評価には抜け穴があり、ページに表示される背景表示と星評価が異なります
売り手の舞台裏は、買い手から5つ星のレビューを受け取ったことを示していますが、Amazonの販売ページには1つ星のレビューしかありません。 販売者の舞台裏でのみレビューの削除をリクエストできますが、これは5つ星のレビューです。削除したくないのですが、どうすればよいですか?
評価には抜け穴があり、ページに表示される背景表示と星評価が異なります
売り手の舞台裏は、買い手から5つ星のレビューを受け取ったことを示していますが、Amazonの販売ページには1つ星のレビューしかありません。 販売者の舞台裏でのみレビューの削除をリクエストできますが、これは5つ星のレビューです。削除したくないのですが、どうすればよいですか?
Seller_RY9qEPI4HhK84
商品ページは トピ主さんだけが 販売する訳ではないので
出品者の評価は 別の所で見れます。
商品ページのカートの下に
- 販売元:FUNDITU
って表示があると思います。
FUNDITUには リンクがあるので それをクリックすると
ストアフロントの 【特定商取引法に基づく表記】 がありますね
その下に 出品者評価が表示されています。
カスタマー(商品)評価に ★1や2は 入れられると落ち込みますが
カスタマー(商品)評価に悪いが付き **もしコメントが書いてるなら **
商品を見直したり 改善策を練る事も出来ます。
落胆しないで 良い評価を貰えるように 販売を増やしていくしかありません。
32件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
右のスクショは
- 商品を評価するレビューでカスタマーレビューと言い商品ページに表示されます。
カスタマーレビューは 購入してない人でも レビューが出来る所です。
また コメント無し評価も可能になっています。
カスタマーレビューは 削除依頼しても ガイドライン違反以外は削除はしてくれませんし
出品者で削除できない仕様です。
左のスクショは
- セラセンのパフォーマンス⇒評価
こっちは 出品者に対する評価なので レビューの意味が 根本から違います。
パフォーマンス⇒評価に ★1★2が付きますと
注文不良位率に計上され、アカウントパフォーマンスに影響する評価です。
Seller_ZIrLYI2Y72Mvu
お返事ありがとうございますが、この1つ星のレビューの削除をリクエストする場所が見つかりません。 バックグラウンドで購入者からの5つ星のレビューを1つしか見つけることができず、削除したくありません。 だから私はまだ何をすべきかわからない。
Seller_RY9qEPI4HhK84
前述したように カスタマーレビューは 削除は出来ません。
カスタマーレビューと
出品者評価の違いを 理解して下さい。
購入者の商品レビュー
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G201972140
出品者の評価を投稿する
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G5346HRPNJFYRA49
出品者に関する評価・コメントについて
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=G5T39MTBJSEVYQWW
- 商品レビュー: 商品レビューは、商品詳細ページで投稿してください。商品レビュー投稿に関する詳細な情報については、お客様レビューに移動してご確認ください。
何もする必要はありません。
-
商品ページに表示される 商品に関しての評価は 削除不可
-
セラセンのパフォーマンス⇒評価で確認出来る
出品者に対する評価は システム削除依頼をする事が可能
Seller_ZIrLYI2Y72Mvu
お返事ありがとうございます。
しかし、私を許してください、私はまだ理解していません。 問題を明確に表現していなかった可能性があるため、問題についてもう一度説明したいと思います。
私の店は現在1件のレビューしか受け取っていません。売り手の舞台裏では、このレビューが注文によるものであることが示されています。買い手は5つ星の評価を残し、肯定的なテキストを書きました。 ただし、商品ページには1つ星の評価が1つだけあり、レビューはありません。
それらはすべて同じバイヤーからのものであるのだろうか?
2人の異なる人が評価を残している場合、販売者のバックエンドは私が2つの評価を持っていることを示す必要がありますか?
理解するのは難しいです。
Seller_RY9qEPI4HhK84
これは コメントを入力しない評価です。グローバルレビューと言い
★だけで評価が出来るようになっています。
それは 出品者では分かりません。
商品ページの評価は 誰でも評価が出来ますし
ニックネームで評価も出来るので 購入者とは限りません。
セラセンのパフォーマンス⇒評価は 誰が評価したのか 右に注文IDが表示されるので
誰が評価をしたのかは、分かります。
Seller_bcIgNmjKDYfq0
これが困るんですね。
身から出た錆ならしょうがないんですが、ライバルからの標的と言う場合もありますね。
返品等で揉めた時とか、その他色々ありますね。
何点かこの攻撃でオシャカにしたことが有ります、良い調子で売れていてもピッタと売れなくなることが有りますね。
沢山のレビューがあってその中の一つの場合は多数決?のような作用があって生き延びることは出来ますが、少ない時には死んでしまいますね。
某サイト代表商品VSAmazon代表商品で競っていても★一つで死ぬ事は有りますね。
Seller_ZIrLYI2Y72Mvu
ありがとう
どのバイヤーが私に5つ星のレビューをくれたか知っており、彼にとても感謝しています。
しかし、私の製品ページに誰が1つ星のレビューを残したのかわかりません。これは、非常に悲しいことです。
誰でも私たちの製品ページに評価を残すことができますか? 彼らの不当な評価について私たちが何もできないのはとても悲しいことです。
Seller_RY9qEPI4HhK84
ドンキさんも 仰っていますが
ライバルからかもしれません。
コメント無しの★だけしか 入れない評価をする人は 購入者だと思いますが
誰でも評価のできる所です。
Amazonは それを推奨しています。
購入者が Amazonで5000円以上購入履歴があれば評価が出来るんです。
この商品を買ってなくても 出来ます。これが Amazonの仕様です。
Seller_RY9qEPI4HhK84
商品ページは トピ主さんだけが 販売する訳ではないので
出品者の評価は 別の所で見れます。
商品ページのカートの下に
- 販売元:FUNDITU
って表示があると思います。
FUNDITUには リンクがあるので それをクリックすると
ストアフロントの 【特定商取引法に基づく表記】 がありますね
その下に 出品者評価が表示されています。
カスタマー(商品)評価に ★1や2は 入れられると落ち込みますが
カスタマー(商品)評価に悪いが付き **もしコメントが書いてるなら **
商品を見直したり 改善策を練る事も出来ます。
落胆しないで 良い評価を貰えるように 販売を増やしていくしかありません。
Seller_vkTvBWFPJvgBe
購入しなくても評価が入れられるのは確かに抜け穴でしょう。
半面、私は他モールでの購入歴のある商品へのレビュー掲載を却下されました。
これには複雑怪奇な背景が潜んでいるので、時間を掛けて理解してください。
Seller_fcWygd2EYPIqa
そもそもアマゾン運営自体が、だらしないのか、きちんと管理していません
購入者側も評価すべき場所を勘違いし
「出品者個人への評価」と「商品ページでの商品自体への評価」が
ごちゃごちゃになって秩序はムチャクチャですよね
けっきょく、売れるべき商品が売れなくなって、アマゾンも損をしているわけで