セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Forum_Moderator4

よくある質問《5665 / 5664 / 5461 エラー編》

出品者様各位

平素より、セラーフォーラムをご利用頂き、誠にありがとうございます。

商品登録時に5665 / 5664 / 5461 エラーが発生した場合、以下をご参照の上ご対応ください。

5665エラーが発生した際の対応について
5664エラーが発生した際の対応について
5461エラーが発生した際の対応について

引き続き、セラーフォーラムを宜しくお願いいたします。

セラーフォーラム管理人

#Amazon出品サービス_よくある質問
#Amazon出品_全般

2021件の閲覧
6件の返信
タグ:検索, 海外への展開
50
返信
user profile
Forum_Moderator4

よくある質問《5665 / 5664 / 5461 エラー編》

出品者様各位

平素より、セラーフォーラムをご利用頂き、誠にありがとうございます。

商品登録時に5665 / 5664 / 5461 エラーが発生した場合、以下をご参照の上ご対応ください。

5665エラーが発生した際の対応について
5664エラーが発生した際の対応について
5461エラーが発生した際の対応について

引き続き、セラーフォーラムを宜しくお願いいたします。

セラーフォーラム管理人

#Amazon出品サービス_よくある質問
#Amazon出品_全般

タグ:検索, 海外への展開
50
2021件の閲覧
6件の返信
返信
0件の返信
user profile
Forum_Moderator4

商品登録時に5664エラーが発生した際の対応について


Amazonではノーブランド商品の出品において、ブランド名にノーブランド品を使用していない可能性がある場合、既に登録されている既存の商品のブランド名を参照し、マッチングエラーが発生するケースがあります。
この問題に直面した際には商品登録時にエラーコード:5664が表示されます。
詳細については以下ヘルプページをご参照の上、エラーコード:5664とともに、必要情報を添付し、Amazonテクニカルサポートまでお問合せください。

ヘルプページ: Amazonブランド名ポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G2N3GKE5SGSHWYRZ

必要情報:
・出品情報の作成時に使用したブランド名
・在庫ファイルテンプレートを使用している場合は、在庫ファイル処理レポートのバッチIDも提供してください。
・商品やパッケージの実物の画像(いずれかにブランドが表記されていること)

※※ブランド表記が恒久的に貼付されている。
※画像は商品本体とブランド名が同時に確認できる画像をご用意いただく必要があります。
※商品やパッケージに使用されているブランド名が、出品情報の作成時に使用したブランド名と完全に一致している。
※画像は、ASINレベルの品質である必要はありません。商品やパッケージは手で持った状態、またはテーブルの上に置いた状態でも構いません。

Amazonではより正確な商品情報をお届けできるよう、審査を行う場合がございます。
その結果、更に追加情報やお時間をいただく場合がございます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。


よくある質問

Q. 5664エラーについて『ノーブランド品』と記述がありますが、エラーがでた商品はブランド品です。
A. 『ノーブランド品』として認識されている状態です。
出品者様のご登録情報とAmazonの認識に齟齬が発生しているためエラーが表示されます。
このエラーを解除する為に、出品者様の提供情報をもとに制限の解除を行う必要があります。

00
user profile
Forum_Moderator4
この投稿はモデレーターによって削除されました
00
user profile
Forum_Moderator4

商品登録時に5665エラーが発生した際の対応について


Amazonではブランド名を使用して商品の出品を行う際、Amazonの承認が必要となる場合があります。

この問題に直面した際には商品登録時にエラーコード:5665が表示されます。
詳細については以下ヘルプページをご参照の上、必要情報を添付しAmazonテクニカルサポートまでお問合せください。

ヘルプページ: Amazonブランド名ポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G2N3GKE5SGSHWYRZ

商品の出品を正常に行う為には以下の手順に従う必要があります。
エラー解決方法として、Amazonブランド登録が可能な場合は1の方法をお選びください。
もし、できない場合は、2の方法をお選びください。

1)Amazonブランド登録を利用してブランドの保護を行うケース
ブランド登録をすると、Amazonにおけるそのブランドの商品出品に対して、より大きな影響力や権限を行使できるようになります。
ブランド登録を行ったアカウントはそのブランドに対し商品の登録を行うことが可能となります。
資格の最低要件としてブランドの商標登録を行っている必要があります。
Amazonでのブランド登録をご要望の際は下記URLにアクセスいただき、ブランド登録を行っていただきますようお願いいたします。

2)ブランド登録の対象でないケース
商標などを取得しておらずAmazonブランド登録を対象ではない場合、 エラーメッセージのリンクをクリックし、出品許可を申請してください。出品許可を申請する際には、 必要な情報 欄に記載されているすべての情報を提供してください。

必要情報:
・出品情報の作成時に使用したブランド名

※ブランド名の項目が商品タイプ、商品説明、型番など、ブランド名以外のものである場合、申請は却下されます

・在庫ファイルテンプレートを使用している場合は、在庫ファイル処理レポートのバッチIDも提供してください。
・商品とパッケージの画像(以下の基準を満たしている必要があります)

※ブランド表記が恒久的に貼付されている。
※商品やパッケージに使用されているブランド名が、出品情報の作成時に使用したブランド名と完全に一致している。
※画像は商品本体とブランド名が同時に確認できる画像をご用意いただく必要があります。
※画像は、ASINレベルの品質である必要はありません。商品やパッケージは手で持った状態、またはテーブルの上に置いた状態でも構いません。

Amazonではより正確な商品情報をお届けできるよう、審査を行う場合がございます。
その結果、更に追加情報やお時間をいただく場合がございます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。


よくある質問

Q1. 私は製品コード免除申請を行って商品登録をしています。この場合でもエラーは発生しますか?
A1. はい、発生します。製品コード免除申請はAmazonブランド登録とは異なり、製品コード(EAN、JANコードなど)を使用することなく商品を登録をするための申請となります。
製品コード免除申請をおこなっても、ブランド名に制限が発生している場合はエラーコード:5665が表示される場合があります。

Q2. 商標を登録していますがAmazonブランド登録は考えておりません。 ケース2)に従って対応できますか?
A2. はい、可能です。Amazonブランド登録は、出品者様の任意であり、Amazonが強制するものではございません。
Amazonブランド登録を希望されない場合は、ケース2)に従ってテクニカルサポートまでお問い合わせをお願いいたします。

00
user profile
Forum_Moderator3

商品登録時に5461エラーが発生した際の対応について


Amazonでは、このブランド名を使用してASINを新規作成することはできません。
この問題に直面した際には商品登録時にエラーコード:5461が表示されます。詳細については以下ヘルプページをご参照の上、エラーメッセージのリンクをクリックし、承認を申請してください。承認を申請する際に、「必要な情報」欄に記載されているすべての情報を提供してください。

ヘルプページ: 商品詳細ページ(ASIN)の新規作成に関するポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201844590

【セラーセントラル内で手動での新規出品を行っている場合】
必要情報:
・色、サイズ、寸法、型番/部品番号などのバリエーションを含む商品名
・ブランド名
・メーカー名
・カテゴリー
・説明
・SKU
・UPC/EAN/JAN(可能な場合)
・受け取ったエラーコードのスクリーンショット
・商品とパッケージの画像

※商品の正面と背面からの画像で、UPCとブランド名の付いたバーコードを含むこと。
※梱包状態と未梱包状態のもの
※服&ファッション小物、シューズ&バッグの商品の場合は折りたたんでいない状態のもの
※1枚の画像に収めるのが難しい場合は複数の画像をご用意いただきます。

【在庫ファイルや外部ツールを使用して一括アップロードを行っている場合】
必要情報:
・在庫ファイル処理レポートのバッチID
・商品とパッケージの画像

※商品の正面と背面からの画像で、UPCとブランド名の付いたバーコードを含むこと。
※梱包状態と未梱包状態のもの
※服&ファッション小物、シューズ&バッグの商品の場合は折りたたんでいない状態のもの
※1枚の画像に収めるのが難しい場合は複数の画像をご用意いただきます。

Amazonではより正確な商品情報をお届けできるよう、審査を行う場合がございます。
その結果、更に追加情報やお時間をいただく場合がございます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。


よくある質問:

Q. 登録したい商品がたくさんあるのですが1つ1つ申請を行う必要がありますか?
A. エラーコード:5461についてはブランド毎の制限となります。同一ブランドの登録をご検討の際は、1つの商品のみお問合せいただければ問題ございません。ただし、ブランド名が異なる場合は都度申請を行っていただく必要があります。

30
user profile
Forum_Moderator4
00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Forum_Moderator4

よくある質問《5665 / 5664 / 5461 エラー編》

出品者様各位

平素より、セラーフォーラムをご利用頂き、誠にありがとうございます。

商品登録時に5665 / 5664 / 5461 エラーが発生した場合、以下をご参照の上ご対応ください。

5665エラーが発生した際の対応について
5664エラーが発生した際の対応について
5461エラーが発生した際の対応について

引き続き、セラーフォーラムを宜しくお願いいたします。

セラーフォーラム管理人

#Amazon出品サービス_よくある質問
#Amazon出品_全般

2021件の閲覧
6件の返信
タグ:検索, 海外への展開
50
返信
user profile
Forum_Moderator4

よくある質問《5665 / 5664 / 5461 エラー編》

出品者様各位

平素より、セラーフォーラムをご利用頂き、誠にありがとうございます。

商品登録時に5665 / 5664 / 5461 エラーが発生した場合、以下をご参照の上ご対応ください。

5665エラーが発生した際の対応について
5664エラーが発生した際の対応について
5461エラーが発生した際の対応について

引き続き、セラーフォーラムを宜しくお願いいたします。

セラーフォーラム管理人

#Amazon出品サービス_よくある質問
#Amazon出品_全般

タグ:検索, 海外への展開
50
2021件の閲覧
6件の返信
返信
user profile

よくある質問《5665 / 5664 / 5461 エラー編》

投稿者:Forum_Moderator4

出品者様各位

平素より、セラーフォーラムをご利用頂き、誠にありがとうございます。

商品登録時に5665 / 5664 / 5461 エラーが発生した場合、以下をご参照の上ご対応ください。

5665エラーが発生した際の対応について
5664エラーが発生した際の対応について
5461エラーが発生した際の対応について

引き続き、セラーフォーラムを宜しくお願いいたします。

セラーフォーラム管理人

#Amazon出品サービス_よくある質問
#Amazon出品_全般

タグ:検索, 海外への展開
50
2021件の閲覧
6件の返信
返信
0件の返信
0件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Forum_Moderator4

商品登録時に5664エラーが発生した際の対応について


Amazonではノーブランド商品の出品において、ブランド名にノーブランド品を使用していない可能性がある場合、既に登録されている既存の商品のブランド名を参照し、マッチングエラーが発生するケースがあります。
この問題に直面した際には商品登録時にエラーコード:5664が表示されます。
詳細については以下ヘルプページをご参照の上、エラーコード:5664とともに、必要情報を添付し、Amazonテクニカルサポートまでお問合せください。

ヘルプページ: Amazonブランド名ポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G2N3GKE5SGSHWYRZ

必要情報:
・出品情報の作成時に使用したブランド名
・在庫ファイルテンプレートを使用している場合は、在庫ファイル処理レポートのバッチIDも提供してください。
・商品やパッケージの実物の画像(いずれかにブランドが表記されていること)

※※ブランド表記が恒久的に貼付されている。
※画像は商品本体とブランド名が同時に確認できる画像をご用意いただく必要があります。
※商品やパッケージに使用されているブランド名が、出品情報の作成時に使用したブランド名と完全に一致している。
※画像は、ASINレベルの品質である必要はありません。商品やパッケージは手で持った状態、またはテーブルの上に置いた状態でも構いません。

Amazonではより正確な商品情報をお届けできるよう、審査を行う場合がございます。
その結果、更に追加情報やお時間をいただく場合がございます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。


よくある質問

Q. 5664エラーについて『ノーブランド品』と記述がありますが、エラーがでた商品はブランド品です。
A. 『ノーブランド品』として認識されている状態です。
出品者様のご登録情報とAmazonの認識に齟齬が発生しているためエラーが表示されます。
このエラーを解除する為に、出品者様の提供情報をもとに制限の解除を行う必要があります。

00
user profile
Forum_Moderator4
この投稿はモデレーターによって削除されました
00
user profile
Forum_Moderator4

商品登録時に5665エラーが発生した際の対応について


Amazonではブランド名を使用して商品の出品を行う際、Amazonの承認が必要となる場合があります。

この問題に直面した際には商品登録時にエラーコード:5665が表示されます。
詳細については以下ヘルプページをご参照の上、必要情報を添付しAmazonテクニカルサポートまでお問合せください。

ヘルプページ: Amazonブランド名ポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G2N3GKE5SGSHWYRZ

商品の出品を正常に行う為には以下の手順に従う必要があります。
エラー解決方法として、Amazonブランド登録が可能な場合は1の方法をお選びください。
もし、できない場合は、2の方法をお選びください。

1)Amazonブランド登録を利用してブランドの保護を行うケース
ブランド登録をすると、Amazonにおけるそのブランドの商品出品に対して、より大きな影響力や権限を行使できるようになります。
ブランド登録を行ったアカウントはそのブランドに対し商品の登録を行うことが可能となります。
資格の最低要件としてブランドの商標登録を行っている必要があります。
Amazonでのブランド登録をご要望の際は下記URLにアクセスいただき、ブランド登録を行っていただきますようお願いいたします。

2)ブランド登録の対象でないケース
商標などを取得しておらずAmazonブランド登録を対象ではない場合、 エラーメッセージのリンクをクリックし、出品許可を申請してください。出品許可を申請する際には、 必要な情報 欄に記載されているすべての情報を提供してください。

必要情報:
・出品情報の作成時に使用したブランド名

※ブランド名の項目が商品タイプ、商品説明、型番など、ブランド名以外のものである場合、申請は却下されます

・在庫ファイルテンプレートを使用している場合は、在庫ファイル処理レポートのバッチIDも提供してください。
・商品とパッケージの画像(以下の基準を満たしている必要があります)

※ブランド表記が恒久的に貼付されている。
※商品やパッケージに使用されているブランド名が、出品情報の作成時に使用したブランド名と完全に一致している。
※画像は商品本体とブランド名が同時に確認できる画像をご用意いただく必要があります。
※画像は、ASINレベルの品質である必要はありません。商品やパッケージは手で持った状態、またはテーブルの上に置いた状態でも構いません。

Amazonではより正確な商品情報をお届けできるよう、審査を行う場合がございます。
その結果、更に追加情報やお時間をいただく場合がございます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。


よくある質問

Q1. 私は製品コード免除申請を行って商品登録をしています。この場合でもエラーは発生しますか?
A1. はい、発生します。製品コード免除申請はAmazonブランド登録とは異なり、製品コード(EAN、JANコードなど)を使用することなく商品を登録をするための申請となります。
製品コード免除申請をおこなっても、ブランド名に制限が発生している場合はエラーコード:5665が表示される場合があります。

Q2. 商標を登録していますがAmazonブランド登録は考えておりません。 ケース2)に従って対応できますか?
A2. はい、可能です。Amazonブランド登録は、出品者様の任意であり、Amazonが強制するものではございません。
Amazonブランド登録を希望されない場合は、ケース2)に従ってテクニカルサポートまでお問い合わせをお願いいたします。

00
user profile
Forum_Moderator3

商品登録時に5461エラーが発生した際の対応について


Amazonでは、このブランド名を使用してASINを新規作成することはできません。
この問題に直面した際には商品登録時にエラーコード:5461が表示されます。詳細については以下ヘルプページをご参照の上、エラーメッセージのリンクをクリックし、承認を申請してください。承認を申請する際に、「必要な情報」欄に記載されているすべての情報を提供してください。

ヘルプページ: 商品詳細ページ(ASIN)の新規作成に関するポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201844590

【セラーセントラル内で手動での新規出品を行っている場合】
必要情報:
・色、サイズ、寸法、型番/部品番号などのバリエーションを含む商品名
・ブランド名
・メーカー名
・カテゴリー
・説明
・SKU
・UPC/EAN/JAN(可能な場合)
・受け取ったエラーコードのスクリーンショット
・商品とパッケージの画像

※商品の正面と背面からの画像で、UPCとブランド名の付いたバーコードを含むこと。
※梱包状態と未梱包状態のもの
※服&ファッション小物、シューズ&バッグの商品の場合は折りたたんでいない状態のもの
※1枚の画像に収めるのが難しい場合は複数の画像をご用意いただきます。

【在庫ファイルや外部ツールを使用して一括アップロードを行っている場合】
必要情報:
・在庫ファイル処理レポートのバッチID
・商品とパッケージの画像

※商品の正面と背面からの画像で、UPCとブランド名の付いたバーコードを含むこと。
※梱包状態と未梱包状態のもの
※服&ファッション小物、シューズ&バッグの商品の場合は折りたたんでいない状態のもの
※1枚の画像に収めるのが難しい場合は複数の画像をご用意いただきます。

Amazonではより正確な商品情報をお届けできるよう、審査を行う場合がございます。
その結果、更に追加情報やお時間をいただく場合がございます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。


よくある質問:

Q. 登録したい商品がたくさんあるのですが1つ1つ申請を行う必要がありますか?
A. エラーコード:5461についてはブランド毎の制限となります。同一ブランドの登録をご検討の際は、1つの商品のみお問合せいただければ問題ございません。ただし、ブランド名が異なる場合は都度申請を行っていただく必要があります。

30
user profile
Forum_Moderator4
00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Forum_Moderator4

商品登録時に5664エラーが発生した際の対応について


Amazonではノーブランド商品の出品において、ブランド名にノーブランド品を使用していない可能性がある場合、既に登録されている既存の商品のブランド名を参照し、マッチングエラーが発生するケースがあります。
この問題に直面した際には商品登録時にエラーコード:5664が表示されます。
詳細については以下ヘルプページをご参照の上、エラーコード:5664とともに、必要情報を添付し、Amazonテクニカルサポートまでお問合せください。

ヘルプページ: Amazonブランド名ポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G2N3GKE5SGSHWYRZ

必要情報:
・出品情報の作成時に使用したブランド名
・在庫ファイルテンプレートを使用している場合は、在庫ファイル処理レポートのバッチIDも提供してください。
・商品やパッケージの実物の画像(いずれかにブランドが表記されていること)

※※ブランド表記が恒久的に貼付されている。
※画像は商品本体とブランド名が同時に確認できる画像をご用意いただく必要があります。
※商品やパッケージに使用されているブランド名が、出品情報の作成時に使用したブランド名と完全に一致している。
※画像は、ASINレベルの品質である必要はありません。商品やパッケージは手で持った状態、またはテーブルの上に置いた状態でも構いません。

Amazonではより正確な商品情報をお届けできるよう、審査を行う場合がございます。
その結果、更に追加情報やお時間をいただく場合がございます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。


よくある質問

Q. 5664エラーについて『ノーブランド品』と記述がありますが、エラーがでた商品はブランド品です。
A. 『ノーブランド品』として認識されている状態です。
出品者様のご登録情報とAmazonの認識に齟齬が発生しているためエラーが表示されます。
このエラーを解除する為に、出品者様の提供情報をもとに制限の解除を行う必要があります。

00
user profile
Forum_Moderator4

商品登録時に5664エラーが発生した際の対応について


Amazonではノーブランド商品の出品において、ブランド名にノーブランド品を使用していない可能性がある場合、既に登録されている既存の商品のブランド名を参照し、マッチングエラーが発生するケースがあります。
この問題に直面した際には商品登録時にエラーコード:5664が表示されます。
詳細については以下ヘルプページをご参照の上、エラーコード:5664とともに、必要情報を添付し、Amazonテクニカルサポートまでお問合せください。

ヘルプページ: Amazonブランド名ポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G2N3GKE5SGSHWYRZ

必要情報:
・出品情報の作成時に使用したブランド名
・在庫ファイルテンプレートを使用している場合は、在庫ファイル処理レポートのバッチIDも提供してください。
・商品やパッケージの実物の画像(いずれかにブランドが表記されていること)

※※ブランド表記が恒久的に貼付されている。
※画像は商品本体とブランド名が同時に確認できる画像をご用意いただく必要があります。
※商品やパッケージに使用されているブランド名が、出品情報の作成時に使用したブランド名と完全に一致している。
※画像は、ASINレベルの品質である必要はありません。商品やパッケージは手で持った状態、またはテーブルの上に置いた状態でも構いません。

Amazonではより正確な商品情報をお届けできるよう、審査を行う場合がございます。
その結果、更に追加情報やお時間をいただく場合がございます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。


よくある質問

Q. 5664エラーについて『ノーブランド品』と記述がありますが、エラーがでた商品はブランド品です。
A. 『ノーブランド品』として認識されている状態です。
出品者様のご登録情報とAmazonの認識に齟齬が発生しているためエラーが表示されます。
このエラーを解除する為に、出品者様の提供情報をもとに制限の解除を行う必要があります。

00
返信
user profile
Forum_Moderator4
この投稿はモデレーターによって削除されました
00
user profile
Forum_Moderator4
この投稿はモデレーターによって削除されました
00
返信
user profile
Forum_Moderator4

商品登録時に5665エラーが発生した際の対応について


Amazonではブランド名を使用して商品の出品を行う際、Amazonの承認が必要となる場合があります。

この問題に直面した際には商品登録時にエラーコード:5665が表示されます。
詳細については以下ヘルプページをご参照の上、必要情報を添付しAmazonテクニカルサポートまでお問合せください。

ヘルプページ: Amazonブランド名ポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G2N3GKE5SGSHWYRZ

商品の出品を正常に行う為には以下の手順に従う必要があります。
エラー解決方法として、Amazonブランド登録が可能な場合は1の方法をお選びください。
もし、できない場合は、2の方法をお選びください。

1)Amazonブランド登録を利用してブランドの保護を行うケース
ブランド登録をすると、Amazonにおけるそのブランドの商品出品に対して、より大きな影響力や権限を行使できるようになります。
ブランド登録を行ったアカウントはそのブランドに対し商品の登録を行うことが可能となります。
資格の最低要件としてブランドの商標登録を行っている必要があります。
Amazonでのブランド登録をご要望の際は下記URLにアクセスいただき、ブランド登録を行っていただきますようお願いいたします。

2)ブランド登録の対象でないケース
商標などを取得しておらずAmazonブランド登録を対象ではない場合、 エラーメッセージのリンクをクリックし、出品許可を申請してください。出品許可を申請する際には、 必要な情報 欄に記載されているすべての情報を提供してください。

必要情報:
・出品情報の作成時に使用したブランド名

※ブランド名の項目が商品タイプ、商品説明、型番など、ブランド名以外のものである場合、申請は却下されます

・在庫ファイルテンプレートを使用している場合は、在庫ファイル処理レポートのバッチIDも提供してください。
・商品とパッケージの画像(以下の基準を満たしている必要があります)

※ブランド表記が恒久的に貼付されている。
※商品やパッケージに使用されているブランド名が、出品情報の作成時に使用したブランド名と完全に一致している。
※画像は商品本体とブランド名が同時に確認できる画像をご用意いただく必要があります。
※画像は、ASINレベルの品質である必要はありません。商品やパッケージは手で持った状態、またはテーブルの上に置いた状態でも構いません。

Amazonではより正確な商品情報をお届けできるよう、審査を行う場合がございます。
その結果、更に追加情報やお時間をいただく場合がございます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。


よくある質問

Q1. 私は製品コード免除申請を行って商品登録をしています。この場合でもエラーは発生しますか?
A1. はい、発生します。製品コード免除申請はAmazonブランド登録とは異なり、製品コード(EAN、JANコードなど)を使用することなく商品を登録をするための申請となります。
製品コード免除申請をおこなっても、ブランド名に制限が発生している場合はエラーコード:5665が表示される場合があります。

Q2. 商標を登録していますがAmazonブランド登録は考えておりません。 ケース2)に従って対応できますか?
A2. はい、可能です。Amazonブランド登録は、出品者様の任意であり、Amazonが強制するものではございません。
Amazonブランド登録を希望されない場合は、ケース2)に従ってテクニカルサポートまでお問い合わせをお願いいたします。

00
user profile
Forum_Moderator4

商品登録時に5665エラーが発生した際の対応について


Amazonではブランド名を使用して商品の出品を行う際、Amazonの承認が必要となる場合があります。

この問題に直面した際には商品登録時にエラーコード:5665が表示されます。
詳細については以下ヘルプページをご参照の上、必要情報を添付しAmazonテクニカルサポートまでお問合せください。

ヘルプページ: Amazonブランド名ポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G2N3GKE5SGSHWYRZ

商品の出品を正常に行う為には以下の手順に従う必要があります。
エラー解決方法として、Amazonブランド登録が可能な場合は1の方法をお選びください。
もし、できない場合は、2の方法をお選びください。

1)Amazonブランド登録を利用してブランドの保護を行うケース
ブランド登録をすると、Amazonにおけるそのブランドの商品出品に対して、より大きな影響力や権限を行使できるようになります。
ブランド登録を行ったアカウントはそのブランドに対し商品の登録を行うことが可能となります。
資格の最低要件としてブランドの商標登録を行っている必要があります。
Amazonでのブランド登録をご要望の際は下記URLにアクセスいただき、ブランド登録を行っていただきますようお願いいたします。

2)ブランド登録の対象でないケース
商標などを取得しておらずAmazonブランド登録を対象ではない場合、 エラーメッセージのリンクをクリックし、出品許可を申請してください。出品許可を申請する際には、 必要な情報 欄に記載されているすべての情報を提供してください。

必要情報:
・出品情報の作成時に使用したブランド名

※ブランド名の項目が商品タイプ、商品説明、型番など、ブランド名以外のものである場合、申請は却下されます

・在庫ファイルテンプレートを使用している場合は、在庫ファイル処理レポートのバッチIDも提供してください。
・商品とパッケージの画像(以下の基準を満たしている必要があります)

※ブランド表記が恒久的に貼付されている。
※商品やパッケージに使用されているブランド名が、出品情報の作成時に使用したブランド名と完全に一致している。
※画像は商品本体とブランド名が同時に確認できる画像をご用意いただく必要があります。
※画像は、ASINレベルの品質である必要はありません。商品やパッケージは手で持った状態、またはテーブルの上に置いた状態でも構いません。

Amazonではより正確な商品情報をお届けできるよう、審査を行う場合がございます。
その結果、更に追加情報やお時間をいただく場合がございます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。


よくある質問

Q1. 私は製品コード免除申請を行って商品登録をしています。この場合でもエラーは発生しますか?
A1. はい、発生します。製品コード免除申請はAmazonブランド登録とは異なり、製品コード(EAN、JANコードなど)を使用することなく商品を登録をするための申請となります。
製品コード免除申請をおこなっても、ブランド名に制限が発生している場合はエラーコード:5665が表示される場合があります。

Q2. 商標を登録していますがAmazonブランド登録は考えておりません。 ケース2)に従って対応できますか?
A2. はい、可能です。Amazonブランド登録は、出品者様の任意であり、Amazonが強制するものではございません。
Amazonブランド登録を希望されない場合は、ケース2)に従ってテクニカルサポートまでお問い合わせをお願いいたします。

00
返信
user profile
Forum_Moderator3

商品登録時に5461エラーが発生した際の対応について


Amazonでは、このブランド名を使用してASINを新規作成することはできません。
この問題に直面した際には商品登録時にエラーコード:5461が表示されます。詳細については以下ヘルプページをご参照の上、エラーメッセージのリンクをクリックし、承認を申請してください。承認を申請する際に、「必要な情報」欄に記載されているすべての情報を提供してください。

ヘルプページ: 商品詳細ページ(ASIN)の新規作成に関するポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201844590

【セラーセントラル内で手動での新規出品を行っている場合】
必要情報:
・色、サイズ、寸法、型番/部品番号などのバリエーションを含む商品名
・ブランド名
・メーカー名
・カテゴリー
・説明
・SKU
・UPC/EAN/JAN(可能な場合)
・受け取ったエラーコードのスクリーンショット
・商品とパッケージの画像

※商品の正面と背面からの画像で、UPCとブランド名の付いたバーコードを含むこと。
※梱包状態と未梱包状態のもの
※服&ファッション小物、シューズ&バッグの商品の場合は折りたたんでいない状態のもの
※1枚の画像に収めるのが難しい場合は複数の画像をご用意いただきます。

【在庫ファイルや外部ツールを使用して一括アップロードを行っている場合】
必要情報:
・在庫ファイル処理レポートのバッチID
・商品とパッケージの画像

※商品の正面と背面からの画像で、UPCとブランド名の付いたバーコードを含むこと。
※梱包状態と未梱包状態のもの
※服&ファッション小物、シューズ&バッグの商品の場合は折りたたんでいない状態のもの
※1枚の画像に収めるのが難しい場合は複数の画像をご用意いただきます。

Amazonではより正確な商品情報をお届けできるよう、審査を行う場合がございます。
その結果、更に追加情報やお時間をいただく場合がございます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。


よくある質問:

Q. 登録したい商品がたくさんあるのですが1つ1つ申請を行う必要がありますか?
A. エラーコード:5461についてはブランド毎の制限となります。同一ブランドの登録をご検討の際は、1つの商品のみお問合せいただければ問題ございません。ただし、ブランド名が異なる場合は都度申請を行っていただく必要があります。

30
user profile
Forum_Moderator3

商品登録時に5461エラーが発生した際の対応について


Amazonでは、このブランド名を使用してASINを新規作成することはできません。
この問題に直面した際には商品登録時にエラーコード:5461が表示されます。詳細については以下ヘルプページをご参照の上、エラーメッセージのリンクをクリックし、承認を申請してください。承認を申請する際に、「必要な情報」欄に記載されているすべての情報を提供してください。

ヘルプページ: 商品詳細ページ(ASIN)の新規作成に関するポリシー
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201844590

【セラーセントラル内で手動での新規出品を行っている場合】
必要情報:
・色、サイズ、寸法、型番/部品番号などのバリエーションを含む商品名
・ブランド名
・メーカー名
・カテゴリー
・説明
・SKU
・UPC/EAN/JAN(可能な場合)
・受け取ったエラーコードのスクリーンショット
・商品とパッケージの画像

※商品の正面と背面からの画像で、UPCとブランド名の付いたバーコードを含むこと。
※梱包状態と未梱包状態のもの
※服&ファッション小物、シューズ&バッグの商品の場合は折りたたんでいない状態のもの
※1枚の画像に収めるのが難しい場合は複数の画像をご用意いただきます。

【在庫ファイルや外部ツールを使用して一括アップロードを行っている場合】
必要情報:
・在庫ファイル処理レポートのバッチID
・商品とパッケージの画像

※商品の正面と背面からの画像で、UPCとブランド名の付いたバーコードを含むこと。
※梱包状態と未梱包状態のもの
※服&ファッション小物、シューズ&バッグの商品の場合は折りたたんでいない状態のもの
※1枚の画像に収めるのが難しい場合は複数の画像をご用意いただきます。

Amazonではより正確な商品情報をお届けできるよう、審査を行う場合がございます。
その結果、更に追加情報やお時間をいただく場合がございます。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。


よくある質問:

Q. 登録したい商品がたくさんあるのですが1つ1つ申請を行う必要がありますか?
A. エラーコード:5461についてはブランド毎の制限となります。同一ブランドの登録をご検討の際は、1つの商品のみお問合せいただければ問題ございません。ただし、ブランド名が異なる場合は都度申請を行っていただく必要があります。

30
返信
user profile
Forum_Moderator4
00
user profile
Forum_Moderator4
00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう

同様のディスカッション

同様のディスカッション