アカウント評価を「危険」から改善する方法はありますか?(カスタマーレビュー違反)
お世話になります。
下記、「カスタマーレビューポリシー違反」を受信し、
「アカウント健全性評価」が「危険」の状態になりました。
「ポリシー違反の警告」に1がついており、
ここをクリックすると「ポリシー準拠」のページになりますが、
項目欄に、
ポリシー/日付/実行したアクション
カスタマーレビューポリシー違反/2020/11/09/警告が送信されました
ページ上部に
△以下の規約違反の問題に速やかに対処することで、出品用アカウントの不要な混乱を回避することができます。
が表示されたままになっております。
「アカウント健全性評価」を元のグリーンの位置に戻してもらうにはどうしたらよいか悩み、困惑しております。
対処法をご存知でしたらご教授ください。
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11/9
パフォーマンス通知→パフォーマンスに、
件名:Amazon.co.jpからの重要なお知らせ
という通知と、
差出元:reviews-seller-appeals@amazon.co.jp
件名:Amazon.co.jpからの重要なお知らせ
というメールを受信しました。
内容は同じで、
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様
出品者様のアカウントをお調べしましたところ、出品者様が金銭的な利害関係を持つ商品について、Amazon のカスタマーレビューを書き込んだアカウントが、出品者様のアカウントと関連していると判断されました。金銭的な利害関係を持つ商品とは、出品者様が出品している商品や、出品者様の競合出品者が出品している商品などのことです。
このメッセージが届いた理由
Amazon の出品者の家族や親しい友人、従業員が出品者の商品に対するレビュー、または出品者の競争相手が出品する商品に対する否定的なレビューを書き込むことは禁止されています。出品者が、評価やフィードバック、カスタマーレビューを操作することはできません。このポリシーについて詳しくは、セラーセントラルヘルプページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200386250) をご覧ください。
サマリー
Amazon は、購入者の信頼の維持と、最高の買い物体験の実現に努めております。出品者、ベンダー、その他ユーザーがレビューを操作しようとしたことが判明した場合は、調査いたします。これには、レビューの見返りとして報酬を提示することも含まれます。
この問題が引き続き発生する場合は、アカウントを無効にさせていただくことがございます。
サポートが必要な場合
本ポリシーまたはご利用アカウントについてご不明な点がありましたら、セラーセントラルヘルプページの「出品者の禁止活動および行為、ならびに遵守事項」(https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200386250) をご覧ください。
ご利用のアカウントのパフォーマンスについては、(https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?reftag=email_team) でご確認いただけます。また、ご利用の iOS デバイスまたは Android デバイスで、Amazon 出品アプリのホーム画面から「アカウント健全性」を選択する方法でもご確認いただけます。アカウント健全性ダッシュボードには、Amazon に出品するために必要なパフォーマンス指標やポリシーに対して、出品者様のアカウントでどれだけの実績を上げられているかが表示されます。
今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。
-Amazon
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メール文章の頭が「様」だけになっており、不自然に感じたので、
即、ケースを立て、(現在消去されています)
「私には身に覚えがない」旨の返信をさせて頂きました。
その後、
11/10
パフォーマンス通知→パフォーマンスに、
件名:通知: 規約に関する警告
という通知と、
差出元:product-review-notice-appeals@amazon.co.jp
件名:通知: 規約に関する警告
というメールを受信しました。
内容は同じで、
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(名前)/(店名)様
Amazon から先日送信された E メールをご確認いただきありがとうございました。
このメッセージが届いた理由
出品者様が金銭的な利害関係を持つ商品について、Amazon のカスタマーレビューを書き込んだアカウントが、出品者様のアカウントと関連しているために、この E メールをお送りいたしました。金銭的な利害関係を持つ商品とは、出品者様が出品している商品や、出品者様の競合出品者が出品している商品などのことです。Amazon の出品者の家族や親しい友人、従業員が出品者の商品に対するレビュー、または出品者の競争相手が出品する商品に対する否定的なレビューを書き込むことは禁止されています。カスタマーレビューの目的は、商品に関する公平なフィードバックを提供し、購入者がフィードバックに基づいて購入を決定できるようにすることです。出品者が、評価やフィードバック、カスタマーレビューを操作することはできません。
このポリシーについて詳しくは、セラーセントラルヘルプページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200386250) をご覧ください。
この問題が引き続き発生する場合は、アカウントを無効にさせていただくことがございます。
サポートが必要な場合
本ポリシーまたはご利用アカウントについてご不明な点がありましたら、セラーセントラルヘルプページの「出品者の禁止活動および行為、ならびに遵守事項」(https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200386250) をご覧ください。
ご利用のアカウントのパフォーマンスについては、(https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/notifications?ref=ah_em pra) でご確認いただけます。また、ご利用の iOS デバイスまたは Android デバイスで、Amazon 出品アプリのホーム画面から「アカウント健全性」を選択する方法でもご確認いただけます。アカウント健全性ページには、Amazon に出品するために必要なパフォーマンス指標やポリシーに対して、出品者様のアカウントでどれだけの実績を上げられているかが表示されます。
レビュー削除の判断につきましては、これ以上の情報はお伝えすることができません。また、本件に関するお問い合わせにも応じられない可能性がありますことをご了承ください。
よろしくお願いいたします。
Amazon.co.jp
セラーパフォーマンスチーム
Amazon.co.jp
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です。
このケースに即返信し、
・私は個人事業主で家族と一緒に住んでいます。
・従業員はおりません。
・家族や親しい友人(0人です)が出品商品を知っていることはありません。
・偶発的に起きたのではないかと考えています
・問題が引き続き発生するようであればお知らせ下さい
このような内容だったと記憶しております。
この返信後、ケースの内容が削除されております。
件名のみ残っており、
クリックして中身を見ると「転送されたケース」と表示されているだけで、
内容がない状態です。
現在、私の購入アカウントのレビュー履歴では、
出品商品のレビューはありません。
いくつかレビューした商品はありますが、前回が1年以上前のものです。
お手数をおかけしますが、
よろしくお願いします。
アカウント評価を「危険」から改善する方法はありますか?(カスタマーレビュー違反)
お世話になります。
下記、「カスタマーレビューポリシー違反」を受信し、
「アカウント健全性評価」が「危険」の状態になりました。
「ポリシー違反の警告」に1がついており、
ここをクリックすると「ポリシー準拠」のページになりますが、
項目欄に、
ポリシー/日付/実行したアクション
カスタマーレビューポリシー違反/2020/11/09/警告が送信されました
ページ上部に
△以下の規約違反の問題に速やかに対処することで、出品用アカウントの不要な混乱を回避することができます。
が表示されたままになっております。
「アカウント健全性評価」を元のグリーンの位置に戻してもらうにはどうしたらよいか悩み、困惑しております。
対処法をご存知でしたらご教授ください。
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11/9
パフォーマンス通知→パフォーマンスに、
件名:Amazon.co.jpからの重要なお知らせ
という通知と、
差出元:reviews-seller-appeals@amazon.co.jp
件名:Amazon.co.jpからの重要なお知らせ
というメールを受信しました。
内容は同じで、
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様
出品者様のアカウントをお調べしましたところ、出品者様が金銭的な利害関係を持つ商品について、Amazon のカスタマーレビューを書き込んだアカウントが、出品者様のアカウントと関連していると判断されました。金銭的な利害関係を持つ商品とは、出品者様が出品している商品や、出品者様の競合出品者が出品している商品などのことです。
このメッセージが届いた理由
Amazon の出品者の家族や親しい友人、従業員が出品者の商品に対するレビュー、または出品者の競争相手が出品する商品に対する否定的なレビューを書き込むことは禁止されています。出品者が、評価やフィードバック、カスタマーレビューを操作することはできません。このポリシーについて詳しくは、セラーセントラルヘルプページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200386250) をご覧ください。
サマリー
Amazon は、購入者の信頼の維持と、最高の買い物体験の実現に努めております。出品者、ベンダー、その他ユーザーがレビューを操作しようとしたことが判明した場合は、調査いたします。これには、レビューの見返りとして報酬を提示することも含まれます。
この問題が引き続き発生する場合は、アカウントを無効にさせていただくことがございます。
サポートが必要な場合
本ポリシーまたはご利用アカウントについてご不明な点がありましたら、セラーセントラルヘルプページの「出品者の禁止活動および行為、ならびに遵守事項」(https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200386250) をご覧ください。
ご利用のアカウントのパフォーマンスについては、(https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?reftag=email_team) でご確認いただけます。また、ご利用の iOS デバイスまたは Android デバイスで、Amazon 出品アプリのホーム画面から「アカウント健全性」を選択する方法でもご確認いただけます。アカウント健全性ダッシュボードには、Amazon に出品するために必要なパフォーマンス指標やポリシーに対して、出品者様のアカウントでどれだけの実績を上げられているかが表示されます。
今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。
-Amazon
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メール文章の頭が「様」だけになっており、不自然に感じたので、
即、ケースを立て、(現在消去されています)
「私には身に覚えがない」旨の返信をさせて頂きました。
その後、
11/10
パフォーマンス通知→パフォーマンスに、
件名:通知: 規約に関する警告
という通知と、
差出元:product-review-notice-appeals@amazon.co.jp
件名:通知: 規約に関する警告
というメールを受信しました。
内容は同じで、
------
(名前)/(店名)様
Amazon から先日送信された E メールをご確認いただきありがとうございました。
このメッセージが届いた理由
出品者様が金銭的な利害関係を持つ商品について、Amazon のカスタマーレビューを書き込んだアカウントが、出品者様のアカウントと関連しているために、この E メールをお送りいたしました。金銭的な利害関係を持つ商品とは、出品者様が出品している商品や、出品者様の競合出品者が出品している商品などのことです。Amazon の出品者の家族や親しい友人、従業員が出品者の商品に対するレビュー、または出品者の競争相手が出品する商品に対する否定的なレビューを書き込むことは禁止されています。カスタマーレビューの目的は、商品に関する公平なフィードバックを提供し、購入者がフィードバックに基づいて購入を決定できるようにすることです。出品者が、評価やフィードバック、カスタマーレビューを操作することはできません。
このポリシーについて詳しくは、セラーセントラルヘルプページ (https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200386250) をご覧ください。
この問題が引き続き発生する場合は、アカウントを無効にさせていただくことがございます。
サポートが必要な場合
本ポリシーまたはご利用アカウントについてご不明な点がありましたら、セラーセントラルヘルプページの「出品者の禁止活動および行為、ならびに遵守事項」(https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200386250) をご覧ください。
ご利用のアカウントのパフォーマンスについては、(https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/notifications?ref=ah_em pra) でご確認いただけます。また、ご利用の iOS デバイスまたは Android デバイスで、Amazon 出品アプリのホーム画面から「アカウント健全性」を選択する方法でもご確認いただけます。アカウント健全性ページには、Amazon に出品するために必要なパフォーマンス指標やポリシーに対して、出品者様のアカウントでどれだけの実績を上げられているかが表示されます。
レビュー削除の判断につきましては、これ以上の情報はお伝えすることができません。また、本件に関するお問い合わせにも応じられない可能性がありますことをご了承ください。
よろしくお願いいたします。
Amazon.co.jp
セラーパフォーマンスチーム
Amazon.co.jp
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です。
このケースに即返信し、
・私は個人事業主で家族と一緒に住んでいます。
・従業員はおりません。
・家族や親しい友人(0人です)が出品商品を知っていることはありません。
・偶発的に起きたのではないかと考えています
・問題が引き続き発生するようであればお知らせ下さい
このような内容だったと記憶しております。
この返信後、ケースの内容が削除されております。
件名のみ残っており、
クリックして中身を見ると「転送されたケース」と表示されているだけで、
内容がない状態です。
現在、私の購入アカウントのレビュー履歴では、
出品商品のレビューはありません。
いくつかレビューした商品はありますが、前回が1年以上前のものです。
お手数をおかけしますが、
よろしくお願いします。
0件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
(カスタマーレビュー違反)
この措置の意味は ご自分でご自分の商品にレビューをしたという事ではありません。
出品アカウントと紐づく購入アカウントで 自分の商品は買えません。
紐付かない別の購入アカウントの場合は 買えるかもしれないですが。
通知内容の意味は
金銭的な利害関係を持つ商品=
①出品者様が出品している商品 または
②出品者様の競合出品者が出品している商品
の事なので
出品者の関係者が
①(自分の商品に良い評価をする)か
②(競合の商品に悪い評価をする)の
商品にレビューをしたか
下記の購入者の商品レビューポリシーに違反したと Amaに言われています。
・偶発的に起きたのではないかと考えています
この書き方は、憶測になる為 書かない方がいいと思います。
従業員がいないなら 家族 親戚 友人 全て調査をしましたがと
その結果を書く事かなと思います。
購入者の商品レビューポリシー ←ここに
連携するビジネスパートナー、従業員、およびサードパーティのパートナーを教育することは重要です。出品者の自覚や同意がないとしても、ビジネスパートナー、従業員、またはサードパーティの機関による違反に対して強制措置が取られます。
出品者が 安易に行ってしまうのではと懸念される事項が 下記です。
購入者がレビューを書いた後に返金または補てんの提供を行うこと(Amazon以外の支払い方法での補てんを含む)
これは 抜粋なので 上記のポリシーのリンクを
読んでこの中に ご自分の行った行為は無いか確認して下さい。
下記は 似たトピです。
下記のトピにコメントされた方だったんですね
https://sellercentral.amazon.co.jp/forums/t/topic/59823/6
上もトピにも 他のベテランセラーがコメントしてくれていますが
内容は 読まれましたか?
私も含めて コメントした方々は
不正レビュー違反で通知が来たことが無い方ばかりだと思います。
ですので moderatorさんからも コメントがあると思いますよ。
後、もう一件 3月頃に立ったトピがあるのですが
スレッドが長すぎ要領を得ない また 解決したトピでは無いので
貼りませんでした。
Googleで探す場合は
『レビューポリシー違反 Amazon forum』
で検索しますと 出てきます。
Seller_hsp6wV2abAIKZ
Annaと申します。よろしくお願い致します。
通知へのご対応ありがとうございます。
カスタマーレビューポリシー違反に関して覚えがないとのことですが、以下の可能性につきましても今一度ご確認いただけますでしょうか。
Amazonのポリシーでは、以下の行為は禁止されています。
– ご自身の商品やサービスに関するレビューまたはコミュニティコンテンツの作成、変更、または投稿
– 競合する商品やサービスに関するレビューまたはコミュニティコンテンツの作成、変更、または投稿
– カスタマーレビューの見返りに報酬を提供すること
– レビューまたはコミュニティコンテンツの作成、変更、または投稿の見返りとして、商品の無料提供や割引などの報酬を提供すること
上記内容をご確認の上、もしお心当たりがございましたら、今後同様の問題を防ぐための予防策をお考えいただき、実施いただきますようお願い致します。
Amazonのポリシーについては下記よりご確認くださいませ。
– 購入者の商品レビュー https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/201972140
– 出品者の禁止活動および行為、ならびに遵守事項 https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200386250
改善計画の提出等の対応が必要な場合、パフォーマンス通知にその旨が届きますので、引き続き定期的にパフォーマンス通知およびアカウント健全性ダッシュボードのご確認をお願い致します。
お役に立てれば幸いです。
Anna
Seller_WnRCnvC9rvNOl
うちも今月ポリシー違反の警告 表示されました。
最近でなく8月の事案が、
最近リリースされた「アカウント健全性評価(AHR)」反映されたものと認識しております。
ポリシー違反は累積表示で恐らく消すことは出来ず、
今後ポリシーを遵守し180日経過すれば良好になると思われます。
弊社の状況は以下になります。
・PBのブランド登録商品に、海外出品者が違う商品でFBA相乗りしてきた。
・「寸法も色も商品説明と違う、使えない」★1商品レビュー立て続けに発生。
・火消しで★1レビューに返信するかたちで「出品者名を必ずご確認くださいetc」を投稿
・「商品レビュー見て心配だったが、こっちの出品者商品は大丈夫!」★5レビューも発生
・★1と★5が入り乱れ状態
・海外出品者FBAからサンプル購入TSへ報告し、真贋で出品停止させる。
・ついつい衝動で、「海外出品者のストア評価に商品説明と違う商品が届いた」レビューを入れてしまった。
その後ポリシー違反警告受け、ストア評価は消せなかったので、火消し返信レビューは削除済みです。「火消し返信レビュー」「ストア評価」どちらが問題だったのか?は不明です。
Seller_PMsX12RLg7EiA
こちらも1年以上前ですが、実経験として、こちらに攻撃をかけていた中国セラーがアカウント停止になった直後、攻撃を受けていたカタログのレビューがアカスペに削除された経験があり、報復攻撃を受けたと感じました。 当時はアカウントの健全性も問われておらず、ポリシー違反の警告もなく、単にレビューが多数削除されたのみでした。こちらも身に覚えがないとして、テクサポを通して調査依頼を出した所、アカスペから受けた回答は正しくない内容でした。
なお、こちらに攻撃をかけた中国セラーは、別の口座を購入して再出発。新たに不正レビューを入れる行動が見られ、今ではメジャーキーワード検索でトップあたりを位置し、一方こちらのカタログは検索にブロックがかかるようなバグが発生し低迷が続いています。
上記の経験から、中国セラーからの攻撃や冤罪がかかったカタログの製品ですが、AmaJPでの販売は早々に諦め、他プラットフォームで強める切り替えを行なった方がダメージ軽減のためには良いかと思います。 今のAmaJPに冤罪を申し立てても、ブラックボックスになるので、期待できないでしょう。
その頃から、レビュー詐称における偽りのフラッグの発生がAmaCNの管理下では起こり得るのではないかという疑心を払拭できずにおります。 AmaCNがAmaJPの業務委託を行う限り、この問題は無くならないだろうと諦めてもいます。
Seller_PrxAjokXMl2zd
下請けさんにアカウントの機能の一部を開放して、作業を投げたりしていませんよね?
あと、外来者が気になるようなら、ルーターの説明書を確認して宅内の装置のMACアドレスを全部登録し、特定の MAC アドレス以外からの接続をLANから外には出さないよう固めてしまうことをお勧めします。
家庭用のルーターだとできないかもしれませんが、SOHO向けなどであればできるものが多いかと。
本当は固定IP回線を用意するのがいいことはいいのですけどねぇ。まぁむりだわ。