グローバルセリングについて解約方法を教えてください
先日大口出品でアカウントを作成したのですが、グローバルセリングになっているようで日本の他に12か国紐づいているようなのです。
日本以外を解約したいのですが方法がわかりません。
それと海外の方はなぜかアカウントが休止になってしまっています。
書類を提出しないといけない旨のことが書かれてあるようなのですがどうすればいいかよくわかりません。
ひとまず日本以外のアカウントを停止するにはどうすればいいでしょうか?
グローバルセリングについて解約方法を教えてください
先日大口出品でアカウントを作成したのですが、グローバルセリングになっているようで日本の他に12か国紐づいているようなのです。
日本以外を解約したいのですが方法がわかりません。
それと海外の方はなぜかアカウントが休止になってしまっています。
書類を提出しないといけない旨のことが書かれてあるようなのですがどうすればいいかよくわかりません。
ひとまず日本以外のアカウントを停止するにはどうすればいいでしょうか?
Seller_RY9qEPI4HhK84
解約する前に ここに相談されてたらと思いました。
解約後の返金は してもらえるのかと疑問でしたが
これで 解約後は返金してもらえないという事が 分かりました。
解約は 無事に出来てると思いますので 初月の手数料の返金は残念でしたが
JPのアカウントは アクティブですので 気持ちを切り替え 販売に頑張って下さい。
19件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
新規登録時に勝手にグロセリに紐づく仕様だというテクニカルサポートの回答をコメントされてるトピもあるのですが 真偽は不明です。
同じように新規登録時に海外Amazonと紐づいてしまった方々のトピがありますので
解約方法は、下記トピを参考にして下さい。
分からない事がありましたら 再度質問して下さい。
Seller_Up8E64t6ljArW
ご返信いただきありがとうございます。
セラーセントラルにログインできなくなり手間取っていたためお返事が遅くなり申し訳ありません。
それぞれの国のサイトから解約手続きをしたいと思ったのですが、ログインしようとすると出品用のアカウントの一つが停止されている旨のメッセージが表示されログインできずで困っています。
日本のアマゾンのセラーセントラルに問い合わせても海外のサイトに問い合わせてくださいとのことでした。
日本の出品アカウントを大口で契約してしまったので海外でも大口で出品アカウントが作成されていたら、このまま12か国から毎月請求になってしまうのではと不安になっています。
何か対処法はありませんでしょうか?
Seller_RY9qEPI4HhK84
それは どこの国か分かりますか?
JPのアカウントステータスは どうなっていますか?
設定⇒出品用アカウント情報の下記を確認して下さい
これはありません グロセリで紐づいてる場合
初月に4か国分の請求がありますが 次月からは 39.99ドルになると割引が適用されます。
複数の国での月間登録料の割引 アカウントの関連付け
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/201841950
Seller_RY9qEPI4HhK84
JPは アクティブなんですね
グロセリにより紐づいた海外Amazonが 停止中になるのは 昔はあったのですが
最近のトピでは 初めて聞く内容です。
Seller_Up8E64t6ljArW
昨日、日本のセラーセントラルから出品アカウントの横にあるプルダウンでアメリカとイタリアとオーストラリアのヘルプの問い合わせから解約要請をしてみたのですが、他の国をしようとしたらおかしくなりサイトに入れなくなりました。
今日1日かかってやっと入れるようになったのですが、プルダウン項目の国が日本だけになってしまい、他の国が解約できなくなってしまいました。
なので直接海外サイトから解約手続きをしないといけないようなのですが、出品アカウントが停止で入れないのです。
Seller_RY9qEPI4HhK84
これなら 3か国を解約したら 大丈夫です
12か国全て 解約の申し込みをしなくてよいです。
アメリカ(カナダ ・メキシコ)
イギリス(ドイツ フランス イタリア スペイン オランダ スウェーデン)
オーストラリア
3か国が カッコ内の国と紐も付いてるようです
きっと時間経過で 下記のようなスクショになると思います。
他のトピから 借りた画像ですが
Seller_Up8E64t6ljArW
Seller_RY9qEPI4HhK84
上に コメントしてますので 読んで下さいね。
トピ主さん レスが早いので レスが追い付きませんでした(^^;
問題なく解約はできてるようですよ
本当は 解約する前に 月額手数料の返還要求をした方が良かったと思いますが
解約してから 出来るのか?私は その事象になってないので 分かりません。
月額手数料返還については 下記を参考にして下さい
月間登録料に関するよくある質問 返金に関して
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/GAB9AXEU2FEC4GXM
どのツールも使用しておらず、大口出品の解約を希望しています。返金を受けられますか?
登録して以降、大口出品のツールや特典を利用していない場合は、大口出品における返金の対象となります。大口出品の利用を終了する場合は、1回限定で、最大3か月分の月間登録料の返金の対象となります。返金リクエストは、大口出品の販売手数料の支払い日から90日以内に申請する必要があります。この返金の基準を満たしている場合、返金に関するサポートについてAmazonテクニカルサポートにお問い合わせください。
上のトピにも 返金要された方が 返金方法のコメントをされてますよ