セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_fx3uo97wOwqjW

海外アカウントの再開、その後の閉鎖

今年の2月よりAmazonアカウントを作成した際にグローバルセリングにてカナダとアメリカのアカウントが同時に作成されてしまいました。カナダ・アメリカのアカウントは書類が足らず初めから停止状態となっています。復活させようと調べて公共料金等の書類を提出しましたが、回復できませんでした。その際、Amazonからは以下のようなメールが送られてきていました。

再開するには、ファイルに有効なクレジット カードがあることを確認し、次のドキュメントのいずれかを PDF、PNG、JPEG、または GIF 形式で提供してください。文書は判読可能で、本物で、改ざんされておらず、必要な情報が含まれている必要があります。書類に記載されている名前と住所は、セラーセントラルに入力された情報と一致している必要があります。-- 該当する場合は営業許可証。-- 過去 90 日以内の水道ガス、天然ガス、電気、水道、携帯電話、固定電話、またはインターネット サービスの公共料金の請求書で、名前と住所が見えるもの。

送った情報はガスと水道料金です。ガスは東邦ガスの検針票、水道料金は賃貸マンションの保障会社に賃貸料と一括で支払っていたため、その明細。(賃貸会社に頼んで別々の明細も作成してもらいました)。
電気料金は妻の名義で契約していたため使えず、携帯電話の明細は住所の記載がなく、使用できませんでした。

結局、対応ができないまま、日本のアカウントでそのまま販売を行っていました。
今年の10月以降、小口に変更していましたが、
2日ほど前にAmazonアカウントより複数アカウントがあり、日本のアカウントが出品停止のメールが届きました。

テクニカルサポートに確認し、停止の原因はカナダのアカウントにあるということを聞きました。

再開するには
提出する書類は正しいのか。提出以外に必要な対応がある可能性があるか。が知りたいです。

・提出以外の対応が必要かどうか
「上記のファイルに有効なクレジットカードがあることを確認し・・・」の文章が良くわかりません。書類の提出以外に行う作業があるのでしょうか。海外のアカウントではクレジットカードや銀行の登録等は行っておりません。

・提出する書類について合っているのか
現在は携帯を替え、明細は電子ですがPDFで住所も載っています。
電気は名義を妻から11月より私に変えたばかり。この2つを提出する予定。

携帯はクレジット決済だが、良いのか。
電気は検針票でよいのか。
メールの文言はどのようなものが良いかわからない。
以前調べて送ったが、あっているのかわからない。
また何回も送り、不備があると対応が遅くなるのか、また今回の場合、英語での何かしらの説明が必要なのか。

知りたいです。わかる方がいれば教えてください。

418件の閲覧
29件の返信
タグ:クレジットカード, セラーセントラル, 住所, 登録, 銀行口座
00
返信
user profile
Seller_fx3uo97wOwqjW

海外アカウントの再開、その後の閉鎖

今年の2月よりAmazonアカウントを作成した際にグローバルセリングにてカナダとアメリカのアカウントが同時に作成されてしまいました。カナダ・アメリカのアカウントは書類が足らず初めから停止状態となっています。復活させようと調べて公共料金等の書類を提出しましたが、回復できませんでした。その際、Amazonからは以下のようなメールが送られてきていました。

再開するには、ファイルに有効なクレジット カードがあることを確認し、次のドキュメントのいずれかを PDF、PNG、JPEG、または GIF 形式で提供してください。文書は判読可能で、本物で、改ざんされておらず、必要な情報が含まれている必要があります。書類に記載されている名前と住所は、セラーセントラルに入力された情報と一致している必要があります。-- 該当する場合は営業許可証。-- 過去 90 日以内の水道ガス、天然ガス、電気、水道、携帯電話、固定電話、またはインターネット サービスの公共料金の請求書で、名前と住所が見えるもの。

送った情報はガスと水道料金です。ガスは東邦ガスの検針票、水道料金は賃貸マンションの保障会社に賃貸料と一括で支払っていたため、その明細。(賃貸会社に頼んで別々の明細も作成してもらいました)。
電気料金は妻の名義で契約していたため使えず、携帯電話の明細は住所の記載がなく、使用できませんでした。

結局、対応ができないまま、日本のアカウントでそのまま販売を行っていました。
今年の10月以降、小口に変更していましたが、
2日ほど前にAmazonアカウントより複数アカウントがあり、日本のアカウントが出品停止のメールが届きました。

テクニカルサポートに確認し、停止の原因はカナダのアカウントにあるということを聞きました。

再開するには
提出する書類は正しいのか。提出以外に必要な対応がある可能性があるか。が知りたいです。

・提出以外の対応が必要かどうか
「上記のファイルに有効なクレジットカードがあることを確認し・・・」の文章が良くわかりません。書類の提出以外に行う作業があるのでしょうか。海外のアカウントではクレジットカードや銀行の登録等は行っておりません。

・提出する書類について合っているのか
現在は携帯を替え、明細は電子ですがPDFで住所も載っています。
電気は名義を妻から11月より私に変えたばかり。この2つを提出する予定。

携帯はクレジット決済だが、良いのか。
電気は検針票でよいのか。
メールの文言はどのようなものが良いかわからない。
以前調べて送ったが、あっているのかわからない。
また何回も送り、不備があると対応が遅くなるのか、また今回の場合、英語での何かしらの説明が必要なのか。

知りたいです。わかる方がいれば教えてください。

タグ:クレジットカード, セラーセントラル, 住所, 登録, 銀行口座
00
418件の閲覧
29件の返信
返信
user profile
Seller_qUIxeZ2Qim7Wp
最も役に立った返信

保険の請求書では駄目だったのでビデオ通話による本人確認が行われたと思います。
要件を満たす請求書の入手に時間がかかるようであればとりあえずビデオ通話まで
行えばいいかもです。

書類送付後、この書類では不充分、ビデオ通話による本人確認をしてくれというメッセージがきますので指定のアドレスでビデオ通話の予約をしてください。
ビデオ通話の予約はアメリカのアカウントに変更しないとできません。

ビデオ通話は全て日本語で行われ、免許証のみの確認で10分程で完了しました。

00
29件の返信
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

クレジットカードの登録は必要です

書類は記載の一つでOKです

請求書と記載ありますよね なぜ検針票??

冷たいい方ですが
amazonに指定されているものを、正しく、送ってください
日本人的感覚で、色々なものをたくさん送ればよいと思われているのでしたら
amaは外資ですので、OUTです

正しいものを、送ってください

20
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

早ければ3-4日
遅いと1-2か月です

amaでは、公共料金の(領収書、明細等)の住所とamaに登録している住所等の表記は一致していることが求められます
例えば1丁目2-3と1-2-3では、OKが出ません
(多分ama内では、AIにより読み取りソフト等で、住所等の一致確認をしているみたいです)
特に、最近は第三国でこの辺の処理をされていると聞きますので、確実にされることが望ましいです
当然UPするメディアも、出来る限りPDFが成績良いみたいです
注意 発行年月日の記載も確認されます

30
user profile
Seller_XuUHY4ybaBFXX

グローバルセリングで未使用のマーケットプレイスであっても、クレジットカードの登録は必須となっています。これは各マーケットプレイスで、定期的にカードが有効か調べており、その度にチェックが入っています。この時に有効で無いとアカウントに警告が出ます。もちろん請求があるのは、1つですが。
もしそのマーケットプレイスを使用しないのであれば
それだけで良いはずです。

証明書関係については、代表者の個人証明(普通免許で良いはずですが)、会社の証明(全部事項が一番良いです。日本語の提出でも問題ありませんでした。)、預金口座の明細提出(各マーケットプレイスで振込が可能な銀行口座の明細)
必要なのはこれらになります。

証明書についてほとんどがPDFでの提出ですが、以外と勘違いしてしまう部分ですが、提出書類は、要件毎に1つのPDFにすべて集約させる必要があります。
例えば、普通免許書のコピーであれば、表と裏のコピーを提出するのですが、1つのファイルにする必要があります。別々に提出するとNGです。
また、預金の明細はさらに面倒ですが、会社名住所と明細がいっしょに写っている書類が必須となっています。つまり日本の預金通帳をそのまま表裏をコピーして提出してもNGとなるのです。

Amazon側が何を提出して欲しいかは、受信したメールを見て判断をする必要がありますが、多分いくつかの選択肢があってそのひとつをだしてくれと言っていると思いますので提出するのは1つに限定した方が良いです。
ほとんど請求書かと思いますがだしやすいものを選択された方が良いかと思います。

また、英語等現地の言葉がわからない場合は、Google翻訳にコピペすれば、簡単に翻訳しますので、それを使われたらいかがですか?勘違いは結構危険です。

20
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

支払いの証明書だと 通った人はいません。
請求書とは 次回支払って下さいねの意味の物ですから
お支払い証明書と書かれている場合は 領収書に値すると思います。

電気の検針票でも次月の請求金額の記載があった場合は
通ってる人はいました。検針票に次月の請求金額の記載がありますか?
ない場合は 請求書とは見なされないかもしれません。

記載があるなら 検針票に記載されている住所氏名を

  • 会社住所と
    正式名称/販売業者名に

一字一句同じ、丸写しして登録し直して下さい。

提出する時は 1つだけ出して下さい。
提出種類を読み取れるように 皴や折れもなく 端も切れてない メモ書きもない物を
撮影して PDFで提出します。

海外マーケットを解約された方々のトピです。参考にして下さい。

30
user profile
Seller_fx3uo97wOwqjW

皆様、丁寧に教えて頂きありがとうございます。色々お聞きすると、手順として甘かったことや勘違いしていたことがわかりました。教えて頂いたことを参考に実施してみます。またよいご報告ができたらと思います。
ありがとうございました。

00
user profile
Seller_qUIxeZ2Qim7Wp

カナダのアカウントが原因によるアカウント停止。私と全く同じです。12月20日にアカウント停止 12月25日に日本アカウント復活 12月30日 カナダアカウト復活しました。
私も公共料金請求書自分名義の物が手元になかったため保険の請求書をカナダのアカウントより提出
その後ビデオ通話による本人確認を行うように指示があり12月22日にビデオ通話実施。72時間以内にメールにて結果連絡するとのことでしたが連絡がずっとなかった為
アカウントヘルスサポートへその旨を伝えました。ビデオ通話完了したことを考慮していただけたのか日本側アカウントはアクティブになりました。カナダのアカウントについては本日電話でビデオ通話の結果がなく、いまだにカナダアカウトが停止になっていることをアカウントヘルスサポートに連絡したところカナダアのアカウトについてもアクティブとなり無事グローバルセリングの解除についても完了できました。

10
user profile
Seller_fx3uo97wOwqjW

情報ありがとうございます!そうなのですね。保険の請求書でもよい場合があるのですね。

ビデオ面談もあるのですね。ビデオ面談とカナダのアカウントヘルスサポートへの電話は英語でしょうか。

00
user profile
Seller_qUIxeZ2Qim7Wp
最も役に立った返信

保険の請求書では駄目だったのでビデオ通話による本人確認が行われたと思います。
要件を満たす請求書の入手に時間がかかるようであればとりあえずビデオ通話まで
行えばいいかもです。

書類送付後、この書類では不充分、ビデオ通話による本人確認をしてくれというメッセージがきますので指定のアドレスでビデオ通話の予約をしてください。
ビデオ通話の予約はアメリカのアカウントに変更しないとできません。

ビデオ通話は全て日本語で行われ、免許証のみの確認で10分程で完了しました。

00
user profile
Seller_qUIxeZ2Qim7Wp

カナダのアカウントヘルスサポートは電話はつながりませんし、質問には一切返事はくれません。日本のアカウントヘルスサポートへ相談しました。
ビデオ通話完了後に日本のアカウントヘルスサポートへ申し立てのところへビデオ通話の完了日時を報告されたらいかがでしょうか。
本当にカナダ人っていうのは性格が悪い。

00
user profile
Seller_fx3uo97wOwqjW

皆様!ご報告です。先程、アマゾンよりカナダのアカウント再開のメールが来ました。皆様にご協力頂いたお陰です!これでアカウントを閉じることができます。ありがとうございます。

方法としては教えて頂いた通り、携帯電話の請求(mineo)を1通、アカウントを再開しその後、閉鎖したい旨のメールを添えて送りました。その前に住所は一語一句、請求書に記載の住所と合せました。30日夕方送り、1日な返事がきました。
ビデオ面談はなかったです。ほっとしました。ありがとうございます。

あとは日本のアカウントを再開するだけです。
日本のアカウントに以下の選択肢がきています。

・他のアカウントを認識しており、このアカウントを所有していることを確認します。
・他のアカウントを認識していません。
・他のアカウントを認識していますが、現在このアカウントとの関係はなくなっています。

1番上の選択肢だと思いますが、たびたびで、申し訳ありませんが、その選択肢をする前にしておくことや実施することに、ついて知りたいです。
おそらく、再開した旨の証明をセラーに送ると、思いますが、再開した情報をどのように送ればよいでしょうか。
①カナダのアカウント閉鎖前に日本のアカウントを再開させたほうがよいでしょうか。
②準備するものは
再開したホームページのスクショ?(セラーサポートさんが仰っていた、気がしますが不安)

すみませんが、わかれば教えてください。

00
user profile
Seller_fx3uo97wOwqjW

カナダのアカウントを閉鎖したいです。
セラーのホームページのパフォーマンスからアカウントを閉じる→中略→
アカウントの解約のメールが届いて、
そこから開いたページで

・アカウントの解約をリクエストする
・1つのマーケットプレイスでアカウント解約をリクエストする
のうち、
下の ・一つのマーケット~ を選択しました。

行ったのが、1月2日ですが、まだ解約できておらず、アマゾンからも返信等もありません。

アカウントの閉鎖には時間がかかる場合があるのか、それともやり方が間違っているのかわかる方がいれば教えてください。

00
user profile
Seller_fx3uo97wOwqjW

ご報告です。
グローバルアカウントのカナダ・アメリカを解約できました。
解約する際、
・アカウントの解約をリクエストする
・1つのマーケットプレイスでアカウント解約をリクエストする
の選択のうち、下の、・1つのマーケット~を選択し送信しても、音沙汰がなかったので
上の項目の・アカウントの解約をリクエストするを選択し送信しました。
本日、アマゾンセラーを確認するとマーケットプレイスが1つ(日本)のみになってました。

皆様、色々情報ありがとうございます。一つ終わってホッとしました。
ありがとうございました。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_fx3uo97wOwqjW

海外アカウントの再開、その後の閉鎖

今年の2月よりAmazonアカウントを作成した際にグローバルセリングにてカナダとアメリカのアカウントが同時に作成されてしまいました。カナダ・アメリカのアカウントは書類が足らず初めから停止状態となっています。復活させようと調べて公共料金等の書類を提出しましたが、回復できませんでした。その際、Amazonからは以下のようなメールが送られてきていました。

再開するには、ファイルに有効なクレジット カードがあることを確認し、次のドキュメントのいずれかを PDF、PNG、JPEG、または GIF 形式で提供してください。文書は判読可能で、本物で、改ざんされておらず、必要な情報が含まれている必要があります。書類に記載されている名前と住所は、セラーセントラルに入力された情報と一致している必要があります。-- 該当する場合は営業許可証。-- 過去 90 日以内の水道ガス、天然ガス、電気、水道、携帯電話、固定電話、またはインターネット サービスの公共料金の請求書で、名前と住所が見えるもの。

送った情報はガスと水道料金です。ガスは東邦ガスの検針票、水道料金は賃貸マンションの保障会社に賃貸料と一括で支払っていたため、その明細。(賃貸会社に頼んで別々の明細も作成してもらいました)。
電気料金は妻の名義で契約していたため使えず、携帯電話の明細は住所の記載がなく、使用できませんでした。

結局、対応ができないまま、日本のアカウントでそのまま販売を行っていました。
今年の10月以降、小口に変更していましたが、
2日ほど前にAmazonアカウントより複数アカウントがあり、日本のアカウントが出品停止のメールが届きました。

テクニカルサポートに確認し、停止の原因はカナダのアカウントにあるということを聞きました。

再開するには
提出する書類は正しいのか。提出以外に必要な対応がある可能性があるか。が知りたいです。

・提出以外の対応が必要かどうか
「上記のファイルに有効なクレジットカードがあることを確認し・・・」の文章が良くわかりません。書類の提出以外に行う作業があるのでしょうか。海外のアカウントではクレジットカードや銀行の登録等は行っておりません。

・提出する書類について合っているのか
現在は携帯を替え、明細は電子ですがPDFで住所も載っています。
電気は名義を妻から11月より私に変えたばかり。この2つを提出する予定。

携帯はクレジット決済だが、良いのか。
電気は検針票でよいのか。
メールの文言はどのようなものが良いかわからない。
以前調べて送ったが、あっているのかわからない。
また何回も送り、不備があると対応が遅くなるのか、また今回の場合、英語での何かしらの説明が必要なのか。

知りたいです。わかる方がいれば教えてください。

418件の閲覧
29件の返信
タグ:クレジットカード, セラーセントラル, 住所, 登録, 銀行口座
00
返信
user profile
Seller_fx3uo97wOwqjW

海外アカウントの再開、その後の閉鎖

今年の2月よりAmazonアカウントを作成した際にグローバルセリングにてカナダとアメリカのアカウントが同時に作成されてしまいました。カナダ・アメリカのアカウントは書類が足らず初めから停止状態となっています。復活させようと調べて公共料金等の書類を提出しましたが、回復できませんでした。その際、Amazonからは以下のようなメールが送られてきていました。

再開するには、ファイルに有効なクレジット カードがあることを確認し、次のドキュメントのいずれかを PDF、PNG、JPEG、または GIF 形式で提供してください。文書は判読可能で、本物で、改ざんされておらず、必要な情報が含まれている必要があります。書類に記載されている名前と住所は、セラーセントラルに入力された情報と一致している必要があります。-- 該当する場合は営業許可証。-- 過去 90 日以内の水道ガス、天然ガス、電気、水道、携帯電話、固定電話、またはインターネット サービスの公共料金の請求書で、名前と住所が見えるもの。

送った情報はガスと水道料金です。ガスは東邦ガスの検針票、水道料金は賃貸マンションの保障会社に賃貸料と一括で支払っていたため、その明細。(賃貸会社に頼んで別々の明細も作成してもらいました)。
電気料金は妻の名義で契約していたため使えず、携帯電話の明細は住所の記載がなく、使用できませんでした。

結局、対応ができないまま、日本のアカウントでそのまま販売を行っていました。
今年の10月以降、小口に変更していましたが、
2日ほど前にAmazonアカウントより複数アカウントがあり、日本のアカウントが出品停止のメールが届きました。

テクニカルサポートに確認し、停止の原因はカナダのアカウントにあるということを聞きました。

再開するには
提出する書類は正しいのか。提出以外に必要な対応がある可能性があるか。が知りたいです。

・提出以外の対応が必要かどうか
「上記のファイルに有効なクレジットカードがあることを確認し・・・」の文章が良くわかりません。書類の提出以外に行う作業があるのでしょうか。海外のアカウントではクレジットカードや銀行の登録等は行っておりません。

・提出する書類について合っているのか
現在は携帯を替え、明細は電子ですがPDFで住所も載っています。
電気は名義を妻から11月より私に変えたばかり。この2つを提出する予定。

携帯はクレジット決済だが、良いのか。
電気は検針票でよいのか。
メールの文言はどのようなものが良いかわからない。
以前調べて送ったが、あっているのかわからない。
また何回も送り、不備があると対応が遅くなるのか、また今回の場合、英語での何かしらの説明が必要なのか。

知りたいです。わかる方がいれば教えてください。

タグ:クレジットカード, セラーセントラル, 住所, 登録, 銀行口座
00
418件の閲覧
29件の返信
返信
user profile

海外アカウントの再開、その後の閉鎖

投稿者:Seller_fx3uo97wOwqjW

今年の2月よりAmazonアカウントを作成した際にグローバルセリングにてカナダとアメリカのアカウントが同時に作成されてしまいました。カナダ・アメリカのアカウントは書類が足らず初めから停止状態となっています。復活させようと調べて公共料金等の書類を提出しましたが、回復できませんでした。その際、Amazonからは以下のようなメールが送られてきていました。

再開するには、ファイルに有効なクレジット カードがあることを確認し、次のドキュメントのいずれかを PDF、PNG、JPEG、または GIF 形式で提供してください。文書は判読可能で、本物で、改ざんされておらず、必要な情報が含まれている必要があります。書類に記載されている名前と住所は、セラーセントラルに入力された情報と一致している必要があります。-- 該当する場合は営業許可証。-- 過去 90 日以内の水道ガス、天然ガス、電気、水道、携帯電話、固定電話、またはインターネット サービスの公共料金の請求書で、名前と住所が見えるもの。

送った情報はガスと水道料金です。ガスは東邦ガスの検針票、水道料金は賃貸マンションの保障会社に賃貸料と一括で支払っていたため、その明細。(賃貸会社に頼んで別々の明細も作成してもらいました)。
電気料金は妻の名義で契約していたため使えず、携帯電話の明細は住所の記載がなく、使用できませんでした。

結局、対応ができないまま、日本のアカウントでそのまま販売を行っていました。
今年の10月以降、小口に変更していましたが、
2日ほど前にAmazonアカウントより複数アカウントがあり、日本のアカウントが出品停止のメールが届きました。

テクニカルサポートに確認し、停止の原因はカナダのアカウントにあるということを聞きました。

再開するには
提出する書類は正しいのか。提出以外に必要な対応がある可能性があるか。が知りたいです。

・提出以外の対応が必要かどうか
「上記のファイルに有効なクレジットカードがあることを確認し・・・」の文章が良くわかりません。書類の提出以外に行う作業があるのでしょうか。海外のアカウントではクレジットカードや銀行の登録等は行っておりません。

・提出する書類について合っているのか
現在は携帯を替え、明細は電子ですがPDFで住所も載っています。
電気は名義を妻から11月より私に変えたばかり。この2つを提出する予定。

携帯はクレジット決済だが、良いのか。
電気は検針票でよいのか。
メールの文言はどのようなものが良いかわからない。
以前調べて送ったが、あっているのかわからない。
また何回も送り、不備があると対応が遅くなるのか、また今回の場合、英語での何かしらの説明が必要なのか。

知りたいです。わかる方がいれば教えてください。

タグ:クレジットカード, セラーセントラル, 住所, 登録, 銀行口座
00
418件の閲覧
29件の返信
返信
user profile
Seller_qUIxeZ2Qim7Wp
最も役に立った返信

保険の請求書では駄目だったのでビデオ通話による本人確認が行われたと思います。
要件を満たす請求書の入手に時間がかかるようであればとりあえずビデオ通話まで
行えばいいかもです。

書類送付後、この書類では不充分、ビデオ通話による本人確認をしてくれというメッセージがきますので指定のアドレスでビデオ通話の予約をしてください。
ビデオ通話の予約はアメリカのアカウントに変更しないとできません。

ビデオ通話は全て日本語で行われ、免許証のみの確認で10分程で完了しました。

00
user profile
Seller_qUIxeZ2Qim7Wp
最も役に立った返信

保険の請求書では駄目だったのでビデオ通話による本人確認が行われたと思います。
要件を満たす請求書の入手に時間がかかるようであればとりあえずビデオ通話まで
行えばいいかもです。

書類送付後、この書類では不充分、ビデオ通話による本人確認をしてくれというメッセージがきますので指定のアドレスでビデオ通話の予約をしてください。
ビデオ通話の予約はアメリカのアカウントに変更しないとできません。

ビデオ通話は全て日本語で行われ、免許証のみの確認で10分程で完了しました。

00
user profile
Seller_qUIxeZ2Qim7Wp
最も役に立った返信

保険の請求書では駄目だったのでビデオ通話による本人確認が行われたと思います。
要件を満たす請求書の入手に時間がかかるようであればとりあえずビデオ通話まで
行えばいいかもです。

書類送付後、この書類では不充分、ビデオ通話による本人確認をしてくれというメッセージがきますので指定のアドレスでビデオ通話の予約をしてください。
ビデオ通話の予約はアメリカのアカウントに変更しないとできません。

ビデオ通話は全て日本語で行われ、免許証のみの確認で10分程で完了しました。

00
返信に移動する
29件の返信
29件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

クレジットカードの登録は必要です

書類は記載の一つでOKです

請求書と記載ありますよね なぜ検針票??

冷たいい方ですが
amazonに指定されているものを、正しく、送ってください
日本人的感覚で、色々なものをたくさん送ればよいと思われているのでしたら
amaは外資ですので、OUTです

正しいものを、送ってください

20
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

早ければ3-4日
遅いと1-2か月です

amaでは、公共料金の(領収書、明細等)の住所とamaに登録している住所等の表記は一致していることが求められます
例えば1丁目2-3と1-2-3では、OKが出ません
(多分ama内では、AIにより読み取りソフト等で、住所等の一致確認をしているみたいです)
特に、最近は第三国でこの辺の処理をされていると聞きますので、確実にされることが望ましいです
当然UPするメディアも、出来る限りPDFが成績良いみたいです
注意 発行年月日の記載も確認されます

30
user profile
Seller_XuUHY4ybaBFXX

グローバルセリングで未使用のマーケットプレイスであっても、クレジットカードの登録は必須となっています。これは各マーケットプレイスで、定期的にカードが有効か調べており、その度にチェックが入っています。この時に有効で無いとアカウントに警告が出ます。もちろん請求があるのは、1つですが。
もしそのマーケットプレイスを使用しないのであれば
それだけで良いはずです。

証明書関係については、代表者の個人証明(普通免許で良いはずですが)、会社の証明(全部事項が一番良いです。日本語の提出でも問題ありませんでした。)、預金口座の明細提出(各マーケットプレイスで振込が可能な銀行口座の明細)
必要なのはこれらになります。

証明書についてほとんどがPDFでの提出ですが、以外と勘違いしてしまう部分ですが、提出書類は、要件毎に1つのPDFにすべて集約させる必要があります。
例えば、普通免許書のコピーであれば、表と裏のコピーを提出するのですが、1つのファイルにする必要があります。別々に提出するとNGです。
また、預金の明細はさらに面倒ですが、会社名住所と明細がいっしょに写っている書類が必須となっています。つまり日本の預金通帳をそのまま表裏をコピーして提出してもNGとなるのです。

Amazon側が何を提出して欲しいかは、受信したメールを見て判断をする必要がありますが、多分いくつかの選択肢があってそのひとつをだしてくれと言っていると思いますので提出するのは1つに限定した方が良いです。
ほとんど請求書かと思いますがだしやすいものを選択された方が良いかと思います。

また、英語等現地の言葉がわからない場合は、Google翻訳にコピペすれば、簡単に翻訳しますので、それを使われたらいかがですか?勘違いは結構危険です。

20
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

支払いの証明書だと 通った人はいません。
請求書とは 次回支払って下さいねの意味の物ですから
お支払い証明書と書かれている場合は 領収書に値すると思います。

電気の検針票でも次月の請求金額の記載があった場合は
通ってる人はいました。検針票に次月の請求金額の記載がありますか?
ない場合は 請求書とは見なされないかもしれません。

記載があるなら 検針票に記載されている住所氏名を

  • 会社住所と
    正式名称/販売業者名に

一字一句同じ、丸写しして登録し直して下さい。

提出する時は 1つだけ出して下さい。
提出種類を読み取れるように 皴や折れもなく 端も切れてない メモ書きもない物を
撮影して PDFで提出します。

海外マーケットを解約された方々のトピです。参考にして下さい。

30
user profile
Seller_fx3uo97wOwqjW

皆様、丁寧に教えて頂きありがとうございます。色々お聞きすると、手順として甘かったことや勘違いしていたことがわかりました。教えて頂いたことを参考に実施してみます。またよいご報告ができたらと思います。
ありがとうございました。

00
user profile
Seller_qUIxeZ2Qim7Wp

カナダのアカウントが原因によるアカウント停止。私と全く同じです。12月20日にアカウント停止 12月25日に日本アカウント復活 12月30日 カナダアカウト復活しました。
私も公共料金請求書自分名義の物が手元になかったため保険の請求書をカナダのアカウントより提出
その後ビデオ通話による本人確認を行うように指示があり12月22日にビデオ通話実施。72時間以内にメールにて結果連絡するとのことでしたが連絡がずっとなかった為
アカウントヘルスサポートへその旨を伝えました。ビデオ通話完了したことを考慮していただけたのか日本側アカウントはアクティブになりました。カナダのアカウントについては本日電話でビデオ通話の結果がなく、いまだにカナダアカウトが停止になっていることをアカウントヘルスサポートに連絡したところカナダアのアカウトについてもアクティブとなり無事グローバルセリングの解除についても完了できました。

10
user profile
Seller_fx3uo97wOwqjW

情報ありがとうございます!そうなのですね。保険の請求書でもよい場合があるのですね。

ビデオ面談もあるのですね。ビデオ面談とカナダのアカウントヘルスサポートへの電話は英語でしょうか。

00
user profile
Seller_qUIxeZ2Qim7Wp
最も役に立った返信

保険の請求書では駄目だったのでビデオ通話による本人確認が行われたと思います。
要件を満たす請求書の入手に時間がかかるようであればとりあえずビデオ通話まで
行えばいいかもです。

書類送付後、この書類では不充分、ビデオ通話による本人確認をしてくれというメッセージがきますので指定のアドレスでビデオ通話の予約をしてください。
ビデオ通話の予約はアメリカのアカウントに変更しないとできません。

ビデオ通話は全て日本語で行われ、免許証のみの確認で10分程で完了しました。

00
user profile
Seller_qUIxeZ2Qim7Wp

カナダのアカウントヘルスサポートは電話はつながりませんし、質問には一切返事はくれません。日本のアカウントヘルスサポートへ相談しました。
ビデオ通話完了後に日本のアカウントヘルスサポートへ申し立てのところへビデオ通話の完了日時を報告されたらいかがでしょうか。
本当にカナダ人っていうのは性格が悪い。

00
user profile
Seller_fx3uo97wOwqjW

皆様!ご報告です。先程、アマゾンよりカナダのアカウント再開のメールが来ました。皆様にご協力頂いたお陰です!これでアカウントを閉じることができます。ありがとうございます。

方法としては教えて頂いた通り、携帯電話の請求(mineo)を1通、アカウントを再開しその後、閉鎖したい旨のメールを添えて送りました。その前に住所は一語一句、請求書に記載の住所と合せました。30日夕方送り、1日な返事がきました。
ビデオ面談はなかったです。ほっとしました。ありがとうございます。

あとは日本のアカウントを再開するだけです。
日本のアカウントに以下の選択肢がきています。

・他のアカウントを認識しており、このアカウントを所有していることを確認します。
・他のアカウントを認識していません。
・他のアカウントを認識していますが、現在このアカウントとの関係はなくなっています。

1番上の選択肢だと思いますが、たびたびで、申し訳ありませんが、その選択肢をする前にしておくことや実施することに、ついて知りたいです。
おそらく、再開した旨の証明をセラーに送ると、思いますが、再開した情報をどのように送ればよいでしょうか。
①カナダのアカウント閉鎖前に日本のアカウントを再開させたほうがよいでしょうか。
②準備するものは
再開したホームページのスクショ?(セラーサポートさんが仰っていた、気がしますが不安)

すみませんが、わかれば教えてください。

00
user profile
Seller_fx3uo97wOwqjW

カナダのアカウントを閉鎖したいです。
セラーのホームページのパフォーマンスからアカウントを閉じる→中略→
アカウントの解約のメールが届いて、
そこから開いたページで

・アカウントの解約をリクエストする
・1つのマーケットプレイスでアカウント解約をリクエストする
のうち、
下の ・一つのマーケット~ を選択しました。

行ったのが、1月2日ですが、まだ解約できておらず、アマゾンからも返信等もありません。

アカウントの閉鎖には時間がかかる場合があるのか、それともやり方が間違っているのかわかる方がいれば教えてください。

00
user profile
Seller_fx3uo97wOwqjW

ご報告です。
グローバルアカウントのカナダ・アメリカを解約できました。
解約する際、
・アカウントの解約をリクエストする
・1つのマーケットプレイスでアカウント解約をリクエストする
の選択のうち、下の、・1つのマーケット~を選択し送信しても、音沙汰がなかったので
上の項目の・アカウントの解約をリクエストするを選択し送信しました。
本日、アマゾンセラーを確認するとマーケットプレイスが1つ(日本)のみになってました。

皆様、色々情報ありがとうございます。一つ終わってホッとしました。
ありがとうございました。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

クレジットカードの登録は必要です

書類は記載の一つでOKです

請求書と記載ありますよね なぜ検針票??

冷たいい方ですが
amazonに指定されているものを、正しく、送ってください
日本人的感覚で、色々なものをたくさん送ればよいと思われているのでしたら
amaは外資ですので、OUTです

正しいものを、送ってください

20
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

クレジットカードの登録は必要です

書類は記載の一つでOKです

請求書と記載ありますよね なぜ検針票??

冷たいい方ですが
amazonに指定されているものを、正しく、送ってください
日本人的感覚で、色々なものをたくさん送ればよいと思われているのでしたら
amaは外資ですので、OUTです

正しいものを、送ってください

20
返信
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

早ければ3-4日
遅いと1-2か月です

amaでは、公共料金の(領収書、明細等)の住所とamaに登録している住所等の表記は一致していることが求められます
例えば1丁目2-3と1-2-3では、OKが出ません
(多分ama内では、AIにより読み取りソフト等で、住所等の一致確認をしているみたいです)
特に、最近は第三国でこの辺の処理をされていると聞きますので、確実にされることが望ましいです
当然UPするメディアも、出来る限りPDFが成績良いみたいです
注意 発行年月日の記載も確認されます

30
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

早ければ3-4日
遅いと1-2か月です

amaでは、公共料金の(領収書、明細等)の住所とamaに登録している住所等の表記は一致していることが求められます
例えば1丁目2-3と1-2-3では、OKが出ません
(多分ama内では、AIにより読み取りソフト等で、住所等の一致確認をしているみたいです)
特に、最近は第三国でこの辺の処理をされていると聞きますので、確実にされることが望ましいです
当然UPするメディアも、出来る限りPDFが成績良いみたいです
注意 発行年月日の記載も確認されます

30
返信
user profile
Seller_XuUHY4ybaBFXX

グローバルセリングで未使用のマーケットプレイスであっても、クレジットカードの登録は必須となっています。これは各マーケットプレイスで、定期的にカードが有効か調べており、その度にチェックが入っています。この時に有効で無いとアカウントに警告が出ます。もちろん請求があるのは、1つですが。
もしそのマーケットプレイスを使用しないのであれば
それだけで良いはずです。

証明書関係については、代表者の個人証明(普通免許で良いはずですが)、会社の証明(全部事項が一番良いです。日本語の提出でも問題ありませんでした。)、預金口座の明細提出(各マーケットプレイスで振込が可能な銀行口座の明細)
必要なのはこれらになります。

証明書についてほとんどがPDFでの提出ですが、以外と勘違いしてしまう部分ですが、提出書類は、要件毎に1つのPDFにすべて集約させる必要があります。
例えば、普通免許書のコピーであれば、表と裏のコピーを提出するのですが、1つのファイルにする必要があります。別々に提出するとNGです。
また、預金の明細はさらに面倒ですが、会社名住所と明細がいっしょに写っている書類が必須となっています。つまり日本の預金通帳をそのまま表裏をコピーして提出してもNGとなるのです。

Amazon側が何を提出して欲しいかは、受信したメールを見て判断をする必要がありますが、多分いくつかの選択肢があってそのひとつをだしてくれと言っていると思いますので提出するのは1つに限定した方が良いです。
ほとんど請求書かと思いますがだしやすいものを選択された方が良いかと思います。

また、英語等現地の言葉がわからない場合は、Google翻訳にコピペすれば、簡単に翻訳しますので、それを使われたらいかがですか?勘違いは結構危険です。

20
user profile
Seller_XuUHY4ybaBFXX

グローバルセリングで未使用のマーケットプレイスであっても、クレジットカードの登録は必須となっています。これは各マーケットプレイスで、定期的にカードが有効か調べており、その度にチェックが入っています。この時に有効で無いとアカウントに警告が出ます。もちろん請求があるのは、1つですが。
もしそのマーケットプレイスを使用しないのであれば
それだけで良いはずです。

証明書関係については、代表者の個人証明(普通免許で良いはずですが)、会社の証明(全部事項が一番良いです。日本語の提出でも問題ありませんでした。)、預金口座の明細提出(各マーケットプレイスで振込が可能な銀行口座の明細)
必要なのはこれらになります。

証明書についてほとんどがPDFでの提出ですが、以外と勘違いしてしまう部分ですが、提出書類は、要件毎に1つのPDFにすべて集約させる必要があります。
例えば、普通免許書のコピーであれば、表と裏のコピーを提出するのですが、1つのファイルにする必要があります。別々に提出するとNGです。
また、預金の明細はさらに面倒ですが、会社名住所と明細がいっしょに写っている書類が必須となっています。つまり日本の預金通帳をそのまま表裏をコピーして提出してもNGとなるのです。

Amazon側が何を提出して欲しいかは、受信したメールを見て判断をする必要がありますが、多分いくつかの選択肢があってそのひとつをだしてくれと言っていると思いますので提出するのは1つに限定した方が良いです。
ほとんど請求書かと思いますがだしやすいものを選択された方が良いかと思います。

また、英語等現地の言葉がわからない場合は、Google翻訳にコピペすれば、簡単に翻訳しますので、それを使われたらいかがですか?勘違いは結構危険です。

20
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

支払いの証明書だと 通った人はいません。
請求書とは 次回支払って下さいねの意味の物ですから
お支払い証明書と書かれている場合は 領収書に値すると思います。

電気の検針票でも次月の請求金額の記載があった場合は
通ってる人はいました。検針票に次月の請求金額の記載がありますか?
ない場合は 請求書とは見なされないかもしれません。

記載があるなら 検針票に記載されている住所氏名を

  • 会社住所と
    正式名称/販売業者名に

一字一句同じ、丸写しして登録し直して下さい。

提出する時は 1つだけ出して下さい。
提出種類を読み取れるように 皴や折れもなく 端も切れてない メモ書きもない物を
撮影して PDFで提出します。

海外マーケットを解約された方々のトピです。参考にして下さい。

30
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

支払いの証明書だと 通った人はいません。
請求書とは 次回支払って下さいねの意味の物ですから
お支払い証明書と書かれている場合は 領収書に値すると思います。

電気の検針票でも次月の請求金額の記載があった場合は
通ってる人はいました。検針票に次月の請求金額の記載がありますか?
ない場合は 請求書とは見なされないかもしれません。

記載があるなら 検針票に記載されている住所氏名を

  • 会社住所と
    正式名称/販売業者名に

一字一句同じ、丸写しして登録し直して下さい。

提出する時は 1つだけ出して下さい。
提出種類を読み取れるように 皴や折れもなく 端も切れてない メモ書きもない物を
撮影して PDFで提出します。

海外マーケットを解約された方々のトピです。参考にして下さい。

30
返信
user profile
Seller_fx3uo97wOwqjW

皆様、丁寧に教えて頂きありがとうございます。色々お聞きすると、手順として甘かったことや勘違いしていたことがわかりました。教えて頂いたことを参考に実施してみます。またよいご報告ができたらと思います。
ありがとうございました。

00
user profile
Seller_fx3uo97wOwqjW

皆様、丁寧に教えて頂きありがとうございます。色々お聞きすると、手順として甘かったことや勘違いしていたことがわかりました。教えて頂いたことを参考に実施してみます。またよいご報告ができたらと思います。
ありがとうございました。

00
返信
user profile
Seller_qUIxeZ2Qim7Wp

カナダのアカウントが原因によるアカウント停止。私と全く同じです。12月20日にアカウント停止 12月25日に日本アカウント復活 12月30日 カナダアカウト復活しました。
私も公共料金請求書自分名義の物が手元になかったため保険の請求書をカナダのアカウントより提出
その後ビデオ通話による本人確認を行うように指示があり12月22日にビデオ通話実施。72時間以内にメールにて結果連絡するとのことでしたが連絡がずっとなかった為
アカウントヘルスサポートへその旨を伝えました。ビデオ通話完了したことを考慮していただけたのか日本側アカウントはアクティブになりました。カナダのアカウントについては本日電話でビデオ通話の結果がなく、いまだにカナダアカウトが停止になっていることをアカウントヘルスサポートに連絡したところカナダアのアカウトについてもアクティブとなり無事グローバルセリングの解除についても完了できました。

10
user profile
Seller_qUIxeZ2Qim7Wp

カナダのアカウントが原因によるアカウント停止。私と全く同じです。12月20日にアカウント停止 12月25日に日本アカウント復活 12月30日 カナダアカウト復活しました。
私も公共料金請求書自分名義の物が手元になかったため保険の請求書をカナダのアカウントより提出
その後ビデオ通話による本人確認を行うように指示があり12月22日にビデオ通話実施。72時間以内にメールにて結果連絡するとのことでしたが連絡がずっとなかった為
アカウントヘルスサポートへその旨を伝えました。ビデオ通話完了したことを考慮していただけたのか日本側アカウントはアクティブになりました。カナダのアカウントについては本日電話でビデオ通話の結果がなく、いまだにカナダアカウトが停止になっていることをアカウントヘルスサポートに連絡したところカナダアのアカウトについてもアクティブとなり無事グローバルセリングの解除についても完了できました。

10
返信
user profile
Seller_fx3uo97wOwqjW

情報ありがとうございます!そうなのですね。保険の請求書でもよい場合があるのですね。

ビデオ面談もあるのですね。ビデオ面談とカナダのアカウントヘルスサポートへの電話は英語でしょうか。

00
user profile
Seller_fx3uo97wOwqjW

情報ありがとうございます!そうなのですね。保険の請求書でもよい場合があるのですね。

ビデオ面談もあるのですね。ビデオ面談とカナダのアカウントヘルスサポートへの電話は英語でしょうか。

00
返信
user profile
Seller_qUIxeZ2Qim7Wp
最も役に立った返信

保険の請求書では駄目だったのでビデオ通話による本人確認が行われたと思います。
要件を満たす請求書の入手に時間がかかるようであればとりあえずビデオ通話まで
行えばいいかもです。

書類送付後、この書類では不充分、ビデオ通話による本人確認をしてくれというメッセージがきますので指定のアドレスでビデオ通話の予約をしてください。
ビデオ通話の予約はアメリカのアカウントに変更しないとできません。

ビデオ通話は全て日本語で行われ、免許証のみの確認で10分程で完了しました。

00
user profile
Seller_qUIxeZ2Qim7Wp
最も役に立った返信

保険の請求書では駄目だったのでビデオ通話による本人確認が行われたと思います。
要件を満たす請求書の入手に時間がかかるようであればとりあえずビデオ通話まで
行えばいいかもです。

書類送付後、この書類では不充分、ビデオ通話による本人確認をしてくれというメッセージがきますので指定のアドレスでビデオ通話の予約をしてください。
ビデオ通話の予約はアメリカのアカウントに変更しないとできません。

ビデオ通話は全て日本語で行われ、免許証のみの確認で10分程で完了しました。

00
返信
user profile
Seller_qUIxeZ2Qim7Wp

カナダのアカウントヘルスサポートは電話はつながりませんし、質問には一切返事はくれません。日本のアカウントヘルスサポートへ相談しました。
ビデオ通話完了後に日本のアカウントヘルスサポートへ申し立てのところへビデオ通話の完了日時を報告されたらいかがでしょうか。
本当にカナダ人っていうのは性格が悪い。

00
user profile
Seller_qUIxeZ2Qim7Wp

カナダのアカウントヘルスサポートは電話はつながりませんし、質問には一切返事はくれません。日本のアカウントヘルスサポートへ相談しました。
ビデオ通話完了後に日本のアカウントヘルスサポートへ申し立てのところへビデオ通話の完了日時を報告されたらいかがでしょうか。
本当にカナダ人っていうのは性格が悪い。

00
返信
user profile
Seller_fx3uo97wOwqjW

皆様!ご報告です。先程、アマゾンよりカナダのアカウント再開のメールが来ました。皆様にご協力頂いたお陰です!これでアカウントを閉じることができます。ありがとうございます。

方法としては教えて頂いた通り、携帯電話の請求(mineo)を1通、アカウントを再開しその後、閉鎖したい旨のメールを添えて送りました。その前に住所は一語一句、請求書に記載の住所と合せました。30日夕方送り、1日な返事がきました。
ビデオ面談はなかったです。ほっとしました。ありがとうございます。

あとは日本のアカウントを再開するだけです。
日本のアカウントに以下の選択肢がきています。

・他のアカウントを認識しており、このアカウントを所有していることを確認します。
・他のアカウントを認識していません。
・他のアカウントを認識していますが、現在このアカウントとの関係はなくなっています。

1番上の選択肢だと思いますが、たびたびで、申し訳ありませんが、その選択肢をする前にしておくことや実施することに、ついて知りたいです。
おそらく、再開した旨の証明をセラーに送ると、思いますが、再開した情報をどのように送ればよいでしょうか。
①カナダのアカウント閉鎖前に日本のアカウントを再開させたほうがよいでしょうか。
②準備するものは
再開したホームページのスクショ?(セラーサポートさんが仰っていた、気がしますが不安)

すみませんが、わかれば教えてください。

00
user profile
Seller_fx3uo97wOwqjW

皆様!ご報告です。先程、アマゾンよりカナダのアカウント再開のメールが来ました。皆様にご協力頂いたお陰です!これでアカウントを閉じることができます。ありがとうございます。

方法としては教えて頂いた通り、携帯電話の請求(mineo)を1通、アカウントを再開しその後、閉鎖したい旨のメールを添えて送りました。その前に住所は一語一句、請求書に記載の住所と合せました。30日夕方送り、1日な返事がきました。
ビデオ面談はなかったです。ほっとしました。ありがとうございます。

あとは日本のアカウントを再開するだけです。
日本のアカウントに以下の選択肢がきています。

・他のアカウントを認識しており、このアカウントを所有していることを確認します。
・他のアカウントを認識していません。
・他のアカウントを認識していますが、現在このアカウントとの関係はなくなっています。

1番上の選択肢だと思いますが、たびたびで、申し訳ありませんが、その選択肢をする前にしておくことや実施することに、ついて知りたいです。
おそらく、再開した旨の証明をセラーに送ると、思いますが、再開した情報をどのように送ればよいでしょうか。
①カナダのアカウント閉鎖前に日本のアカウントを再開させたほうがよいでしょうか。
②準備するものは
再開したホームページのスクショ?(セラーサポートさんが仰っていた、気がしますが不安)

すみませんが、わかれば教えてください。

00
返信
user profile
Seller_fx3uo97wOwqjW

カナダのアカウントを閉鎖したいです。
セラーのホームページのパフォーマンスからアカウントを閉じる→中略→
アカウントの解約のメールが届いて、
そこから開いたページで

・アカウントの解約をリクエストする
・1つのマーケットプレイスでアカウント解約をリクエストする
のうち、
下の ・一つのマーケット~ を選択しました。

行ったのが、1月2日ですが、まだ解約できておらず、アマゾンからも返信等もありません。

アカウントの閉鎖には時間がかかる場合があるのか、それともやり方が間違っているのかわかる方がいれば教えてください。

00
user profile
Seller_fx3uo97wOwqjW

カナダのアカウントを閉鎖したいです。
セラーのホームページのパフォーマンスからアカウントを閉じる→中略→
アカウントの解約のメールが届いて、
そこから開いたページで

・アカウントの解約をリクエストする
・1つのマーケットプレイスでアカウント解約をリクエストする
のうち、
下の ・一つのマーケット~ を選択しました。

行ったのが、1月2日ですが、まだ解約できておらず、アマゾンからも返信等もありません。

アカウントの閉鎖には時間がかかる場合があるのか、それともやり方が間違っているのかわかる方がいれば教えてください。

00
返信
user profile
Seller_fx3uo97wOwqjW

ご報告です。
グローバルアカウントのカナダ・アメリカを解約できました。
解約する際、
・アカウントの解約をリクエストする
・1つのマーケットプレイスでアカウント解約をリクエストする
の選択のうち、下の、・1つのマーケット~を選択し送信しても、音沙汰がなかったので
上の項目の・アカウントの解約をリクエストするを選択し送信しました。
本日、アマゾンセラーを確認するとマーケットプレイスが1つ(日本)のみになってました。

皆様、色々情報ありがとうございます。一つ終わってホッとしました。
ありがとうございました。

00
user profile
Seller_fx3uo97wOwqjW

ご報告です。
グローバルアカウントのカナダ・アメリカを解約できました。
解約する際、
・アカウントの解約をリクエストする
・1つのマーケットプレイスでアカウント解約をリクエストする
の選択のうち、下の、・1つのマーケット~を選択し送信しても、音沙汰がなかったので
上の項目の・アカウントの解約をリクエストするを選択し送信しました。
本日、アマゾンセラーを確認するとマーケットプレイスが1つ(日本)のみになってました。

皆様、色々情報ありがとうございます。一つ終わってホッとしました。
ありがとうございました。

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう