出品者から購入者への重要なメッセージの送信について
Amazonマーケットプレイスでは、出品者から送信される未承認メッセージを購入者が非表示にすることが可能になり、非表示に設定している購入者へのメッセージはブロックされるようになりました。注文を完了するために出品者から購入者へメッセージの送信が必要な場合には、半角かぎ括弧で囲った [重要] という言葉を件名に含めることでブロックの回避が可能です。アプリケーションから注文APIやレポートAPIを利用して取得した購入者のEメールアドレスに対してEメールを送信する場合も同様です。
注文を完了するために必要とみなされるメッセージには、以下のようなものがあります。
- 商品のカスタマイズに関する質問
- 配送スケジュール
- 配送先住所に関する問題
詳細については、各マーケットプレイスのセラーセントラルのヘルプページ「購入者とのメッセージの送受信」および「マーケットプレイス・メッセージ管理のよくある質問」をご参照ください。
対象のマーケットプレイス:カナダ、アメリカ、メキシコ、スペイン、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、インド、日本、オーストラリア
出品者から購入者への重要なメッセージの送信について
Amazonマーケットプレイスでは、出品者から送信される未承認メッセージを購入者が非表示にすることが可能になり、非表示に設定している購入者へのメッセージはブロックされるようになりました。注文を完了するために出品者から購入者へメッセージの送信が必要な場合には、半角かぎ括弧で囲った [重要] という言葉を件名に含めることでブロックの回避が可能です。アプリケーションから注文APIやレポートAPIを利用して取得した購入者のEメールアドレスに対してEメールを送信する場合も同様です。
注文を完了するために必要とみなされるメッセージには、以下のようなものがあります。
- 商品のカスタマイズに関する質問
- 配送スケジュール
- 配送先住所に関する問題
詳細については、各マーケットプレイスのセラーセントラルのヘルプページ「購入者とのメッセージの送受信」および「マーケットプレイス・メッセージ管理のよくある質問」をご参照ください。
対象のマーケットプレイス:カナダ、アメリカ、メキシコ、スペイン、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、インド、日本、オーストラリア