出品もしないうちにアカウントが無効になっています
新規アカウント登録し、登録料も生産された後、出品のために出品大学などで学んでいる(出品も商品登録もしていない)だけの期間(数日)でしたが、突然アカウントが無効になりました。
無効化を通知するメールにあった
「ご利用の Amazon.co.jp 出品用アカウントは閉鎖されています。 出品情報は削除されました。 出品者様のアカウント残高はそのままとなりますが、この問題が解決されるまでお振り込みは留保されます。 ご利用のアカウントにこれ以上影響が生じないようにするために、受注済みの商品については発送をお願いいたします。
この措置がとられた理由
Amazon のビジネスソリューション契約の第 3 項に従って、出品者様の Amazon 出品用アカウントは停止されました。出品者様のアカウントは、Amazon での出品に使用できない別のアカウントに関連していることがわかりました。このため、出品者様は該当の出品アカウントを介して Amazon.co.jp で出品することができなくなりました。ビジネスの性質上、調査方法の詳細をお知らせすることは控えさせていただきます。」
の意味が解りません。
特に「Amazon での出品に使用できない別のアカウントに関連していることがわかりました。」の部分は何を意味しているのでしょうか?
急な通知を受けた理由を考えたところ、ログインの際に海外アカウントの登録を促す文言があった部分で「手続きは不要です」の説明があったためそのままスルーしOKしたことかと考えました。
確かにセラーセントラルには多数の国のアカウントが選択できる状態になっていました。
このようなことを含め、どのような対応が可能であるのかと質問を送ってみましたがアマゾンからの回答はありません、というか形式的な文章が届くだけで具体的な対応について読み取れない状態です。
海外アカウントの解約方法を尋ねた質問にだけは、申し訳ないですがそれぞれのアカウントから解約申し込みして下さいという、個別に書かれたような回答が来ています。(できないと公然と言えるからでしょうか)
私はどうすれば、アカウントを復活させることができるでしょうか?
ちなみに各国アカウントのセラーセントラルから、Google翻訳で得た文章を使って解約の申し込みをしていますが、今のところアカウントはそのままです。
出品もしないうちにアカウントが無効になっています
新規アカウント登録し、登録料も生産された後、出品のために出品大学などで学んでいる(出品も商品登録もしていない)だけの期間(数日)でしたが、突然アカウントが無効になりました。
無効化を通知するメールにあった
「ご利用の Amazon.co.jp 出品用アカウントは閉鎖されています。 出品情報は削除されました。 出品者様のアカウント残高はそのままとなりますが、この問題が解決されるまでお振り込みは留保されます。 ご利用のアカウントにこれ以上影響が生じないようにするために、受注済みの商品については発送をお願いいたします。
この措置がとられた理由
Amazon のビジネスソリューション契約の第 3 項に従って、出品者様の Amazon 出品用アカウントは停止されました。出品者様のアカウントは、Amazon での出品に使用できない別のアカウントに関連していることがわかりました。このため、出品者様は該当の出品アカウントを介して Amazon.co.jp で出品することができなくなりました。ビジネスの性質上、調査方法の詳細をお知らせすることは控えさせていただきます。」
の意味が解りません。
特に「Amazon での出品に使用できない別のアカウントに関連していることがわかりました。」の部分は何を意味しているのでしょうか?
急な通知を受けた理由を考えたところ、ログインの際に海外アカウントの登録を促す文言があった部分で「手続きは不要です」の説明があったためそのままスルーしOKしたことかと考えました。
確かにセラーセントラルには多数の国のアカウントが選択できる状態になっていました。
このようなことを含め、どのような対応が可能であるのかと質問を送ってみましたがアマゾンからの回答はありません、というか形式的な文章が届くだけで具体的な対応について読み取れない状態です。
海外アカウントの解約方法を尋ねた質問にだけは、申し訳ないですがそれぞれのアカウントから解約申し込みして下さいという、個別に書かれたような回答が来ています。(できないと公然と言えるからでしょうか)
私はどうすれば、アカウントを復活させることができるでしょうか?
ちなみに各国アカウントのセラーセントラルから、Google翻訳で得た文章を使って解約の申し込みをしていますが、今のところアカウントはそのままです。
0件の返信
Seller_QmFaYzIChBDDi
来たメールを全文出してください。(個人情報は消去)
本当に新規ですか?
出品アカウントは一人1アカウントと規約で決まっています。
海外のアカウントも持たれているのでしょうか?
Seller_zj4tq4ZFtF3KM
他のセラーさんの事例で、数日前に新規アカウント開設した際、グローバルセリングの設定に不具合があったようで、海外アカウントが9個も出来てしまって、困っていらっしゃるというトピックがあります。
もしかしたら、同じ症状かもしれないと思いましたので、メールを張り終わった後にでも、いちおう見てみてください。
Seller_09hAR1K7JiOQy
かなり似た状況なように思います。
非常に失礼なことを言ってしまって申し訳ないのですが自分一人だけじゃないのがわかって少し安心しました。
アカウントの復帰をお祈りしています。
Seller_TA4mx1KOLhF0r
みなさんありがとうございます。
どんなことをしても再登録が必要ならという場合のアドバイスもいただいたようですね。
よくわからないですが、この方法をとらずに解決できればと思いながら、当面取り組んでみます。
_netさんにサポートの番号を教えていただいたので、本日かけてみました。
実は、昨夜ログアウトされていたヨーロッパ系のアカウントに、今日は通常切替(ログイン状態)出来るようになっていました。(本来なら正常なんですが、今は厄介が戻ってきた感が否めません)
私の現状に対する単純な情報としては、出品アカウント上でアクティブ(昨夜気づいた)となっていても、停止アカウントなので出品する事はできない、と明確に回答されていました。
部屋の扉は空いていても、玄関を施錠されているような状況らしいです。(こう表現したら、そうだと言ってました)
海外サイトの表示と異なる旨を説明しましたが、海外の状態は判らないとのこと。(これはもっともなのかも)
TSの方は、やはりメールで送られてきた文面を繰り返そうとするばかりで、他の部署が担当だからといって切り上げようとされていました。(milkywayさんの情報の通り)
ただ、その後ゆっくりお話しさせていただき、こちらの要望について伝えましたので、アカウント停止に関する担当に情報提供し、私宛に連絡するように依頼してくれると約束してくれました。
念のため、引き継いだ担当者がすぐに対応ができてもできなくても、一方だけは入れさせるようにと加えてお願いしておきました。(とにかく申し立てページからの再三のメッセージもしかとされたままなので)
私の方も申し立ての追加情報から今回の経緯(以前にも伝えているので特に今回の電話)を伝えておいてくれとのことでした。担当者自身の名前も伝えていいと言ってましたので、TS担当者の誠意と行動を信じて申し立てを行うつもりです。
TS担当者に伝えたのが、ここにも掲載している経緯と最低限の要望です。
端的に言うと、何が問題になってて私に何ができる(させたい)のか明確に説明をしてくれということ。
サポートをすると言って勧誘してお金まで取ってるのだから、最低限何が問題なのかについて明確にする責任はあるハズでしょうと伝えました。(これを理解していただくにも苦労しましたが)
現状を、
食べ放題システムもあるお店の看板に、スタッフが丁寧に利用案内しますと書かれていたので入店したら、入り口で食べ放題のお金をいきなり取られて、メニューや壁のシステム説明読んでるうちに、あなたはうちの店にふさわしくないのでちゃんとしてくれるまで座ることも注文する事もできませんと言われたのと同じだと説明しました。
で、スタッフに何が問題なのですか?と聞いたら、壁を指さして非常識なお客様にはご利用いただけませんと書いてあるでしょう?と説明を受けたようなもの。
いやいや、あなたのいう非常識ってのは服装の事?靴脱ぐの?髪型?言ってくれたら靴脱いだりできるけどと言っても、それは私は答えられません、とにかくちゃんとしてくださいの繰り返し。
だとしたら、あなたは納得できたり改善できたりすると思いますか?
とお話しておきました。
電話の切り際に、私と同じような状況で困難に至ってる人がたくさんいるようですが情報はありますか?と聞いてみましたが、担当の方は全く聞いたことがないということでした。
今回私は、_netさんの情報でサポートに電話することが出来ましたが、同じ状況の方は電話やチャットでの連絡も閉ざされていて、メッセージによる申し立てを無視されたらそこからどこへも進めません。
隠ぺいしようとしているかどうかの判断はできませんが、困難に至ってる人が声をあげていく場所が制限されていることが問題だと感じています。(大口出品者でも停止時点でサポートにも制限が)
問題解決はしていないですが、フォーラムという場所があって本当に良かったと思います。
みなさんのご対応にこそ救われています。(私も困難を抱える仲間の役に立てるよう情報提供していきます)
Seller_09hAR1K7JiOQy
担当者が書いたメールは私のもとには一度も来たことがないですね
全部定型文でした。担当者にも当たりはずれがあるようです。
Amazon.comはアメリカのアマゾンで一番強い権限を持っているそうです。
可能でしたらそこのテクサポへのメールを送ってみたらいかがですか。
Seller_zj4tq4ZFtF3KM
詳細な情報提供で、大いに皆さんの参考になるかと思います。
ところで、1999IHGO様のコメントにもありますが、別トピックで、アメリカのテクサポに連絡してみたら、とか、また、今のアカウントを捨てて別アカウントで取り直したら、などの意見が出ていました。
…別アカウントで作りなおせるなら、それが一番カンタンだと思います。
(それが出来ない前提だから、皆さん悩まれているという認識でおりました)
6d0d46ccb77aed7c6874様は、交渉能力が非常に高い方だとお見受けいたしますので、ぜひこのへんのアクションを試してみていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
Seller_zj4tq4ZFtF3KM
この場合は、コレですね。
私は、テクサポが、別アドレスでアカウントを作成するというプランに耳を貸すという概念がなかったので、この作戦は最初から除外していました。
ダメモトでテクサポにこのようなことが出来るか、電話をしてみるのはいいと思います。
別アドレスでのアカウント開設は、それこそ2重アカウントの取得行為で、Amazon的には絶対タブーだと思っていたものですが、果たして、この話が通じるテクサポがいるのかなとは思いますが…
DBOさんの場合は、御社の担当テクサポさんが、経緯を把握した上で提言してくださったのではと思うので、新規セラーさんが果たしてどこまで迫れるか…でも、やってみて欲しいです