間違ったカテゴリーでベストセラー表示
12件の返信
Seller_qHIMPjIhNaSOs
同様の経験をしています。
かつては、一応報告すれば一度は修正されたものの、中国業者により再度カテゴリを修正される(元に戻される)の繰り返しという事がありました。
本来、カテゴリを含む誤った製品情報は「不正確な製品情報を報告」というリンクから報告するようになっているのですが、きっとそのリンクはないのでしょう。
テクニカルサポートに対しては製品情報の修正を粘り強く要求してください。
明らかに正しくない製品情報は修正されるはずです。
Amazonは「製品知識がない」とはいえ、枕カバーとテーブルナプキンの違いくらいは分かるでしょう。ただ、修正されても上記のように中国業者によりすぐに戻されるかもしれません。
サポートの「原因がわからない」は理由にはならないでしょう。
サポートの質は様々で、案件を長引かせたくないがために、適当な理由をつけて早くクローズしようとするケースが最近目につきます。
サポートの説明に納得がいかない場合は、ケースを再オープンするか、担当を変えて別ケースとしてオープンするべきだと思います。
「サポートに連絡してもすぐに不正な情報に戻されるのでラチがあかない」と思うかもしれませんが(私はそう思っていました)、私の経験したケースでは、その後しばらくしてその業者は不正カテゴリから消えました。
2019/04
不正にベストセラーを取得する行為について
Seller_vkTvBWFPJvgBe
彼らにとっては不正では無く工夫ですから、異常事態なのだとは認識されません。
出鱈目な商品分類にはつくづくと頭を悩まされますが、彼らにはこれのどこが良くないのか理解できないのです。従って修正する必然がありません。直しても直してもプロメテウスの肝臓です。
Seller_CTYNeCYVkH3sl
最近はどんなにおかしな事象でも、「 Amazonポリシーの[不正または違反を報告]」ここから報告しても対応してもらったことは一度もありません。しまいには自動返信で違反が確認されませんと返事がくるようになりお手上げです。
テクニカルサポートも部署が違うと言うだけで、何もしようとはしてくれず不正やポリシー違反に対してもはや何もする気はないと見えます。何者かの攻撃をうけカタログが荒らされれば最後二度と元に戻すことは叶わなくなりました。ただ正しい商品カタログで普通に商売をするということがかなり困難になりつつあります。日本のセラーはもはや何もできないかと。
Seller_mVozkmcL82IIG
Seller_mVozkmcL82IIG
*** という中国業者が販売している、
ASIN B096ZM4NP8
ジョイントマット タイルカーペット*** ずれないマット 洗濯OK 防音マット 30枚 犬猫 カーペット タイルマット パンチカーペット 床保護マット 防音シート 床 子供 ペット 足音 洗える パズルマット 30*30cm ブラック&ダークグレー
というカーペットですが、テーブルナプキンのカテゴリー一位になっています。
正規ランキングでは一位を取れず、違ったカテゴリーに出品し、ベストセラーを狙った行為だと思います。
amazonヘルプでといあわせしましたが、回答は、
お問い合わせいただきましたB096ZM4NP8のバリエーション商品ページについてご案内いたします。
ご担当者様より頂戴いたしました情報をもとに担当部署にて確認をさせていただきましたところ、上記ASINの商品ページは、商品のブランドオーナーがAmazonブランド登録プログラムによって管理されている商品ページであることを確認いたしました。
商品ページのAmazon 売れ筋ランキングにテーブルナプキンのカテゴリーが表示される状態につきましても、ブランドオーナーの登録情報が影響している状態と見受けれらる状態にございますが、商品のブランドオーナーによって管理されている商品ページの場合、弊社サポートにおいて修正不可となっており、大変恐れ入りますが現時点では修正不可の商品ページとなりますことをお詫びいたします。
Amazonブランド登録については下記URLのページをご覧ください。
という、自社サイトにもかかわらず、修正も対応もできない、Amazon通販サイトを乗っ取られた状態のようです。
詐欺や偽物、評価のサクラ等放置しすぎだと思います。
ちなみに***という業者ですが、他の商品に関しても味を占めて、他の関係のないランキング一位に出品しています。
きちんとした対応をお願いしたいです。