セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_MJHFcC1pkILZN

出品用アカウントと出品前の審査について

失礼いたします。

まず、出品用アカウントを取得する際に本人確認書類(免許証)とクレカの明細を提出し、ビデオ通話を行い16日に「本人確認完了しました。出品が行えるようになります。」との旨のメールが来ました。

しかし、出品者ステータスは「休止」、AmazonSellerアプリも「登録はもう少しで完了です」のままです。サポートに連絡した所、本人確認が出来ていないと言われたので、再度提出しています。

質問なのですが、本人確認を出品用アカウントと出品前審査で2度同じ書類を提出するのは、正規の流れなのでしょうか?

こちらのフォーラムの過去トピを見ても、2度同じ本人確認書類を提出することへの疑問を投げている質問が無かったので、何か手違いが発生しているのではと不安になっております。

以上、ご教授いただければ幸いです。

481件の閲覧
30件の返信
タグ:クレジットカード, 登録, 認証
20
返信
user profile
Seller_MJHFcC1pkILZN

出品用アカウントと出品前の審査について

失礼いたします。

まず、出品用アカウントを取得する際に本人確認書類(免許証)とクレカの明細を提出し、ビデオ通話を行い16日に「本人確認完了しました。出品が行えるようになります。」との旨のメールが来ました。

しかし、出品者ステータスは「休止」、AmazonSellerアプリも「登録はもう少しで完了です」のままです。サポートに連絡した所、本人確認が出来ていないと言われたので、再度提出しています。

質問なのですが、本人確認を出品用アカウントと出品前審査で2度同じ書類を提出するのは、正規の流れなのでしょうか?

こちらのフォーラムの過去トピを見ても、2度同じ本人確認書類を提出することへの疑問を投げている質問が無かったので、何か手違いが発生しているのではと不安になっております。

以上、ご教授いただければ幸いです。

タグ:クレジットカード, 登録, 認証
20
481件の閲覧
30件の返信
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

パフォーマンス通知が 届いてないなら 申し立てリンクは表示されません。
アカウントがあアクティブになるまで 待つしかありません

テクサポへ 割賦販売法の情報は 提供してるかどうかだけ 確認だけでされてはいかがですか?
提供されてますって 言われたら 待つのに不安は少し 払拭されるのはないですか?

20
30件の返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

タイムラグが激しいAmazonなので この時点で 1週間は待った方が良かったと思います。

新規アカウン登録で 審査が完了したのに アカウントがアクティブにならない事象は

最近 割賦販売法の情報提供が アカウント登録すると実施されるようです。
古いセラーも 一昨年から 全セラーに課せられています。

この情報を送信された場合、本人確認審査が通っても アカウントがアクティブになるのは
情報提供後 15日以上かかる為 アカウントがすぐにはアクティブにならない事があるようです。

テクサポの言う アカウント審査は 割賦販売法の事では無かったですか?
割賦販売法の情報提供を行いましたか?

30
user profile
Seller_MJHFcC1pkILZN

色々トピ見てたらサポートも人によって、かなり対応の差があるみたいです。タイミング良く電話の対応してくれた方が良かっただけの可能性があるので、ご了承ください^^;

10
user profile
Seller_ObJkjKh5OhubK

非常に丁寧にありがとうございます!
大変参考になりました!

00
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

これは、2段階認証になってから不要になりました。
ショップ名と自分と苗字を言うだけです。

10
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

便宜上 Tadさんへのレスにしましたが トピ主さん宛です。

ヘルプから 電話を選んで Amazonからの電話を待つシステムに変わってから
これも不要になりましたよ。
なお小口の場合は メールのみとなりますが

30
user profile
Seller_f8PxucupUahML

Tadさんも私と同じだと思いますが

何も言いません、登録電話が鳴るので(向こうは承認済みかと?)出るだけです
昔から言われますが、言ったことはありません(言葉削除してもらいたいです)

あいさつで名前は名乗りますが別に名乗らなくても聞かれません

もしかして?Tad様も声パスではないのでしょうか?

10
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

そうですね。
当方も挨拶と確認の意味でショップ名と苗字を名乗っています。

当方はAmazonへの登録電話番号が携帯で、何時も問い合わせ電話は固定から折り返し受けていますので、確認が必要かな?と考えた次第です。

タイムオーバーで編集が出来なく、スレを消すと前後の事情が分かり難くなりますので、お二人様の回答を尊重する意味でもそのまま残しておきます。

20
user profile
Seller_f8PxucupUahML

意味違います

amaTSの電話本人確認で言われる言葉をいちいち聞きたくない
と言っているだけで
Tad様のコメのことではございません、解かりずらく失礼しました

20
user profile
Seller_ObJkjKh5OhubK

大変貴重な情報をありがとうございます。
いただいた情報をもとに、私のほうでも手を尽くしてみます。
突然の質問にもかかわらず、丁寧にご対応いただきありがとうございました。

10
user profile
Seller_MJHFcC1pkILZN

なるほど、そうなのですね。

初めての電話サポートだったからなのか
私が電話した際に、自動音声に「お手元に用意してください。」という事と、
その後のサポートの方に実際に確認の為に聞かれて少し焦ったので書いてみました。

誤報として扱ってください、申し訳ないです。

00
user profile
Seller_MJHFcC1pkILZN

知識もないのに経験したことだけで情報提供したいと思ってしまい申し訳ないです!
お互い頑張りましょう!失礼しました。

10
user profile
Seller_axAbd6VWLknk5

左上のタブ→カダログ→出品申請を表示
で申請中の項目のステータスが確認できるようです。

私も今月開設の手続きしてますが、割賦販売法の申請してくださいなんて通知こなくてしらなかったのでまだ開設できてません
わかりづらいですよね。。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_MJHFcC1pkILZN

出品用アカウントと出品前の審査について

失礼いたします。

まず、出品用アカウントを取得する際に本人確認書類(免許証)とクレカの明細を提出し、ビデオ通話を行い16日に「本人確認完了しました。出品が行えるようになります。」との旨のメールが来ました。

しかし、出品者ステータスは「休止」、AmazonSellerアプリも「登録はもう少しで完了です」のままです。サポートに連絡した所、本人確認が出来ていないと言われたので、再度提出しています。

質問なのですが、本人確認を出品用アカウントと出品前審査で2度同じ書類を提出するのは、正規の流れなのでしょうか?

こちらのフォーラムの過去トピを見ても、2度同じ本人確認書類を提出することへの疑問を投げている質問が無かったので、何か手違いが発生しているのではと不安になっております。

以上、ご教授いただければ幸いです。

481件の閲覧
30件の返信
タグ:クレジットカード, 登録, 認証
20
返信
user profile
Seller_MJHFcC1pkILZN

出品用アカウントと出品前の審査について

失礼いたします。

まず、出品用アカウントを取得する際に本人確認書類(免許証)とクレカの明細を提出し、ビデオ通話を行い16日に「本人確認完了しました。出品が行えるようになります。」との旨のメールが来ました。

しかし、出品者ステータスは「休止」、AmazonSellerアプリも「登録はもう少しで完了です」のままです。サポートに連絡した所、本人確認が出来ていないと言われたので、再度提出しています。

質問なのですが、本人確認を出品用アカウントと出品前審査で2度同じ書類を提出するのは、正規の流れなのでしょうか?

こちらのフォーラムの過去トピを見ても、2度同じ本人確認書類を提出することへの疑問を投げている質問が無かったので、何か手違いが発生しているのではと不安になっております。

以上、ご教授いただければ幸いです。

タグ:クレジットカード, 登録, 認証
20
481件の閲覧
30件の返信
返信
user profile

出品用アカウントと出品前の審査について

投稿者:Seller_MJHFcC1pkILZN

失礼いたします。

まず、出品用アカウントを取得する際に本人確認書類(免許証)とクレカの明細を提出し、ビデオ通話を行い16日に「本人確認完了しました。出品が行えるようになります。」との旨のメールが来ました。

しかし、出品者ステータスは「休止」、AmazonSellerアプリも「登録はもう少しで完了です」のままです。サポートに連絡した所、本人確認が出来ていないと言われたので、再度提出しています。

質問なのですが、本人確認を出品用アカウントと出品前審査で2度同じ書類を提出するのは、正規の流れなのでしょうか?

こちらのフォーラムの過去トピを見ても、2度同じ本人確認書類を提出することへの疑問を投げている質問が無かったので、何か手違いが発生しているのではと不安になっております。

以上、ご教授いただければ幸いです。

タグ:クレジットカード, 登録, 認証
20
481件の閲覧
30件の返信
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

パフォーマンス通知が 届いてないなら 申し立てリンクは表示されません。
アカウントがあアクティブになるまで 待つしかありません

テクサポへ 割賦販売法の情報は 提供してるかどうかだけ 確認だけでされてはいかがですか?
提供されてますって 言われたら 待つのに不安は少し 払拭されるのはないですか?

20
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

パフォーマンス通知が 届いてないなら 申し立てリンクは表示されません。
アカウントがあアクティブになるまで 待つしかありません

テクサポへ 割賦販売法の情報は 提供してるかどうかだけ 確認だけでされてはいかがですか?
提供されてますって 言われたら 待つのに不安は少し 払拭されるのはないですか?

20
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

パフォーマンス通知が 届いてないなら 申し立てリンクは表示されません。
アカウントがあアクティブになるまで 待つしかありません

テクサポへ 割賦販売法の情報は 提供してるかどうかだけ 確認だけでされてはいかがですか?
提供されてますって 言われたら 待つのに不安は少し 払拭されるのはないですか?

20
返信に移動する
30件の返信
30件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

タイムラグが激しいAmazonなので この時点で 1週間は待った方が良かったと思います。

新規アカウン登録で 審査が完了したのに アカウントがアクティブにならない事象は

最近 割賦販売法の情報提供が アカウント登録すると実施されるようです。
古いセラーも 一昨年から 全セラーに課せられています。

この情報を送信された場合、本人確認審査が通っても アカウントがアクティブになるのは
情報提供後 15日以上かかる為 アカウントがすぐにはアクティブにならない事があるようです。

テクサポの言う アカウント審査は 割賦販売法の事では無かったですか?
割賦販売法の情報提供を行いましたか?

30
user profile
Seller_MJHFcC1pkILZN

色々トピ見てたらサポートも人によって、かなり対応の差があるみたいです。タイミング良く電話の対応してくれた方が良かっただけの可能性があるので、ご了承ください^^;

10
user profile
Seller_ObJkjKh5OhubK

非常に丁寧にありがとうございます!
大変参考になりました!

00
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

これは、2段階認証になってから不要になりました。
ショップ名と自分と苗字を言うだけです。

10
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

便宜上 Tadさんへのレスにしましたが トピ主さん宛です。

ヘルプから 電話を選んで Amazonからの電話を待つシステムに変わってから
これも不要になりましたよ。
なお小口の場合は メールのみとなりますが

30
user profile
Seller_f8PxucupUahML

Tadさんも私と同じだと思いますが

何も言いません、登録電話が鳴るので(向こうは承認済みかと?)出るだけです
昔から言われますが、言ったことはありません(言葉削除してもらいたいです)

あいさつで名前は名乗りますが別に名乗らなくても聞かれません

もしかして?Tad様も声パスではないのでしょうか?

10
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

そうですね。
当方も挨拶と確認の意味でショップ名と苗字を名乗っています。

当方はAmazonへの登録電話番号が携帯で、何時も問い合わせ電話は固定から折り返し受けていますので、確認が必要かな?と考えた次第です。

タイムオーバーで編集が出来なく、スレを消すと前後の事情が分かり難くなりますので、お二人様の回答を尊重する意味でもそのまま残しておきます。

20
user profile
Seller_f8PxucupUahML

意味違います

amaTSの電話本人確認で言われる言葉をいちいち聞きたくない
と言っているだけで
Tad様のコメのことではございません、解かりずらく失礼しました

20
user profile
Seller_ObJkjKh5OhubK

大変貴重な情報をありがとうございます。
いただいた情報をもとに、私のほうでも手を尽くしてみます。
突然の質問にもかかわらず、丁寧にご対応いただきありがとうございました。

10
user profile
Seller_MJHFcC1pkILZN

なるほど、そうなのですね。

初めての電話サポートだったからなのか
私が電話した際に、自動音声に「お手元に用意してください。」という事と、
その後のサポートの方に実際に確認の為に聞かれて少し焦ったので書いてみました。

誤報として扱ってください、申し訳ないです。

00
user profile
Seller_MJHFcC1pkILZN

知識もないのに経験したことだけで情報提供したいと思ってしまい申し訳ないです!
お互い頑張りましょう!失礼しました。

10
user profile
Seller_axAbd6VWLknk5

左上のタブ→カダログ→出品申請を表示
で申請中の項目のステータスが確認できるようです。

私も今月開設の手続きしてますが、割賦販売法の申請してくださいなんて通知こなくてしらなかったのでまだ開設できてません
わかりづらいですよね。。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

タイムラグが激しいAmazonなので この時点で 1週間は待った方が良かったと思います。

新規アカウン登録で 審査が完了したのに アカウントがアクティブにならない事象は

最近 割賦販売法の情報提供が アカウント登録すると実施されるようです。
古いセラーも 一昨年から 全セラーに課せられています。

この情報を送信された場合、本人確認審査が通っても アカウントがアクティブになるのは
情報提供後 15日以上かかる為 アカウントがすぐにはアクティブにならない事があるようです。

テクサポの言う アカウント審査は 割賦販売法の事では無かったですか?
割賦販売法の情報提供を行いましたか?

30
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

タイムラグが激しいAmazonなので この時点で 1週間は待った方が良かったと思います。

新規アカウン登録で 審査が完了したのに アカウントがアクティブにならない事象は

最近 割賦販売法の情報提供が アカウント登録すると実施されるようです。
古いセラーも 一昨年から 全セラーに課せられています。

この情報を送信された場合、本人確認審査が通っても アカウントがアクティブになるのは
情報提供後 15日以上かかる為 アカウントがすぐにはアクティブにならない事があるようです。

テクサポの言う アカウント審査は 割賦販売法の事では無かったですか?
割賦販売法の情報提供を行いましたか?

30
返信
user profile
Seller_MJHFcC1pkILZN

色々トピ見てたらサポートも人によって、かなり対応の差があるみたいです。タイミング良く電話の対応してくれた方が良かっただけの可能性があるので、ご了承ください^^;

10
user profile
Seller_MJHFcC1pkILZN

色々トピ見てたらサポートも人によって、かなり対応の差があるみたいです。タイミング良く電話の対応してくれた方が良かっただけの可能性があるので、ご了承ください^^;

10
返信
user profile
Seller_ObJkjKh5OhubK

非常に丁寧にありがとうございます!
大変参考になりました!

00
user profile
Seller_ObJkjKh5OhubK

非常に丁寧にありがとうございます!
大変参考になりました!

00
返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML

小口セラー様ですよね?

別トピへレスししました
ご確認ください
出品ステータスが休止状態のまま、出品ができません。 - Amazon出品サービス / 新規出品者のヘルプ - Amazonセラーフォーラム

20
user profile
Seller_f8PxucupUahML

小口セラー様ですよね?

別トピへレスししました
ご確認ください
出品ステータスが休止状態のまま、出品ができません。 - Amazon出品サービス / 新規出品者のヘルプ - Amazonセラーフォーラム

20
返信
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

これは、2段階認証になってから不要になりました。
ショップ名と自分と苗字を言うだけです。

10
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

これは、2段階認証になってから不要になりました。
ショップ名と自分と苗字を言うだけです。

10
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

便宜上 Tadさんへのレスにしましたが トピ主さん宛です。

ヘルプから 電話を選んで Amazonからの電話を待つシステムに変わってから
これも不要になりましたよ。
なお小口の場合は メールのみとなりますが

30
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

便宜上 Tadさんへのレスにしましたが トピ主さん宛です。

ヘルプから 電話を選んで Amazonからの電話を待つシステムに変わってから
これも不要になりましたよ。
なお小口の場合は メールのみとなりますが

30
返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML

Tadさんも私と同じだと思いますが

何も言いません、登録電話が鳴るので(向こうは承認済みかと?)出るだけです
昔から言われますが、言ったことはありません(言葉削除してもらいたいです)

あいさつで名前は名乗りますが別に名乗らなくても聞かれません

もしかして?Tad様も声パスではないのでしょうか?

10
user profile
Seller_f8PxucupUahML

Tadさんも私と同じだと思いますが

何も言いません、登録電話が鳴るので(向こうは承認済みかと?)出るだけです
昔から言われますが、言ったことはありません(言葉削除してもらいたいです)

あいさつで名前は名乗りますが別に名乗らなくても聞かれません

もしかして?Tad様も声パスではないのでしょうか?

10
返信
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

そうですね。
当方も挨拶と確認の意味でショップ名と苗字を名乗っています。

当方はAmazonへの登録電話番号が携帯で、何時も問い合わせ電話は固定から折り返し受けていますので、確認が必要かな?と考えた次第です。

タイムオーバーで編集が出来なく、スレを消すと前後の事情が分かり難くなりますので、お二人様の回答を尊重する意味でもそのまま残しておきます。

20
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

そうですね。
当方も挨拶と確認の意味でショップ名と苗字を名乗っています。

当方はAmazonへの登録電話番号が携帯で、何時も問い合わせ電話は固定から折り返し受けていますので、確認が必要かな?と考えた次第です。

タイムオーバーで編集が出来なく、スレを消すと前後の事情が分かり難くなりますので、お二人様の回答を尊重する意味でもそのまま残しておきます。

20
返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML

意味違います

amaTSの電話本人確認で言われる言葉をいちいち聞きたくない
と言っているだけで
Tad様のコメのことではございません、解かりずらく失礼しました

20
user profile
Seller_f8PxucupUahML

意味違います

amaTSの電話本人確認で言われる言葉をいちいち聞きたくない
と言っているだけで
Tad様のコメのことではございません、解かりずらく失礼しました

20
返信
user profile
Seller_ObJkjKh5OhubK

大変貴重な情報をありがとうございます。
いただいた情報をもとに、私のほうでも手を尽くしてみます。
突然の質問にもかかわらず、丁寧にご対応いただきありがとうございました。

10
user profile
Seller_ObJkjKh5OhubK

大変貴重な情報をありがとうございます。
いただいた情報をもとに、私のほうでも手を尽くしてみます。
突然の質問にもかかわらず、丁寧にご対応いただきありがとうございました。

10
返信
user profile
Seller_MJHFcC1pkILZN

なるほど、そうなのですね。

初めての電話サポートだったからなのか
私が電話した際に、自動音声に「お手元に用意してください。」という事と、
その後のサポートの方に実際に確認の為に聞かれて少し焦ったので書いてみました。

誤報として扱ってください、申し訳ないです。

00
user profile
Seller_MJHFcC1pkILZN

なるほど、そうなのですね。

初めての電話サポートだったからなのか
私が電話した際に、自動音声に「お手元に用意してください。」という事と、
その後のサポートの方に実際に確認の為に聞かれて少し焦ったので書いてみました。

誤報として扱ってください、申し訳ないです。

00
返信
user profile
Seller_MJHFcC1pkILZN

知識もないのに経験したことだけで情報提供したいと思ってしまい申し訳ないです!
お互い頑張りましょう!失礼しました。

10
user profile
Seller_MJHFcC1pkILZN

知識もないのに経験したことだけで情報提供したいと思ってしまい申し訳ないです!
お互い頑張りましょう!失礼しました。

10
返信
user profile
Seller_axAbd6VWLknk5

左上のタブ→カダログ→出品申請を表示
で申請中の項目のステータスが確認できるようです。

私も今月開設の手続きしてますが、割賦販売法の申請してくださいなんて通知こなくてしらなかったのでまだ開設できてません
わかりづらいですよね。。

00
user profile
Seller_axAbd6VWLknk5

左上のタブ→カダログ→出品申請を表示
で申請中の項目のステータスが確認できるようです。

私も今月開設の手続きしてますが、割賦販売法の申請してくださいなんて通知こなくてしらなかったのでまだ開設できてません
わかりづらいですよね。。

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう