出品用アカウントと出品前の審査について
失礼いたします。
まず、出品用アカウントを取得する際に本人確認書類(免許証)とクレカの明細を提出し、ビデオ通話を行い16日に「本人確認完了しました。出品が行えるようになります。」との旨のメールが来ました。
しかし、出品者ステータスは「休止」、AmazonSellerアプリも「登録はもう少しで完了です」のままです。サポートに連絡した所、本人確認が出来ていないと言われたので、再度提出しています。
質問なのですが、本人確認を出品用アカウントと出品前審査で2度同じ書類を提出するのは、正規の流れなのでしょうか?
こちらのフォーラムの過去トピを見ても、2度同じ本人確認書類を提出することへの疑問を投げている質問が無かったので、何か手違いが発生しているのではと不安になっております。
以上、ご教授いただければ幸いです。
出品用アカウントと出品前の審査について
失礼いたします。
まず、出品用アカウントを取得する際に本人確認書類(免許証)とクレカの明細を提出し、ビデオ通話を行い16日に「本人確認完了しました。出品が行えるようになります。」との旨のメールが来ました。
しかし、出品者ステータスは「休止」、AmazonSellerアプリも「登録はもう少しで完了です」のままです。サポートに連絡した所、本人確認が出来ていないと言われたので、再度提出しています。
質問なのですが、本人確認を出品用アカウントと出品前審査で2度同じ書類を提出するのは、正規の流れなのでしょうか?
こちらのフォーラムの過去トピを見ても、2度同じ本人確認書類を提出することへの疑問を投げている質問が無かったので、何か手違いが発生しているのではと不安になっております。
以上、ご教授いただければ幸いです。
Seller_RY9qEPI4HhK84
パフォーマンス通知が 届いてないなら 申し立てリンクは表示されません。
アカウントがあアクティブになるまで 待つしかありません
テクサポへ 割賦販売法の情報は 提供してるかどうかだけ 確認だけでされてはいかがですか?
提供されてますって 言われたら 待つのに不安は少し 払拭されるのはないですか?
30件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
タイムラグが激しいAmazonなので この時点で 1週間は待った方が良かったと思います。
新規アカウン登録で 審査が完了したのに アカウントがアクティブにならない事象は
最近 割賦販売法の情報提供が アカウント登録すると実施されるようです。
古いセラーも 一昨年から 全セラーに課せられています。
この情報を送信された場合、本人確認審査が通っても アカウントがアクティブになるのは
情報提供後 15日以上かかる為 アカウントがすぐにはアクティブにならない事があるようです。
テクサポの言う アカウント審査は 割賦販売法の事では無かったですか?
割賦販売法の情報提供を行いましたか?
Seller_MJHFcC1pkILZN
ご回答いただきありがとうございます。
後から、ここを見て知りました。
一応4/11日にビデオ通話を行い、13日にセラーセントラルに入れるようになったことで、出品が可能となったのかと思いFBA発送で商品を送ってしまった後で「休止」になっていることに気付き、こちらのフォーラムを調べ、16日にサポートへの連絡を行いました。
16日のAM10:00頃にサポートから本人確認書類の提出がまだと言われて、提示されたURLから書類提出を行いました。
その後、すぐ「本人確認が完了しました」のメールが来たので、昨日20日に再びサポートに連絡した所、「メール内容の本人確認の審査は違うものだと思います。」と言われております。
上記は、どこから提供するのでしょうか?
Seller_MJHFcC1pkILZN
すいません。
今調べたら、「アラートカード」に表示されていたモノですね。情報提供行っていました。
サポートからは一切そのようなことは言われていなかったので、こちらで情報調べて聞いてみます。
Seller_MJHFcC1pkILZN
セラーセントラルに入って、赤と黄のウィジェットがあったので記入して提出していました。
新規なので更に、出品出来るまで延長なのですね・・・。
ちなみに、通常は本人確認書類の提出自体は1回だけなのでしょうか?(不備があった場合を除く)
Seller_RY9qEPI4HhK84
写真付き証明書(免許証かパスポート)と銀行の取引明細かクレカの取引明細はの提出は 1回だけです。
自分で間違ったと思ったら 再提出は出来ますが
Amazonから 再提出の要求が来るのは
居住確認の為の 公共料金の請求書の提出を求められる時だけです。
Seller_MJHFcC1pkILZN
なるほど、16日のサポートに連絡した時には、ビデオ通話や書類提出の情報が回っておらず、無駄に再提出をしてしまったということですね・・・。
ちなみに、こちらのURLを貼ってサポートに話をするのは問題ありますでしょうか?
Seller_RY9qEPI4HhK84
基本 テクニカルサポートは アカウント問題はノータッチです
質問しても 正しい回答が来ない可能性があります。
アカウント審査部署しか 回答は来ません。
アカウント審査部署へは 申し立てリンクからのみとなっています。
ただし 割賦販売法の情報を提供したか どうかくらいは分かると思います。
Seller_RY9qEPI4HhK84
パフォーマンス通知が 届いてないなら 申し立てリンクは表示されません。
アカウントがあアクティブになるまで 待つしかありません
テクサポへ 割賦販売法の情報は 提供してるかどうかだけ 確認だけでされてはいかがですか?
提供されてますって 言われたら 待つのに不安は少し 払拭されるのはないですか?
Seller_MJHFcC1pkILZN
パフォーマンス通知も何も来ていないので、上記の内容確認してみます。
ご教授ありがとうございました!
Seller_axAbd6VWLknk5
左上のタブ→カダログ→出品申請を表示
で申請中の項目のステータスが確認できるようです。
私も今月開設の手続きしてますが、割賦販売法の申請してくださいなんて通知こなくてしらなかったのでまだ開設できてません
わかりづらいですよね。。