セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_pyeEULGZLdvFE

アカウント停止

小口出品から大口出品に変更したときにアカウント停止になりました。まだ一度も出品していません。

運転免許証、クレジットカードの請求書、電気料金の請求書を送ったのですが
情報が一部不足していると返信きました。

追加情報を記入する欄もあるのですが、何を記入したらいいのかわからないです。

1325件の閲覧
14件の返信
タグ:クレジットカード
10
返信
user profile
Seller_pyeEULGZLdvFE

アカウント停止

小口出品から大口出品に変更したときにアカウント停止になりました。まだ一度も出品していません。

運転免許証、クレジットカードの請求書、電気料金の請求書を送ったのですが
情報が一部不足していると返信きました。

追加情報を記入する欄もあるのですが、何を記入したらいいのかわからないです。

タグ:クレジットカード
10
1325件の閲覧
14件の返信
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

契約形態を 小口⇒大口へ変更すると
新規アカウント登録の場合 住所確認の為の公共料金の請求書の提出を求められるようです。
小口と大口とでは 付与される権限が違いますので 権限が増える為の措置だと思います。
たしか 大口だと特商法の規約も変わりましたから 厳しくなってると思います。

公共料金の請求書か インターネットの請求書を求められてるとは思いますが
運転免許証、クレジットカードの請求書の書類は
今回のパフォーマンス通知にも書いてないと思います。

求められてない書類は 送らないようにして下さい。

パフォーマンス通知は下記のようなものだと思いますが
内容が セラーに変わりますので 個人情報を消して ここにシェアして下さい。

アカウントを再開するには、
有効なクレジットカードが登録されていることを確認します。
以下の書類を提出してください。
お客様の名前と住所が記載された、発行日が過去90日以内の、ガス、電気、水道、インターネットサービスの請求書。
事業者免許 (該当する場合)。
ファイル形式が.pdf、.png、または.gif 形式であることを確認してください。
これらの書類は改ざんされていない真正なもので、
書類に記載されている氏名や住所が登録時に入力した氏名や住所と一致している必要があります。
[このリンク](に従って書類を提出してください。

公共料金の請求書を求められると 長引く事が多いのですが 要項に合致しない請求書を送り続けると
返事も遅くなり 審査も延びるので ご注意ください。

比較的 審査が早かったセラーさんのトピです。参考にして下さい。
必ず 熟読して下さいね。読まれたと解釈して 以降はコメントさせて頂きます。
(同じ事を コメントすると思いますので 必ず全部読んで下さい。)

40
0件の返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

契約形態を 小口⇒大口へ変更すると
新規アカウント登録の場合 住所確認の為の公共料金の請求書の提出を求められるようです。
小口と大口とでは 付与される権限が違いますので 権限が増える為の措置だと思います。
たしか 大口だと特商法の規約も変わりましたから 厳しくなってると思います。

公共料金の請求書か インターネットの請求書を求められてるとは思いますが
運転免許証、クレジットカードの請求書の書類は
今回のパフォーマンス通知にも書いてないと思います。

求められてない書類は 送らないようにして下さい。

パフォーマンス通知は下記のようなものだと思いますが
内容が セラーに変わりますので 個人情報を消して ここにシェアして下さい。

アカウントを再開するには、
有効なクレジットカードが登録されていることを確認します。
以下の書類を提出してください。
お客様の名前と住所が記載された、発行日が過去90日以内の、ガス、電気、水道、インターネットサービスの請求書。
事業者免許 (該当する場合)。
ファイル形式が.pdf、.png、または.gif 形式であることを確認してください。
これらの書類は改ざんされていない真正なもので、
書類に記載されている氏名や住所が登録時に入力した氏名や住所と一致している必要があります。
[このリンク](に従って書類を提出してください。

公共料金の請求書を求められると 長引く事が多いのですが 要項に合致しない請求書を送り続けると
返事も遅くなり 審査も延びるので ご注意ください。

比較的 審査が早かったセラーさんのトピです。参考にして下さい。
必ず 熟読して下さいね。読まれたと解釈して 以降はコメントさせて頂きます。
(同じ事を コメントすると思いますので 必ず全部読んで下さい。)

40
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

Akubi様が書かれていることを
理解されたうえでの、コメントになります

送った際、メディアはamazonの指示しているものでしたか?映りは良かったですが?
最近、個人的に相談された方のもので
PDFでの送信のものが、一番簡単にクリアになっています

下記は、他のショップとの方との情報交換の内容ですが
最近のamaは、人件費節約のため
このような調査の時、送信されたデーター等は、AIもしくは、第三国の人件費の安いところで
処理されているみたいです。送られてきたDATAを読み取りソフトで読み込み
AIがし登録DATAと比べて、同じであればすぐに、ロック解除

おかしい場合は、再提出
回数が増えると、日本人OPに回されるが、担当が少ないため返答迄時間が超かかるという感じです。
その為にも、正しいものを送らないと、時間が1-月以上かかると思います

40
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

Amazonに登録してる情報と 一致しない場合
たとえば 自分名義の請求書が無いなどの場合 ここにその理由を入力しますが
合致してるなら
提出した書類の名称でいいと思います。

ただ 要求されてない書類は 基本送らない事です。

20
user profile
Seller_hJ844ZRPxDWbG

@7c2acef442b500dd4871 様

平素よりAmazonセラーフォーラムをご利用頂きありがとうございます。
AmazonのAsukaと申します。よろしくお願いいたします。

既に @Akubi 様、@kenta88 様からも返信を頂いておりますが、パフォーマンス通知の内容を共有頂けますと幸いです。
一般的にアカウント登録の際に求められる書類としては下記となります。

アカウントを再開するには、有効なクレジットカードが登録されていることを確認の上、次の書類のいずれかをPDF、PNG、JPEG、GIF 形式で提出してください。書類は判読可能であり、正本であり、改変されていないものである必要があります。また、必要な情報が表示されていなければなりません。スクリーンショットは受け付けていません。書類に記載されている名前と住所は、セラーセントラルに登録された情報と一致している必要があります。

  • 営業許可証 (該当する場合)

  • 発行日が過去 90 日以内で名前と住所が表示されたガス、電気、水道、携帯または固定電話、インターネットサービスのうちいずれかの公共料金請求書

提出される書類が、サポートされている言語のいずれかで記載されていることを確認してください。サポートされている言語は、アラビア語、中国語 (簡体字)、オランダ語、英語、フランス語、ドイツ語、ヒンディー語、イタリア語、日本語、韓国語、ポーランド語、ポルトガル語、スペイン語、スウェーデン語、タミル語、タイ語、トルコ語、ベトナム語です。書類がサポート対象のいずれかの言語で表記されていない場合は、原本の書類とともに、サポートされているいずれかの言語への公証付き翻訳をご提出いただく必要があります。

既に電気料金請求書もご提出頂いているということでございますが、
請求書内の住所、お名前はセラーセントラル上の情報と一致しておりますでしょうか?
また、発行日は90日以内の書類になりますでしょうか?
再度ご確認を頂きまして、ご提出頂ければと存じます。

よろしくお願いいたします。

Asuka

20
user profile
Seller_pyeEULGZLdvFE

お送りいただいた情報を受領いたしました。一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。

この措置が講じられた理由
ご提出いただいた書類は、都市ガス、電気、水道、携帯電話、固定電話、またはインターネットサービスの請求書ではないため、確認できませんでした。

要件についての詳細は、以下のリンクより Amazon サービスビジネスソリューションアグリーメントをご覧ください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G1791

アカウントを再開する方法
アカウントを再開するには、有効なクレジットカードが登録されていることを確認の上、次の書類のいずれかをPDF、PNG、JPEG、GIF 形式で提出してください。書類は判読可能であり、正本であり、改変されていないものである必要があります。また、必要な情報が表示されていなければなりません。スクリーンショットは受け付けていません。書類に記載されている名前と住所は、セラーセントラルに登録された情報と一致している必要があります。
– 営業許可証 (該当する場合)
– 発行日が過去 90 日以内で名前と住所が表示されたガス、電気、水道、携帯または固定電話、インターネットサービスのうちいずれかの公共料金請求書

提出される書類が、サポートされている言語のいずれかで記載されていることを確認してください。サポートされている言語は、アラビア語、中国語 (簡体字)、オランダ語、英語、フランス語、ドイツ語、ヒンディー語、イタリア語、日本語、韓国語、ポーランド語、ポルトガル語、スペイン語、スウェーデン語、タミル語、タイ語、トルコ語、ベトナム語です。書類がサポート対象のいずれかの言語で表記されていない場合は、原本の書類とともに、サポートされているいずれかの言語への公証付き翻訳をご提出いただく必要があります。必要な情報の送信方法
この情報を提出するには、次のリンクよりセラーセントラルの「アカウント健全性」ページ上部にあるバナーの指示に従ってください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap

必要な情報をご提供いただけない場合
この通知を受け取った後、90 日以内に有効な申し立てを提出するか、申し立てを行わないかを選択できます。その後、disbursement-appeals@amazon.co.jp に問い合わせて残高の支払いをリクエストすることができます。Amazon では出品者様のアカウントを評価するための調査を別途実施します。Amazon のポリシーは、購入者および販売パートナーを保護するために定められています。出品者様による虚偽行為、詐欺行為、または違法行為への関与、Amazon のシステムの悪用、または Amazon のポリシーに違反する行為が繰り返し発生していることが判明した場合、Amazon では「売上金の留保に関するポリシー」に従って出品者様のアカウントサービス残高の一部または全部を留保させていただく可能性があります。ポリシーについては次のリンクをご覧ください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/9RA9LYBJ3QP27M6

サポートが必要な場合
ポリシーや必要な情報に関するご質問は、次のリンクより Amazon テクニカルサポートにお問い合わせください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/cu/contact-us

00
user profile
Seller_pyeEULGZLdvFE

郵送されてくる書類と wedでDLした書類どちらも送りました。

確認もしたのですが、内容が一部不足しているとAmazonから返信きました。

他の請求書を送ってみます。

丁寧に対応していただきありがとうございました。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_pyeEULGZLdvFE

アカウント停止

小口出品から大口出品に変更したときにアカウント停止になりました。まだ一度も出品していません。

運転免許証、クレジットカードの請求書、電気料金の請求書を送ったのですが
情報が一部不足していると返信きました。

追加情報を記入する欄もあるのですが、何を記入したらいいのかわからないです。

1325件の閲覧
14件の返信
タグ:クレジットカード
10
返信
user profile
Seller_pyeEULGZLdvFE

アカウント停止

小口出品から大口出品に変更したときにアカウント停止になりました。まだ一度も出品していません。

運転免許証、クレジットカードの請求書、電気料金の請求書を送ったのですが
情報が一部不足していると返信きました。

追加情報を記入する欄もあるのですが、何を記入したらいいのかわからないです。

タグ:クレジットカード
10
1325件の閲覧
14件の返信
返信
user profile

アカウント停止

投稿者:Seller_pyeEULGZLdvFE

小口出品から大口出品に変更したときにアカウント停止になりました。まだ一度も出品していません。

運転免許証、クレジットカードの請求書、電気料金の請求書を送ったのですが
情報が一部不足していると返信きました。

追加情報を記入する欄もあるのですが、何を記入したらいいのかわからないです。

タグ:クレジットカード
10
1325件の閲覧
14件の返信
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

契約形態を 小口⇒大口へ変更すると
新規アカウント登録の場合 住所確認の為の公共料金の請求書の提出を求められるようです。
小口と大口とでは 付与される権限が違いますので 権限が増える為の措置だと思います。
たしか 大口だと特商法の規約も変わりましたから 厳しくなってると思います。

公共料金の請求書か インターネットの請求書を求められてるとは思いますが
運転免許証、クレジットカードの請求書の書類は
今回のパフォーマンス通知にも書いてないと思います。

求められてない書類は 送らないようにして下さい。

パフォーマンス通知は下記のようなものだと思いますが
内容が セラーに変わりますので 個人情報を消して ここにシェアして下さい。

アカウントを再開するには、
有効なクレジットカードが登録されていることを確認します。
以下の書類を提出してください。
お客様の名前と住所が記載された、発行日が過去90日以内の、ガス、電気、水道、インターネットサービスの請求書。
事業者免許 (該当する場合)。
ファイル形式が.pdf、.png、または.gif 形式であることを確認してください。
これらの書類は改ざんされていない真正なもので、
書類に記載されている氏名や住所が登録時に入力した氏名や住所と一致している必要があります。
[このリンク](に従って書類を提出してください。

公共料金の請求書を求められると 長引く事が多いのですが 要項に合致しない請求書を送り続けると
返事も遅くなり 審査も延びるので ご注意ください。

比較的 審査が早かったセラーさんのトピです。参考にして下さい。
必ず 熟読して下さいね。読まれたと解釈して 以降はコメントさせて頂きます。
(同じ事を コメントすると思いますので 必ず全部読んで下さい。)

40
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

契約形態を 小口⇒大口へ変更すると
新規アカウント登録の場合 住所確認の為の公共料金の請求書の提出を求められるようです。
小口と大口とでは 付与される権限が違いますので 権限が増える為の措置だと思います。
たしか 大口だと特商法の規約も変わりましたから 厳しくなってると思います。

公共料金の請求書か インターネットの請求書を求められてるとは思いますが
運転免許証、クレジットカードの請求書の書類は
今回のパフォーマンス通知にも書いてないと思います。

求められてない書類は 送らないようにして下さい。

パフォーマンス通知は下記のようなものだと思いますが
内容が セラーに変わりますので 個人情報を消して ここにシェアして下さい。

アカウントを再開するには、
有効なクレジットカードが登録されていることを確認します。
以下の書類を提出してください。
お客様の名前と住所が記載された、発行日が過去90日以内の、ガス、電気、水道、インターネットサービスの請求書。
事業者免許 (該当する場合)。
ファイル形式が.pdf、.png、または.gif 形式であることを確認してください。
これらの書類は改ざんされていない真正なもので、
書類に記載されている氏名や住所が登録時に入力した氏名や住所と一致している必要があります。
[このリンク](に従って書類を提出してください。

公共料金の請求書を求められると 長引く事が多いのですが 要項に合致しない請求書を送り続けると
返事も遅くなり 審査も延びるので ご注意ください。

比較的 審査が早かったセラーさんのトピです。参考にして下さい。
必ず 熟読して下さいね。読まれたと解釈して 以降はコメントさせて頂きます。
(同じ事を コメントすると思いますので 必ず全部読んで下さい。)

40
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

契約形態を 小口⇒大口へ変更すると
新規アカウント登録の場合 住所確認の為の公共料金の請求書の提出を求められるようです。
小口と大口とでは 付与される権限が違いますので 権限が増える為の措置だと思います。
たしか 大口だと特商法の規約も変わりましたから 厳しくなってると思います。

公共料金の請求書か インターネットの請求書を求められてるとは思いますが
運転免許証、クレジットカードの請求書の書類は
今回のパフォーマンス通知にも書いてないと思います。

求められてない書類は 送らないようにして下さい。

パフォーマンス通知は下記のようなものだと思いますが
内容が セラーに変わりますので 個人情報を消して ここにシェアして下さい。

アカウントを再開するには、
有効なクレジットカードが登録されていることを確認します。
以下の書類を提出してください。
お客様の名前と住所が記載された、発行日が過去90日以内の、ガス、電気、水道、インターネットサービスの請求書。
事業者免許 (該当する場合)。
ファイル形式が.pdf、.png、または.gif 形式であることを確認してください。
これらの書類は改ざんされていない真正なもので、
書類に記載されている氏名や住所が登録時に入力した氏名や住所と一致している必要があります。
[このリンク](に従って書類を提出してください。

公共料金の請求書を求められると 長引く事が多いのですが 要項に合致しない請求書を送り続けると
返事も遅くなり 審査も延びるので ご注意ください。

比較的 審査が早かったセラーさんのトピです。参考にして下さい。
必ず 熟読して下さいね。読まれたと解釈して 以降はコメントさせて頂きます。
(同じ事を コメントすると思いますので 必ず全部読んで下さい。)

40
返信に移動する
0件の返信
0件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

契約形態を 小口⇒大口へ変更すると
新規アカウント登録の場合 住所確認の為の公共料金の請求書の提出を求められるようです。
小口と大口とでは 付与される権限が違いますので 権限が増える為の措置だと思います。
たしか 大口だと特商法の規約も変わりましたから 厳しくなってると思います。

公共料金の請求書か インターネットの請求書を求められてるとは思いますが
運転免許証、クレジットカードの請求書の書類は
今回のパフォーマンス通知にも書いてないと思います。

求められてない書類は 送らないようにして下さい。

パフォーマンス通知は下記のようなものだと思いますが
内容が セラーに変わりますので 個人情報を消して ここにシェアして下さい。

アカウントを再開するには、
有効なクレジットカードが登録されていることを確認します。
以下の書類を提出してください。
お客様の名前と住所が記載された、発行日が過去90日以内の、ガス、電気、水道、インターネットサービスの請求書。
事業者免許 (該当する場合)。
ファイル形式が.pdf、.png、または.gif 形式であることを確認してください。
これらの書類は改ざんされていない真正なもので、
書類に記載されている氏名や住所が登録時に入力した氏名や住所と一致している必要があります。
[このリンク](に従って書類を提出してください。

公共料金の請求書を求められると 長引く事が多いのですが 要項に合致しない請求書を送り続けると
返事も遅くなり 審査も延びるので ご注意ください。

比較的 審査が早かったセラーさんのトピです。参考にして下さい。
必ず 熟読して下さいね。読まれたと解釈して 以降はコメントさせて頂きます。
(同じ事を コメントすると思いますので 必ず全部読んで下さい。)

40
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

Akubi様が書かれていることを
理解されたうえでの、コメントになります

送った際、メディアはamazonの指示しているものでしたか?映りは良かったですが?
最近、個人的に相談された方のもので
PDFでの送信のものが、一番簡単にクリアになっています

下記は、他のショップとの方との情報交換の内容ですが
最近のamaは、人件費節約のため
このような調査の時、送信されたデーター等は、AIもしくは、第三国の人件費の安いところで
処理されているみたいです。送られてきたDATAを読み取りソフトで読み込み
AIがし登録DATAと比べて、同じであればすぐに、ロック解除

おかしい場合は、再提出
回数が増えると、日本人OPに回されるが、担当が少ないため返答迄時間が超かかるという感じです。
その為にも、正しいものを送らないと、時間が1-月以上かかると思います

40
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

Amazonに登録してる情報と 一致しない場合
たとえば 自分名義の請求書が無いなどの場合 ここにその理由を入力しますが
合致してるなら
提出した書類の名称でいいと思います。

ただ 要求されてない書類は 基本送らない事です。

20
user profile
Seller_hJ844ZRPxDWbG

@7c2acef442b500dd4871 様

平素よりAmazonセラーフォーラムをご利用頂きありがとうございます。
AmazonのAsukaと申します。よろしくお願いいたします。

既に @Akubi 様、@kenta88 様からも返信を頂いておりますが、パフォーマンス通知の内容を共有頂けますと幸いです。
一般的にアカウント登録の際に求められる書類としては下記となります。

アカウントを再開するには、有効なクレジットカードが登録されていることを確認の上、次の書類のいずれかをPDF、PNG、JPEG、GIF 形式で提出してください。書類は判読可能であり、正本であり、改変されていないものである必要があります。また、必要な情報が表示されていなければなりません。スクリーンショットは受け付けていません。書類に記載されている名前と住所は、セラーセントラルに登録された情報と一致している必要があります。

  • 営業許可証 (該当する場合)

  • 発行日が過去 90 日以内で名前と住所が表示されたガス、電気、水道、携帯または固定電話、インターネットサービスのうちいずれかの公共料金請求書

提出される書類が、サポートされている言語のいずれかで記載されていることを確認してください。サポートされている言語は、アラビア語、中国語 (簡体字)、オランダ語、英語、フランス語、ドイツ語、ヒンディー語、イタリア語、日本語、韓国語、ポーランド語、ポルトガル語、スペイン語、スウェーデン語、タミル語、タイ語、トルコ語、ベトナム語です。書類がサポート対象のいずれかの言語で表記されていない場合は、原本の書類とともに、サポートされているいずれかの言語への公証付き翻訳をご提出いただく必要があります。

既に電気料金請求書もご提出頂いているということでございますが、
請求書内の住所、お名前はセラーセントラル上の情報と一致しておりますでしょうか?
また、発行日は90日以内の書類になりますでしょうか?
再度ご確認を頂きまして、ご提出頂ければと存じます。

よろしくお願いいたします。

Asuka

20
user profile
Seller_pyeEULGZLdvFE

お送りいただいた情報を受領いたしました。一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。

この措置が講じられた理由
ご提出いただいた書類は、都市ガス、電気、水道、携帯電話、固定電話、またはインターネットサービスの請求書ではないため、確認できませんでした。

要件についての詳細は、以下のリンクより Amazon サービスビジネスソリューションアグリーメントをご覧ください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G1791

アカウントを再開する方法
アカウントを再開するには、有効なクレジットカードが登録されていることを確認の上、次の書類のいずれかをPDF、PNG、JPEG、GIF 形式で提出してください。書類は判読可能であり、正本であり、改変されていないものである必要があります。また、必要な情報が表示されていなければなりません。スクリーンショットは受け付けていません。書類に記載されている名前と住所は、セラーセントラルに登録された情報と一致している必要があります。
– 営業許可証 (該当する場合)
– 発行日が過去 90 日以内で名前と住所が表示されたガス、電気、水道、携帯または固定電話、インターネットサービスのうちいずれかの公共料金請求書

提出される書類が、サポートされている言語のいずれかで記載されていることを確認してください。サポートされている言語は、アラビア語、中国語 (簡体字)、オランダ語、英語、フランス語、ドイツ語、ヒンディー語、イタリア語、日本語、韓国語、ポーランド語、ポルトガル語、スペイン語、スウェーデン語、タミル語、タイ語、トルコ語、ベトナム語です。書類がサポート対象のいずれかの言語で表記されていない場合は、原本の書類とともに、サポートされているいずれかの言語への公証付き翻訳をご提出いただく必要があります。必要な情報の送信方法
この情報を提出するには、次のリンクよりセラーセントラルの「アカウント健全性」ページ上部にあるバナーの指示に従ってください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap

必要な情報をご提供いただけない場合
この通知を受け取った後、90 日以内に有効な申し立てを提出するか、申し立てを行わないかを選択できます。その後、disbursement-appeals@amazon.co.jp に問い合わせて残高の支払いをリクエストすることができます。Amazon では出品者様のアカウントを評価するための調査を別途実施します。Amazon のポリシーは、購入者および販売パートナーを保護するために定められています。出品者様による虚偽行為、詐欺行為、または違法行為への関与、Amazon のシステムの悪用、または Amazon のポリシーに違反する行為が繰り返し発生していることが判明した場合、Amazon では「売上金の留保に関するポリシー」に従って出品者様のアカウントサービス残高の一部または全部を留保させていただく可能性があります。ポリシーについては次のリンクをご覧ください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/9RA9LYBJ3QP27M6

サポートが必要な場合
ポリシーや必要な情報に関するご質問は、次のリンクより Amazon テクニカルサポートにお問い合わせください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/cu/contact-us

00
user profile
Seller_pyeEULGZLdvFE

郵送されてくる書類と wedでDLした書類どちらも送りました。

確認もしたのですが、内容が一部不足しているとAmazonから返信きました。

他の請求書を送ってみます。

丁寧に対応していただきありがとうございました。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

契約形態を 小口⇒大口へ変更すると
新規アカウント登録の場合 住所確認の為の公共料金の請求書の提出を求められるようです。
小口と大口とでは 付与される権限が違いますので 権限が増える為の措置だと思います。
たしか 大口だと特商法の規約も変わりましたから 厳しくなってると思います。

公共料金の請求書か インターネットの請求書を求められてるとは思いますが
運転免許証、クレジットカードの請求書の書類は
今回のパフォーマンス通知にも書いてないと思います。

求められてない書類は 送らないようにして下さい。

パフォーマンス通知は下記のようなものだと思いますが
内容が セラーに変わりますので 個人情報を消して ここにシェアして下さい。

アカウントを再開するには、
有効なクレジットカードが登録されていることを確認します。
以下の書類を提出してください。
お客様の名前と住所が記載された、発行日が過去90日以内の、ガス、電気、水道、インターネットサービスの請求書。
事業者免許 (該当する場合)。
ファイル形式が.pdf、.png、または.gif 形式であることを確認してください。
これらの書類は改ざんされていない真正なもので、
書類に記載されている氏名や住所が登録時に入力した氏名や住所と一致している必要があります。
[このリンク](に従って書類を提出してください。

公共料金の請求書を求められると 長引く事が多いのですが 要項に合致しない請求書を送り続けると
返事も遅くなり 審査も延びるので ご注意ください。

比較的 審査が早かったセラーさんのトピです。参考にして下さい。
必ず 熟読して下さいね。読まれたと解釈して 以降はコメントさせて頂きます。
(同じ事を コメントすると思いますので 必ず全部読んで下さい。)

40
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

契約形態を 小口⇒大口へ変更すると
新規アカウント登録の場合 住所確認の為の公共料金の請求書の提出を求められるようです。
小口と大口とでは 付与される権限が違いますので 権限が増える為の措置だと思います。
たしか 大口だと特商法の規約も変わりましたから 厳しくなってると思います。

公共料金の請求書か インターネットの請求書を求められてるとは思いますが
運転免許証、クレジットカードの請求書の書類は
今回のパフォーマンス通知にも書いてないと思います。

求められてない書類は 送らないようにして下さい。

パフォーマンス通知は下記のようなものだと思いますが
内容が セラーに変わりますので 個人情報を消して ここにシェアして下さい。

アカウントを再開するには、
有効なクレジットカードが登録されていることを確認します。
以下の書類を提出してください。
お客様の名前と住所が記載された、発行日が過去90日以内の、ガス、電気、水道、インターネットサービスの請求書。
事業者免許 (該当する場合)。
ファイル形式が.pdf、.png、または.gif 形式であることを確認してください。
これらの書類は改ざんされていない真正なもので、
書類に記載されている氏名や住所が登録時に入力した氏名や住所と一致している必要があります。
[このリンク](に従って書類を提出してください。

公共料金の請求書を求められると 長引く事が多いのですが 要項に合致しない請求書を送り続けると
返事も遅くなり 審査も延びるので ご注意ください。

比較的 審査が早かったセラーさんのトピです。参考にして下さい。
必ず 熟読して下さいね。読まれたと解釈して 以降はコメントさせて頂きます。
(同じ事を コメントすると思いますので 必ず全部読んで下さい。)

40
返信
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

Akubi様が書かれていることを
理解されたうえでの、コメントになります

送った際、メディアはamazonの指示しているものでしたか?映りは良かったですが?
最近、個人的に相談された方のもので
PDFでの送信のものが、一番簡単にクリアになっています

下記は、他のショップとの方との情報交換の内容ですが
最近のamaは、人件費節約のため
このような調査の時、送信されたデーター等は、AIもしくは、第三国の人件費の安いところで
処理されているみたいです。送られてきたDATAを読み取りソフトで読み込み
AIがし登録DATAと比べて、同じであればすぐに、ロック解除

おかしい場合は、再提出
回数が増えると、日本人OPに回されるが、担当が少ないため返答迄時間が超かかるという感じです。
その為にも、正しいものを送らないと、時間が1-月以上かかると思います

40
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

Akubi様が書かれていることを
理解されたうえでの、コメントになります

送った際、メディアはamazonの指示しているものでしたか?映りは良かったですが?
最近、個人的に相談された方のもので
PDFでの送信のものが、一番簡単にクリアになっています

下記は、他のショップとの方との情報交換の内容ですが
最近のamaは、人件費節約のため
このような調査の時、送信されたデーター等は、AIもしくは、第三国の人件費の安いところで
処理されているみたいです。送られてきたDATAを読み取りソフトで読み込み
AIがし登録DATAと比べて、同じであればすぐに、ロック解除

おかしい場合は、再提出
回数が増えると、日本人OPに回されるが、担当が少ないため返答迄時間が超かかるという感じです。
その為にも、正しいものを送らないと、時間が1-月以上かかると思います

40
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

Amazonに登録してる情報と 一致しない場合
たとえば 自分名義の請求書が無いなどの場合 ここにその理由を入力しますが
合致してるなら
提出した書類の名称でいいと思います。

ただ 要求されてない書類は 基本送らない事です。

20
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

Amazonに登録してる情報と 一致しない場合
たとえば 自分名義の請求書が無いなどの場合 ここにその理由を入力しますが
合致してるなら
提出した書類の名称でいいと思います。

ただ 要求されてない書類は 基本送らない事です。

20
返信
user profile
Seller_hJ844ZRPxDWbG

@7c2acef442b500dd4871 様

平素よりAmazonセラーフォーラムをご利用頂きありがとうございます。
AmazonのAsukaと申します。よろしくお願いいたします。

既に @Akubi 様、@kenta88 様からも返信を頂いておりますが、パフォーマンス通知の内容を共有頂けますと幸いです。
一般的にアカウント登録の際に求められる書類としては下記となります。

アカウントを再開するには、有効なクレジットカードが登録されていることを確認の上、次の書類のいずれかをPDF、PNG、JPEG、GIF 形式で提出してください。書類は判読可能であり、正本であり、改変されていないものである必要があります。また、必要な情報が表示されていなければなりません。スクリーンショットは受け付けていません。書類に記載されている名前と住所は、セラーセントラルに登録された情報と一致している必要があります。

  • 営業許可証 (該当する場合)

  • 発行日が過去 90 日以内で名前と住所が表示されたガス、電気、水道、携帯または固定電話、インターネットサービスのうちいずれかの公共料金請求書

提出される書類が、サポートされている言語のいずれかで記載されていることを確認してください。サポートされている言語は、アラビア語、中国語 (簡体字)、オランダ語、英語、フランス語、ドイツ語、ヒンディー語、イタリア語、日本語、韓国語、ポーランド語、ポルトガル語、スペイン語、スウェーデン語、タミル語、タイ語、トルコ語、ベトナム語です。書類がサポート対象のいずれかの言語で表記されていない場合は、原本の書類とともに、サポートされているいずれかの言語への公証付き翻訳をご提出いただく必要があります。

既に電気料金請求書もご提出頂いているということでございますが、
請求書内の住所、お名前はセラーセントラル上の情報と一致しておりますでしょうか?
また、発行日は90日以内の書類になりますでしょうか?
再度ご確認を頂きまして、ご提出頂ければと存じます。

よろしくお願いいたします。

Asuka

20
user profile
Seller_hJ844ZRPxDWbG

@7c2acef442b500dd4871 様

平素よりAmazonセラーフォーラムをご利用頂きありがとうございます。
AmazonのAsukaと申します。よろしくお願いいたします。

既に @Akubi 様、@kenta88 様からも返信を頂いておりますが、パフォーマンス通知の内容を共有頂けますと幸いです。
一般的にアカウント登録の際に求められる書類としては下記となります。

アカウントを再開するには、有効なクレジットカードが登録されていることを確認の上、次の書類のいずれかをPDF、PNG、JPEG、GIF 形式で提出してください。書類は判読可能であり、正本であり、改変されていないものである必要があります。また、必要な情報が表示されていなければなりません。スクリーンショットは受け付けていません。書類に記載されている名前と住所は、セラーセントラルに登録された情報と一致している必要があります。

  • 営業許可証 (該当する場合)

  • 発行日が過去 90 日以内で名前と住所が表示されたガス、電気、水道、携帯または固定電話、インターネットサービスのうちいずれかの公共料金請求書

提出される書類が、サポートされている言語のいずれかで記載されていることを確認してください。サポートされている言語は、アラビア語、中国語 (簡体字)、オランダ語、英語、フランス語、ドイツ語、ヒンディー語、イタリア語、日本語、韓国語、ポーランド語、ポルトガル語、スペイン語、スウェーデン語、タミル語、タイ語、トルコ語、ベトナム語です。書類がサポート対象のいずれかの言語で表記されていない場合は、原本の書類とともに、サポートされているいずれかの言語への公証付き翻訳をご提出いただく必要があります。

既に電気料金請求書もご提出頂いているということでございますが、
請求書内の住所、お名前はセラーセントラル上の情報と一致しておりますでしょうか?
また、発行日は90日以内の書類になりますでしょうか?
再度ご確認を頂きまして、ご提出頂ければと存じます。

よろしくお願いいたします。

Asuka

20
返信
user profile
Seller_pyeEULGZLdvFE

お送りいただいた情報を受領いたしました。一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。

この措置が講じられた理由
ご提出いただいた書類は、都市ガス、電気、水道、携帯電話、固定電話、またはインターネットサービスの請求書ではないため、確認できませんでした。

要件についての詳細は、以下のリンクより Amazon サービスビジネスソリューションアグリーメントをご覧ください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G1791

アカウントを再開する方法
アカウントを再開するには、有効なクレジットカードが登録されていることを確認の上、次の書類のいずれかをPDF、PNG、JPEG、GIF 形式で提出してください。書類は判読可能であり、正本であり、改変されていないものである必要があります。また、必要な情報が表示されていなければなりません。スクリーンショットは受け付けていません。書類に記載されている名前と住所は、セラーセントラルに登録された情報と一致している必要があります。
– 営業許可証 (該当する場合)
– 発行日が過去 90 日以内で名前と住所が表示されたガス、電気、水道、携帯または固定電話、インターネットサービスのうちいずれかの公共料金請求書

提出される書類が、サポートされている言語のいずれかで記載されていることを確認してください。サポートされている言語は、アラビア語、中国語 (簡体字)、オランダ語、英語、フランス語、ドイツ語、ヒンディー語、イタリア語、日本語、韓国語、ポーランド語、ポルトガル語、スペイン語、スウェーデン語、タミル語、タイ語、トルコ語、ベトナム語です。書類がサポート対象のいずれかの言語で表記されていない場合は、原本の書類とともに、サポートされているいずれかの言語への公証付き翻訳をご提出いただく必要があります。必要な情報の送信方法
この情報を提出するには、次のリンクよりセラーセントラルの「アカウント健全性」ページ上部にあるバナーの指示に従ってください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap

必要な情報をご提供いただけない場合
この通知を受け取った後、90 日以内に有効な申し立てを提出するか、申し立てを行わないかを選択できます。その後、disbursement-appeals@amazon.co.jp に問い合わせて残高の支払いをリクエストすることができます。Amazon では出品者様のアカウントを評価するための調査を別途実施します。Amazon のポリシーは、購入者および販売パートナーを保護するために定められています。出品者様による虚偽行為、詐欺行為、または違法行為への関与、Amazon のシステムの悪用、または Amazon のポリシーに違反する行為が繰り返し発生していることが判明した場合、Amazon では「売上金の留保に関するポリシー」に従って出品者様のアカウントサービス残高の一部または全部を留保させていただく可能性があります。ポリシーについては次のリンクをご覧ください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/9RA9LYBJ3QP27M6

サポートが必要な場合
ポリシーや必要な情報に関するご質問は、次のリンクより Amazon テクニカルサポートにお問い合わせください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/cu/contact-us

00
user profile
Seller_pyeEULGZLdvFE

お送りいただいた情報を受領いたしました。一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。

この措置が講じられた理由
ご提出いただいた書類は、都市ガス、電気、水道、携帯電話、固定電話、またはインターネットサービスの請求書ではないため、確認できませんでした。

要件についての詳細は、以下のリンクより Amazon サービスビジネスソリューションアグリーメントをご覧ください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G1791

アカウントを再開する方法
アカウントを再開するには、有効なクレジットカードが登録されていることを確認の上、次の書類のいずれかをPDF、PNG、JPEG、GIF 形式で提出してください。書類は判読可能であり、正本であり、改変されていないものである必要があります。また、必要な情報が表示されていなければなりません。スクリーンショットは受け付けていません。書類に記載されている名前と住所は、セラーセントラルに登録された情報と一致している必要があります。
– 営業許可証 (該当する場合)
– 発行日が過去 90 日以内で名前と住所が表示されたガス、電気、水道、携帯または固定電話、インターネットサービスのうちいずれかの公共料金請求書

提出される書類が、サポートされている言語のいずれかで記載されていることを確認してください。サポートされている言語は、アラビア語、中国語 (簡体字)、オランダ語、英語、フランス語、ドイツ語、ヒンディー語、イタリア語、日本語、韓国語、ポーランド語、ポルトガル語、スペイン語、スウェーデン語、タミル語、タイ語、トルコ語、ベトナム語です。書類がサポート対象のいずれかの言語で表記されていない場合は、原本の書類とともに、サポートされているいずれかの言語への公証付き翻訳をご提出いただく必要があります。必要な情報の送信方法
この情報を提出するには、次のリンクよりセラーセントラルの「アカウント健全性」ページ上部にあるバナーの指示に従ってください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap

必要な情報をご提供いただけない場合
この通知を受け取った後、90 日以内に有効な申し立てを提出するか、申し立てを行わないかを選択できます。その後、disbursement-appeals@amazon.co.jp に問い合わせて残高の支払いをリクエストすることができます。Amazon では出品者様のアカウントを評価するための調査を別途実施します。Amazon のポリシーは、購入者および販売パートナーを保護するために定められています。出品者様による虚偽行為、詐欺行為、または違法行為への関与、Amazon のシステムの悪用、または Amazon のポリシーに違反する行為が繰り返し発生していることが判明した場合、Amazon では「売上金の留保に関するポリシー」に従って出品者様のアカウントサービス残高の一部または全部を留保させていただく可能性があります。ポリシーについては次のリンクをご覧ください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/9RA9LYBJ3QP27M6

サポートが必要な場合
ポリシーや必要な情報に関するご質問は、次のリンクより Amazon テクニカルサポートにお問い合わせください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/cu/contact-us

00
返信
user profile
Seller_pyeEULGZLdvFE

郵送されてくる書類と wedでDLした書類どちらも送りました。

確認もしたのですが、内容が一部不足しているとAmazonから返信きました。

他の請求書を送ってみます。

丁寧に対応していただきありがとうございました。

00
user profile
Seller_pyeEULGZLdvFE

郵送されてくる書類と wedでDLした書類どちらも送りました。

確認もしたのですが、内容が一部不足しているとAmazonから返信きました。

他の請求書を送ってみます。

丁寧に対応していただきありがとうございました。

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう