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セラーの皆さん、こんにちは!

これまで、多くの新規セラーの皆さんから経験豊富なセラーさまのアドバイスを求める声が寄せられています。よく見られるアドバイスとして、「小規模からスタートして徐々に成長させていく」というものが挙げられます。

今日の急速に変化する市場では、大量の在庫投資から始めたくなる誘惑があります。しかし、小規模からスタートして市場をテストする方が、より安全なアプローチという考え方があります。その理由の一部を考え方のひとつとして紹介します:

🛡️リスク管理の基本🛡️

  • 少量での販売テストで財務リスクを最小限に
  • 大きな損失を避けながら経験から学習
  • 調整や改善のための資金を確保

💰財務上のメリット💰

  • 初期投資を抑制
  • より良い資金繰り
  • 在庫保管コストの削減
  • 必要に応じて方向転換が可能

👥顧客フィードバックの活用👥

  • 役に立つ顧客の反応を収集
  • 最適な価格帯の把握
  • 商品改善点の早期発見

⚙️運営体制の検証⚙️

  • 配送プロセスの完成度を高める
  • カスタマーサービスの効率化
  • 管理可能な規模で物流の課題に対処

🚩早期の警告サイン発見 🚩

  • 商品品質の問題
  • 配送上の問題
  • カスタマーサービスの課題
  • 市場需要の不安定さ

上記はあくまでも概要です。ほかにも、小規模スタートが勧められるさまざまな背景・理由があります。

そこで!試行錯誤し、学び、戦略的な成長を重ねたベテランセラーの皆さんへ質問!

  • 事業の規模拡大のタイミング、きっかけは何でしたか?
  • 新規セラー時代に直面した成長の課題は何でしたか?

さまざまな経験をされているベテランセラーの皆さんからの多種多様な経験談を共有していただけると、ありがたいです🙂

よろしくお願いします✨

Ken

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自己都合で昨年まで出品を制限していましたが、今月から再開しようとしたところ、これまでお客様にいただいていた商品レビューが半数以上、削除されていました。

毎日少しずつ減り、今月だけでも10件近く削除されています。

何度、カスタマーに相談しても調査していただけないので、レビューのスクショを保存。今日は、そのスクショをカスタマーにお送りしました。

この現象は、故意に誰かが毎日、削除依頼をして削除しているとしか考えられないのですが、これまでいただいた商品レビューを戻してもらうことは可能なのでしょうか。

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ブランドレジストリーの申請書類について
投稿者:Seller_kYokUboizzfkt

お世話になっております。

ブランド登録申請に関連して、以下の点についてご確認させていただきたいです。

■ 確認したい項目

・流通製造情報の記入について

・商品の領収書または明細書の提出時に、供給者名「ブランド名」の記載が必須かどうか

・ブランド名と商品名が同一書類内に併記されていないと申請が不可となるかどうか

・中国のソーシング業者から発行された請求書でも有効とされるか

・提出書類において、必ず一致していなければならない情報(供給者名、住所など)の具体的な範囲

輸入に関わる準備のため、事前に正確な要件を把握したく、ご教示いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

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初心者です。

販売管理をトランザクションを見ながら、エクセルで行うつもりです。

そこで、トランザクションページの見方の認識が合っているか、また、不明な点について教えてください。

1.「商品価格合計」→販売価格

2.「プロモーション割引金額」→不明

3.「Amazon手数料」→FBA手数料・送料

4「その他」→不明

5.「合計」→入金金額

分からないことばかりで大変お手数ですが、ご教授よろしくお願いいたします。

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2025年9月15日より、日本のAmazonマルチチャネルサービス(MCF)手数料は、以下のように変更されます。

  • 小型および標準サイズの商品は、現在の料金が維持されます。
  • 大型および特大型サイズの商品手数料は、現在の市場レートおよび運用コストに合わせて、サイズ帯によって平均6.5%引き上げられます。
  • 北海道、九州、沖縄、離島への配送には、配送に要する追加コストのため、注文1件あたり40円の遠隔地の追加料金が適用されます。

この変更は、販売事業者様に大きな価値を提供するというAmazonのコミットメントと、日本全国で効率的で信頼性の高いフルフィルメントネットワークを維持する必要性とのバランスを取ることを目的にしています。

この変更について詳しくは、2025年マルチチャネルサービス配送代行手数料の改定をご覧ください。

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善良なるセラーのみなさん、こんにちは。

ヤマト運輸の【宅急便コンパクト】の専用ボックスの価格ですが、現在Amazonセラー向けに優遇価格などあるのでしょうか?いつも持ち込むヤマト運輸の営業所に尋ねてもよく分からないみたいです。

もし優遇価格があるのであれば、どういう手順でそれを利用できるのでしょうか?

ご教示いただけますようお願いいたします。

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出品規制解除について教えてください。
投稿者:Seller_wdUNOubGgynUT

初心者です。

例えば、「Pokémon」の出品規制を解除したい場合、申請をする際に2回申請を求められました。

①は、[brand]

②は、[Pokémon]

この①の[brand] は、どのような意味なのでしょうか?

バンダイなどを解除した際は、表示されませんでした。また、この場合は、同じ書類で2回解除申請を行えば問題ないのでしょうか?

大変お手数ですがよろしくお願いいたします。

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FBA納品商品(22点)の紛失と補填額について
投稿者:Seller_DQLlOXbz4bZT7

FBAで納品した商品(22点)が紛失され、

相場や販売履歴に比して不当に低い金額で補填され、補填額の再評価申請も通らない状況です。

まず、1点や2点ではなく、22点もの在庫が紛失することは一般的なのでしょうか?

しかも梱包箱自体が紛失したわけではなく、各梱包箱の一部だけが紛失した結果です。

ご意見等いただけますと幸いです。

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FBA出品商品が自己発送に・・・
投稿者:Seller_6ol0qouLTeEv3
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この2日間でFBA商品が自己発送画面にのってきてしまうということが数件あります。同じような症状が出たという方いませんでしょうか?セラーセントラルで問い合わせしてるのですが、自己発送が残っている状態でFBAにするとその記録が残っていてといわれましたが、もともとFBAの商品のため変更もしていません。マカドを使っているためそのせいだ・・・ということになったのですが、どの商品がそうなっているか分からず、アカウント健全性も危険になるので困っています。。。システムエラーであってほしいと思いながらも次の他の商品で注文が入ることが怖くて・・・

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FRBで納品しようとしたところ、

”出品者SKUがすでに存在します。このSKUを使用した以前の出品商品が削除された場合でも、出品者SKUは再利用できません。この商品を出品するには、新しいSKUを使用してください”

と、メッセージが出ます。

どうやって新しいSKUに変更するのでしょうか?

また、変更した場合、商品のURLも変わってくるのでしょうか?

新規に作った商品出品なのでなぜSKUがダブっているのかもわかりません。

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Amazonマーケットプレイス保証申請について
投稿者:Seller_h4T49ZayZ3gl2

現在、当社ではお客様からの申請により、Amazonマーケットプレイス上にて「商品に不具合がある(例:思っていた商品と異なる/初期不良により使用不可)」といった理由で返品・返金処理がなされるケースが発生しております。

しかしながら、当該商品が返送された後に当社にて検品を行った結果、いずれも不具合や初期不良等の事実は確認されておらず、結果としてAmazon側による審査結果が誤っていたと考えられる事例がございます。

このような対応により、当社は数千円〜数万円にのぼる損失を被っており、さらに当該商品が衛生用品・精密機器であるため、再販・再利用ができず、損失は一層深刻なものとなっております。

同様の状況に直面されているセラー様も多くいらっしゃるかと存じますが、現在どのように対応されているのでしょうか。やむを得ず泣き寝入りの状態となっているケースもあるかと推察いたします。

本件に関し、Amazon様より公正かつ明確な審査基準のご提示、およびセラー側の正当な主張を反映いただける仕組みの整備を強く希望いたします。

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