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セラーの皆さん、こんにちは。コミュニティマネージャーのKaiです!

Amazonでは、毎年多くの出品者様がさまざまな商品を登録・販売をしています。まとめ買いした商品を再販する方、自社ブランドを展開する方、ノーブランド品を扱う方など、本当に多種多様です。

そんな中、「初めての商品登録、何から始めればいいの?」と感じる初心者の方も多いのではないでしょうか?商品登録する方法の概要について2回に分けてご紹介していきます😊

🔷商品登録には「商品詳細ページ」と「オファー」が必要

Amazonに出品するには、以下の2つの情報が必要です。

  • 商品詳細ページ:購入者が商品を選択すると表示されるページ。商品名・画像・箇条書き、説明などを含む。
  • オファー情報:出品者が販売する価格・在庫・配送条件など。

※同じ商品は出品者が違っても1つのページにまとめられます。商品情報を一箇所にまとめることによって、 購入者が商品を簡単に検索、比較、購入できるようになります。

🔷製品コードってなに?

商品を正しく登録するには、製品コード(JAN、UPC、ISBNなど)が必要です。製品コードは商品を識別するための番号で、梱包の商品バーコードの近くに記載されています。

※補足:商品によっては、GS1(グローバルスタンダード1)という国際機関から購入が必要な場合もあります。

出品方法は2通り

  • 既存の商品ページにオファーを追加:価格、数量、プロモーション情報、出荷作業時間、配送に関する情報を入力する(ヘルプページ:商品を出品
  • 新しい商品ページを作成:新しい商品を登録。必要な商品情報とプロモーション情報を入力する(ヘルプページ:商品を新規に登録する

商品がAmazonブランド登録に登録されているブランドの一部である場合

商品詳細ページを作成できるのは、ブランドを登録した権利者、その関係者、または許可された再販業者のみ。他の出品者は、オファーを商品詳細ページで照合することが可能。

商品がノーブランドの場合

出品プロセス中にブランド名の値として「ノーブランド」を使用することにより、商品所有者が商品詳細ページを作成可能。他の出品者は、オファーを商品詳細ページで照合することが可能。

特別な出品規制がある商品やカテゴリーの場合

出品者は商品詳細ページにオファーを作成、または照合する前に商品またはカテゴリーの出品申請を完了する必要がある。

💡次回は、バリエーション商品の登録方法、在庫に商品を追加する方法についてご説明いたします。

セラーの皆様のご意見をぜひコメントにて教えてください😃

これから商品を初めて出品する方、商品登録する際に困ったこと(JANコードでつまずいた、バリエーション登録がうまくいかなかった、うまくいったことなど)セラー様のご経験・質問等をぜひコメント、👍🏻でご共有ください。

今後も皆さんに役立つ情報を優先的に発信していきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

Kai

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返品返金を利用した嫌がらせ
投稿者:Seller_tCR1cyEHZQie0

購入者が商品のクレームを利用して返品交換を求めてきたので、返品なしで代替え品を再送してあげると、さらにクレームを入れてきて、次は返金を求めてきて、返金してあげたのですが、この方法は間違えでしょうか?

購入者がAmazonシステムの返品返金を利用してるような気がしますけど、どうでしょうか?

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数週間前からセラーセントラルの

ヘルプ>サポートとリソースを利用する

からお問い合わせのページに飛ぼうとすると、いつも問い合わせページを一瞬表示してから

404. That’s an error.

The requested URL / was not found on this server. That’s all we know.

と出てエラーになりお問い合わせ出来ない状態です。

Google ChromeでもInternet Explorerでも試しましたがどちらもエラーになってしまいます。

このようなご状況の方は他にいらっしゃいませんでしょうか?また解決策をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

問い合わせが出来ないのでAmazonのヘルプに質問することが出来ず困っています。

宜しくお願い致します。

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SDSを提出するよう言われ、提出したのですが、

商品詳細ページに記載の、発売元の当店と、SDSに記載の製造販売元の会社名と

異なるためと指摘されました。

当店は発売元であり、SDS記載の製造販売元に当店のオリジナル商品製造をお願いしており、

SDSも製造販売元から出していただいたものになりますが、

ここでAmazonでいう商品詳細のメーカーとは、発売元の当店?製造販売元の会社?のどちらになるのでしょうか?

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自社発送での返品申請に関して
投稿者:Seller_6WfjNoykY3a3i

お客様のイメージによる素材の相違での返品申請が来たため、商品説明にも問題がないため、お客様主観による返品として、お客様都合として処理いたしました。

事前の連絡で、内容を説明し元払いで発送するように伝えましたが、返信はなく1週間後に着払いで発送されてきたため、事前連絡していた通りに受け取らず戻しと致しました。

商品単価が低いため、返金額から引くとマイナスとなってしまうため元払いで送るように指示しております。ストアフロントにも記載済みです。

この対応で間違いがなかったのか心配しております。

アマゾン側へも相談しましたが問題ないとの事でした。マーケットプレイス補償申請された場合は、異議申し立てをするように指示されましたが通らない場合はどのような対応をされるのでしょうか?? 全額返金され当店からもその分引かれた上に、ペナルティなど発生するのでしょうか??

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電動キックボードについて
投稿者:Seller_9B2Gxy17xUjLK

電動キックボードを出品したいですが、どうすればよいのか?

アマゾンに聞いて、もう出品禁止だと、もしアシスト自転車なら出品できます。

皆さまはどう対応されているのか気になり質問させていただきました。

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処理時間が勝手に更新される件について
投稿者:Seller_anZHq3WA7CVEU

タイトルの通り、今まで処理時間が「3」だったものを「1」にファイルを使って更新したところファイルは正常にアップロードされ商品ページで確認すると、しっかり反映されていたのですが翌日再度確認すると「3」に戻っていました。

テクサポに問い合わせたところ、ファイルを使わずに更新してくださいとのことでしたので、1つずつ更新したのですがやはり翌日には「1」に戻っていました。再度、テクサポに問い合わせたところ、他の人が更新したりしているのでは言われましたが、そんなことはありません。それっきりまともな回答が返ってきません。

他の出品者様で同じ状況の方はいらっしゃいませんでしょうか?

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Amazonコミュニティマネージャー様

この件で言及されているレビューの削除を依頼いたします。レビューの内容は下品で不適切なものであり、このようなコメントを投稿する人がいるとは到底考えられません。

スクリーンショットを撮ってここに掲載することさえ不安です。

これまでに行った手順は以下のとおりです。

1. レビューページの「報告」ボタンからこのレビューを報告しました。

2. ID 3047429043 でケースを作成しました。

Amazonのガイドラインとこの投稿を確認した結果、このレビューは不適切な言葉の使用に関するポリシーに明らかに違反しているため、削除してもよいと判断しました。

このレビューの内容が不適切なため、Amazonに削除のご協力をお願いいたします。

お読みいただきありがとうございました。

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Brand Registry の保護の役割 を管理する
投稿者:Seller_5zI0wsS66MHFL

セラーの皆さん、こんにちは!

Brand Registryでの保護の役割によって、Brand Registryアカウントのブランドとの関連が定義され、ユーザーがアクセスできるブランド保護の特典が決まります。

Amazon Brand Registryにブランドを登録すると、管理者と権利所有者の保護の役割が自動的に付与されます。管理者は、ほかのユーザーをブランドのメンバーとしてBrand Registryアカウントに招待し、各自の責任範囲に基づいて適切な保護の役割を割り当てることができます。

保護の役割について、いくつかピックアップします:

📋管理者📋

ブランドの保護および出品の役割を管理する権限を持つユーザーは、管理者のみです。この役割は、Brand Registryへの申請が承認されると、申請者に自動で割り当てられます。ただし、ブランドの別の管理者が割り当てることもできます。

⚡ブランドのユーザーを招待して保護の役割を割り当てる⚡

管理者は、ユーザー権限ツールを使用してBrandRegistryアカウントに保護の役割を割り当てることができます。このツールは、Brand Registryポータルの⚙️設定⚙️にあります。

  • ユーザー権限ツールを使用して、既存の保護の役割を編集することもできます。
  • ユーザー権限ツールにアクセスするには、こちらをクリックしてください。

🚨注意事項🚨

パスワードを紛失したり、商標の所有者を変更したりすると、Brand Registry上の管理者アカウントが使用できなくなることがあります。管理者アカウントが使用できない状態になると、他の知的財産権所有者もブランドへのアクセスができなくなる可能性がありますのでご注意ください。

📄資料はこちら📄

更に詳しく知りたい方は、以下のヘルプページ等をご覧ください:

🔔コミュニティマネージャーからのお願い🔔

この投稿が参考になった方は👍、改善点がある場合は👎でお知らせください。もちろん、コメントもお待ちしております。

よろしくお願いいたします✨

Ken

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メーカーから買われる
投稿者:Seller_7XMUpXdq9JkuF

出品している商品をメーカーから在庫全て購入されており、発送するかキャンセルするか悩んでおります。

商品については、ネットショップで購入した商品のため正規の卸から購入したものではありません。

今後商品の取り扱いをやめようとは思うのですが、在庫が残るのも嫌なので、今回の注文分は発送してしまいたいなと考えております。

ただこのまま送ってしまったら、何か大きな問題が起きてしまうのではないかと心配しております。

同じ経験のある方、どうするべきかご教授いただきたいです。

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値上げによる出品停止防止について
投稿者:Seller_Y2iBC3fXk6xuM

材料費高騰により値上げを考えています。

Amazonでは一気に値上げをすると出品停止になると聞いています。そのため事前に出来る事や皆さんが工夫したことがあれば教えてください。

(現在考えている流れ)

・楽天を先に値上げする

・3週間単位で10%ずつ値上げをしていく予定(システムにかからない様にするため)

★値上げをされて出品停止されてしまった方や

値上げに成功した方(システムにかからなかった)方がいれば

ぜTIPSを教えていただきたいです。

備考:プライムデーでのセールには現在の価格から割引します。

値上げのタイミングは自由ですが10月にあると思われるプライム感謝祭もしくは11月のBFでは

値上げの価格からの割引をしたいと考えております。

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