評価には抜け穴があり、ページに表示される背景表示と星評価が異なります
売り手の舞台裏は、買い手から5つ星のレビューを受け取ったことを示していますが、Amazonの販売ページには1つ星のレビューしかありません。 販売者の舞台裏でのみレビューの削除をリクエストできますが、これは5つ星のレビューです。削除したくないのですが、どうすればよいですか?
評価には抜け穴があり、ページに表示される背景表示と星評価が異なります
売り手の舞台裏は、買い手から5つ星のレビューを受け取ったことを示していますが、Amazonの販売ページには1つ星のレビューしかありません。 販売者の舞台裏でのみレビューの削除をリクエストできますが、これは5つ星のレビューです。削除したくないのですが、どうすればよいですか?
Seller_RY9qEPI4HhK84
商品ページは トピ主さんだけが 販売する訳ではないので
出品者の評価は 別の所で見れます。
商品ページのカートの下に
- 販売元:FUNDITU
って表示があると思います。
FUNDITUには リンクがあるので それをクリックすると
ストアフロントの 【特定商取引法に基づく表記】 がありますね
その下に 出品者評価が表示されています。
カスタマー(商品)評価に ★1や2は 入れられると落ち込みますが
カスタマー(商品)評価に悪いが付き **もしコメントが書いてるなら **
商品を見直したり 改善策を練る事も出来ます。
落胆しないで 良い評価を貰えるように 販売を増やしていくしかありません。
0件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
右のスクショは
- 商品を評価するレビューでカスタマーレビューと言い商品ページに表示されます。
カスタマーレビューは 購入してない人でも レビューが出来る所です。
また コメント無し評価も可能になっています。
カスタマーレビューは 削除依頼しても ガイドライン違反以外は削除はしてくれませんし
出品者で削除できない仕様です。
左のスクショは
- セラセンのパフォーマンス⇒評価
こっちは 出品者に対する評価なので レビューの意味が 根本から違います。
パフォーマンス⇒評価に ★1★2が付きますと
注文不良位率に計上され、アカウントパフォーマンスに影響する評価です。
Seller_vkTvBWFPJvgBe
購入しなくても評価が入れられるのは確かに抜け穴でしょう。
半面、私は他モールでの購入歴のある商品へのレビュー掲載を却下されました。
これには複雑怪奇な背景が潜んでいるので、時間を掛けて理解してください。
Seller_fcWygd2EYPIqa
そもそもアマゾン運営自体が、だらしないのか、きちんと管理していません
購入者側も評価すべき場所を勘違いし
「出品者個人への評価」と「商品ページでの商品自体への評価」が
ごちゃごちゃになって秩序はムチャクチャですよね
けっきょく、売れるべき商品が売れなくなって、アマゾンも損をしているわけで