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Seller_3L8bT27fzN1Wr

正規品を販売しているのにもかかわらず、購入者の偽造品だとするレビューが削除できない件

正規品を販売しているのにもかかわらず、購入者が偽造品だとするレビューをもらったので、正規品であることを運営に証明し、販売が再開されたが、☆1の「これは偽造品です」というレビューは削除できないとのこと。
なんどもテクニカルサポートに連絡しても定型文で「削除できない」という趣旨の返事が来て、建設的な会話をしたいと申し出ても、定型文なので議論にならないという始末です。
一生懸命やっている店舗のやる気をそぐのが目的だとするのであれば、そういったやり方もあるのでしょうが、あまりにもひどいサポート体制に辟易しております。
どうしたらこの体制は改善されるのでしょうか?

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タグ:偽造品
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正規品を販売しているのにもかかわらず、購入者の偽造品だとするレビューが削除できない件

正規品を販売しているのにもかかわらず、購入者が偽造品だとするレビューをもらったので、正規品であることを運営に証明し、販売が再開されたが、☆1の「これは偽造品です」というレビューは削除できないとのこと。
なんどもテクニカルサポートに連絡しても定型文で「削除できない」という趣旨の返事が来て、建設的な会話をしたいと申し出ても、定型文なので議論にならないという始末です。
一生懸命やっている店舗のやる気をそぐのが目的だとするのであれば、そういったやり方もあるのでしょうが、あまりにもひどいサポート体制に辟易しております。
どうしたらこの体制は改善されるのでしょうか?

タグ:偽造品
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Seller_3L8bT27fzN1Wr
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コメントありがとうございます。
如何様にでも星の数が操作できる今の状態は、Amazon自体も問題だと思っているとは存じますが、いかんせん組織が大きすぎて対処できないという現状でしょうね。
ECプラットフォームとしては最低の対応だなと思います。

また今回は、「購入者のものが偽物でないかを審査する」ということでしたので、amaの運営から求められたものはFBAに納品する以前の入荷資料でした。
私はFBAに納品する以前の入荷資料を3年前のものからすべて提出したので、「今から売ろうとしているモノがちゃんと仕入れしたもの」を証明したのではなく、あくまで購入者の手元にあるものが偽物ではないかを調査したようです。
その調査結果から、運営は偽物ではないと判断し、無事販売再開の許可がおりました。

上記が今後私と同じような目に遭われた出品者様の参考になればと存じます。

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Seller_vkTvBWFPJvgBe

言葉の壁がありますから永遠に解消されず、また言葉が通じない前提であれば会話を進める必要もなくなるので、今が正常なのです。
また、偽造品の申し立ての場合には知らずに彼らのテリトリーに踏み込んでいることが多いので、むしろこちらを警戒すべきです。

50
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Seller_bcIgNmjKDYfq0

はい、ご指摘の通りです。
常にアマゾンではこの指留まれ方式以外は成り立ちません。
嫌なら止めろのようなもんではあります、しかし売れ行きが他のサイトに比べ良いと言う一点でアマゾンとセラーは繫がっていると考えます。
そこの評価により出品の形態を変えるもよし、我慢するもよし。時々刻々と変化が求められているとなるんでしょうね。
アマゾンの部署間の壁は厚くて高い・・・・・・・です。

50
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Seller_RY9qEPI4HhK84

出品者評価に入れられたんでしょうか?
出品者評価の削除が 実現しなかったら

  • 購入者に本物の証明をAmazonに提出し本物を認められました。
    とメールをして削除依頼をするか
    (ただし 悪評をする事が目的なら 現実してくれないでしょうね)

  • 出品者評価には 返事を入れる事が出来ますので
    Amazonには本物の証明を出して本物と認めて頂きましたと一文入れておく

カスタマーレビュー(商品レビュー)なら どうする事も出来ませんから
良いレビューを増やしていくしかありません。

20
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Seller_3L8bT27fzN1Wr

ご提案ありがとうございます。
メーカーから直接仕入れている正真正銘の正規品なのにもかかわらず、出品者評価に「偽造品です」というレビューを投稿されてしまいました。
購入者には「正規品であり、アマゾンにも正規品であることを証明しました」という旨を連絡したのですが、読んでないのか、スルーされてしまったのかわかりませんが、訂正の評価はないという状況です。
虚偽発言をする購入者に対してなにも制裁がないシステムなので、今後同様なことが起こらぬようアマゾンへ改善要求したのですが、改善する様子もなく定型文で「評価は削除できません」と、全く対応してもらえません。
アマゾンのレビューがいかに参考にならないかがよくわかる出来事でした。

アマゾンは会社として大きくなりすぎて細かい改善はできなくなってしまったという点は、皮肉ですが個人的な学びとなりました。

20
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Seller_RY9qEPI4HhK84

お気持ち よく分かります。
Amazonのマケプレは 少なからず全員 同じ目に遭った事があると思います。

当店も出品者評価で 勘違いで★2の評価を貰って すぐ購入者から
真夜中に怒り心頭のメールが届きました。

★2の評価(某国性ですか?)と書かれてた内容は Amazonでは削除してもらえずでしたが
オリジナル商品を作ってから販売してるので 某国性ではない事を説明しました。
勘違いでしたと購入者自身で削除してくれた事もあります。
(2時間ほど メールですがやり取りしました)

20
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Seller_Up9hFD67EZciP

アクビさんの言われる様に出品者評価ならコメントで正規品である事を証明している旨を書き込んで次へ進むしか無いですね。

あと、一般のお客様が「これは偽造品です」ってレビューを入れる事は無いと思います。
普通なら 商品画像と実物があまりにも違い過ぎる とかになると思います。
レビューの内容が原文のままであれば、競合他社の嫌がらせの可能性が高そうですね。

30
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Seller_J2V406I4AaV8t

ご気分を害さないでくださいね。
トピ主様は、そういう事態が発生しているからテクサポさんに削除依頼をしたわけです。
しかし、今や縦割り部署の羅列組織のアマゾンさんですので、テクサポでは対応できないとの事だったのでしょう。また、テクサポさんのご担当者にも当たりはずれがあります。お気の毒と思いますが、今回トピ主様ははずれを引いた模様です。
さて、当りとなるテクサポさんであれば、

をコピペ文面でも案内してきます。

但し、この部署(商品レビューを監視)にも当たりはずれの担当者が存在するのでしょう。商品の真贋であれば、そこまで手間をかけずとも判定できると考えますが、別部署故にそれすら行おうとしない。
この部署の存在意義も疑わしいし、まっとうに商う出品者は、不適切な商品レビューにより受けるダメージは大きいと思います。先ず、売れ筋がそのレビューが為に急に売れ無くなれば仕入れが大変。他にも商いに支障の出る様々な事が発生するのは容易に想像できます。
結局のところトピ主様は正規品を販売しているとアマは認めたとの事。ならば、なぜ、トピ主様が指摘する「☆1」のレビューを削除できないのかは全くの意味不明。
商品レビューを管理する部署がアマにあるのであれば、「しっかり働け」と言いたいものです。

10
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Seller_Up9hFD67EZciP

すいませんが、テクサポと私のコメントに何の関係があるのかが理解出来ません。
競合他社からのレビュー攻撃を受けてそうな文章でトピ主さんが攻撃の標的となっている可能性がありますので注意されたし という事です。
仮にレビュー削除が出来たとしても潰しにきている他社が本気ならそんなもんじゃすまない可能性があるかと。

一応言うと、このトピ主の文面だけではそのお客様に届けた物自体が偽造品かどうかの証明にはなってないので、レビューの削除はされなくて当然かなと思います。
お客様から返品された荷物を動画撮影し中身の検証をして初めて証明になるのでは無いでしょうか?

10
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Seller_J2V406I4AaV8t

この文面を普通に読み解けばアマは正規品と認めたと私は解釈いたしました。
販売が再開されたという事は、一時期は販売できなかったという解釈です。販売再開に至るは、トピ主様なりに証明されアマはそれを認めたとなります。
そう解釈した上での書き込みです。ご気分を害されたのであればご容赦ください。

10
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Seller_mI5SVfCFsacFO

ponpoko55
様は、日本人としての気質がすごい方と思います!!
残念ながらamaは外資系の会社です
外資系は大半が、マニュアルに沿った対応しかできません(それ以外をやると首)
今回の案件ですと、評価を削除しろ!!できません
出来ません=権限がない 多分システム上もないんでしょうね

よくショップの評価でFBA関連に関しても、訳の分からない日本語訳で評価が線引きで
削除されますが、線引きです!!消されてなかったことにはなりません
つまり外資系では、消すという作業は不正につながるからできないという、マニュアルです

私も、若いころ外資系にいましたが、日本人気質で考えると「理不尽」なシステムたくさんありましたが、米国本社から出向している外人は「マニュアルだから」で従います

マニュアルバカと、よく同僚と酒を飲みながら愚痴を言ったものです

ある時、外人の上司から
それが嫌なら、どうぞ転職してください!!マニュアルは我々の聖書です。間違いがあっても守るべきです!!と言われました

amaに置き換えると

つまるところ、amaの社員はそれ以外に対応できないということですよ

40
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Seller_J2V406I4AaV8t

悪質な商品レビューを監視する部署がアマには存在するようですが、一方通行ですよ。
一度お試しください。全く期待外れの結果となる可能性は高いと思いますが・・・。

コミュニティ ガイドライン
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201929730&referral=A2WN3H2N5MDXHV_AG5M8R17IBQ9M

また、投稿されたレビューがガイドライン違反と考えられる場合、上記ヘルプ下方にございます担当部署のメールアドレス(community-help@amazon.co.jp)迄ご報告いただければと存じます。

10
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Seller_mI5SVfCFsacFO

まあ 一概には言えませんが
amaは、現状のシステムで十分以上の利益をたたき出しています
(問題の部分は大半AIで人件費少なく)
メルカリは
保証も手厚く、問題がある出品等はなるべく早く削除(噂では結構の人件費多々)
その代わり、赤字・・・・

利益たたき出している会社が、正しい これが外国流
日本流だと、がんばっているんだから仕方ない かな

つまりamaでは、色々な事をマニュアル化、さらにAIでの判断
結果、出来ないものはできない、うるさく言うとブロック

それでも、利益を出せば官軍!!

30
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Seller_UMapCdfqkcWna

出品者の禁止活動および行為、ならびに遵守事項

出品者、または競合他社が出品している商品をレビューするなど、金銭的利害関係を持つ商品について出品者がカスタマーレビューを書くことは禁止されています。

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なんどもテクニカルサポートに連絡しても定型文で「削除できない」という趣旨の返事が来て、建設的な会話をしたいと申し出ても、定型文なので議論にならないという始末です。
一生懸命やっている店舗のやる気をそぐのが目的だとするのであれば、そういったやり方もあるのでしょうが、あまりにもひどいサポート体制に辟易しております。
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なんどもテクニカルサポートに連絡しても定型文で「削除できない」という趣旨の返事が来て、建設的な会話をしたいと申し出ても、定型文なので議論にならないという始末です。
一生懸命やっている店舗のやる気をそぐのが目的だとするのであれば、そういったやり方もあるのでしょうが、あまりにもひどいサポート体制に辟易しております。
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なんどもテクニカルサポートに連絡しても定型文で「削除できない」という趣旨の返事が来て、建設的な会話をしたいと申し出ても、定型文なので議論にならないという始末です。
一生懸命やっている店舗のやる気をそぐのが目的だとするのであれば、そういったやり方もあるのでしょうが、あまりにもひどいサポート体制に辟易しております。
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ECプラットフォームとしては最低の対応だなと思います。

また今回は、「購入者のものが偽物でないかを審査する」ということでしたので、amaの運営から求められたものはFBAに納品する以前の入荷資料でした。
私はFBAに納品する以前の入荷資料を3年前のものからすべて提出したので、「今から売ろうとしているモノがちゃんと仕入れしたもの」を証明したのではなく、あくまで購入者の手元にあるものが偽物ではないかを調査したようです。
その調査結果から、運営は偽物ではないと判断し、無事販売再開の許可がおりました。

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ECプラットフォームとしては最低の対応だなと思います。

また今回は、「購入者のものが偽物でないかを審査する」ということでしたので、amaの運営から求められたものはFBAに納品する以前の入荷資料でした。
私はFBAに納品する以前の入荷資料を3年前のものからすべて提出したので、「今から売ろうとしているモノがちゃんと仕入れしたもの」を証明したのではなく、あくまで購入者の手元にあるものが偽物ではないかを調査したようです。
その調査結果から、運営は偽物ではないと判断し、無事販売再開の許可がおりました。

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また今回は、「購入者のものが偽物でないかを審査する」ということでしたので、amaの運営から求められたものはFBAに納品する以前の入荷資料でした。
私はFBAに納品する以前の入荷資料を3年前のものからすべて提出したので、「今から売ろうとしているモノがちゃんと仕入れしたもの」を証明したのではなく、あくまで購入者の手元にあるものが偽物ではないかを調査したようです。
その調査結果から、運営は偽物ではないと判断し、無事販売再開の許可がおりました。

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また、偽造品の申し立ての場合には知らずに彼らのテリトリーに踏み込んでいることが多いので、むしろこちらを警戒すべきです。

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はい、ご指摘の通りです。
常にアマゾンではこの指留まれ方式以外は成り立ちません。
嫌なら止めろのようなもんではあります、しかし売れ行きが他のサイトに比べ良いと言う一点でアマゾンとセラーは繫がっていると考えます。
そこの評価により出品の形態を変えるもよし、我慢するもよし。時々刻々と変化が求められているとなるんでしょうね。
アマゾンの部署間の壁は厚くて高い・・・・・・・です。

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出品者評価に入れられたんでしょうか?
出品者評価の削除が 実現しなかったら

  • 購入者に本物の証明をAmazonに提出し本物を認められました。
    とメールをして削除依頼をするか
    (ただし 悪評をする事が目的なら 現実してくれないでしょうね)

  • 出品者評価には 返事を入れる事が出来ますので
    Amazonには本物の証明を出して本物と認めて頂きましたと一文入れておく

カスタマーレビュー(商品レビュー)なら どうする事も出来ませんから
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ご提案ありがとうございます。
メーカーから直接仕入れている正真正銘の正規品なのにもかかわらず、出品者評価に「偽造品です」というレビューを投稿されてしまいました。
購入者には「正規品であり、アマゾンにも正規品であることを証明しました」という旨を連絡したのですが、読んでないのか、スルーされてしまったのかわかりませんが、訂正の評価はないという状況です。
虚偽発言をする購入者に対してなにも制裁がないシステムなので、今後同様なことが起こらぬようアマゾンへ改善要求したのですが、改善する様子もなく定型文で「評価は削除できません」と、全く対応してもらえません。
アマゾンのレビューがいかに参考にならないかがよくわかる出来事でした。

アマゾンは会社として大きくなりすぎて細かい改善はできなくなってしまったという点は、皮肉ですが個人的な学びとなりました。

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お気持ち よく分かります。
Amazonのマケプレは 少なからず全員 同じ目に遭った事があると思います。

当店も出品者評価で 勘違いで★2の評価を貰って すぐ購入者から
真夜中に怒り心頭のメールが届きました。

★2の評価(某国性ですか?)と書かれてた内容は Amazonでは削除してもらえずでしたが
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勘違いでしたと購入者自身で削除してくれた事もあります。
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アクビさんの言われる様に出品者評価ならコメントで正規品である事を証明している旨を書き込んで次へ進むしか無いですね。

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普通なら 商品画像と実物があまりにも違い過ぎる とかになると思います。
レビューの内容が原文のままであれば、競合他社の嫌がらせの可能性が高そうですね。

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ご気分を害さないでくださいね。
トピ主様は、そういう事態が発生しているからテクサポさんに削除依頼をしたわけです。
しかし、今や縦割り部署の羅列組織のアマゾンさんですので、テクサポでは対応できないとの事だったのでしょう。また、テクサポさんのご担当者にも当たりはずれがあります。お気の毒と思いますが、今回トピ主様ははずれを引いた模様です。
さて、当りとなるテクサポさんであれば、

をコピペ文面でも案内してきます。

但し、この部署(商品レビューを監視)にも当たりはずれの担当者が存在するのでしょう。商品の真贋であれば、そこまで手間をかけずとも判定できると考えますが、別部署故にそれすら行おうとしない。
この部署の存在意義も疑わしいし、まっとうに商う出品者は、不適切な商品レビューにより受けるダメージは大きいと思います。先ず、売れ筋がそのレビューが為に急に売れ無くなれば仕入れが大変。他にも商いに支障の出る様々な事が発生するのは容易に想像できます。
結局のところトピ主様は正規品を販売しているとアマは認めたとの事。ならば、なぜ、トピ主様が指摘する「☆1」のレビューを削除できないのかは全くの意味不明。
商品レビューを管理する部署がアマにあるのであれば、「しっかり働け」と言いたいものです。

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すいませんが、テクサポと私のコメントに何の関係があるのかが理解出来ません。
競合他社からのレビュー攻撃を受けてそうな文章でトピ主さんが攻撃の標的となっている可能性がありますので注意されたし という事です。
仮にレビュー削除が出来たとしても潰しにきている他社が本気ならそんなもんじゃすまない可能性があるかと。

一応言うと、このトピ主の文面だけではそのお客様に届けた物自体が偽造品かどうかの証明にはなってないので、レビューの削除はされなくて当然かなと思います。
お客様から返品された荷物を動画撮影し中身の検証をして初めて証明になるのでは無いでしょうか?

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この文面を普通に読み解けばアマは正規品と認めたと私は解釈いたしました。
販売が再開されたという事は、一時期は販売できなかったという解釈です。販売再開に至るは、トピ主様なりに証明されアマはそれを認めたとなります。
そう解釈した上での書き込みです。ご気分を害されたのであればご容赦ください。

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様は、日本人としての気質がすごい方と思います!!
残念ながらamaは外資系の会社です
外資系は大半が、マニュアルに沿った対応しかできません(それ以外をやると首)
今回の案件ですと、評価を削除しろ!!できません
出来ません=権限がない 多分システム上もないんでしょうね

よくショップの評価でFBA関連に関しても、訳の分からない日本語訳で評価が線引きで
削除されますが、線引きです!!消されてなかったことにはなりません
つまり外資系では、消すという作業は不正につながるからできないという、マニュアルです

私も、若いころ外資系にいましたが、日本人気質で考えると「理不尽」なシステムたくさんありましたが、米国本社から出向している外人は「マニュアルだから」で従います

マニュアルバカと、よく同僚と酒を飲みながら愚痴を言ったものです

ある時、外人の上司から
それが嫌なら、どうぞ転職してください!!マニュアルは我々の聖書です。間違いがあっても守るべきです!!と言われました

amaに置き換えると

つまるところ、amaの社員はそれ以外に対応できないということですよ

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悪質な商品レビューを監視する部署がアマには存在するようですが、一方通行ですよ。
一度お試しください。全く期待外れの結果となる可能性は高いと思いますが・・・。

コミュニティ ガイドライン
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201929730&referral=A2WN3H2N5MDXHV_AG5M8R17IBQ9M

また、投稿されたレビューがガイドライン違反と考えられる場合、上記ヘルプ下方にございます担当部署のメールアドレス(community-help@amazon.co.jp)迄ご報告いただければと存じます。

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まあ 一概には言えませんが
amaは、現状のシステムで十分以上の利益をたたき出しています
(問題の部分は大半AIで人件費少なく)
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保証も手厚く、問題がある出品等はなるべく早く削除(噂では結構の人件費多々)
その代わり、赤字・・・・

利益たたき出している会社が、正しい これが外国流
日本流だと、がんばっているんだから仕方ない かな

つまりamaでは、色々な事をマニュアル化、さらにAIでの判断
結果、出来ないものはできない、うるさく言うとブロック

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出品者、または競合他社が出品している商品をレビューするなど、金銭的利害関係を持つ商品について出品者がカスタマーレビューを書くことは禁止されています。

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言葉の壁がありますから永遠に解消されず、また言葉が通じない前提であれば会話を進める必要もなくなるので、今が正常なのです。
また、偽造品の申し立ての場合には知らずに彼らのテリトリーに踏み込んでいることが多いので、むしろこちらを警戒すべきです。

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言葉の壁がありますから永遠に解消されず、また言葉が通じない前提であれば会話を進める必要もなくなるので、今が正常なのです。
また、偽造品の申し立ての場合には知らずに彼らのテリトリーに踏み込んでいることが多いので、むしろこちらを警戒すべきです。

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はい、ご指摘の通りです。
常にアマゾンではこの指留まれ方式以外は成り立ちません。
嫌なら止めろのようなもんではあります、しかし売れ行きが他のサイトに比べ良いと言う一点でアマゾンとセラーは繫がっていると考えます。
そこの評価により出品の形態を変えるもよし、我慢するもよし。時々刻々と変化が求められているとなるんでしょうね。
アマゾンの部署間の壁は厚くて高い・・・・・・・です。

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はい、ご指摘の通りです。
常にアマゾンではこの指留まれ方式以外は成り立ちません。
嫌なら止めろのようなもんではあります、しかし売れ行きが他のサイトに比べ良いと言う一点でアマゾンとセラーは繫がっていると考えます。
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  • 購入者に本物の証明をAmazonに提出し本物を認められました。
    とメールをして削除依頼をするか
    (ただし 悪評をする事が目的なら 現実してくれないでしょうね)

  • 出品者評価には 返事を入れる事が出来ますので
    Amazonには本物の証明を出して本物と認めて頂きましたと一文入れておく

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  • 購入者に本物の証明をAmazonに提出し本物を認められました。
    とメールをして削除依頼をするか
    (ただし 悪評をする事が目的なら 現実してくれないでしょうね)

  • 出品者評価には 返事を入れる事が出来ますので
    Amazonには本物の証明を出して本物と認めて頂きましたと一文入れておく

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購入者には「正規品であり、アマゾンにも正規品であることを証明しました」という旨を連絡したのですが、読んでないのか、スルーされてしまったのかわかりませんが、訂正の評価はないという状況です。
虚偽発言をする購入者に対してなにも制裁がないシステムなので、今後同様なことが起こらぬようアマゾンへ改善要求したのですが、改善する様子もなく定型文で「評価は削除できません」と、全く対応してもらえません。
アマゾンのレビューがいかに参考にならないかがよくわかる出来事でした。

アマゾンは会社として大きくなりすぎて細かい改善はできなくなってしまったという点は、皮肉ですが個人的な学びとなりました。

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ご提案ありがとうございます。
メーカーから直接仕入れている正真正銘の正規品なのにもかかわらず、出品者評価に「偽造品です」というレビューを投稿されてしまいました。
購入者には「正規品であり、アマゾンにも正規品であることを証明しました」という旨を連絡したのですが、読んでないのか、スルーされてしまったのかわかりませんが、訂正の評価はないという状況です。
虚偽発言をする購入者に対してなにも制裁がないシステムなので、今後同様なことが起こらぬようアマゾンへ改善要求したのですが、改善する様子もなく定型文で「評価は削除できません」と、全く対応してもらえません。
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当店も出品者評価で 勘違いで★2の評価を貰って すぐ購入者から
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★2の評価(某国性ですか?)と書かれてた内容は Amazonでは削除してもらえずでしたが
オリジナル商品を作ってから販売してるので 某国性ではない事を説明しました。
勘違いでしたと購入者自身で削除してくれた事もあります。
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Amazonのマケプレは 少なからず全員 同じ目に遭った事があると思います。

当店も出品者評価で 勘違いで★2の評価を貰って すぐ購入者から
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★2の評価(某国性ですか?)と書かれてた内容は Amazonでは削除してもらえずでしたが
オリジナル商品を作ってから販売してるので 某国性ではない事を説明しました。
勘違いでしたと購入者自身で削除してくれた事もあります。
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アクビさんの言われる様に出品者評価ならコメントで正規品である事を証明している旨を書き込んで次へ進むしか無いですね。

あと、一般のお客様が「これは偽造品です」ってレビューを入れる事は無いと思います。
普通なら 商品画像と実物があまりにも違い過ぎる とかになると思います。
レビューの内容が原文のままであれば、競合他社の嫌がらせの可能性が高そうですね。

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Seller_Up9hFD67EZciP

アクビさんの言われる様に出品者評価ならコメントで正規品である事を証明している旨を書き込んで次へ進むしか無いですね。

あと、一般のお客様が「これは偽造品です」ってレビューを入れる事は無いと思います。
普通なら 商品画像と実物があまりにも違い過ぎる とかになると思います。
レビューの内容が原文のままであれば、競合他社の嫌がらせの可能性が高そうですね。

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Seller_J2V406I4AaV8t

ご気分を害さないでくださいね。
トピ主様は、そういう事態が発生しているからテクサポさんに削除依頼をしたわけです。
しかし、今や縦割り部署の羅列組織のアマゾンさんですので、テクサポでは対応できないとの事だったのでしょう。また、テクサポさんのご担当者にも当たりはずれがあります。お気の毒と思いますが、今回トピ主様ははずれを引いた模様です。
さて、当りとなるテクサポさんであれば、

をコピペ文面でも案内してきます。

但し、この部署(商品レビューを監視)にも当たりはずれの担当者が存在するのでしょう。商品の真贋であれば、そこまで手間をかけずとも判定できると考えますが、別部署故にそれすら行おうとしない。
この部署の存在意義も疑わしいし、まっとうに商う出品者は、不適切な商品レビューにより受けるダメージは大きいと思います。先ず、売れ筋がそのレビューが為に急に売れ無くなれば仕入れが大変。他にも商いに支障の出る様々な事が発生するのは容易に想像できます。
結局のところトピ主様は正規品を販売しているとアマは認めたとの事。ならば、なぜ、トピ主様が指摘する「☆1」のレビューを削除できないのかは全くの意味不明。
商品レビューを管理する部署がアマにあるのであれば、「しっかり働け」と言いたいものです。

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Seller_J2V406I4AaV8t

ご気分を害さないでくださいね。
トピ主様は、そういう事態が発生しているからテクサポさんに削除依頼をしたわけです。
しかし、今や縦割り部署の羅列組織のアマゾンさんですので、テクサポでは対応できないとの事だったのでしょう。また、テクサポさんのご担当者にも当たりはずれがあります。お気の毒と思いますが、今回トピ主様ははずれを引いた模様です。
さて、当りとなるテクサポさんであれば、

をコピペ文面でも案内してきます。

但し、この部署(商品レビューを監視)にも当たりはずれの担当者が存在するのでしょう。商品の真贋であれば、そこまで手間をかけずとも判定できると考えますが、別部署故にそれすら行おうとしない。
この部署の存在意義も疑わしいし、まっとうに商う出品者は、不適切な商品レビューにより受けるダメージは大きいと思います。先ず、売れ筋がそのレビューが為に急に売れ無くなれば仕入れが大変。他にも商いに支障の出る様々な事が発生するのは容易に想像できます。
結局のところトピ主様は正規品を販売しているとアマは認めたとの事。ならば、なぜ、トピ主様が指摘する「☆1」のレビューを削除できないのかは全くの意味不明。
商品レビューを管理する部署がアマにあるのであれば、「しっかり働け」と言いたいものです。

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Seller_Up9hFD67EZciP

すいませんが、テクサポと私のコメントに何の関係があるのかが理解出来ません。
競合他社からのレビュー攻撃を受けてそうな文章でトピ主さんが攻撃の標的となっている可能性がありますので注意されたし という事です。
仮にレビュー削除が出来たとしても潰しにきている他社が本気ならそんなもんじゃすまない可能性があるかと。

一応言うと、このトピ主の文面だけではそのお客様に届けた物自体が偽造品かどうかの証明にはなってないので、レビューの削除はされなくて当然かなと思います。
お客様から返品された荷物を動画撮影し中身の検証をして初めて証明になるのでは無いでしょうか?

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Seller_Up9hFD67EZciP

すいませんが、テクサポと私のコメントに何の関係があるのかが理解出来ません。
競合他社からのレビュー攻撃を受けてそうな文章でトピ主さんが攻撃の標的となっている可能性がありますので注意されたし という事です。
仮にレビュー削除が出来たとしても潰しにきている他社が本気ならそんなもんじゃすまない可能性があるかと。

一応言うと、このトピ主の文面だけではそのお客様に届けた物自体が偽造品かどうかの証明にはなってないので、レビューの削除はされなくて当然かなと思います。
お客様から返品された荷物を動画撮影し中身の検証をして初めて証明になるのでは無いでしょうか?

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Seller_J2V406I4AaV8t

この文面を普通に読み解けばアマは正規品と認めたと私は解釈いたしました。
販売が再開されたという事は、一時期は販売できなかったという解釈です。販売再開に至るは、トピ主様なりに証明されアマはそれを認めたとなります。
そう解釈した上での書き込みです。ご気分を害されたのであればご容赦ください。

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Seller_J2V406I4AaV8t

この文面を普通に読み解けばアマは正規品と認めたと私は解釈いたしました。
販売が再開されたという事は、一時期は販売できなかったという解釈です。販売再開に至るは、トピ主様なりに証明されアマはそれを認めたとなります。
そう解釈した上での書き込みです。ご気分を害されたのであればご容赦ください。

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Seller_mI5SVfCFsacFO

ponpoko55
様は、日本人としての気質がすごい方と思います!!
残念ながらamaは外資系の会社です
外資系は大半が、マニュアルに沿った対応しかできません(それ以外をやると首)
今回の案件ですと、評価を削除しろ!!できません
出来ません=権限がない 多分システム上もないんでしょうね

よくショップの評価でFBA関連に関しても、訳の分からない日本語訳で評価が線引きで
削除されますが、線引きです!!消されてなかったことにはなりません
つまり外資系では、消すという作業は不正につながるからできないという、マニュアルです

私も、若いころ外資系にいましたが、日本人気質で考えると「理不尽」なシステムたくさんありましたが、米国本社から出向している外人は「マニュアルだから」で従います

マニュアルバカと、よく同僚と酒を飲みながら愚痴を言ったものです

ある時、外人の上司から
それが嫌なら、どうぞ転職してください!!マニュアルは我々の聖書です。間違いがあっても守るべきです!!と言われました

amaに置き換えると

つまるところ、amaの社員はそれ以外に対応できないということですよ

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Seller_mI5SVfCFsacFO

ponpoko55
様は、日本人としての気質がすごい方と思います!!
残念ながらamaは外資系の会社です
外資系は大半が、マニュアルに沿った対応しかできません(それ以外をやると首)
今回の案件ですと、評価を削除しろ!!できません
出来ません=権限がない 多分システム上もないんでしょうね

よくショップの評価でFBA関連に関しても、訳の分からない日本語訳で評価が線引きで
削除されますが、線引きです!!消されてなかったことにはなりません
つまり外資系では、消すという作業は不正につながるからできないという、マニュアルです

私も、若いころ外資系にいましたが、日本人気質で考えると「理不尽」なシステムたくさんありましたが、米国本社から出向している外人は「マニュアルだから」で従います

マニュアルバカと、よく同僚と酒を飲みながら愚痴を言ったものです

ある時、外人の上司から
それが嫌なら、どうぞ転職してください!!マニュアルは我々の聖書です。間違いがあっても守るべきです!!と言われました

amaに置き換えると

つまるところ、amaの社員はそれ以外に対応できないということですよ

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Seller_J2V406I4AaV8t

悪質な商品レビューを監視する部署がアマには存在するようですが、一方通行ですよ。
一度お試しください。全く期待外れの結果となる可能性は高いと思いますが・・・。

コミュニティ ガイドライン
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201929730&referral=A2WN3H2N5MDXHV_AG5M8R17IBQ9M

また、投稿されたレビューがガイドライン違反と考えられる場合、上記ヘルプ下方にございます担当部署のメールアドレス(community-help@amazon.co.jp)迄ご報告いただければと存じます。

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Seller_J2V406I4AaV8t

悪質な商品レビューを監視する部署がアマには存在するようですが、一方通行ですよ。
一度お試しください。全く期待外れの結果となる可能性は高いと思いますが・・・。

コミュニティ ガイドライン
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201929730&referral=A2WN3H2N5MDXHV_AG5M8R17IBQ9M

また、投稿されたレビューがガイドライン違反と考えられる場合、上記ヘルプ下方にございます担当部署のメールアドレス(community-help@amazon.co.jp)迄ご報告いただければと存じます。

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Seller_mI5SVfCFsacFO

まあ 一概には言えませんが
amaは、現状のシステムで十分以上の利益をたたき出しています
(問題の部分は大半AIで人件費少なく)
メルカリは
保証も手厚く、問題がある出品等はなるべく早く削除(噂では結構の人件費多々)
その代わり、赤字・・・・

利益たたき出している会社が、正しい これが外国流
日本流だと、がんばっているんだから仕方ない かな

つまりamaでは、色々な事をマニュアル化、さらにAIでの判断
結果、出来ないものはできない、うるさく言うとブロック

それでも、利益を出せば官軍!!

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Seller_mI5SVfCFsacFO

まあ 一概には言えませんが
amaは、現状のシステムで十分以上の利益をたたき出しています
(問題の部分は大半AIで人件費少なく)
メルカリは
保証も手厚く、問題がある出品等はなるべく早く削除(噂では結構の人件費多々)
その代わり、赤字・・・・

利益たたき出している会社が、正しい これが外国流
日本流だと、がんばっているんだから仕方ない かな

つまりamaでは、色々な事をマニュアル化、さらにAIでの判断
結果、出来ないものはできない、うるさく言うとブロック

それでも、利益を出せば官軍!!

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Seller_UMapCdfqkcWna

出品者の禁止活動および行為、ならびに遵守事項

出品者、または競合他社が出品している商品をレビューするなど、金銭的利害関係を持つ商品について出品者がカスタマーレビューを書くことは禁止されています。

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