セラーフォーラム
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Seller_YUGVDmRBA80Lj

FBA 返送依頼した商品 案の錠 破損 一般の購入者にも 商品 このレベルで発送しているの?

FBA 川口FCに納品した商品 2個セット物 1個も売れない 川口FC 以外では、完売。
他の出品者の方も納品したFCにより商品が売れたり 売れなかったり は、ありますか? ロットが変わり ポイントを多く付け 様子を見ていました。下手に FCから商品返送すると 紙箱商品の為 破損しかねない為。返送依頼をかけても なかなか返送にならない。ケースをたてて テクニカルサポートに依頼。しびれを切らして2回目のケースたての時 ※通常、返送/所有権の放棄依頼には10~14営業日以内で対応します。ただし、ホリデーシーズンや依頼が集中する際は、30日以上の日数が必要になる場合があります。と回答あり。 メーカー O月1日より 大規模な商品 リニューアルを決めている為 かなり強めな言い方で 商品返送 3回目の依頼をしました。今度は、2~3日 で返送になりました。1個物商品として 再販売するので 紙箱商品を潰さないように返してほしい と依頼しています。 届いた形状は、ヤマト運輸で川口FCから送ったのか イオンで洋服買うと入れられるようなグレーの袋に中に段ボールがひいてあり、セット物商品が並べて入れてありました。
空気膨らみ全くなし。グレーの袋に段ボールを入れて紙箱商品がセット物 3セット入れた だけ。当然のことながら ヤマト運輸の他の段ボールの下敷きになったのか 他の段ボールに挟まれたのか。商品箱は、醜く 潰れていた。商品を見て 心臓が止まりそうだった。それ位 商品の価値は、損なわれ 当出品者が この商品の購入者だとして 届いた商品 ならば 全身の血も凍りつきそうだった。商品としては、あまりにも ひどい 状態だった。このモールや販売者に好意を持つ以前の問題だった。最近のアマゾンの配送レベルは、これなのか と疑う 程だった。
他モール等 過去購入した商品で こんなに きたない商品は、記憶にないほどだった。
販売者として 自分が納品した商品がこのような形で届いて 購入者を不愉快にしているのか 恐ろしくなった。出品者に対する 購入者の過激な反応は、アマゾンが米国でやっている 置き配を無理やり 日本人にやっている ことも一因である。アマゾンが委託している配送業者は、実に無愛想である。2万円の商品原価を台無しにした。

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タグ:ERP, 返品
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Seller_YUGVDmRBA80Lj

FBA 返送依頼した商品 案の錠 破損 一般の購入者にも 商品 このレベルで発送しているの?

FBA 川口FCに納品した商品 2個セット物 1個も売れない 川口FC 以外では、完売。
他の出品者の方も納品したFCにより商品が売れたり 売れなかったり は、ありますか? ロットが変わり ポイントを多く付け 様子を見ていました。下手に FCから商品返送すると 紙箱商品の為 破損しかねない為。返送依頼をかけても なかなか返送にならない。ケースをたてて テクニカルサポートに依頼。しびれを切らして2回目のケースたての時 ※通常、返送/所有権の放棄依頼には10~14営業日以内で対応します。ただし、ホリデーシーズンや依頼が集中する際は、30日以上の日数が必要になる場合があります。と回答あり。 メーカー O月1日より 大規模な商品 リニューアルを決めている為 かなり強めな言い方で 商品返送 3回目の依頼をしました。今度は、2~3日 で返送になりました。1個物商品として 再販売するので 紙箱商品を潰さないように返してほしい と依頼しています。 届いた形状は、ヤマト運輸で川口FCから送ったのか イオンで洋服買うと入れられるようなグレーの袋に中に段ボールがひいてあり、セット物商品が並べて入れてありました。
空気膨らみ全くなし。グレーの袋に段ボールを入れて紙箱商品がセット物 3セット入れた だけ。当然のことながら ヤマト運輸の他の段ボールの下敷きになったのか 他の段ボールに挟まれたのか。商品箱は、醜く 潰れていた。商品を見て 心臓が止まりそうだった。それ位 商品の価値は、損なわれ 当出品者が この商品の購入者だとして 届いた商品 ならば 全身の血も凍りつきそうだった。商品としては、あまりにも ひどい 状態だった。このモールや販売者に好意を持つ以前の問題だった。最近のアマゾンの配送レベルは、これなのか と疑う 程だった。
他モール等 過去購入した商品で こんなに きたない商品は、記憶にないほどだった。
販売者として 自分が納品した商品がこのような形で届いて 購入者を不愉快にしているのか 恐ろしくなった。出品者に対する 購入者の過激な反応は、アマゾンが米国でやっている 置き配を無理やり 日本人にやっている ことも一因である。アマゾンが委託している配送業者は、実に無愛想である。2万円の商品原価を台無しにした。

タグ:ERP, 返品
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Seller_d8ocSw9LORnIX

まず、その質問自体にツッコむ人も多いと思いますが、特定のFCに納品された商品がどこのFCに在庫されているか確認はしているのかな?

購入者に近いFCから出荷されるので、特定のFCの在庫から減っていくことは普通にあります。
大阪のおばちゃんがヘビーユーザーだったりするとKIXの在庫の減りが早いとか。

返送については商品の梱包形態によっては横持ち輸送が増えればリスクも増えるし、弊社は返送依頼した商品は開梱する前の段階から担当者がビデオ撮影し、破損があった場合にどちらの責か明らかにできるようにしています。

セラーとしてリスクをリスクのまま放置するのもセラーの責ですから。

60
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Seller_w680oi2E19VqH

FBAに納品した商品が必ず納品先FCに保管されているとは限りません。
私たちは納品時、Amazonが指定したFCに5個とが10個とか納品します。
しかしそれを各FCにいくつかずつに振り分けて保管されます。

私たち販売者は納品先FCは把握していますが、現在どこのFCに保管されているかは把握することが出来ません。
なぜこの事を知っているかと言えば、自社商品でパッケージ変更があり、数年前の厚さ2-3cmでFBA手数料が変わった時、全ての商品を手元に引き寄せたからです。
この時納品したことが無いFCから商品が戻ってきましたし、特定FCにしか納品したことが無い商品Aが各FCに散らばっていたからです。

その為御社がおっしゃるような特定FCに保管されているときだけ、という理論は成り立たないのです。
ただ特定FCに送った時だけトラブル発生は可能性があります。

20
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Seller_f8PxucupUahML

ご存じかと思いましたが
購入者さま注文送付とセラー返却は違います
経験あると思いますが、ただ段ボール内に放り込んでの返却もあります

梱包担当者が違うと推測しております

これはFCに預けても落下・踏みつけ・つぶされ、など起こっても大丈夫なように
セラー側が考慮・気を付け・梱包強化、しなくてはならないかと思っております

トピ主様もキチンと対策済み納品だとは思いますが
FCは納品された状態で出荷されるわけですから
紙箱入り商品ならなおさらかと思います

20
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Seller_HxN2gbxzSfQxx

FC内移動、FC間移管中、裸(下着?)で歩いているようなもの。
もう少し、服を着せてあげないと。

40
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Seller_nCq0chkSkKCQ9

DBOさんは理解力の低い年寄りには厳しいですからね。(私は今年65歳です)

トピ主さんの投稿を見て、私の娘が小学生の時に以下の「まとまる君」という毛消しゴムを買った時のことを思い出しました。

しばらく使った後で私のところに来て「お父さん、ちっともまとまらないよ」と悲しそうな顔で言ってきました。
どうやら彼女は、まとまる君を使うと消しカスがワラワラと集まってきて「まとまる」ということを想像していたとのことでした。

サービスや商品の「満足度」は利用者の「理解度」と相関があります。

FBA 川口FCに納品した商品 2個セット物 1個も売れない

これはDBOさんが説明をしていました。

アマゾンが委託している配送業者は、実に無愛想である。

アマゾンで販売している商品は、アマゾン専用の配送担当が運んでいると思っているのでしょうか?

出品者に対する 購入者の過激な反応は、アマゾンが米国でやっている 置き配を無理やり 日本人にやっている ことも一因である。

不在がちで再配達を依頼するよりも、宅配ボックスなどを望む購入がいることはご存知ですか?

amazonのFBAのサービスというセラーにとっての「道具」に対する理解度の低さがストレスを生んでいるのではないかと思います。

過去にFBAが公取違反だという投稿もされていました。

本日も別のところで不満を投稿されていました。

まずFBAはセラーが選択することのできるサービスです。
日本にはお中元、お歳暮などの文化があり「お中元を贈るのであればxxxの包装で」と荷姿を重視する文化もありました。
自社配送ではなく、FBAを選択するということは、その梱包品質などFBA品質のサービスをご自身で敢えて選択されたのではないでしょうか。

2万円の商品原価を台無しにした。

2万円の商品であれば、FBAの配送コストはその価格に対して3%程度。
私はFBAの総取扱量からくる配送コストの安さを魅力だと感じますが、配送品質を求めて自社配送に切り替えても2万円の商品であればその差額コストは吸収できるのではないでしょうか?

この投稿でFBAやセラーセントラルのサービスに対する理解度もなんとなく想像がつきますが、長文で不満を書く前に、もう少しご自身が利用しているサービスについて理解を深め、その上で利用の判断をされた方が良いと思いませんか?
きっとご利用の他の機器についても、気づかない、使ったことの無い便利な機能が多々あるのではと推測します。

私とどちらが高齢なのかわかりませんが、お互いに2chとかで「老害」の投稿と言われないようにしたいものだと思います。

60
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Seller_6uKETrbSkFXJ4

正直にそこを意識するならすべて自己配送でないとです。
ある程度リスクはつきものです。
自己配送でもお客様がもし返品の時にそのまま入れて傷つくなどあり得る話です。
なので単価により自己配送とFBAを使い分けるしかないですね。
FBAは楽な部分やtotalコスト考えると安いと思いますが・・・。
FBAだから利益上乗せできる部分があると思いますが・・。
自分の時間や管理費や送料など。

10
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Seller_dZLqDcfu67MX6

配送業者側の荷物の扱い方にも問題はあるかもしれませんが、箱の中身が見えない状態ですべての配達員さんが丁寧に扱うとは思えません。それはamazonデリバリー、ヤマト、日本郵便 どれでも同じだと思います。

こちら側が商品の梱包を考えておく必要があると思います。
高額商品の場合は、FBAに適してないと思います。

同感です。

底敷きのダンボール板にフィルム溶着で微動だにしない状態でamazon箱に入れて返送される時があれば、amazon箱に放り込まれただけで宣伝広告も一緒の時もあり、最悪の場合、薄~いグレーのビニール封筒だけで返送されてくる時もあります。 商品の箱潰れも稀にあります。

返送担当者の「性格」と「気分」で梱包が変わるだけと思います。

20
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Seller_uv6VynrKy7QUj

FBAの梱包問題は今に始まったお話ではなく、
わたしがそれこそ学生のころに話聞いていたぐらいですので、

預けるならリスクも考慮しておいた方がいいですね。

で、FBAのその問題があるからこそ、逆にセラー側に勝機見いだせる商材があることも確かなので、
だから、スピード重視のFBAが、梱包も改善されてきたら、
逆に!ちと、困る 笑笑

Amazonでこの界隈の商品は、アマゾン直販およびFBA納品セラーからは購入しないというお客さんが存在しているのは確かなので。

簡易梱包の方が適している商材もあれば、そうでない商材もあり、でも一緒くたに
スピード重視で行っている、ま、モノに問題があれば返品、
そんな仕組みが出来上がってるわけで、

そこを逆について、出品者出荷で適正梱包実施して
Amazonと競合して販売して、自分のところが売れた時こそ、
最近、醍醐味かなぁ~とか思っていたり。

50
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Seller_qHIMPjIhNaSOs

FBA 返送依頼した商品 案の錠 破損 一般の購入者にも 商品 このレベルで発送しているの?

そうなんですよ。FBAの返品って。
一度経験すれば学習します。

私は大抵の場合、商品をプチプチで包装し、ビニール袋に入れて梱包していますが、
返品された商品を見るとビールが破れていたり、プチプチが破れていたりする事も度々。

面倒ですが、プチプチで保護していなかったら製品の外箱がダメージを受ける可能性があるため、今回のスレ主さんのような精神的ダメージを受けたくないがためにそうしています。

紙箱でやわい商品の場合、FBAの乱暴な取り扱いが不安であれば、製品の外側を段ボールで箱状に包むのはどうでしょうか。
私も一部の商品については時々そのような梱包をしています。
Amazon梱包に入っている台紙が適当な厚さなのでをよく使います。
私の場合、その上からさらにプチプチ+ビニールですが。

購入者向けのパッケージは、段ボールの中に、商品を台紙の上にのせてラップをかぶせて何点か蒸着して固定。いわゆるFFP(フリーフラストレーションパッケージ)が多いと思います。

最近は段ボールを使わずに大きなプチプチ封筒に入れるタイプも出てきました。

Amazonの梱包は中身に何が入っているか考慮しません。
輸送中に荷物が破損したら請求に応じて補償すればいい、という考えなのでしょう。

気持ちは理解できますが、一度経験したら、次回以降は同じテツを踏まないように包装を工夫して自己防衛することですね。

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Seller_YUGVDmRBA80Lj

FBA 返送依頼した商品 案の錠 破損 一般の購入者にも 商品 このレベルで発送しているの?

FBA 川口FCに納品した商品 2個セット物 1個も売れない 川口FC 以外では、完売。
他の出品者の方も納品したFCにより商品が売れたり 売れなかったり は、ありますか? ロットが変わり ポイントを多く付け 様子を見ていました。下手に FCから商品返送すると 紙箱商品の為 破損しかねない為。返送依頼をかけても なかなか返送にならない。ケースをたてて テクニカルサポートに依頼。しびれを切らして2回目のケースたての時 ※通常、返送/所有権の放棄依頼には10~14営業日以内で対応します。ただし、ホリデーシーズンや依頼が集中する際は、30日以上の日数が必要になる場合があります。と回答あり。 メーカー O月1日より 大規模な商品 リニューアルを決めている為 かなり強めな言い方で 商品返送 3回目の依頼をしました。今度は、2~3日 で返送になりました。1個物商品として 再販売するので 紙箱商品を潰さないように返してほしい と依頼しています。 届いた形状は、ヤマト運輸で川口FCから送ったのか イオンで洋服買うと入れられるようなグレーの袋に中に段ボールがひいてあり、セット物商品が並べて入れてありました。
空気膨らみ全くなし。グレーの袋に段ボールを入れて紙箱商品がセット物 3セット入れた だけ。当然のことながら ヤマト運輸の他の段ボールの下敷きになったのか 他の段ボールに挟まれたのか。商品箱は、醜く 潰れていた。商品を見て 心臓が止まりそうだった。それ位 商品の価値は、損なわれ 当出品者が この商品の購入者だとして 届いた商品 ならば 全身の血も凍りつきそうだった。商品としては、あまりにも ひどい 状態だった。このモールや販売者に好意を持つ以前の問題だった。最近のアマゾンの配送レベルは、これなのか と疑う 程だった。
他モール等 過去購入した商品で こんなに きたない商品は、記憶にないほどだった。
販売者として 自分が納品した商品がこのような形で届いて 購入者を不愉快にしているのか 恐ろしくなった。出品者に対する 購入者の過激な反応は、アマゾンが米国でやっている 置き配を無理やり 日本人にやっている ことも一因である。アマゾンが委託している配送業者は、実に無愛想である。2万円の商品原価を台無しにした。

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FBA 返送依頼した商品 案の錠 破損 一般の購入者にも 商品 このレベルで発送しているの?

FBA 川口FCに納品した商品 2個セット物 1個も売れない 川口FC 以外では、完売。
他の出品者の方も納品したFCにより商品が売れたり 売れなかったり は、ありますか? ロットが変わり ポイントを多く付け 様子を見ていました。下手に FCから商品返送すると 紙箱商品の為 破損しかねない為。返送依頼をかけても なかなか返送にならない。ケースをたてて テクニカルサポートに依頼。しびれを切らして2回目のケースたての時 ※通常、返送/所有権の放棄依頼には10~14営業日以内で対応します。ただし、ホリデーシーズンや依頼が集中する際は、30日以上の日数が必要になる場合があります。と回答あり。 メーカー O月1日より 大規模な商品 リニューアルを決めている為 かなり強めな言い方で 商品返送 3回目の依頼をしました。今度は、2~3日 で返送になりました。1個物商品として 再販売するので 紙箱商品を潰さないように返してほしい と依頼しています。 届いた形状は、ヤマト運輸で川口FCから送ったのか イオンで洋服買うと入れられるようなグレーの袋に中に段ボールがひいてあり、セット物商品が並べて入れてありました。
空気膨らみ全くなし。グレーの袋に段ボールを入れて紙箱商品がセット物 3セット入れた だけ。当然のことながら ヤマト運輸の他の段ボールの下敷きになったのか 他の段ボールに挟まれたのか。商品箱は、醜く 潰れていた。商品を見て 心臓が止まりそうだった。それ位 商品の価値は、損なわれ 当出品者が この商品の購入者だとして 届いた商品 ならば 全身の血も凍りつきそうだった。商品としては、あまりにも ひどい 状態だった。このモールや販売者に好意を持つ以前の問題だった。最近のアマゾンの配送レベルは、これなのか と疑う 程だった。
他モール等 過去購入した商品で こんなに きたない商品は、記憶にないほどだった。
販売者として 自分が納品した商品がこのような形で届いて 購入者を不愉快にしているのか 恐ろしくなった。出品者に対する 購入者の過激な反応は、アマゾンが米国でやっている 置き配を無理やり 日本人にやっている ことも一因である。アマゾンが委託している配送業者は、実に無愛想である。2万円の商品原価を台無しにした。

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FBA 返送依頼した商品 案の錠 破損 一般の購入者にも 商品 このレベルで発送しているの?

投稿者:Seller_YUGVDmRBA80Lj

FBA 川口FCに納品した商品 2個セット物 1個も売れない 川口FC 以外では、完売。
他の出品者の方も納品したFCにより商品が売れたり 売れなかったり は、ありますか? ロットが変わり ポイントを多く付け 様子を見ていました。下手に FCから商品返送すると 紙箱商品の為 破損しかねない為。返送依頼をかけても なかなか返送にならない。ケースをたてて テクニカルサポートに依頼。しびれを切らして2回目のケースたての時 ※通常、返送/所有権の放棄依頼には10~14営業日以内で対応します。ただし、ホリデーシーズンや依頼が集中する際は、30日以上の日数が必要になる場合があります。と回答あり。 メーカー O月1日より 大規模な商品 リニューアルを決めている為 かなり強めな言い方で 商品返送 3回目の依頼をしました。今度は、2~3日 で返送になりました。1個物商品として 再販売するので 紙箱商品を潰さないように返してほしい と依頼しています。 届いた形状は、ヤマト運輸で川口FCから送ったのか イオンで洋服買うと入れられるようなグレーの袋に中に段ボールがひいてあり、セット物商品が並べて入れてありました。
空気膨らみ全くなし。グレーの袋に段ボールを入れて紙箱商品がセット物 3セット入れた だけ。当然のことながら ヤマト運輸の他の段ボールの下敷きになったのか 他の段ボールに挟まれたのか。商品箱は、醜く 潰れていた。商品を見て 心臓が止まりそうだった。それ位 商品の価値は、損なわれ 当出品者が この商品の購入者だとして 届いた商品 ならば 全身の血も凍りつきそうだった。商品としては、あまりにも ひどい 状態だった。このモールや販売者に好意を持つ以前の問題だった。最近のアマゾンの配送レベルは、これなのか と疑う 程だった。
他モール等 過去購入した商品で こんなに きたない商品は、記憶にないほどだった。
販売者として 自分が納品した商品がこのような形で届いて 購入者を不愉快にしているのか 恐ろしくなった。出品者に対する 購入者の過激な反応は、アマゾンが米国でやっている 置き配を無理やり 日本人にやっている ことも一因である。アマゾンが委託している配送業者は、実に無愛想である。2万円の商品原価を台無しにした。

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まず、その質問自体にツッコむ人も多いと思いますが、特定のFCに納品された商品がどこのFCに在庫されているか確認はしているのかな?

購入者に近いFCから出荷されるので、特定のFCの在庫から減っていくことは普通にあります。
大阪のおばちゃんがヘビーユーザーだったりするとKIXの在庫の減りが早いとか。

返送については商品の梱包形態によっては横持ち輸送が増えればリスクも増えるし、弊社は返送依頼した商品は開梱する前の段階から担当者がビデオ撮影し、破損があった場合にどちらの責か明らかにできるようにしています。

セラーとしてリスクをリスクのまま放置するのもセラーの責ですから。

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FBAに納品した商品が必ず納品先FCに保管されているとは限りません。
私たちは納品時、Amazonが指定したFCに5個とが10個とか納品します。
しかしそれを各FCにいくつかずつに振り分けて保管されます。

私たち販売者は納品先FCは把握していますが、現在どこのFCに保管されているかは把握することが出来ません。
なぜこの事を知っているかと言えば、自社商品でパッケージ変更があり、数年前の厚さ2-3cmでFBA手数料が変わった時、全ての商品を手元に引き寄せたからです。
この時納品したことが無いFCから商品が戻ってきましたし、特定FCにしか納品したことが無い商品Aが各FCに散らばっていたからです。

その為御社がおっしゃるような特定FCに保管されているときだけ、という理論は成り立たないのです。
ただ特定FCに送った時だけトラブル発生は可能性があります。

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ご存じかと思いましたが
購入者さま注文送付とセラー返却は違います
経験あると思いますが、ただ段ボール内に放り込んでの返却もあります

梱包担当者が違うと推測しております

これはFCに預けても落下・踏みつけ・つぶされ、など起こっても大丈夫なように
セラー側が考慮・気を付け・梱包強化、しなくてはならないかと思っております

トピ主様もキチンと対策済み納品だとは思いますが
FCは納品された状態で出荷されるわけですから
紙箱入り商品ならなおさらかと思います

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FC内移動、FC間移管中、裸(下着?)で歩いているようなもの。
もう少し、服を着せてあげないと。

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DBOさんは理解力の低い年寄りには厳しいですからね。(私は今年65歳です)

トピ主さんの投稿を見て、私の娘が小学生の時に以下の「まとまる君」という毛消しゴムを買った時のことを思い出しました。

しばらく使った後で私のところに来て「お父さん、ちっともまとまらないよ」と悲しそうな顔で言ってきました。
どうやら彼女は、まとまる君を使うと消しカスがワラワラと集まってきて「まとまる」ということを想像していたとのことでした。

サービスや商品の「満足度」は利用者の「理解度」と相関があります。

FBA 川口FCに納品した商品 2個セット物 1個も売れない

これはDBOさんが説明をしていました。

アマゾンが委託している配送業者は、実に無愛想である。

アマゾンで販売している商品は、アマゾン専用の配送担当が運んでいると思っているのでしょうか?

出品者に対する 購入者の過激な反応は、アマゾンが米国でやっている 置き配を無理やり 日本人にやっている ことも一因である。

不在がちで再配達を依頼するよりも、宅配ボックスなどを望む購入がいることはご存知ですか?

amazonのFBAのサービスというセラーにとっての「道具」に対する理解度の低さがストレスを生んでいるのではないかと思います。

過去にFBAが公取違反だという投稿もされていました。

本日も別のところで不満を投稿されていました。

まずFBAはセラーが選択することのできるサービスです。
日本にはお中元、お歳暮などの文化があり「お中元を贈るのであればxxxの包装で」と荷姿を重視する文化もありました。
自社配送ではなく、FBAを選択するということは、その梱包品質などFBA品質のサービスをご自身で敢えて選択されたのではないでしょうか。

2万円の商品原価を台無しにした。

2万円の商品であれば、FBAの配送コストはその価格に対して3%程度。
私はFBAの総取扱量からくる配送コストの安さを魅力だと感じますが、配送品質を求めて自社配送に切り替えても2万円の商品であればその差額コストは吸収できるのではないでしょうか?

この投稿でFBAやセラーセントラルのサービスに対する理解度もなんとなく想像がつきますが、長文で不満を書く前に、もう少しご自身が利用しているサービスについて理解を深め、その上で利用の判断をされた方が良いと思いませんか?
きっとご利用の他の機器についても、気づかない、使ったことの無い便利な機能が多々あるのではと推測します。

私とどちらが高齢なのかわかりませんが、お互いに2chとかで「老害」の投稿と言われないようにしたいものだと思います。

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正直にそこを意識するならすべて自己配送でないとです。
ある程度リスクはつきものです。
自己配送でもお客様がもし返品の時にそのまま入れて傷つくなどあり得る話です。
なので単価により自己配送とFBAを使い分けるしかないですね。
FBAは楽な部分やtotalコスト考えると安いと思いますが・・・。
FBAだから利益上乗せできる部分があると思いますが・・。
自分の時間や管理費や送料など。

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配送業者側の荷物の扱い方にも問題はあるかもしれませんが、箱の中身が見えない状態ですべての配達員さんが丁寧に扱うとは思えません。それはamazonデリバリー、ヤマト、日本郵便 どれでも同じだと思います。

こちら側が商品の梱包を考えておく必要があると思います。
高額商品の場合は、FBAに適してないと思います。

同感です。

底敷きのダンボール板にフィルム溶着で微動だにしない状態でamazon箱に入れて返送される時があれば、amazon箱に放り込まれただけで宣伝広告も一緒の時もあり、最悪の場合、薄~いグレーのビニール封筒だけで返送されてくる時もあります。 商品の箱潰れも稀にあります。

返送担当者の「性格」と「気分」で梱包が変わるだけと思います。

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FBAの梱包問題は今に始まったお話ではなく、
わたしがそれこそ学生のころに話聞いていたぐらいですので、

預けるならリスクも考慮しておいた方がいいですね。

で、FBAのその問題があるからこそ、逆にセラー側に勝機見いだせる商材があることも確かなので、
だから、スピード重視のFBAが、梱包も改善されてきたら、
逆に!ちと、困る 笑笑

Amazonでこの界隈の商品は、アマゾン直販およびFBA納品セラーからは購入しないというお客さんが存在しているのは確かなので。

簡易梱包の方が適している商材もあれば、そうでない商材もあり、でも一緒くたに
スピード重視で行っている、ま、モノに問題があれば返品、
そんな仕組みが出来上がってるわけで、

そこを逆について、出品者出荷で適正梱包実施して
Amazonと競合して販売して、自分のところが売れた時こそ、
最近、醍醐味かなぁ~とか思っていたり。

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FBA 返送依頼した商品 案の錠 破損 一般の購入者にも 商品 このレベルで発送しているの?

そうなんですよ。FBAの返品って。
一度経験すれば学習します。

私は大抵の場合、商品をプチプチで包装し、ビニール袋に入れて梱包していますが、
返品された商品を見るとビールが破れていたり、プチプチが破れていたりする事も度々。

面倒ですが、プチプチで保護していなかったら製品の外箱がダメージを受ける可能性があるため、今回のスレ主さんのような精神的ダメージを受けたくないがためにそうしています。

紙箱でやわい商品の場合、FBAの乱暴な取り扱いが不安であれば、製品の外側を段ボールで箱状に包むのはどうでしょうか。
私も一部の商品については時々そのような梱包をしています。
Amazon梱包に入っている台紙が適当な厚さなのでをよく使います。
私の場合、その上からさらにプチプチ+ビニールですが。

購入者向けのパッケージは、段ボールの中に、商品を台紙の上にのせてラップをかぶせて何点か蒸着して固定。いわゆるFFP(フリーフラストレーションパッケージ)が多いと思います。

最近は段ボールを使わずに大きなプチプチ封筒に入れるタイプも出てきました。

Amazonの梱包は中身に何が入っているか考慮しません。
輸送中に荷物が破損したら請求に応じて補償すればいい、という考えなのでしょう。

気持ちは理解できますが、一度経験したら、次回以降は同じテツを踏まないように包装を工夫して自己防衛することですね。

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まず、その質問自体にツッコむ人も多いと思いますが、特定のFCに納品された商品がどこのFCに在庫されているか確認はしているのかな?

購入者に近いFCから出荷されるので、特定のFCの在庫から減っていくことは普通にあります。
大阪のおばちゃんがヘビーユーザーだったりするとKIXの在庫の減りが早いとか。

返送については商品の梱包形態によっては横持ち輸送が増えればリスクも増えるし、弊社は返送依頼した商品は開梱する前の段階から担当者がビデオ撮影し、破損があった場合にどちらの責か明らかにできるようにしています。

セラーとしてリスクをリスクのまま放置するのもセラーの責ですから。

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まず、その質問自体にツッコむ人も多いと思いますが、特定のFCに納品された商品がどこのFCに在庫されているか確認はしているのかな?

購入者に近いFCから出荷されるので、特定のFCの在庫から減っていくことは普通にあります。
大阪のおばちゃんがヘビーユーザーだったりするとKIXの在庫の減りが早いとか。

返送については商品の梱包形態によっては横持ち輸送が増えればリスクも増えるし、弊社は返送依頼した商品は開梱する前の段階から担当者がビデオ撮影し、破損があった場合にどちらの責か明らかにできるようにしています。

セラーとしてリスクをリスクのまま放置するのもセラーの責ですから。

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FBAに納品した商品が必ず納品先FCに保管されているとは限りません。
私たちは納品時、Amazonが指定したFCに5個とが10個とか納品します。
しかしそれを各FCにいくつかずつに振り分けて保管されます。

私たち販売者は納品先FCは把握していますが、現在どこのFCに保管されているかは把握することが出来ません。
なぜこの事を知っているかと言えば、自社商品でパッケージ変更があり、数年前の厚さ2-3cmでFBA手数料が変わった時、全ての商品を手元に引き寄せたからです。
この時納品したことが無いFCから商品が戻ってきましたし、特定FCにしか納品したことが無い商品Aが各FCに散らばっていたからです。

その為御社がおっしゃるような特定FCに保管されているときだけ、という理論は成り立たないのです。
ただ特定FCに送った時だけトラブル発生は可能性があります。

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Seller_w680oi2E19VqH

FBAに納品した商品が必ず納品先FCに保管されているとは限りません。
私たちは納品時、Amazonが指定したFCに5個とが10個とか納品します。
しかしそれを各FCにいくつかずつに振り分けて保管されます。

私たち販売者は納品先FCは把握していますが、現在どこのFCに保管されているかは把握することが出来ません。
なぜこの事を知っているかと言えば、自社商品でパッケージ変更があり、数年前の厚さ2-3cmでFBA手数料が変わった時、全ての商品を手元に引き寄せたからです。
この時納品したことが無いFCから商品が戻ってきましたし、特定FCにしか納品したことが無い商品Aが各FCに散らばっていたからです。

その為御社がおっしゃるような特定FCに保管されているときだけ、という理論は成り立たないのです。
ただ特定FCに送った時だけトラブル発生は可能性があります。

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Seller_f8PxucupUahML

ご存じかと思いましたが
購入者さま注文送付とセラー返却は違います
経験あると思いますが、ただ段ボール内に放り込んでの返却もあります

梱包担当者が違うと推測しております

これはFCに預けても落下・踏みつけ・つぶされ、など起こっても大丈夫なように
セラー側が考慮・気を付け・梱包強化、しなくてはならないかと思っております

トピ主様もキチンと対策済み納品だとは思いますが
FCは納品された状態で出荷されるわけですから
紙箱入り商品ならなおさらかと思います

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Seller_f8PxucupUahML

ご存じかと思いましたが
購入者さま注文送付とセラー返却は違います
経験あると思いますが、ただ段ボール内に放り込んでの返却もあります

梱包担当者が違うと推測しております

これはFCに預けても落下・踏みつけ・つぶされ、など起こっても大丈夫なように
セラー側が考慮・気を付け・梱包強化、しなくてはならないかと思っております

トピ主様もキチンと対策済み納品だとは思いますが
FCは納品された状態で出荷されるわけですから
紙箱入り商品ならなおさらかと思います

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Seller_HxN2gbxzSfQxx

FC内移動、FC間移管中、裸(下着?)で歩いているようなもの。
もう少し、服を着せてあげないと。

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Seller_HxN2gbxzSfQxx

FC内移動、FC間移管中、裸(下着?)で歩いているようなもの。
もう少し、服を着せてあげないと。

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Seller_nCq0chkSkKCQ9

DBOさんは理解力の低い年寄りには厳しいですからね。(私は今年65歳です)

トピ主さんの投稿を見て、私の娘が小学生の時に以下の「まとまる君」という毛消しゴムを買った時のことを思い出しました。

しばらく使った後で私のところに来て「お父さん、ちっともまとまらないよ」と悲しそうな顔で言ってきました。
どうやら彼女は、まとまる君を使うと消しカスがワラワラと集まってきて「まとまる」ということを想像していたとのことでした。

サービスや商品の「満足度」は利用者の「理解度」と相関があります。

FBA 川口FCに納品した商品 2個セット物 1個も売れない

これはDBOさんが説明をしていました。

アマゾンが委託している配送業者は、実に無愛想である。

アマゾンで販売している商品は、アマゾン専用の配送担当が運んでいると思っているのでしょうか?

出品者に対する 購入者の過激な反応は、アマゾンが米国でやっている 置き配を無理やり 日本人にやっている ことも一因である。

不在がちで再配達を依頼するよりも、宅配ボックスなどを望む購入がいることはご存知ですか?

amazonのFBAのサービスというセラーにとっての「道具」に対する理解度の低さがストレスを生んでいるのではないかと思います。

過去にFBAが公取違反だという投稿もされていました。

本日も別のところで不満を投稿されていました。

まずFBAはセラーが選択することのできるサービスです。
日本にはお中元、お歳暮などの文化があり「お中元を贈るのであればxxxの包装で」と荷姿を重視する文化もありました。
自社配送ではなく、FBAを選択するということは、その梱包品質などFBA品質のサービスをご自身で敢えて選択されたのではないでしょうか。

2万円の商品原価を台無しにした。

2万円の商品であれば、FBAの配送コストはその価格に対して3%程度。
私はFBAの総取扱量からくる配送コストの安さを魅力だと感じますが、配送品質を求めて自社配送に切り替えても2万円の商品であればその差額コストは吸収できるのではないでしょうか?

この投稿でFBAやセラーセントラルのサービスに対する理解度もなんとなく想像がつきますが、長文で不満を書く前に、もう少しご自身が利用しているサービスについて理解を深め、その上で利用の判断をされた方が良いと思いませんか?
きっとご利用の他の機器についても、気づかない、使ったことの無い便利な機能が多々あるのではと推測します。

私とどちらが高齢なのかわかりませんが、お互いに2chとかで「老害」の投稿と言われないようにしたいものだと思います。

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Seller_nCq0chkSkKCQ9

DBOさんは理解力の低い年寄りには厳しいですからね。(私は今年65歳です)

トピ主さんの投稿を見て、私の娘が小学生の時に以下の「まとまる君」という毛消しゴムを買った時のことを思い出しました。

しばらく使った後で私のところに来て「お父さん、ちっともまとまらないよ」と悲しそうな顔で言ってきました。
どうやら彼女は、まとまる君を使うと消しカスがワラワラと集まってきて「まとまる」ということを想像していたとのことでした。

サービスや商品の「満足度」は利用者の「理解度」と相関があります。

FBA 川口FCに納品した商品 2個セット物 1個も売れない

これはDBOさんが説明をしていました。

アマゾンが委託している配送業者は、実に無愛想である。

アマゾンで販売している商品は、アマゾン専用の配送担当が運んでいると思っているのでしょうか?

出品者に対する 購入者の過激な反応は、アマゾンが米国でやっている 置き配を無理やり 日本人にやっている ことも一因である。

不在がちで再配達を依頼するよりも、宅配ボックスなどを望む購入がいることはご存知ですか?

amazonのFBAのサービスというセラーにとっての「道具」に対する理解度の低さがストレスを生んでいるのではないかと思います。

過去にFBAが公取違反だという投稿もされていました。

本日も別のところで不満を投稿されていました。

まずFBAはセラーが選択することのできるサービスです。
日本にはお中元、お歳暮などの文化があり「お中元を贈るのであればxxxの包装で」と荷姿を重視する文化もありました。
自社配送ではなく、FBAを選択するということは、その梱包品質などFBA品質のサービスをご自身で敢えて選択されたのではないでしょうか。

2万円の商品原価を台無しにした。

2万円の商品であれば、FBAの配送コストはその価格に対して3%程度。
私はFBAの総取扱量からくる配送コストの安さを魅力だと感じますが、配送品質を求めて自社配送に切り替えても2万円の商品であればその差額コストは吸収できるのではないでしょうか?

この投稿でFBAやセラーセントラルのサービスに対する理解度もなんとなく想像がつきますが、長文で不満を書く前に、もう少しご自身が利用しているサービスについて理解を深め、その上で利用の判断をされた方が良いと思いませんか?
きっとご利用の他の機器についても、気づかない、使ったことの無い便利な機能が多々あるのではと推測します。

私とどちらが高齢なのかわかりませんが、お互いに2chとかで「老害」の投稿と言われないようにしたいものだと思います。

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Seller_6uKETrbSkFXJ4

正直にそこを意識するならすべて自己配送でないとです。
ある程度リスクはつきものです。
自己配送でもお客様がもし返品の時にそのまま入れて傷つくなどあり得る話です。
なので単価により自己配送とFBAを使い分けるしかないですね。
FBAは楽な部分やtotalコスト考えると安いと思いますが・・・。
FBAだから利益上乗せできる部分があると思いますが・・。
自分の時間や管理費や送料など。

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Seller_6uKETrbSkFXJ4

正直にそこを意識するならすべて自己配送でないとです。
ある程度リスクはつきものです。
自己配送でもお客様がもし返品の時にそのまま入れて傷つくなどあり得る話です。
なので単価により自己配送とFBAを使い分けるしかないですね。
FBAは楽な部分やtotalコスト考えると安いと思いますが・・・。
FBAだから利益上乗せできる部分があると思いますが・・。
自分の時間や管理費や送料など。

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Seller_dZLqDcfu67MX6

配送業者側の荷物の扱い方にも問題はあるかもしれませんが、箱の中身が見えない状態ですべての配達員さんが丁寧に扱うとは思えません。それはamazonデリバリー、ヤマト、日本郵便 どれでも同じだと思います。

こちら側が商品の梱包を考えておく必要があると思います。
高額商品の場合は、FBAに適してないと思います。

同感です。

底敷きのダンボール板にフィルム溶着で微動だにしない状態でamazon箱に入れて返送される時があれば、amazon箱に放り込まれただけで宣伝広告も一緒の時もあり、最悪の場合、薄~いグレーのビニール封筒だけで返送されてくる時もあります。 商品の箱潰れも稀にあります。

返送担当者の「性格」と「気分」で梱包が変わるだけと思います。

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Seller_dZLqDcfu67MX6

配送業者側の荷物の扱い方にも問題はあるかもしれませんが、箱の中身が見えない状態ですべての配達員さんが丁寧に扱うとは思えません。それはamazonデリバリー、ヤマト、日本郵便 どれでも同じだと思います。

こちら側が商品の梱包を考えておく必要があると思います。
高額商品の場合は、FBAに適してないと思います。

同感です。

底敷きのダンボール板にフィルム溶着で微動だにしない状態でamazon箱に入れて返送される時があれば、amazon箱に放り込まれただけで宣伝広告も一緒の時もあり、最悪の場合、薄~いグレーのビニール封筒だけで返送されてくる時もあります。 商品の箱潰れも稀にあります。

返送担当者の「性格」と「気分」で梱包が変わるだけと思います。

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Seller_uv6VynrKy7QUj

FBAの梱包問題は今に始まったお話ではなく、
わたしがそれこそ学生のころに話聞いていたぐらいですので、

預けるならリスクも考慮しておいた方がいいですね。

で、FBAのその問題があるからこそ、逆にセラー側に勝機見いだせる商材があることも確かなので、
だから、スピード重視のFBAが、梱包も改善されてきたら、
逆に!ちと、困る 笑笑

Amazonでこの界隈の商品は、アマゾン直販およびFBA納品セラーからは購入しないというお客さんが存在しているのは確かなので。

簡易梱包の方が適している商材もあれば、そうでない商材もあり、でも一緒くたに
スピード重視で行っている、ま、モノに問題があれば返品、
そんな仕組みが出来上がってるわけで、

そこを逆について、出品者出荷で適正梱包実施して
Amazonと競合して販売して、自分のところが売れた時こそ、
最近、醍醐味かなぁ~とか思っていたり。

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Seller_uv6VynrKy7QUj

FBAの梱包問題は今に始まったお話ではなく、
わたしがそれこそ学生のころに話聞いていたぐらいですので、

預けるならリスクも考慮しておいた方がいいですね。

で、FBAのその問題があるからこそ、逆にセラー側に勝機見いだせる商材があることも確かなので、
だから、スピード重視のFBAが、梱包も改善されてきたら、
逆に!ちと、困る 笑笑

Amazonでこの界隈の商品は、アマゾン直販およびFBA納品セラーからは購入しないというお客さんが存在しているのは確かなので。

簡易梱包の方が適している商材もあれば、そうでない商材もあり、でも一緒くたに
スピード重視で行っている、ま、モノに問題があれば返品、
そんな仕組みが出来上がってるわけで、

そこを逆について、出品者出荷で適正梱包実施して
Amazonと競合して販売して、自分のところが売れた時こそ、
最近、醍醐味かなぁ~とか思っていたり。

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Seller_qHIMPjIhNaSOs

FBA 返送依頼した商品 案の錠 破損 一般の購入者にも 商品 このレベルで発送しているの?

そうなんですよ。FBAの返品って。
一度経験すれば学習します。

私は大抵の場合、商品をプチプチで包装し、ビニール袋に入れて梱包していますが、
返品された商品を見るとビールが破れていたり、プチプチが破れていたりする事も度々。

面倒ですが、プチプチで保護していなかったら製品の外箱がダメージを受ける可能性があるため、今回のスレ主さんのような精神的ダメージを受けたくないがためにそうしています。

紙箱でやわい商品の場合、FBAの乱暴な取り扱いが不安であれば、製品の外側を段ボールで箱状に包むのはどうでしょうか。
私も一部の商品については時々そのような梱包をしています。
Amazon梱包に入っている台紙が適当な厚さなのでをよく使います。
私の場合、その上からさらにプチプチ+ビニールですが。

購入者向けのパッケージは、段ボールの中に、商品を台紙の上にのせてラップをかぶせて何点か蒸着して固定。いわゆるFFP(フリーフラストレーションパッケージ)が多いと思います。

最近は段ボールを使わずに大きなプチプチ封筒に入れるタイプも出てきました。

Amazonの梱包は中身に何が入っているか考慮しません。
輸送中に荷物が破損したら請求に応じて補償すればいい、という考えなのでしょう。

気持ちは理解できますが、一度経験したら、次回以降は同じテツを踏まないように包装を工夫して自己防衛することですね。

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Seller_qHIMPjIhNaSOs

FBA 返送依頼した商品 案の錠 破損 一般の購入者にも 商品 このレベルで発送しているの?

そうなんですよ。FBAの返品って。
一度経験すれば学習します。

私は大抵の場合、商品をプチプチで包装し、ビニール袋に入れて梱包していますが、
返品された商品を見るとビールが破れていたり、プチプチが破れていたりする事も度々。

面倒ですが、プチプチで保護していなかったら製品の外箱がダメージを受ける可能性があるため、今回のスレ主さんのような精神的ダメージを受けたくないがためにそうしています。

紙箱でやわい商品の場合、FBAの乱暴な取り扱いが不安であれば、製品の外側を段ボールで箱状に包むのはどうでしょうか。
私も一部の商品については時々そのような梱包をしています。
Amazon梱包に入っている台紙が適当な厚さなのでをよく使います。
私の場合、その上からさらにプチプチ+ビニールですが。

購入者向けのパッケージは、段ボールの中に、商品を台紙の上にのせてラップをかぶせて何点か蒸着して固定。いわゆるFFP(フリーフラストレーションパッケージ)が多いと思います。

最近は段ボールを使わずに大きなプチプチ封筒に入れるタイプも出てきました。

Amazonの梱包は中身に何が入っているか考慮しません。
輸送中に荷物が破損したら請求に応じて補償すればいい、という考えなのでしょう。

気持ちは理解できますが、一度経験したら、次回以降は同じテツを踏まないように包装を工夫して自己防衛することですね。

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