セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_Qo0c6G4iBGmfE
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_7M0G9YuP3xvjk
user profile
Seller_IcO3NHwnDGZtg
user profile
Seller_hgaZsczJIxB4Q
user profile
Seller_CwT9mBKdhQbwO
user profile
Seller_M3kOfhyvAfAaj
user profile
Seller_CwcEcPC2xaq1f
user profile
Seller_zKLMdDeDgm0VU
user profile
Seller_cadwIKPjbg4VR

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile
Seller_5zI0wsS66MHFL
user profile
Seller_Qo0c6G4iBGmfE
user profile
News_Amazon
user profile
Seller_7M0G9YuP3xvjk
user profile
Seller_IcO3NHwnDGZtg
user profile
Seller_hgaZsczJIxB4Q
user profile
Seller_CwT9mBKdhQbwO
user profile
Seller_M3kOfhyvAfAaj
user profile
Seller_CwcEcPC2xaq1f
user profile
Seller_zKLMdDeDgm0VU
user profile
Seller_cadwIKPjbg4VR

セラーフォーラムへようこそ

カテゴリーで参照する

最近のディスカッション

最新のアクティビティ最近作成最も閲覧された商品最も投票が多い商品
pin1件の投稿がコミュニティマネージャーにより固定されました
user profile

セラーの皆さん、こんにちは!

BrandRegistry登録申請」に関するAskAmazonイベントへようこそ!

AskAmazonイベントは担当部署から回答を直接得られる機会なので、📋BrandRegistry申請手続き📋に関して知りたいことをどんどん聞いていきましょう!

_____________________________________________________

🔍参考情報

今回は「BrandRegistry申請手続き」がトピックとなるので、関連するヘルプページ等をいくつか貼らせていただきます📝

_____________________________________________________

⚡️ 参加方法

  1. このディスカッションに返信する形で質問事項を書き込んでください💡
  2. BrandRegistryチームが皆さんからの質問を確認し、5月27日(火)の午前9時~午後6時(日本時間)に回答できるよう最善を尽くします✨

※🔔これまで寄せられたセラーさまからのご意見を取り入れ、開催日前から質問の受付をするようにいたしました!🔔

_____________________________________________________

複数の地域でAskAmazonイベントを開催しています。この日本でのイベントに加えて、以下の国々でもセッションが開催されます:

なお、このイベントスレッドは特に日本のフォーラム用であることにご注意ください。

(各地域の開催時間は個々のリンク先で確認するようお願いいたします。)

_____________________________________________________

※個々の出品者特有の状況については、法的助言を提供したり、規制要件を解釈したりすることはできませんのでご了承ください。

よろしくお願いいたします🙂

Ken

2件の投票
0件の投票
76件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Pending Seller Identity Verification
投稿者:Seller_Qo0c6G4iBGmfE

Dear Amazon Team,

I updated my seller identity verification documents on May 14th, and until today, May 22nd, I still have no reply. Moreover, the expected day of decision should have been May 21st. But the process doesn't move forward. Although I wrote a message regarding to case ID 3031241263 but haven't received any message yet. Also today I started a new conversation according to this case. No reply. The seller identity verification page still shows the status as "under review." Could you please help find out what's going on with the verification process? Thank you for your assistance, and I'm looking forward to your response.

0件の投票
0件の投票
1件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

2025年5月29日以降、すべての商品および食品の安全性に関する遵守の要件が、コンプライアンスの管理ダッシュボードから、アカウント健全性ダッシュボードの規約の遵守ページへ移行される予定です。

更新されたアカウント健全性ダッシュボードでは、コンプライアンスの管理を効率化できます。これにより出品者様は、規約違反の問題のモニタリング、書類の提出、申し立ての申請、商品の確認のための試験、検査、認証機関プロバイダーとの調整を1か所でまとめて行うことができます。

移行期間中は、両方のダッシュボードにアクセスして違反をすべて確認していただく必要があります。このプロセスについては、移行が開始した時点で、更新したヘルプページと動画マニュアルでご案内します。

移行は7月に完了する予定です。すべてのコンプライアンス違反がアカウント健全性ダッシュボードに統合されましたら、お知らせいたします。

Amazonではセラーセントラルのコンプライアンス管理の簡略化に努めておりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

詳しくは、5月27日のウェブセミナーと質疑応答のセッションに登録してご確認ください: アカウント健全性ダッシュボード(AHD)を使用して商品と食品の安全性に関する要件を確認する方法

0件の投票
0件の投票
3件の閲覧
0件の返信
最新のアクティビティ
user profile

以前はコンデション欄に賞味期限が明記できたみたいですが、(いまだに明記できているショップもあるみたいですが)今は出来ない。とAmazonに問い合わせても言われます。皆様は賞味期限が比較的短い商品を出品する際はどうされていらっしゃいますか。ご教示お願い致します。

0件の投票
0件の投票
22件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

ブランド登録を行い、審査完了後に商品登録が出来ない状態が数日後も続き、サポートに連絡した所、再度審査中になり数日後に再度審査完了となりました。

ただ出品しようとしても結局同じエラーとなり出品が出来ませんでした。再度サポートに連絡した所、エラーのスクリーンショットなど送って欲しいとの事で添付した所、再度審査中となりました。現在それから1ヶ月が経過していますが、数日毎のリマインダーメッセージがあるのみで動きが無い状況です。

一週間毎に2回ほど、カスタマーサポートに電話で連絡してみましたが、電話に出る方では「審査中」の状態では担当部署に連絡を取ることは出来ないもしくは権限が無いようで「お待ち下さい」という回答しかいただけません。一度ケースにも同様の書き込みをしてみましたがお待ち下さいという返信のみでした。たださすがに半月以上とかかかるのはおかしいかもしれませんというサポートの方もいらっしゃれば、再度申請した方がいいというサポートの方もいらっしゃる状況でした。ただ多重で申請してしまうと手続が遅れるというような表記もあったので現状は待ち続けている状態です。

こちらからは担当部署に連絡を取る方法も無く、これは待っていた方が良いものなのか判断がつきません。このような状態で困っている方で解決方法をお知りの方が居ればと思い書き込みしてみました。

Amazonでは10年近く販売しており、昔はブランド名の欄は特に審査無く自由に記載出来た頃に記載したブランド名で現在も販売中の商品のブランド名にはそのブランドが表記されていますが、バリエーションの親ASINと子ASINでいつのまにかブラウズノードや商品のジャンル、詳細などが変わってしまっていたりして情報を修正しようとすると、8541エラーが出てしまう状況です。

試しに余り影響のない商品でバリエーションを解体して、その後に子ASINのブラウズノードを個別に修正する等して、最後にバリエーションを組もうとしたのですが今度はブランド名でひっかかってしまうというような状態なので、今回ブランド登録し、更に新しい商品も増やしたいと考えていました。

現状この問題が解決しないと既存の商品情報の修正も出来ず、新しい商品も出せずというような状況です。良いアイデアもしくは連絡方法など情報あれば嬉しいです。よろしくお願い致します。

0件の投票
0件の投票
60件の閲覧
4件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Currently unavailable.
投稿者:Seller_hgaZsczJIxB4Q

아마존 일본에서 판매중인 제품입니다 Currently unavailable. 라고 나오는데 재고도 여유있고 어떻게 해결해야할까요?

It says "This is a product on sale in Amazon Japan." It says "Currently unavailable," but there is plenty of stock. How should I solve it?

日本のAmazonで販売しています。 現在入手可能な?と書いてありますが、在庫は豊富です。 どうやって解決すればいいですか?

0件の投票
0件の投票
7件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile

取引先にFBAへの納品作業を委託しており、権限を委譲しましたが、在庫の商品名をクリックすると、売上データが開示されます。このままでは、会社の財務情報の一部が漏洩しているわけであり、非表示する権限委譲の方法を知っている方がいましたら、ご教示ください。テクニカル・サポートでは分からないと、何とも心もとない回答でした。

0件の投票
0件の投票
28件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
Amazonの広告について
投稿者:Seller_M3kOfhyvAfAaj

1つ以上のキーワードと1つ以上の商品が設定されていないため、キャンペーンはインプレッションの対象になりません。

1つ以上のキーワードと1つ以上の広告を追加していないため、広告グループはインプレッションの対象になりません。

商品を広告に載せるつもりですが、ステータスが未完了で上記のようなエラーメッセージがでます。

どなたか原因分かりますか?

0件の投票
0件の投票
19件の閲覧
1件の返信
最新のアクティビティ
user profile
登録しのはいいものの...
投稿者:Seller_CwcEcPC2xaq1f

どなたか教えてください。

Amazonセラーに登録していざ、始めようとしたのですが商品規制が多すぎて何を売ったらいいかすら分かりません。

質問1

初心者として規制解除を申請することが優先なのか規制がかかっていない商品を探し出して売るのかどちらが効率良いでしょうか?💦

質問2

規制解除には10個以上の商品仕入れが必要とのことですが、条件を満たしても申請拒否されることもあるのでしょうか?

1件の投票
7件の投票
252件の閲覧
11件の返信
最新のアクティビティ
user profile
公正取引委員会が動いています
投稿者:Seller_zKLMdDeDgm0VU

皆さまにお知らせします。既出かもしれませんが念のため。

自分も先ほど「マーケットプレイス保証申請」の強制や返金強制、安値至上主義による低価格誘導について報告してきました。

普通に詐欺と窃盗ですので、独占禁止法違反なんてレベルじゃないのが何年も続いていました。ようやく公取が動いています。

どうが皆さまも報告してください。

「公正取引委員会 アマゾン」で検索するとフォームにいけます。

112件の投票
3件の投票
3712件の閲覧
11件の返信
最新のアクティビティ
user profile

こちらに投稿するのは初めてですが、現在非常に困ったことが発生しておりまして皆様のお知恵をお借りしたいです。

直近一カ月で販売した商品が「偽造品」として返品される事態が多発しています。

返品された商品の詳細をみると、アカウント名に若干の違いはあるもののいずれも「愛知県」「同一の郵便番号」となっており、注文した日であったり返品処理をした日付がいずれも全部近しいものでした。

悪意があることは明白で、いろんな窓口に相談をしている最中とはなりますがまずは自分の利益を守りたく悩んでいるところです。

自己発送にして怪しい注文はキャンセルをしているのですが、一方的にこちらのアカウントヘルスが下がっていくだけなのがとても悔しいです。

そこで知りたいことがあるのですが、「自己発送」で販売した商品で、同様に怪しい返品リクエストなどがきた場合、規定内であれば返品拒否をすることはできなくても、こちら側の規定を明記しておけば返品時の送料を請求することは正当でしょうか?

自分で色々と調べてはいたのですが、様々な意見などがあったのでこちらでご質問をさせていただいている次第です。

上記に関する回答でなくても、同じようなご経験をされた方がどのように対応されたかなどもアドバイスいただけたら幸いです。

3件の投票
0件の投票
229件の閲覧
3件の返信
最新のアクティビティ

よくある質問

セラーフォーラムやディスカッションへの参加方法などに関する詳細はこちら
よくある質問を表示

レビューガイドライン

オープンで安全な環境を維持するためのヒント
レビューガイドラインを表示

リリースノート

出品者フォーラムの改善により、最新情報を常に更新できます。
リリースノートを表示

利用規約

セラーフォーラムの利用規約を確認する
利用規約を表示

プライバシー規約

セラーフォーラムのプライバシー規約を確認する
プライバシー規約を表示

不正または違反を報告

Amazonポリシーの違反の報告には、このフォームを使用してください
レポート