セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_SCnO6pSoGrT66

出荷前キャンセル率が上がってしまいました。

自身の在庫の記載に誤りがあり、そのまま販売を行っていました。
朝、起きると注文数が多々あり驚いてみてみると在庫の半分以上が販売可能数に反映されており、怖くなりつい勢いで購入者様から勝手に購入をキャンセルしてしまいました。14件中7件キャンセルしてしまったということもあり、7日間のキャンセル率が50%を超えてしまいました。

アカウントの停止や何か弁解策はありますでしょうか?
販売初心者です。

2928件の閲覧
20件の返信
タグ:キャンセルされた注文
30
返信
user profile
Seller_SCnO6pSoGrT66

出荷前キャンセル率が上がってしまいました。

自身の在庫の記載に誤りがあり、そのまま販売を行っていました。
朝、起きると注文数が多々あり驚いてみてみると在庫の半分以上が販売可能数に反映されており、怖くなりつい勢いで購入者様から勝手に購入をキャンセルしてしまいました。14件中7件キャンセルしてしまったということもあり、7日間のキャンセル率が50%を超えてしまいました。

アカウントの停止や何か弁解策はありますでしょうか?
販売初心者です。

タグ:キャンセルされた注文
30
2928件の閲覧
20件の返信
返信
0件の返信
user profile
Seller_QmFaYzIChBDDi

正式な在庫数を入力してください。

購入者様がキャンセルしたのですか?

アカウント停止の表示はされるかも知れませんが、すぐでは有りません。販売数を増やして薄めてください。

改善計画書を提出してください。


20
user profile
Seller_QmFaYzIChBDDi

購入者様からも問い合わせがあると思いますし、説明の仕方次第では購入者様からの出品者評価で☆1を付けられますし、アカウント停止する前に改善計画を出される事をオススメします。

00
user profile
Seller_f8PxucupUahML

1週間待てば元に戻ります

その間、他にパフォーマンス下がることがことが無ければ大丈夫でしょうが
マイナス評価は痛いかもしれません

改善計画は提出依頼が来てからでよいかなと思いますが
ご不安ならテクサポへ相談下さい

提出したからといって%が戻ることではないですし
過去行なっていなければ心配することではないと思われます

その間、悪い評価が届かないことをお祈り申し上げます

出荷前キャンセル率は、指定された7日間の注文の合計のうち、出品者の都合でキャンセルされた注文の割合です。出荷前キャンセル率は、出品者出荷にのみ適用されます。

30
user profile
Seller_lt1BS0Zqbj1jc

とりあえずキャンセルした購入者へ謝罪のメールを送ったほうがいいのではないでしょうか。と思いましたが、キャンセルしてしまうと
メールも送れなかったかもしれません。謝罪のメールを送ってから
キャンセル処理すべきでした。

10
user profile
Seller_kPoyI1zD8YyG1

経験談です。

恥ずかしながら、価格の誤表記をして
低価格ウォッチャーサイトに投稿があり、40件ぐらい注文があり、
お客様に丁重にお詫びをしてキャンセルをした事があります。

テクニカルサポートとも相談して対応はしましたが、
キャンセル率は10%を超えてしまい、当然アカウント停止になりました。
ただし即時ではなく、事態の翌日から停止処分となり、更に
出品者出荷のみ停止処分で、FBAは免除する措置を取って貰えました。

弁解策は詳細の事情を書くしかありませんが、
私の無駄に長い調査報告と改善計画書を提出したら
その日か翌日だったかの「午後」から解除となりました。

まずはテクニカルサポートへ相談と報告が良いと思います。
そして、もし報告や改善策を求められたら
・なぜこのような事態になったのか
・その事態が発生した後、お客様へどのような対応をしたか
・原因をどのように排除し改善していくか

この点を精査して詳細に報告するしかないと思います。

60
user profile
Seller_iga25LXMFzK4w

キャンセルしないで出荷すれば良かったのに。

00
user profile
Seller_MpYEqHeFE69OP

無在庫をされているのでしたら規約違反ですよ。
絶対にやらないことをお勧めします。

10
user profile
Seller_SCnO6pSoGrT66

結果的には無在庫になってしまいますね・・・・・弁解の余地は無いと思っています。ご回答ありがとうございます

00
user profile
Seller_dTmVQ2yANjtdS

アカウント停止されないことを願っておりますが…
ひとまず,一時的に高回転の商品を薄利かトントンくらいの商品を自社出荷で販売するといいかもです。
具体的には消耗品(詰め替え用のシャンプー,歯みがき粉,ペットフード,文房具等)でクリックポストで出荷できるものが個人的におススメです。あくまで薄くて軽いものを!
あっ!特に今はマスクが飛ぶように売れていますね。。

まぁあくまで,パフォーマンスが回復するまでの一時的な対処ですので,今後同じミスを繰り返さないことが一番です。

10
user profile
Seller_wanpCAFmzIGuP

HARU8

AmazonのYuriと申します、よろしくお願いします。

出荷前キャンセル率が目標値の2.5 %を超えてしまった場合、アカウントをご利用いただけなくなる可能性がございます。
その際に、審査部門よりアカウントを継続するために改善計画を求められる場合がございます。改善計画の提出を求められた際にご質問がございましたら、こちらのトピックで是非ご相談ください。

現在、改善計画書の提出を求められていない場合も、今後同様の問題を防ぐ為に事前に予防策をたてる事をお勧め致します。

朝、起きると注文数が多々あり驚いてみてみると在庫の半分以上が販売可能数に反映されており、怖くなりつい勢いで購入者様から勝手に購入をキャンセルしてしまいました。

出品者様は今回の原因を確認されていますが、今後の在庫や販売可能な数の設定についての予防策はお考えでしょうか?

他の出品者様もすでに記載されていらっしゃいますが、出品についてご不安な場合はパフォーマンスなどの数値が悪化する前にテクニカルサポートへご相談されることをお勧め致します。

尚、出荷前キャンセル率だけではなく、注文不良率、出荷遅延率なども定期的に確認が必要でございます。アカウント健全性ダッシュボードを毎日確認し、数値が目標値以上にならないようにお気を付けください。

アカウント健全性ダッシュボード

https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard

キャンセル率の規約も是非一度ご参照ください。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200285210

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help-page.html?itemID=200205250&ref=id_200205250_bred_200285210

お役に立てれば幸いです。

Yuri

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_SCnO6pSoGrT66

出荷前キャンセル率が上がってしまいました。

自身の在庫の記載に誤りがあり、そのまま販売を行っていました。
朝、起きると注文数が多々あり驚いてみてみると在庫の半分以上が販売可能数に反映されており、怖くなりつい勢いで購入者様から勝手に購入をキャンセルしてしまいました。14件中7件キャンセルしてしまったということもあり、7日間のキャンセル率が50%を超えてしまいました。

アカウントの停止や何か弁解策はありますでしょうか?
販売初心者です。

2928件の閲覧
20件の返信
タグ:キャンセルされた注文
30
返信
user profile
Seller_SCnO6pSoGrT66

出荷前キャンセル率が上がってしまいました。

自身の在庫の記載に誤りがあり、そのまま販売を行っていました。
朝、起きると注文数が多々あり驚いてみてみると在庫の半分以上が販売可能数に反映されており、怖くなりつい勢いで購入者様から勝手に購入をキャンセルしてしまいました。14件中7件キャンセルしてしまったということもあり、7日間のキャンセル率が50%を超えてしまいました。

アカウントの停止や何か弁解策はありますでしょうか?
販売初心者です。

タグ:キャンセルされた注文
30
2928件の閲覧
20件の返信
返信
user profile

出荷前キャンセル率が上がってしまいました。

投稿者:Seller_SCnO6pSoGrT66

自身の在庫の記載に誤りがあり、そのまま販売を行っていました。
朝、起きると注文数が多々あり驚いてみてみると在庫の半分以上が販売可能数に反映されており、怖くなりつい勢いで購入者様から勝手に購入をキャンセルしてしまいました。14件中7件キャンセルしてしまったということもあり、7日間のキャンセル率が50%を超えてしまいました。

アカウントの停止や何か弁解策はありますでしょうか?
販売初心者です。

タグ:キャンセルされた注文
30
2928件の閲覧
20件の返信
返信
0件の返信
0件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_QmFaYzIChBDDi

正式な在庫数を入力してください。

購入者様がキャンセルしたのですか?

アカウント停止の表示はされるかも知れませんが、すぐでは有りません。販売数を増やして薄めてください。

改善計画書を提出してください。


20
user profile
Seller_QmFaYzIChBDDi

購入者様からも問い合わせがあると思いますし、説明の仕方次第では購入者様からの出品者評価で☆1を付けられますし、アカウント停止する前に改善計画を出される事をオススメします。

00
user profile
Seller_f8PxucupUahML

1週間待てば元に戻ります

その間、他にパフォーマンス下がることがことが無ければ大丈夫でしょうが
マイナス評価は痛いかもしれません

改善計画は提出依頼が来てからでよいかなと思いますが
ご不安ならテクサポへ相談下さい

提出したからといって%が戻ることではないですし
過去行なっていなければ心配することではないと思われます

その間、悪い評価が届かないことをお祈り申し上げます

出荷前キャンセル率は、指定された7日間の注文の合計のうち、出品者の都合でキャンセルされた注文の割合です。出荷前キャンセル率は、出品者出荷にのみ適用されます。

30
user profile
Seller_lt1BS0Zqbj1jc

とりあえずキャンセルした購入者へ謝罪のメールを送ったほうがいいのではないでしょうか。と思いましたが、キャンセルしてしまうと
メールも送れなかったかもしれません。謝罪のメールを送ってから
キャンセル処理すべきでした。

10
user profile
Seller_kPoyI1zD8YyG1

経験談です。

恥ずかしながら、価格の誤表記をして
低価格ウォッチャーサイトに投稿があり、40件ぐらい注文があり、
お客様に丁重にお詫びをしてキャンセルをした事があります。

テクニカルサポートとも相談して対応はしましたが、
キャンセル率は10%を超えてしまい、当然アカウント停止になりました。
ただし即時ではなく、事態の翌日から停止処分となり、更に
出品者出荷のみ停止処分で、FBAは免除する措置を取って貰えました。

弁解策は詳細の事情を書くしかありませんが、
私の無駄に長い調査報告と改善計画書を提出したら
その日か翌日だったかの「午後」から解除となりました。

まずはテクニカルサポートへ相談と報告が良いと思います。
そして、もし報告や改善策を求められたら
・なぜこのような事態になったのか
・その事態が発生した後、お客様へどのような対応をしたか
・原因をどのように排除し改善していくか

この点を精査して詳細に報告するしかないと思います。

60
user profile
Seller_iga25LXMFzK4w

キャンセルしないで出荷すれば良かったのに。

00
user profile
Seller_MpYEqHeFE69OP

無在庫をされているのでしたら規約違反ですよ。
絶対にやらないことをお勧めします。

10
user profile
Seller_SCnO6pSoGrT66

結果的には無在庫になってしまいますね・・・・・弁解の余地は無いと思っています。ご回答ありがとうございます

00
user profile
Seller_dTmVQ2yANjtdS

アカウント停止されないことを願っておりますが…
ひとまず,一時的に高回転の商品を薄利かトントンくらいの商品を自社出荷で販売するといいかもです。
具体的には消耗品(詰め替え用のシャンプー,歯みがき粉,ペットフード,文房具等)でクリックポストで出荷できるものが個人的におススメです。あくまで薄くて軽いものを!
あっ!特に今はマスクが飛ぶように売れていますね。。

まぁあくまで,パフォーマンスが回復するまでの一時的な対処ですので,今後同じミスを繰り返さないことが一番です。

10
user profile
Seller_wanpCAFmzIGuP

HARU8

AmazonのYuriと申します、よろしくお願いします。

出荷前キャンセル率が目標値の2.5 %を超えてしまった場合、アカウントをご利用いただけなくなる可能性がございます。
その際に、審査部門よりアカウントを継続するために改善計画を求められる場合がございます。改善計画の提出を求められた際にご質問がございましたら、こちらのトピックで是非ご相談ください。

現在、改善計画書の提出を求められていない場合も、今後同様の問題を防ぐ為に事前に予防策をたてる事をお勧め致します。

朝、起きると注文数が多々あり驚いてみてみると在庫の半分以上が販売可能数に反映されており、怖くなりつい勢いで購入者様から勝手に購入をキャンセルしてしまいました。

出品者様は今回の原因を確認されていますが、今後の在庫や販売可能な数の設定についての予防策はお考えでしょうか?

他の出品者様もすでに記載されていらっしゃいますが、出品についてご不安な場合はパフォーマンスなどの数値が悪化する前にテクニカルサポートへご相談されることをお勧め致します。

尚、出荷前キャンセル率だけではなく、注文不良率、出荷遅延率なども定期的に確認が必要でございます。アカウント健全性ダッシュボードを毎日確認し、数値が目標値以上にならないようにお気を付けください。

アカウント健全性ダッシュボード

https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard

キャンセル率の規約も是非一度ご参照ください。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200285210

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help-page.html?itemID=200205250&ref=id_200205250_bred_200285210

お役に立てれば幸いです。

Yuri

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_QmFaYzIChBDDi

正式な在庫数を入力してください。

購入者様がキャンセルしたのですか?

アカウント停止の表示はされるかも知れませんが、すぐでは有りません。販売数を増やして薄めてください。

改善計画書を提出してください。


20
user profile
Seller_QmFaYzIChBDDi

正式な在庫数を入力してください。

購入者様がキャンセルしたのですか?

アカウント停止の表示はされるかも知れませんが、すぐでは有りません。販売数を増やして薄めてください。

改善計画書を提出してください。


20
返信
user profile
Seller_QmFaYzIChBDDi

購入者様からも問い合わせがあると思いますし、説明の仕方次第では購入者様からの出品者評価で☆1を付けられますし、アカウント停止する前に改善計画を出される事をオススメします。

00
user profile
Seller_QmFaYzIChBDDi

購入者様からも問い合わせがあると思いますし、説明の仕方次第では購入者様からの出品者評価で☆1を付けられますし、アカウント停止する前に改善計画を出される事をオススメします。

00
返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML

1週間待てば元に戻ります

その間、他にパフォーマンス下がることがことが無ければ大丈夫でしょうが
マイナス評価は痛いかもしれません

改善計画は提出依頼が来てからでよいかなと思いますが
ご不安ならテクサポへ相談下さい

提出したからといって%が戻ることではないですし
過去行なっていなければ心配することではないと思われます

その間、悪い評価が届かないことをお祈り申し上げます

出荷前キャンセル率は、指定された7日間の注文の合計のうち、出品者の都合でキャンセルされた注文の割合です。出荷前キャンセル率は、出品者出荷にのみ適用されます。

30
user profile
Seller_f8PxucupUahML

1週間待てば元に戻ります

その間、他にパフォーマンス下がることがことが無ければ大丈夫でしょうが
マイナス評価は痛いかもしれません

改善計画は提出依頼が来てからでよいかなと思いますが
ご不安ならテクサポへ相談下さい

提出したからといって%が戻ることではないですし
過去行なっていなければ心配することではないと思われます

その間、悪い評価が届かないことをお祈り申し上げます

出荷前キャンセル率は、指定された7日間の注文の合計のうち、出品者の都合でキャンセルされた注文の割合です。出荷前キャンセル率は、出品者出荷にのみ適用されます。

30
返信
user profile
Seller_lt1BS0Zqbj1jc

とりあえずキャンセルした購入者へ謝罪のメールを送ったほうがいいのではないでしょうか。と思いましたが、キャンセルしてしまうと
メールも送れなかったかもしれません。謝罪のメールを送ってから
キャンセル処理すべきでした。

10
user profile
Seller_lt1BS0Zqbj1jc

とりあえずキャンセルした購入者へ謝罪のメールを送ったほうがいいのではないでしょうか。と思いましたが、キャンセルしてしまうと
メールも送れなかったかもしれません。謝罪のメールを送ってから
キャンセル処理すべきでした。

10
返信
user profile
Seller_kPoyI1zD8YyG1

経験談です。

恥ずかしながら、価格の誤表記をして
低価格ウォッチャーサイトに投稿があり、40件ぐらい注文があり、
お客様に丁重にお詫びをしてキャンセルをした事があります。

テクニカルサポートとも相談して対応はしましたが、
キャンセル率は10%を超えてしまい、当然アカウント停止になりました。
ただし即時ではなく、事態の翌日から停止処分となり、更に
出品者出荷のみ停止処分で、FBAは免除する措置を取って貰えました。

弁解策は詳細の事情を書くしかありませんが、
私の無駄に長い調査報告と改善計画書を提出したら
その日か翌日だったかの「午後」から解除となりました。

まずはテクニカルサポートへ相談と報告が良いと思います。
そして、もし報告や改善策を求められたら
・なぜこのような事態になったのか
・その事態が発生した後、お客様へどのような対応をしたか
・原因をどのように排除し改善していくか

この点を精査して詳細に報告するしかないと思います。

60
user profile
Seller_kPoyI1zD8YyG1

経験談です。

恥ずかしながら、価格の誤表記をして
低価格ウォッチャーサイトに投稿があり、40件ぐらい注文があり、
お客様に丁重にお詫びをしてキャンセルをした事があります。

テクニカルサポートとも相談して対応はしましたが、
キャンセル率は10%を超えてしまい、当然アカウント停止になりました。
ただし即時ではなく、事態の翌日から停止処分となり、更に
出品者出荷のみ停止処分で、FBAは免除する措置を取って貰えました。

弁解策は詳細の事情を書くしかありませんが、
私の無駄に長い調査報告と改善計画書を提出したら
その日か翌日だったかの「午後」から解除となりました。

まずはテクニカルサポートへ相談と報告が良いと思います。
そして、もし報告や改善策を求められたら
・なぜこのような事態になったのか
・その事態が発生した後、お客様へどのような対応をしたか
・原因をどのように排除し改善していくか

この点を精査して詳細に報告するしかないと思います。

60
返信
user profile
Seller_iga25LXMFzK4w

キャンセルしないで出荷すれば良かったのに。

00
user profile
Seller_iga25LXMFzK4w

キャンセルしないで出荷すれば良かったのに。

00
返信
user profile
Seller_MpYEqHeFE69OP

無在庫をされているのでしたら規約違反ですよ。
絶対にやらないことをお勧めします。

10
user profile
Seller_MpYEqHeFE69OP

無在庫をされているのでしたら規約違反ですよ。
絶対にやらないことをお勧めします。

10
返信
user profile
Seller_SCnO6pSoGrT66

結果的には無在庫になってしまいますね・・・・・弁解の余地は無いと思っています。ご回答ありがとうございます

00
user profile
Seller_SCnO6pSoGrT66

結果的には無在庫になってしまいますね・・・・・弁解の余地は無いと思っています。ご回答ありがとうございます

00
返信
user profile
Seller_dTmVQ2yANjtdS

アカウント停止されないことを願っておりますが…
ひとまず,一時的に高回転の商品を薄利かトントンくらいの商品を自社出荷で販売するといいかもです。
具体的には消耗品(詰め替え用のシャンプー,歯みがき粉,ペットフード,文房具等)でクリックポストで出荷できるものが個人的におススメです。あくまで薄くて軽いものを!
あっ!特に今はマスクが飛ぶように売れていますね。。

まぁあくまで,パフォーマンスが回復するまでの一時的な対処ですので,今後同じミスを繰り返さないことが一番です。

10
user profile
Seller_dTmVQ2yANjtdS

アカウント停止されないことを願っておりますが…
ひとまず,一時的に高回転の商品を薄利かトントンくらいの商品を自社出荷で販売するといいかもです。
具体的には消耗品(詰め替え用のシャンプー,歯みがき粉,ペットフード,文房具等)でクリックポストで出荷できるものが個人的におススメです。あくまで薄くて軽いものを!
あっ!特に今はマスクが飛ぶように売れていますね。。

まぁあくまで,パフォーマンスが回復するまでの一時的な対処ですので,今後同じミスを繰り返さないことが一番です。

10
返信
user profile
Seller_wanpCAFmzIGuP

HARU8

AmazonのYuriと申します、よろしくお願いします。

出荷前キャンセル率が目標値の2.5 %を超えてしまった場合、アカウントをご利用いただけなくなる可能性がございます。
その際に、審査部門よりアカウントを継続するために改善計画を求められる場合がございます。改善計画の提出を求められた際にご質問がございましたら、こちらのトピックで是非ご相談ください。

現在、改善計画書の提出を求められていない場合も、今後同様の問題を防ぐ為に事前に予防策をたてる事をお勧め致します。

朝、起きると注文数が多々あり驚いてみてみると在庫の半分以上が販売可能数に反映されており、怖くなりつい勢いで購入者様から勝手に購入をキャンセルしてしまいました。

出品者様は今回の原因を確認されていますが、今後の在庫や販売可能な数の設定についての予防策はお考えでしょうか?

他の出品者様もすでに記載されていらっしゃいますが、出品についてご不安な場合はパフォーマンスなどの数値が悪化する前にテクニカルサポートへご相談されることをお勧め致します。

尚、出荷前キャンセル率だけではなく、注文不良率、出荷遅延率なども定期的に確認が必要でございます。アカウント健全性ダッシュボードを毎日確認し、数値が目標値以上にならないようにお気を付けください。

アカウント健全性ダッシュボード

https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard

キャンセル率の規約も是非一度ご参照ください。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200285210

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help-page.html?itemID=200205250&ref=id_200205250_bred_200285210

お役に立てれば幸いです。

Yuri

10
user profile
Seller_wanpCAFmzIGuP

HARU8

AmazonのYuriと申します、よろしくお願いします。

出荷前キャンセル率が目標値の2.5 %を超えてしまった場合、アカウントをご利用いただけなくなる可能性がございます。
その際に、審査部門よりアカウントを継続するために改善計画を求められる場合がございます。改善計画の提出を求められた際にご質問がございましたら、こちらのトピックで是非ご相談ください。

現在、改善計画書の提出を求められていない場合も、今後同様の問題を防ぐ為に事前に予防策をたてる事をお勧め致します。

朝、起きると注文数が多々あり驚いてみてみると在庫の半分以上が販売可能数に反映されており、怖くなりつい勢いで購入者様から勝手に購入をキャンセルしてしまいました。

出品者様は今回の原因を確認されていますが、今後の在庫や販売可能な数の設定についての予防策はお考えでしょうか?

他の出品者様もすでに記載されていらっしゃいますが、出品についてご不安な場合はパフォーマンスなどの数値が悪化する前にテクニカルサポートへご相談されることをお勧め致します。

尚、出荷前キャンセル率だけではなく、注文不良率、出荷遅延率なども定期的に確認が必要でございます。アカウント健全性ダッシュボードを毎日確認し、数値が目標値以上にならないようにお気を付けください。

アカウント健全性ダッシュボード

https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard

キャンセル率の規約も是非一度ご参照ください。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200285210

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help-page.html?itemID=200205250&ref=id_200205250_bred_200285210

お役に立てれば幸いです。

Yuri

10
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう