ては通常のように出来ていたのですが、なぜか一つのASINのみ上記のような状態になってしまいます。

Amazonに問い合わせもしているのですが、毎回以下のような返事が返って来てしまい対応してもらえない状況で。。。

ーーーーーーーーーーーー

【Amazonから届く返信】

平素は Amazon.co.jp をご利用いただき、誠にありがとうございます。

恐れ入りますが、この E メールアドレスに申し立てを送信することは正しい方法ではありません。次の手順に従って、正しい方法で申し立てを再送信してください。

アカウントに対する措置について申し立てを行う場合は、アカウント健全性 (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard) の [アカウントの再開] ボタンをクリックして、申し立てを送信してください。追加情報を提出する際は、「申し立てを表示」ボタンをクリックし、リクエストに応じた追加情報を送信してください。

知的財産に関する苦情による、出品情報に対する措置について申し立てを行う場合:

1.アカウントの健全性 (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard) の「商品規約の遵守」セクションの「知的財産に関する苦情」に移動します。

2.申し立てを行う商品の出品に対する、停止レコードを探します。

3.レコードの横にある「申し立て」ボタンをクリックして、出品を再開するための申し立てを送信します。

Amazon での規約違反の出品による、出品情報に対する措置について申し立てを行う場合:

1.アカウントの健全性 (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard) の「商品規約の遵守」セクションの「規約違反の出品」に移動します。

2.申し立てを行う商品の出品に対する、停止レコードを探します。

3.レコードの横にある「申し立て」ボタンをクリックして、出品を再開するための申し立てを送信します。

追加情報を送信する場合:

1.停止レコードの横にある「申し立てを表示」ボタンをクリックします。

2.「追加情報を送信」ボタンをクリックして、出品を再開するために必要な情報を送信します。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

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大口登録で引き落としされた5000円弱の返金
投稿者:Seller_jEeBRQAIuiLns

以前問い合わせしたところ

まず小口登録に変更する必要があるとのことで

小口登録にしました。

その上でまた問い合わせするよう言われたので、返金お願いします。

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タスクバー?タイトルバー?の編集
投稿者:Seller_evDHXdLqD60om

添付写真の箇所はどのような編集が出来るのでしょうか?

Amazonセントラルページの2行目?2段目のところです。

「編集する」というボタンがあるので何かの編集が出来るようですが現状「商品登録」と「サービスを探る」があるだけです。

FBA在庫管理を登録したいのですがそういったショートカット登録、のような存在ではないのでしょうか?

ここによくアクセスするページが追加できると大変便利なのですが何か知っている方はいらっしゃいますか?

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