グローバルアカウントの閉鎖
お世話になっております。
はじめて質問します。
質問1
グローバルセリングのアカウントを閉鎖したいがアカウントが停止中のため操作が途中から出来なくなっている。
どうやら納税情報の記入、送信が必要なようだが、するしかないのか?
質問2
下記のAmazonへ送った質問に対する回答は本当なのか?
「現在のAmazonでは新規出品用アカウントを登録いただいた際には自動的に各国のアカウントが作成される仕様となっております。
月額登録料などの手数料については日本、海外のアカウント含め出品を行っているアカウントのみに計上される仕様となっており、海外での出品予定がない場合はアカウント形態の変更を行わなくても手数料請求は行われないものとなります。」
先月、小口出品用アカウントを作りました。
すると勝手にアメリカとカナダにもアカウントを作られてしまいました。
そして、アカウントが出来上がるまでかなり時間がかかりました。
現在グローバルアカウントを閉鎖したいと思っていますが、アカウントが停止中のため希望の操作が出来なくなっているようです。
どうやら納税情報の入力などをしなくてはならないようです。
Amazonに問い合わせをしたところ下記やりとりがありました。
私の質問
「グローバルセリングのアメリカとカナダのアカウントを解約したいと思っておりますが、アカウントが「停止中」のためなのか、アカウント解除の手続きが出来ません。グローバルセリングは勝手に登録されてしまったものです。
今は小口出品をしておりますがグローバルアカウント解約後に、ゆくゆくは大口出品をしたいと思っていおります。
アカウントの停止を解除するには納税情報という項目を入力し送信しないとだめなのでしょうか?
教えてください。
グローバルアカウントがきちんと解約できないうちは不安なので大口出品はしないつもりです。
よろしくおねがいします。」
Amazonからの返信
「 ご担当者様
Amazonテクニカルサポートにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
お問い合わせいただきましたアカウント形態についてご案内いたします。
現在のAmazonでは新規出品用アカウントを登録いただいた際には自動的に各国のアカウントが作成される仕様となっております。
月額登録料などの手数料については日本、海外のアカウント含め出品を行っているアカウントのみに計上される仕様となっており、海外での出品予定がない場合はアカウント形態の変更を行わなくても手数料請求は行われないものとなります。
海外アカウントでの販売予定がある場合は該当の国のアカウントを小口形態に変更して運用を行っていただきますようお願い申し上げます。
また、出品を行わなければ手数料計上はされないものとなりますため、特段解約の必要もございません。
なお、海外アカウントのステータスが停止中ですと出品形態の変更・解約などが致しかねますため、アカウントを有効にするためにセラーセントラル上に表示されているアラートのご対応をお願いいたします。
今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。」
私の希望はグローバルアカウントの閉鎖です。
今後出品する必要がなくとも、月額手数料がかからなくとも閉鎖したいと思っております。
長くなりスイマセン。
よろしくお願いします。
グローバルアカウントの閉鎖
お世話になっております。
はじめて質問します。
質問1
グローバルセリングのアカウントを閉鎖したいがアカウントが停止中のため操作が途中から出来なくなっている。
どうやら納税情報の記入、送信が必要なようだが、するしかないのか?
質問2
下記のAmazonへ送った質問に対する回答は本当なのか?
「現在のAmazonでは新規出品用アカウントを登録いただいた際には自動的に各国のアカウントが作成される仕様となっております。
月額登録料などの手数料については日本、海外のアカウント含め出品を行っているアカウントのみに計上される仕様となっており、海外での出品予定がない場合はアカウント形態の変更を行わなくても手数料請求は行われないものとなります。」
先月、小口出品用アカウントを作りました。
すると勝手にアメリカとカナダにもアカウントを作られてしまいました。
そして、アカウントが出来上がるまでかなり時間がかかりました。
現在グローバルアカウントを閉鎖したいと思っていますが、アカウントが停止中のため希望の操作が出来なくなっているようです。
どうやら納税情報の入力などをしなくてはならないようです。
Amazonに問い合わせをしたところ下記やりとりがありました。
私の質問
「グローバルセリングのアメリカとカナダのアカウントを解約したいと思っておりますが、アカウントが「停止中」のためなのか、アカウント解除の手続きが出来ません。グローバルセリングは勝手に登録されてしまったものです。
今は小口出品をしておりますがグローバルアカウント解約後に、ゆくゆくは大口出品をしたいと思っていおります。
アカウントの停止を解除するには納税情報という項目を入力し送信しないとだめなのでしょうか?
教えてください。
グローバルアカウントがきちんと解約できないうちは不安なので大口出品はしないつもりです。
よろしくおねがいします。」
Amazonからの返信
「 ご担当者様
Amazonテクニカルサポートにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
お問い合わせいただきましたアカウント形態についてご案内いたします。
現在のAmazonでは新規出品用アカウントを登録いただいた際には自動的に各国のアカウントが作成される仕様となっております。
月額登録料などの手数料については日本、海外のアカウント含め出品を行っているアカウントのみに計上される仕様となっており、海外での出品予定がない場合はアカウント形態の変更を行わなくても手数料請求は行われないものとなります。
海外アカウントでの販売予定がある場合は該当の国のアカウントを小口形態に変更して運用を行っていただきますようお願い申し上げます。
また、出品を行わなければ手数料計上はされないものとなりますため、特段解約の必要もございません。
なお、海外アカウントのステータスが停止中ですと出品形態の変更・解約などが致しかねますため、アカウントを有効にするためにセラーセントラル上に表示されているアラートのご対応をお願いいたします。
今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。」
私の希望はグローバルアカウントの閉鎖です。
今後出品する必要がなくとも、月額手数料がかからなくとも閉鎖したいと思っております。
長くなりスイマセン。
よろしくお願いします。
Seller_X267dRsfh4GwT
早速のご返信ありがとうございます!
多分税務情報の記入、送信が必要なのかなと思っていますが不安でなかなか出来ませんでした。
でも頑張ってみます。
解決できましたら情報共有していきたいと思います。
ありがとうございました︎
2件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
アカウントが停止してると 解約する事は出来ません。
海外のセラセンへ移動してから パフォーマンス通知を確認して下さい。
アカウントを回復するには どうしたら良いか記載されています。
パフォーマンス通知を 個人情報を消して ここにシェアして下さい。
分かる範囲で アドバイス出来ると思います。
海外アカウントを解約したい相談も多いですが
解約出来た方々の 参考になるトピです。下記も熟読して下さい。