セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_bpVJFVzDLKHSF

FBA発送のシュリンクラップ対策について

アマゾン倉庫から出荷する商品は、商品名の印刷されたビニールに梱包されている衛生用品を出品しているのですが、FBAからの出荷の際にシュリンクラップをされるため、購入者に届く際は、そのシュリンクラップと梱包のビニール袋が(熱着して)くっつき、シュリンクラップを外す際に、どうしても梱包のビニール袋が避けてしまっているようで、特に気にならない購入者からはクレームはないのですが、気になる方、使用機種に合わない方がアマゾンに返品されると、ビニール袋が避けているため、再販ができずに、返送された不良在庫が(貧乏性で廃棄するものもったいなくて)増えております。

再三、テクサポにも上記理由や、購入者コメントを明示して、ビニール袋に梱包している商品にシュリンクラップを直接使用するのではなく、薄紙をあてがうなど対策をして欲しいと依頼しているのですが、全く対策がなされておりません。

薄利の為でもありますが、(JANコードがビニール袋に印字されているので)追加のビニール袋に入れることもできず、困っております。

シュリンクラップ対策として、何か知恵をお借りできないでしょうか?

839件の閲覧
22件の返信
タグ:FBA, 倉庫, 梱包
00
返信
user profile
Seller_bpVJFVzDLKHSF

FBA発送のシュリンクラップ対策について

アマゾン倉庫から出荷する商品は、商品名の印刷されたビニールに梱包されている衛生用品を出品しているのですが、FBAからの出荷の際にシュリンクラップをされるため、購入者に届く際は、そのシュリンクラップと梱包のビニール袋が(熱着して)くっつき、シュリンクラップを外す際に、どうしても梱包のビニール袋が避けてしまっているようで、特に気にならない購入者からはクレームはないのですが、気になる方、使用機種に合わない方がアマゾンに返品されると、ビニール袋が避けているため、再販ができずに、返送された不良在庫が(貧乏性で廃棄するものもったいなくて)増えております。

再三、テクサポにも上記理由や、購入者コメントを明示して、ビニール袋に梱包している商品にシュリンクラップを直接使用するのではなく、薄紙をあてがうなど対策をして欲しいと依頼しているのですが、全く対策がなされておりません。

薄利の為でもありますが、(JANコードがビニール袋に印字されているので)追加のビニール袋に入れることもできず、困っております。

シュリンクラップ対策として、何か知恵をお借りできないでしょうか?

タグ:FBA, 倉庫, 梱包
00
839件の閲覧
22件の返信
返信
0件の返信
user profile
Seller_OPqjGJdyF7FA3
この投稿は削除されました
00
user profile
Seller_bpVJFVzDLKHSF

JANコードのバーコードにFBAのバーコードラベルを貼り付けておりますので、その件は問題ございません。

00
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs

Amazonお得意の「FFP」(フリー・フラストレーション・パッケージ)という包装。

この件は、FBAをやっている人なら多くの人が経験済の問題だと思いますが、私も同様の問題意識があります。

私の場合は、商品は多くの場合「そのまま」ではなく、プチプチまたはビニール袋に入れて納品しています。FFPの熱蒸着によりプチプチまたはビニール袋がダメージを受けても、本体の商品価値に影響がないようにするためです。

ただ、包装に手間がかかるので、数を売る事を優先する人に対してはお勧めできません。

数ある中の一つとして割り切るか、熱蒸着による外装ダメージの可能性を考えて自衛の包装をするか、どちらかだと思います。

この件では他にも投稿したと思いますが、かなり昔の事なので・・・

50
user profile
Seller_OPqjGJdyF7FA3
この投稿は削除されました
00
user profile
Seller_2lbRong27gQi7

これが原因でなかなかホビー商品によっては扱いづらいんですよね。
DVDやCDはシュリンクを以って新品未開封、レア品ならこれがあるかないかで大きく価値が変わるのですが、
それなら尚更、一枚数円のクリスタルパックは必須です。
大きさによっては数十円しますが、熱による圧着もほとんどなく、重宝します。

薄利多売品であるなら、FBAのシールなども直貼りでしょうから、シュリンク破けなどはリスクとして捉えるしか無いかもしれません…
不良率を見積もって利益を出しましょう。

言えるのはこれぐらいでしょうか?
オペレーションを変えるのは難しいです。
より良いサービスが出た時に選ぶのは利用者である、
とすれば、より良い梱包を多少高くてもやってくれる発送代行企業が現れるのをひたすらに待つ…ということでしょうか。
あるいはそういう会社を作ってしまうか…
今は安かろう悪かろうです。
正直FBA手数料は十分に安いので。

10
user profile
Seller_2lbRong27gQi7

これが答えではないですか?
出品者が薄紙を当てた状態で納品すれば自然とFCではその上からシュリンクしますよ。

40
user profile
Seller_5CkthG45KXD5F

3年ほど前、同様の問題でテクニカルサポートに問合せましたが「対応できない」「改善は約束できない」といった内容の回答をいただきました。
PE袋(ポリエチレン袋)を取りやめて、OPP袋(ポリプロピレン袋)に入れることでやむを得ず対応しました。
その結果、OPP袋の強度は弱いのでAmazon倉庫での破損率が激増しました。
OPP袋は立体的な商品や重量のある商品には不向きなのです。そのため、袋の強度が必要な商品の場合は、PE袋とOPP袋の二重で対応しています。
購入者様と同じように出品者の立場に寄り添い、丁寧に耳を傾けてもらえれば嬉しいですが、現状そういうわけではないことがいくつかあります。
日々、過酷な環境で働いてるであろう倉庫スタッフ様には感謝の気持でいっぱいですが割り切れない気持ちが多々あることは事実です。
参考になればと思い、投稿しました。参考にならない場合は無視ください。

10
user profile
Seller_qtXLxPjo3F7jM

ぬいぐるみもシュリンクラップのため、顔が潰れていると指摘されたことがあります。値段が高いものは箱に入れて納品しています。

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_bpVJFVzDLKHSF

FBA発送のシュリンクラップ対策について

アマゾン倉庫から出荷する商品は、商品名の印刷されたビニールに梱包されている衛生用品を出品しているのですが、FBAからの出荷の際にシュリンクラップをされるため、購入者に届く際は、そのシュリンクラップと梱包のビニール袋が(熱着して)くっつき、シュリンクラップを外す際に、どうしても梱包のビニール袋が避けてしまっているようで、特に気にならない購入者からはクレームはないのですが、気になる方、使用機種に合わない方がアマゾンに返品されると、ビニール袋が避けているため、再販ができずに、返送された不良在庫が(貧乏性で廃棄するものもったいなくて)増えております。

再三、テクサポにも上記理由や、購入者コメントを明示して、ビニール袋に梱包している商品にシュリンクラップを直接使用するのではなく、薄紙をあてがうなど対策をして欲しいと依頼しているのですが、全く対策がなされておりません。

薄利の為でもありますが、(JANコードがビニール袋に印字されているので)追加のビニール袋に入れることもできず、困っております。

シュリンクラップ対策として、何か知恵をお借りできないでしょうか?

839件の閲覧
22件の返信
タグ:FBA, 倉庫, 梱包
00
返信
user profile
Seller_bpVJFVzDLKHSF

FBA発送のシュリンクラップ対策について

アマゾン倉庫から出荷する商品は、商品名の印刷されたビニールに梱包されている衛生用品を出品しているのですが、FBAからの出荷の際にシュリンクラップをされるため、購入者に届く際は、そのシュリンクラップと梱包のビニール袋が(熱着して)くっつき、シュリンクラップを外す際に、どうしても梱包のビニール袋が避けてしまっているようで、特に気にならない購入者からはクレームはないのですが、気になる方、使用機種に合わない方がアマゾンに返品されると、ビニール袋が避けているため、再販ができずに、返送された不良在庫が(貧乏性で廃棄するものもったいなくて)増えております。

再三、テクサポにも上記理由や、購入者コメントを明示して、ビニール袋に梱包している商品にシュリンクラップを直接使用するのではなく、薄紙をあてがうなど対策をして欲しいと依頼しているのですが、全く対策がなされておりません。

薄利の為でもありますが、(JANコードがビニール袋に印字されているので)追加のビニール袋に入れることもできず、困っております。

シュリンクラップ対策として、何か知恵をお借りできないでしょうか?

タグ:FBA, 倉庫, 梱包
00
839件の閲覧
22件の返信
返信
user profile

FBA発送のシュリンクラップ対策について

投稿者:Seller_bpVJFVzDLKHSF

アマゾン倉庫から出荷する商品は、商品名の印刷されたビニールに梱包されている衛生用品を出品しているのですが、FBAからの出荷の際にシュリンクラップをされるため、購入者に届く際は、そのシュリンクラップと梱包のビニール袋が(熱着して)くっつき、シュリンクラップを外す際に、どうしても梱包のビニール袋が避けてしまっているようで、特に気にならない購入者からはクレームはないのですが、気になる方、使用機種に合わない方がアマゾンに返品されると、ビニール袋が避けているため、再販ができずに、返送された不良在庫が(貧乏性で廃棄するものもったいなくて)増えております。

再三、テクサポにも上記理由や、購入者コメントを明示して、ビニール袋に梱包している商品にシュリンクラップを直接使用するのではなく、薄紙をあてがうなど対策をして欲しいと依頼しているのですが、全く対策がなされておりません。

薄利の為でもありますが、(JANコードがビニール袋に印字されているので)追加のビニール袋に入れることもできず、困っております。

シュリンクラップ対策として、何か知恵をお借りできないでしょうか?

タグ:FBA, 倉庫, 梱包
00
839件の閲覧
22件の返信
返信
0件の返信
0件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_OPqjGJdyF7FA3
この投稿は削除されました
00
user profile
Seller_bpVJFVzDLKHSF

JANコードのバーコードにFBAのバーコードラベルを貼り付けておりますので、その件は問題ございません。

00
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs

Amazonお得意の「FFP」(フリー・フラストレーション・パッケージ)という包装。

この件は、FBAをやっている人なら多くの人が経験済の問題だと思いますが、私も同様の問題意識があります。

私の場合は、商品は多くの場合「そのまま」ではなく、プチプチまたはビニール袋に入れて納品しています。FFPの熱蒸着によりプチプチまたはビニール袋がダメージを受けても、本体の商品価値に影響がないようにするためです。

ただ、包装に手間がかかるので、数を売る事を優先する人に対してはお勧めできません。

数ある中の一つとして割り切るか、熱蒸着による外装ダメージの可能性を考えて自衛の包装をするか、どちらかだと思います。

この件では他にも投稿したと思いますが、かなり昔の事なので・・・

50
user profile
Seller_OPqjGJdyF7FA3
この投稿は削除されました
00
user profile
Seller_2lbRong27gQi7

これが原因でなかなかホビー商品によっては扱いづらいんですよね。
DVDやCDはシュリンクを以って新品未開封、レア品ならこれがあるかないかで大きく価値が変わるのですが、
それなら尚更、一枚数円のクリスタルパックは必須です。
大きさによっては数十円しますが、熱による圧着もほとんどなく、重宝します。

薄利多売品であるなら、FBAのシールなども直貼りでしょうから、シュリンク破けなどはリスクとして捉えるしか無いかもしれません…
不良率を見積もって利益を出しましょう。

言えるのはこれぐらいでしょうか?
オペレーションを変えるのは難しいです。
より良いサービスが出た時に選ぶのは利用者である、
とすれば、より良い梱包を多少高くてもやってくれる発送代行企業が現れるのをひたすらに待つ…ということでしょうか。
あるいはそういう会社を作ってしまうか…
今は安かろう悪かろうです。
正直FBA手数料は十分に安いので。

10
user profile
Seller_2lbRong27gQi7

これが答えではないですか?
出品者が薄紙を当てた状態で納品すれば自然とFCではその上からシュリンクしますよ。

40
user profile
Seller_5CkthG45KXD5F

3年ほど前、同様の問題でテクニカルサポートに問合せましたが「対応できない」「改善は約束できない」といった内容の回答をいただきました。
PE袋(ポリエチレン袋)を取りやめて、OPP袋(ポリプロピレン袋)に入れることでやむを得ず対応しました。
その結果、OPP袋の強度は弱いのでAmazon倉庫での破損率が激増しました。
OPP袋は立体的な商品や重量のある商品には不向きなのです。そのため、袋の強度が必要な商品の場合は、PE袋とOPP袋の二重で対応しています。
購入者様と同じように出品者の立場に寄り添い、丁寧に耳を傾けてもらえれば嬉しいですが、現状そういうわけではないことがいくつかあります。
日々、過酷な環境で働いてるであろう倉庫スタッフ様には感謝の気持でいっぱいですが割り切れない気持ちが多々あることは事実です。
参考になればと思い、投稿しました。参考にならない場合は無視ください。

10
user profile
Seller_qtXLxPjo3F7jM

ぬいぐるみもシュリンクラップのため、顔が潰れていると指摘されたことがあります。値段が高いものは箱に入れて納品しています。

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_OPqjGJdyF7FA3
この投稿は削除されました
00
user profile
Seller_OPqjGJdyF7FA3
この投稿は削除されました
00
返信
user profile
Seller_bpVJFVzDLKHSF

JANコードのバーコードにFBAのバーコードラベルを貼り付けておりますので、その件は問題ございません。

00
user profile
Seller_bpVJFVzDLKHSF

JANコードのバーコードにFBAのバーコードラベルを貼り付けておりますので、その件は問題ございません。

00
返信
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs

Amazonお得意の「FFP」(フリー・フラストレーション・パッケージ)という包装。

この件は、FBAをやっている人なら多くの人が経験済の問題だと思いますが、私も同様の問題意識があります。

私の場合は、商品は多くの場合「そのまま」ではなく、プチプチまたはビニール袋に入れて納品しています。FFPの熱蒸着によりプチプチまたはビニール袋がダメージを受けても、本体の商品価値に影響がないようにするためです。

ただ、包装に手間がかかるので、数を売る事を優先する人に対してはお勧めできません。

数ある中の一つとして割り切るか、熱蒸着による外装ダメージの可能性を考えて自衛の包装をするか、どちらかだと思います。

この件では他にも投稿したと思いますが、かなり昔の事なので・・・

50
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs

Amazonお得意の「FFP」(フリー・フラストレーション・パッケージ)という包装。

この件は、FBAをやっている人なら多くの人が経験済の問題だと思いますが、私も同様の問題意識があります。

私の場合は、商品は多くの場合「そのまま」ではなく、プチプチまたはビニール袋に入れて納品しています。FFPの熱蒸着によりプチプチまたはビニール袋がダメージを受けても、本体の商品価値に影響がないようにするためです。

ただ、包装に手間がかかるので、数を売る事を優先する人に対してはお勧めできません。

数ある中の一つとして割り切るか、熱蒸着による外装ダメージの可能性を考えて自衛の包装をするか、どちらかだと思います。

この件では他にも投稿したと思いますが、かなり昔の事なので・・・

50
返信
user profile
Seller_OPqjGJdyF7FA3
この投稿は削除されました
00
user profile
Seller_OPqjGJdyF7FA3
この投稿は削除されました
00
返信
user profile
Seller_2lbRong27gQi7

これが原因でなかなかホビー商品によっては扱いづらいんですよね。
DVDやCDはシュリンクを以って新品未開封、レア品ならこれがあるかないかで大きく価値が変わるのですが、
それなら尚更、一枚数円のクリスタルパックは必須です。
大きさによっては数十円しますが、熱による圧着もほとんどなく、重宝します。

薄利多売品であるなら、FBAのシールなども直貼りでしょうから、シュリンク破けなどはリスクとして捉えるしか無いかもしれません…
不良率を見積もって利益を出しましょう。

言えるのはこれぐらいでしょうか?
オペレーションを変えるのは難しいです。
より良いサービスが出た時に選ぶのは利用者である、
とすれば、より良い梱包を多少高くてもやってくれる発送代行企業が現れるのをひたすらに待つ…ということでしょうか。
あるいはそういう会社を作ってしまうか…
今は安かろう悪かろうです。
正直FBA手数料は十分に安いので。

10
user profile
Seller_2lbRong27gQi7

これが原因でなかなかホビー商品によっては扱いづらいんですよね。
DVDやCDはシュリンクを以って新品未開封、レア品ならこれがあるかないかで大きく価値が変わるのですが、
それなら尚更、一枚数円のクリスタルパックは必須です。
大きさによっては数十円しますが、熱による圧着もほとんどなく、重宝します。

薄利多売品であるなら、FBAのシールなども直貼りでしょうから、シュリンク破けなどはリスクとして捉えるしか無いかもしれません…
不良率を見積もって利益を出しましょう。

言えるのはこれぐらいでしょうか?
オペレーションを変えるのは難しいです。
より良いサービスが出た時に選ぶのは利用者である、
とすれば、より良い梱包を多少高くてもやってくれる発送代行企業が現れるのをひたすらに待つ…ということでしょうか。
あるいはそういう会社を作ってしまうか…
今は安かろう悪かろうです。
正直FBA手数料は十分に安いので。

10
返信
user profile
Seller_2lbRong27gQi7

これが答えではないですか?
出品者が薄紙を当てた状態で納品すれば自然とFCではその上からシュリンクしますよ。

40
user profile
Seller_2lbRong27gQi7

これが答えではないですか?
出品者が薄紙を当てた状態で納品すれば自然とFCではその上からシュリンクしますよ。

40
返信
user profile
Seller_5CkthG45KXD5F

3年ほど前、同様の問題でテクニカルサポートに問合せましたが「対応できない」「改善は約束できない」といった内容の回答をいただきました。
PE袋(ポリエチレン袋)を取りやめて、OPP袋(ポリプロピレン袋)に入れることでやむを得ず対応しました。
その結果、OPP袋の強度は弱いのでAmazon倉庫での破損率が激増しました。
OPP袋は立体的な商品や重量のある商品には不向きなのです。そのため、袋の強度が必要な商品の場合は、PE袋とOPP袋の二重で対応しています。
購入者様と同じように出品者の立場に寄り添い、丁寧に耳を傾けてもらえれば嬉しいですが、現状そういうわけではないことがいくつかあります。
日々、過酷な環境で働いてるであろう倉庫スタッフ様には感謝の気持でいっぱいですが割り切れない気持ちが多々あることは事実です。
参考になればと思い、投稿しました。参考にならない場合は無視ください。

10
user profile
Seller_5CkthG45KXD5F

3年ほど前、同様の問題でテクニカルサポートに問合せましたが「対応できない」「改善は約束できない」といった内容の回答をいただきました。
PE袋(ポリエチレン袋)を取りやめて、OPP袋(ポリプロピレン袋)に入れることでやむを得ず対応しました。
その結果、OPP袋の強度は弱いのでAmazon倉庫での破損率が激増しました。
OPP袋は立体的な商品や重量のある商品には不向きなのです。そのため、袋の強度が必要な商品の場合は、PE袋とOPP袋の二重で対応しています。
購入者様と同じように出品者の立場に寄り添い、丁寧に耳を傾けてもらえれば嬉しいですが、現状そういうわけではないことがいくつかあります。
日々、過酷な環境で働いてるであろう倉庫スタッフ様には感謝の気持でいっぱいですが割り切れない気持ちが多々あることは事実です。
参考になればと思い、投稿しました。参考にならない場合は無視ください。

10
返信
user profile
Seller_qtXLxPjo3F7jM

ぬいぐるみもシュリンクラップのため、顔が潰れていると指摘されたことがあります。値段が高いものは箱に入れて納品しています。

20
user profile
Seller_qtXLxPjo3F7jM

ぬいぐるみもシュリンクラップのため、顔が潰れていると指摘されたことがあります。値段が高いものは箱に入れて納品しています。

20
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう