アカウント停止→復旧におけるビデオ通話予約ができない
他のトピックでも話題になっていますが、小口→大口出品に伴うアカウント停止により、
ビデオ通話を要求されるのですが、ビデオ通話を予約することができません。
他の方と同じように予約の際に米国を選ぶことになるのですが、手順2の米国を選択することができず、予約ができない状況です。
下記にその案内手順を示します。
1.次のリンクをクリックして、プロンプトが表示されたらセラーセントラルアカウントでサインインします。
https://sellercentral.amazon.com/mario/inpvMeeting/appointment/global?mons_sel_locale=ja_JP
2.新しいデバイスでサインインされた場合や cookie を消去された場合は、「出品者とマーケットプレイスを選択」ページにリダイレクトされます。このページの「アカウントの選択」ドロップダウンメニューから「米国」を選択します。マーケットプレイスに関わらず、必ずこのオプションを選択してください。
3.「アカウントの選択」をクリックします。
4.「本人確認」ページで、画面上の指示に従ってビデオ通話を予約します。選択可能なオプションから予約したい日時を選択してください。
5.予約時間とビデオ通話の準備に必要なその他のリソースを確認します。
6.「次へ」をクリックして予約内容を確認します。
この問題はセラーフォームを掘り返すと少なくとも4ヶ月程度放置されているため、電話で問い合わせができないかと考えております。
どこに問い合わせればよいかわかる方はいらっしゃらないでしょうか。
ちなみにサポートに問い合わせても定型文が返ってくるだけで、パフォーマンス通知からはビデオ予約できない場合はサポートに問い合わせてくれと、堂々巡りになっております。
問い合わせができない場合は、最悪アカウントの作り直しも検討しなければいけないのかなと検討しているところです。
アカウント停止→復旧におけるビデオ通話予約ができない
他のトピックでも話題になっていますが、小口→大口出品に伴うアカウント停止により、
ビデオ通話を要求されるのですが、ビデオ通話を予約することができません。
他の方と同じように予約の際に米国を選ぶことになるのですが、手順2の米国を選択することができず、予約ができない状況です。
下記にその案内手順を示します。
1.次のリンクをクリックして、プロンプトが表示されたらセラーセントラルアカウントでサインインします。
https://sellercentral.amazon.com/mario/inpvMeeting/appointment/global?mons_sel_locale=ja_JP
2.新しいデバイスでサインインされた場合や cookie を消去された場合は、「出品者とマーケットプレイスを選択」ページにリダイレクトされます。このページの「アカウントの選択」ドロップダウンメニューから「米国」を選択します。マーケットプレイスに関わらず、必ずこのオプションを選択してください。
3.「アカウントの選択」をクリックします。
4.「本人確認」ページで、画面上の指示に従ってビデオ通話を予約します。選択可能なオプションから予約したい日時を選択してください。
5.予約時間とビデオ通話の準備に必要なその他のリソースを確認します。
6.「次へ」をクリックして予約内容を確認します。
この問題はセラーフォームを掘り返すと少なくとも4ヶ月程度放置されているため、電話で問い合わせができないかと考えております。
どこに問い合わせればよいかわかる方はいらっしゃらないでしょうか。
ちなみにサポートに問い合わせても定型文が返ってくるだけで、パフォーマンス通知からはビデオ予約できない場合はサポートに問い合わせてくれと、堂々巡りになっております。
問い合わせができない場合は、最悪アカウントの作り直しも検討しなければいけないのかなと検討しているところです。
0件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
予約の際に米国を選ぶことになるのですが、手順2の米国を選択することができず、予約ができない状況です
他トピも調べられたようですね。
仰るように 米国の選択肢がなく予約出来ない新規セラーさんの相談が後を絶ちません。
今日もさっき同じ相談が上がってます。
米国=USのアカウントを解約された場合、本来、紐付くUSのアカウントが無いため 選択肢がないのだと思います。
この件は、moderatorさんから 担当部署へ連絡しておきましたと
レスをもらうしかないようです。
ただ、このレスをもらっても解決したセラーさんは現時点では、いないと思います。
システムの不備がもたらす、事なので早く予約出来るようなシステムに改変されるべきと思っています。
問い合わせができない場合は、最悪アカウントの作り直しも検討しなければいけないのかなと検討しているところです。
に関しては、今アカウント停止してるこのアカウントを放置して
別のアカウントを登録すると
複数アカウント問題で 新しく登録したアカウントもアカウント停止します。
なので作るなら 全くの別人格で登録しないと
アカウント停止のループ地獄に遭いますよ。
(親戚 彼女 彼氏の名前で登録しても同じです)
Seller_0yoHMSWjA2apT
Akubi様
ご返信ありがとうございます。
私も複数アカウントは規約違反になると考えております。
同一住所になりますが、妻の名義のアカウントを開設しようかなと考えています。
当然個人事業主も妻、開業届けも妻が届け出を行うつもりです。
この場合、同一住所でも別アカウントとして認められるのでしょうか?
Seller_0yoHMSWjA2apT
ご返信ありがとうございます。
ループするのは嫌ですね。
しばらく様子をみることにします。
ご返信ありがとうございました。
Seller_TlmQ9XWWxkXIq
@saksak 様
平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
回答させていただきます、アマゾンのMoaと言います。
よろしくお願いします。
上記内容を該当部署に転送させていただきました、アマゾンより返事が来るまでしばらくお待ちください。
よろしくお願いします。
Moa
Seller_0yoHMSWjA2apT
Moa_Amazon 様
お世話になります。
ビデオ予約の案内のメールに、下記文面があります。
ビデオ通話をご予約いただけない場合
7 日以内にご予約いただけない場合、またはビデオ通話中に書類の原本をアソシエイトにご提示いただけない場合は、アカウントが停止されたままになる可能性があります。
よって7日以内である、6/8までに対処いただきたく、何卒よろしくお願いします。
Seller_0yoHMSWjA2apT
一昨日突然アカウントが再開されました。
結局米国はなく(イギリスやオーストラリア、アラブなどはあります)、ビデオ通話予約はできないままでしたが。
提出した書類が再度評価されて、アカウントの再開が認められたのかもしれません。
私もなにが理由でアカウントが再開されたのかわからないため、他の方へのアドバイスはできかねますが、
コメントくださったみなさま、モデレータ様、ありがとうございました。