評価には抜け穴があり、ページに表示される背景表示と星評価が異なります
売り手の舞台裏は、買い手から5つ星のレビューを受け取ったことを示していますが、Amazonの販売ページには1つ星のレビューしかありません。 販売者の舞台裏でのみレビューの削除をリクエストできますが、これは5つ星のレビューです。削除したくないのですが、どうすればよいですか?
評価には抜け穴があり、ページに表示される背景表示と星評価が異なります
売り手の舞台裏は、買い手から5つ星のレビューを受け取ったことを示していますが、Amazonの販売ページには1つ星のレビューしかありません。 販売者の舞台裏でのみレビューの削除をリクエストできますが、これは5つ星のレビューです。削除したくないのですが、どうすればよいですか?
Seller_RY9qEPI4HhK84
商品ページは トピ主さんだけが 販売する訳ではないので
出品者の評価は 別の所で見れます。
商品ページのカートの下に
- 販売元:FUNDITU
って表示があると思います。
FUNDITUには リンクがあるので それをクリックすると
ストアフロントの 【特定商取引法に基づく表記】 がありますね
その下に 出品者評価が表示されています。
カスタマー(商品)評価に ★1や2は 入れられると落ち込みますが
カスタマー(商品)評価に悪いが付き **もしコメントが書いてるなら **
商品を見直したり 改善策を練る事も出来ます。
落胆しないで 良い評価を貰えるように 販売を増やしていくしかありません。
32件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
右のスクショは
- 商品を評価するレビューでカスタマーレビューと言い商品ページに表示されます。
カスタマーレビューは 購入してない人でも レビューが出来る所です。
また コメント無し評価も可能になっています。
カスタマーレビューは 削除依頼しても ガイドライン違反以外は削除はしてくれませんし
出品者で削除できない仕様です。
左のスクショは
- セラセンのパフォーマンス⇒評価
こっちは 出品者に対する評価なので レビューの意味が 根本から違います。
パフォーマンス⇒評価に ★1★2が付きますと
注文不良位率に計上され、アカウントパフォーマンスに影響する評価です。
Seller_qHIMPjIhNaSOs
ご回答ありがとうございます。 あなたはとてもプロフェッショナルです。
厳しい言い方になり恐縮ですが、
Akubiさんは親切に回答していますが、むしろあなたがAmazonを知らずにAmazonで販売しているだけです。製品のレビューと出品者評価の違いがわからないなど、よくぞこれほどAmazonを知らずに販売を始めたなと思えるほどです。
よほど海外ではAmazon.JPでは(FBAに送れば)ホイホイ売れるという評判でも立っているのでしょうか。もしそんな情報を信用してFBAに大量に納品したのだとしたら、大間違いです。
新規出品者が簡単に売れるわけないし、商品レビューでも出品者評価でも、簡単に高い評価を集められるわけがない事はよく覚悟してください。
価格の過去の遷移も普通の動きをしていないように思えますが、同じような商品が大量に存在する中、決して安い価格とは思えないのによく一個でも購入者がいて評価がついたものだと感心します。
Seller_ZIrLYI2Y72Mvu
ありがとう
これで、新しい売り手が簡単に売ることができず、商品レビューも売り手の評価も簡単に高い評価を得る準備ができました。
Seller_RY9qEPI4HhK84
より良い商品を提供し 購入者に 本当に喜ばれたら 良い評価も自然と増えますから
禁止されてる事を しようとしてるとは思っていませんが
ポリシー違反するような事は しないようにして下さい。
出品者がしていけないAmazonの禁止事項があります。
下記は、読んでおいてください。
下記の事をすると アカウントが停止 最悪、閉鎖になりますからね
出品者の禁止活動および行為、ならびに遵守事項
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G200386250
Seller_ZIrLYI2Y72Mvu
タイプミスで申し訳ありませんが、私が正しく意味したのは、良いレビューを得るのに苦労する準備ができていたということでした。
Seller_RY9qEPI4HhK84
そうだと思っては、います。
新規アカウントなので Amazonは厳しい規約がある事を 知って欲しかったから
あえて 書きました。ここを見た 他の新規さんにも伝わればいいかなって
Seller_bcIgNmjKDYfq0
う~~~ん
抽象的な表現にはなりますが、アマゾンに出品と言う表舞台に上がってからは出来ることは限られ、数少ないですね。
お客さんがあくびをしようが拍手をしようがお客さんの勝手と表現できますかね。
舞台に上がる前、即ち出品品目を何にするか、化粧と言いますか商品の使い方や、効果等の良さげ加減のバックデータ等がどれだけ引っ提げて舞台に上がれるか(出品出来るか)と言う事になろうかとは思いますが・・・・・・・。
何だか偉そうですみません。
Seller_vkTvBWFPJvgBe
購入しなくても評価が入れられるのは確かに抜け穴でしょう。
半面、私は他モールでの購入歴のある商品へのレビュー掲載を却下されました。
これには複雑怪奇な背景が潜んでいるので、時間を掛けて理解してください。
Seller_fcWygd2EYPIqa
そもそもアマゾン運営自体が、だらしないのか、きちんと管理していません
購入者側も評価すべき場所を勘違いし
「出品者個人への評価」と「商品ページでの商品自体への評価」が
ごちゃごちゃになって秩序はムチャクチャですよね
けっきょく、売れるべき商品が売れなくなって、アマゾンも損をしているわけで