出品権限が削除されました
アマゾンから△△△+アマゾン店があります。そのため△△△+ストアの出品用アカウントを使用してアマゾンで販売することが出来ません。
これで、△△△+アマゾン店のアカウントが無効化されなした。
当方、セラーのアカウントは△△△+アマゾン店の一つしか登録しておらず、△△△+ストアでは登録しておりません。
その事をアマゾンに返答したら下記のメールが届きました。
アマゾンの返答
題名:Amazon.co.jp出品権限が削除されました
提出いただいた情報を受領いたしましたが、一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。
アカウントを再開するには、裏付けとなる書類を添えて、過去にアカウントを所有していたか、アカウントに対するアクセス権を持っていたが、すでに所有されていないか、アカウントに対するアクセス権を失っていることを示す証拠をご提出ください。これには、売約証書、購入契約書、事業譲渡契約書、契約解除書類が含まれますが、これらに限られません。
この返答に対して、当方はどの様な証拠書類を提出すればよいのでしょうか?
出品権限が削除されました
アマゾンから△△△+アマゾン店があります。そのため△△△+ストアの出品用アカウントを使用してアマゾンで販売することが出来ません。
これで、△△△+アマゾン店のアカウントが無効化されなした。
当方、セラーのアカウントは△△△+アマゾン店の一つしか登録しておらず、△△△+ストアでは登録しておりません。
その事をアマゾンに返答したら下記のメールが届きました。
アマゾンの返答
題名:Amazon.co.jp出品権限が削除されました
提出いただいた情報を受領いたしましたが、一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。
アカウントを再開するには、裏付けとなる書類を添えて、過去にアカウントを所有していたか、アカウントに対するアクセス権を持っていたが、すでに所有されていないか、アカウントに対するアクセス権を失っていることを示す証拠をご提出ください。これには、売約証書、購入契約書、事業譲渡契約書、契約解除書類が含まれますが、これらに限られません。
この返答に対して、当方はどの様な証拠書類を提出すればよいのでしょうか?
0件の返信
Seller_oHEZlSAsj6oFE
まず先にアマゾン店/amazon店の名称はNGなのです
上場shopだろうがアマゾン名称はOUTです、支店名が多いかなと
現在もアマゾン店記載しているなら外してください
△△△+ストアでは登録しておりません
多分ですが、アカウント取得時または仮で複アカの登録が残っていると感じます
アマゾン側はアカウントが二つあると証拠を持っているようです
裏付け書類になるかはわかりませんが(同一住所の場合)
会社なら登記書・個人事業主なら税務署受付印のある確定申告書(これになるかは不明ですが)
事業所賃貸であれば契約書
ようは、誰かから事業継承や独立した?共同経営者がいた?アカウントを譲り受けた?担当従業員が管理していた?等が無く証明書類になると推測できます(又は一店舗のみの経営書類)
過去フォーラム内で煙のない所をアマゾンが言っては来ません、ご自分が忘れているのかもしれません
いつセラーになって、実績もわかりませんが、過去の多くは小口など仮アカを作っていた方が多いように感じます
本当に一切覚えもなく100.00%間違いないと仰るなら。それを強く伝えてください(過去皆?結果身に覚えがありましたが多数でした)
仮に複アカが身に覚えある場合は片方の解約(解除)ができないと復活も難しいようです
昔のことなので最近は知りませんが私の知る限りでは、(書類が必要だっかは記憶にありません)前は皆このように復活しておりました
Seller_oHEZlSAsj6oFE
一人1アカしか持てませんが、そういう意味でしょうか?
販売用、複アカはNGです
カテゴリーや部署違いで認められることもあります
複アカ取得したいための書類のことでしょうか?
複アカとったら、アマゾン店も停止になったと理解しましたが
Seller_oHEZlSAsj6oFE
復活の可能性があるだけ出品権限ではなかったのでしょうか?(アマゾンでは用語違うと対策も異なります)
今回の件だけなら、アカ停中なので書類で復活すれば、そのうち決済されます
アマゾン店を記載していないという改善表示です
店名を変えたからと言っても単純に解除にはなりません
出品用アカウントでアマゾン店外せばいいだけです
残念ながらアマゾンは日本企業ではありません。間違いを見つけ訂正するのはセラー側になるようです(ヒントはもらえますが)
本当に購入専用アカなら別にこれで判断されたわけではないですが
このアカでご自分の品購入したり、セラーアカ登録になっていないか?確認ししましたか?
このメアドでセラーセントラルログイン出来てしまいませんか?
残念ながらご自分の質問ばかりで、あなた様の状況が全く教えてもらえておりません
セラー歴・大口小口など最低は情報位は表示してください
本当に見覚えなく、△△△+ストアを思い浮かんだこともないのでしょうか?△△△はあなた様の店名ですよね?
過去に試しや一時的に作成した怖れが高いです、アマゾンサポートが教えてくれるといいのですが(メアド)そこでしか解決できません
お気持ちはわかります、諦めないで下さい
Seller_oHEZlSAsj6oFE
このフォーラムのご自身のアカウント表示の所です
その旨、サポートに伝えてはいかがでしょうか?別に持っているのは購入かのみとも
Seller_oHEZlSAsj6oFE
ここが厄介ですね
月額手数料が発生しないので探し出すのも難しい
ご存じのようにテクニカルSはセラー対応でセラーメアド
カスタマーSは購入者担当部署なので購入メアド
個別に届くことがおかしいということです
停止期間のことではなく、セラーアカ取得時や購入アカ作成時のことが皆多いです
もちろん、商売と個人購入品を分ける理由なのでしょうが、購入アカのメアドにサポートから今回の件で連絡が入っているので、そこがおかしいと感じているだけです
時系列に整理してテクニカルへ訴えるしかないと感じます
Seller_oHEZlSAsj6oFE
記憶がかすかでもあるといいのですが
違うかもしれませんが可能性のお話をいたします
これより前にアマゾンは利用・購入・ログ、なかったのでしょうか?(これ以前にアカなければ関係ありません)
でも△△△はあなた様の屋号なのですよね?
アマゾンもデータ上残っているから今回の件が発生しております、他のアカ停とかでなくて良かったなと感じます
一概には言えません
個人情報書類提出・承認に至らず、セラーアカは作られたがセラーログイン(書類不備などで承認されない)できないだけの状況なのかもしれません
アマゾンには購入アカは作ったがセラー複アカの記憶ない旨を言いきれればいいのですが
かすかな記憶で未承認セラーアカ覚え残っていることがあると、先に進みやすいです
Seller_0LbwMUWPCJXFy
一概には言えません
個人情報書類提出・承認に至らず、セラーアカは作られたがセラーログイン(書類不備などで承認されない)できないだけの状況なのかもしれません
アマゾンには購入アカは作ったがセラー複アカの記憶ない旨を言いきれればいいのですが
かすかな記憶で未承認セラーアカ覚え残っていることがあると、先に進みやすいです
返信ありがとうございます。
この可能性はあるかもしれません。(でも記憶にはないが)
この場合、自分で調べる方法はあるのでしょうか?
それがアマゾンが言う△△△+ストアを活再有効化するにたどり着くのでしょうか?
Seller_0LbwMUWPCJXFy
サポートはメールのみで、規定の質問以外は受け付けないようになっているのです。
(質問がプルダウンで表示され、それ以外の質問は電話でとなるが、電話番号を入力して送信すると、電話での受付はしていないの表示になるのです)
サポートの連絡先をアマゾンコールセンターに確認するも、セラーは別組織だから知らないと言われる始末。八方塞がりです。
Seller_0LbwMUWPCJXFy
セラーセントラルで出品者情報>ストアの詳細>表示名称が「△△△ストア」となっているのですが、セラーセントラルのトップ画面の店名では「△△△アマゾン店」となっています。
これは当方の登録が間違っているのでしょうか?
その訂正方法がわかりません。
Seller_oHEZlSAsj6oFE
残念ながらないと思います、サポ―トに教えてもらうことかと
???
そのセラー複アカを削除してもらうための書類提出のようですが
新たにケースを立てて問い合わせは致しましたか?
同じケース内だから堂々巡りではないのでしょうか?(アカ停中なので新問い合わせが出来るかは知りません)
小口だからです、電話対応は一切してくれません
電話はあきらめてください
セラーの対応はテクニカルサポートです、小口なので電話対応NGです、ケース内・メールで行なってください
購入者サポートはカスタマーサービスです、セラーに関しては部署違うので対応してくれません
☆ヘルプ/問い合わせ/選択/メール
二つのアカ(メアド)をきちんと説明して
セラーアカ1個、購入アカ1個のはず、複アカは持っていない(記憶にない)
何を連絡してもリターンのみ、どう処理すればいいのか?購入アカもセラー登録されていた場合の解除方法は?
ないとは思いますがアマゾンの間違いだったとしても指摘しないで下さい
実行あるのみです