セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_Up8E64t6ljArW

グローバルセリングについて解約方法を教えてください

先日大口出品でアカウントを作成したのですが、グローバルセリングになっているようで日本の他に12か国紐づいているようなのです。
日本以外を解約したいのですが方法がわかりません。
それと海外の方はなぜかアカウントが休止になってしまっています。
書類を提出しないといけない旨のことが書かれてあるようなのですがどうすればいいかよくわかりません。
ひとまず日本以外のアカウントを停止するにはどうすればいいでしょうか?

159件の閲覧
19件の返信
タグ:海外への展開
00
返信
user profile
Seller_Up8E64t6ljArW

グローバルセリングについて解約方法を教えてください

先日大口出品でアカウントを作成したのですが、グローバルセリングになっているようで日本の他に12か国紐づいているようなのです。
日本以外を解約したいのですが方法がわかりません。
それと海外の方はなぜかアカウントが休止になってしまっています。
書類を提出しないといけない旨のことが書かれてあるようなのですがどうすればいいかよくわかりません。
ひとまず日本以外のアカウントを停止するにはどうすればいいでしょうか?

タグ:海外への展開
00
159件の閲覧
19件の返信
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

解約する前に ここに相談されてたらと思いました。

解約後の返金は してもらえるのかと疑問でしたが
これで 解約後は返金してもらえないという事が 分かりました。

解約は 無事に出来てると思いますので 初月の手数料の返金は残念でしたが
JPのアカウントは アクティブですので 気持ちを切り替え 販売に頑張って下さい。

30
19件の返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

新規登録時に勝手にグロセリに紐づく仕様だというテクニカルサポートの回答をコメントされてるトピもあるのですが 真偽は不明です。

同じように新規登録時に海外Amazonと紐づいてしまった方々のトピがありますので
解約方法は、下記トピを参考にして下さい。

分からない事がありましたら 再度質問して下さい。

70
user profile
Seller_Up8E64t6ljArW

ご返信いただきありがとうございます。
セラーセントラルにログインできなくなり手間取っていたためお返事が遅くなり申し訳ありません。
それぞれの国のサイトから解約手続きをしたいと思ったのですが、ログインしようとすると出品用のアカウントの一つが停止されている旨のメッセージが表示されログインできずで困っています。
日本のアマゾンのセラーセントラルに問い合わせても海外のサイトに問い合わせてくださいとのことでした。
日本の出品アカウントを大口で契約してしまったので海外でも大口で出品アカウントが作成されていたら、このまま12か国から毎月請求になってしまうのではと不安になっています。
何か対処法はありませんでしょうか?

00
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

それは どこの国か分かりますか?

JPのアカウントステータスは どうなっていますか?
設定⇒出品用アカウント情報の下記を確認して下さい

%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E7%A2%BA%E8%AA%8D

これはありません グロセリで紐づいてる場合
初月に4か国分の請求がありますが 次月からは 39.99ドルになると割引が適用されます。

複数の国での月間登録料の割引 アカウントの関連付け
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/201841950

20
user profile
Seller_Up8E64t6ljArW

アクティブ (出品商品をAmazonで販売中です)と表示されています

00
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

JPは アクティブなんですね

グロセリにより紐づいた海外Amazonが 停止中になるのは 昔はあったのですが
最近のトピでは 初めて聞く内容です。

20
user profile
Seller_Up8E64t6ljArW

昨日、日本のセラーセントラルから出品アカウントの横にあるプルダウンでアメリカとイタリアとオーストラリアのヘルプの問い合わせから解約要請をしてみたのですが、他の国をしようとしたらおかしくなりサイトに入れなくなりました。
今日1日かかってやっと入れるようになったのですが、プルダウン項目の国が日本だけになってしまい、他の国が解約できなくなってしまいました。
なので直接海外サイトから解約手続きをしないといけないようなのですが、出品アカウントが停止で入れないのです。

00
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

これなら 3か国を解約したら 大丈夫です
12か国全て 解約の申し込みをしなくてよいです。

アメリカ(カナダ ・メキシコ)
イギリス(ドイツ フランス イタリア スペイン オランダ スウェーデン)
オーストラリア

3か国が カッコ内の国と紐も付いてるようです

きっと時間経過で 下記のようなスクショになると思います。
他のトピから 借りた画像ですが

%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%83%AA%E5%81%9C%E6%AD%A2%E6%B8%88%E3%81%BF

30
user profile
Seller_Up8E64t6ljArW

ちなみにセントラルセラーの設定のグローバルセリングアカウントを見ると日本以外は停止済となっていて、紐付けはされなくなったようなのですが、これでは確実に解約できてるかはわからないとのことなので、海外アマゾンで解約の問い合わせをした方がよいとのことでした。

00
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

上に コメントしてますので 読んで下さいね。
トピ主さん レスが早いので レスが追い付きませんでした(^^;

問題なく解約はできてるようですよ

本当は 解約する前に 月額手数料の返還要求をした方が良かったと思いますが
解約してから 出来るのか?私は その事象になってないので 分かりません。

月額手数料返還については 下記を参考にして下さい

月間登録料に関するよくある質問 返金に関して
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/GAB9AXEU2FEC4GXM

どのツールも使用しておらず、大口出品の解約を希望しています。返金を受けられますか?

登録して以降、大口出品のツールや特典を利用していない場合は、大口出品における返金の対象となります。大口出品の利用を終了する場合は、1回限定で、最大3か月分の月間登録料の返金の対象となります。返金リクエストは、大口出品の販売手数料の支払い日から90日以内に申請する必要があります。この返金の基準を満たしている場合、返金に関するサポートについてAmazonテクニカルサポートにお問い合わせください。

上のトピにも 返金要された方が 返金方法のコメントをされてますよ

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_Up8E64t6ljArW

グローバルセリングについて解約方法を教えてください

先日大口出品でアカウントを作成したのですが、グローバルセリングになっているようで日本の他に12か国紐づいているようなのです。
日本以外を解約したいのですが方法がわかりません。
それと海外の方はなぜかアカウントが休止になってしまっています。
書類を提出しないといけない旨のことが書かれてあるようなのですがどうすればいいかよくわかりません。
ひとまず日本以外のアカウントを停止するにはどうすればいいでしょうか?

159件の閲覧
19件の返信
タグ:海外への展開
00
返信
user profile
Seller_Up8E64t6ljArW

グローバルセリングについて解約方法を教えてください

先日大口出品でアカウントを作成したのですが、グローバルセリングになっているようで日本の他に12か国紐づいているようなのです。
日本以外を解約したいのですが方法がわかりません。
それと海外の方はなぜかアカウントが休止になってしまっています。
書類を提出しないといけない旨のことが書かれてあるようなのですがどうすればいいかよくわかりません。
ひとまず日本以外のアカウントを停止するにはどうすればいいでしょうか?

タグ:海外への展開
00
159件の閲覧
19件の返信
返信
user profile

グローバルセリングについて解約方法を教えてください

投稿者:Seller_Up8E64t6ljArW

先日大口出品でアカウントを作成したのですが、グローバルセリングになっているようで日本の他に12か国紐づいているようなのです。
日本以外を解約したいのですが方法がわかりません。
それと海外の方はなぜかアカウントが休止になってしまっています。
書類を提出しないといけない旨のことが書かれてあるようなのですがどうすればいいかよくわかりません。
ひとまず日本以外のアカウントを停止するにはどうすればいいでしょうか?

タグ:海外への展開
00
159件の閲覧
19件の返信
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

解約する前に ここに相談されてたらと思いました。

解約後の返金は してもらえるのかと疑問でしたが
これで 解約後は返金してもらえないという事が 分かりました。

解約は 無事に出来てると思いますので 初月の手数料の返金は残念でしたが
JPのアカウントは アクティブですので 気持ちを切り替え 販売に頑張って下さい。

30
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

解約する前に ここに相談されてたらと思いました。

解約後の返金は してもらえるのかと疑問でしたが
これで 解約後は返金してもらえないという事が 分かりました。

解約は 無事に出来てると思いますので 初月の手数料の返金は残念でしたが
JPのアカウントは アクティブですので 気持ちを切り替え 販売に頑張って下さい。

30
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

解約する前に ここに相談されてたらと思いました。

解約後の返金は してもらえるのかと疑問でしたが
これで 解約後は返金してもらえないという事が 分かりました。

解約は 無事に出来てると思いますので 初月の手数料の返金は残念でしたが
JPのアカウントは アクティブですので 気持ちを切り替え 販売に頑張って下さい。

30
返信に移動する
19件の返信
19件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

新規登録時に勝手にグロセリに紐づく仕様だというテクニカルサポートの回答をコメントされてるトピもあるのですが 真偽は不明です。

同じように新規登録時に海外Amazonと紐づいてしまった方々のトピがありますので
解約方法は、下記トピを参考にして下さい。

分からない事がありましたら 再度質問して下さい。

70
user profile
Seller_Up8E64t6ljArW

ご返信いただきありがとうございます。
セラーセントラルにログインできなくなり手間取っていたためお返事が遅くなり申し訳ありません。
それぞれの国のサイトから解約手続きをしたいと思ったのですが、ログインしようとすると出品用のアカウントの一つが停止されている旨のメッセージが表示されログインできずで困っています。
日本のアマゾンのセラーセントラルに問い合わせても海外のサイトに問い合わせてくださいとのことでした。
日本の出品アカウントを大口で契約してしまったので海外でも大口で出品アカウントが作成されていたら、このまま12か国から毎月請求になってしまうのではと不安になっています。
何か対処法はありませんでしょうか?

00
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

それは どこの国か分かりますか?

JPのアカウントステータスは どうなっていますか?
設定⇒出品用アカウント情報の下記を確認して下さい

%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E7%A2%BA%E8%AA%8D

これはありません グロセリで紐づいてる場合
初月に4か国分の請求がありますが 次月からは 39.99ドルになると割引が適用されます。

複数の国での月間登録料の割引 アカウントの関連付け
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/201841950

20
user profile
Seller_Up8E64t6ljArW

アクティブ (出品商品をAmazonで販売中です)と表示されています

00
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

JPは アクティブなんですね

グロセリにより紐づいた海外Amazonが 停止中になるのは 昔はあったのですが
最近のトピでは 初めて聞く内容です。

20
user profile
Seller_Up8E64t6ljArW

昨日、日本のセラーセントラルから出品アカウントの横にあるプルダウンでアメリカとイタリアとオーストラリアのヘルプの問い合わせから解約要請をしてみたのですが、他の国をしようとしたらおかしくなりサイトに入れなくなりました。
今日1日かかってやっと入れるようになったのですが、プルダウン項目の国が日本だけになってしまい、他の国が解約できなくなってしまいました。
なので直接海外サイトから解約手続きをしないといけないようなのですが、出品アカウントが停止で入れないのです。

00
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

これなら 3か国を解約したら 大丈夫です
12か国全て 解約の申し込みをしなくてよいです。

アメリカ(カナダ ・メキシコ)
イギリス(ドイツ フランス イタリア スペイン オランダ スウェーデン)
オーストラリア

3か国が カッコ内の国と紐も付いてるようです

きっと時間経過で 下記のようなスクショになると思います。
他のトピから 借りた画像ですが

%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%83%AA%E5%81%9C%E6%AD%A2%E6%B8%88%E3%81%BF

30
user profile
Seller_Up8E64t6ljArW

ちなみにセントラルセラーの設定のグローバルセリングアカウントを見ると日本以外は停止済となっていて、紐付けはされなくなったようなのですが、これでは確実に解約できてるかはわからないとのことなので、海外アマゾンで解約の問い合わせをした方がよいとのことでした。

00
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

上に コメントしてますので 読んで下さいね。
トピ主さん レスが早いので レスが追い付きませんでした(^^;

問題なく解約はできてるようですよ

本当は 解約する前に 月額手数料の返還要求をした方が良かったと思いますが
解約してから 出来るのか?私は その事象になってないので 分かりません。

月額手数料返還については 下記を参考にして下さい

月間登録料に関するよくある質問 返金に関して
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/GAB9AXEU2FEC4GXM

どのツールも使用しておらず、大口出品の解約を希望しています。返金を受けられますか?

登録して以降、大口出品のツールや特典を利用していない場合は、大口出品における返金の対象となります。大口出品の利用を終了する場合は、1回限定で、最大3か月分の月間登録料の返金の対象となります。返金リクエストは、大口出品の販売手数料の支払い日から90日以内に申請する必要があります。この返金の基準を満たしている場合、返金に関するサポートについてAmazonテクニカルサポートにお問い合わせください。

上のトピにも 返金要された方が 返金方法のコメントをされてますよ

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

新規登録時に勝手にグロセリに紐づく仕様だというテクニカルサポートの回答をコメントされてるトピもあるのですが 真偽は不明です。

同じように新規登録時に海外Amazonと紐づいてしまった方々のトピがありますので
解約方法は、下記トピを参考にして下さい。

分からない事がありましたら 再度質問して下さい。

70
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

新規登録時に勝手にグロセリに紐づく仕様だというテクニカルサポートの回答をコメントされてるトピもあるのですが 真偽は不明です。

同じように新規登録時に海外Amazonと紐づいてしまった方々のトピがありますので
解約方法は、下記トピを参考にして下さい。

分からない事がありましたら 再度質問して下さい。

70
返信
user profile
Seller_Up8E64t6ljArW

ご返信いただきありがとうございます。
セラーセントラルにログインできなくなり手間取っていたためお返事が遅くなり申し訳ありません。
それぞれの国のサイトから解約手続きをしたいと思ったのですが、ログインしようとすると出品用のアカウントの一つが停止されている旨のメッセージが表示されログインできずで困っています。
日本のアマゾンのセラーセントラルに問い合わせても海外のサイトに問い合わせてくださいとのことでした。
日本の出品アカウントを大口で契約してしまったので海外でも大口で出品アカウントが作成されていたら、このまま12か国から毎月請求になってしまうのではと不安になっています。
何か対処法はありませんでしょうか?

00
user profile
Seller_Up8E64t6ljArW

ご返信いただきありがとうございます。
セラーセントラルにログインできなくなり手間取っていたためお返事が遅くなり申し訳ありません。
それぞれの国のサイトから解約手続きをしたいと思ったのですが、ログインしようとすると出品用のアカウントの一つが停止されている旨のメッセージが表示されログインできずで困っています。
日本のアマゾンのセラーセントラルに問い合わせても海外のサイトに問い合わせてくださいとのことでした。
日本の出品アカウントを大口で契約してしまったので海外でも大口で出品アカウントが作成されていたら、このまま12か国から毎月請求になってしまうのではと不安になっています。
何か対処法はありませんでしょうか?

00
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

それは どこの国か分かりますか?

JPのアカウントステータスは どうなっていますか?
設定⇒出品用アカウント情報の下記を確認して下さい

%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E7%A2%BA%E8%AA%8D

これはありません グロセリで紐づいてる場合
初月に4か国分の請求がありますが 次月からは 39.99ドルになると割引が適用されます。

複数の国での月間登録料の割引 アカウントの関連付け
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/201841950

20
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

それは どこの国か分かりますか?

JPのアカウントステータスは どうなっていますか?
設定⇒出品用アカウント情報の下記を確認して下さい

%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E7%A2%BA%E8%AA%8D

これはありません グロセリで紐づいてる場合
初月に4か国分の請求がありますが 次月からは 39.99ドルになると割引が適用されます。

複数の国での月間登録料の割引 アカウントの関連付け
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/201841950

20
返信
user profile
Seller_Up8E64t6ljArW

アクティブ (出品商品をAmazonで販売中です)と表示されています

00
user profile
Seller_Up8E64t6ljArW

アクティブ (出品商品をAmazonで販売中です)と表示されています

00
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

JPは アクティブなんですね

グロセリにより紐づいた海外Amazonが 停止中になるのは 昔はあったのですが
最近のトピでは 初めて聞く内容です。

20
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

JPは アクティブなんですね

グロセリにより紐づいた海外Amazonが 停止中になるのは 昔はあったのですが
最近のトピでは 初めて聞く内容です。

20
返信
user profile
Seller_Up8E64t6ljArW

昨日、日本のセラーセントラルから出品アカウントの横にあるプルダウンでアメリカとイタリアとオーストラリアのヘルプの問い合わせから解約要請をしてみたのですが、他の国をしようとしたらおかしくなりサイトに入れなくなりました。
今日1日かかってやっと入れるようになったのですが、プルダウン項目の国が日本だけになってしまい、他の国が解約できなくなってしまいました。
なので直接海外サイトから解約手続きをしないといけないようなのですが、出品アカウントが停止で入れないのです。

00
user profile
Seller_Up8E64t6ljArW

昨日、日本のセラーセントラルから出品アカウントの横にあるプルダウンでアメリカとイタリアとオーストラリアのヘルプの問い合わせから解約要請をしてみたのですが、他の国をしようとしたらおかしくなりサイトに入れなくなりました。
今日1日かかってやっと入れるようになったのですが、プルダウン項目の国が日本だけになってしまい、他の国が解約できなくなってしまいました。
なので直接海外サイトから解約手続きをしないといけないようなのですが、出品アカウントが停止で入れないのです。

00
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

これなら 3か国を解約したら 大丈夫です
12か国全て 解約の申し込みをしなくてよいです。

アメリカ(カナダ ・メキシコ)
イギリス(ドイツ フランス イタリア スペイン オランダ スウェーデン)
オーストラリア

3か国が カッコ内の国と紐も付いてるようです

きっと時間経過で 下記のようなスクショになると思います。
他のトピから 借りた画像ですが

%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%83%AA%E5%81%9C%E6%AD%A2%E6%B8%88%E3%81%BF

30
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

これなら 3か国を解約したら 大丈夫です
12か国全て 解約の申し込みをしなくてよいです。

アメリカ(カナダ ・メキシコ)
イギリス(ドイツ フランス イタリア スペイン オランダ スウェーデン)
オーストラリア

3か国が カッコ内の国と紐も付いてるようです

きっと時間経過で 下記のようなスクショになると思います。
他のトピから 借りた画像ですが

%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%83%AA%E5%81%9C%E6%AD%A2%E6%B8%88%E3%81%BF

30
返信
user profile
Seller_Up8E64t6ljArW

ちなみにセントラルセラーの設定のグローバルセリングアカウントを見ると日本以外は停止済となっていて、紐付けはされなくなったようなのですが、これでは確実に解約できてるかはわからないとのことなので、海外アマゾンで解約の問い合わせをした方がよいとのことでした。

00
user profile
Seller_Up8E64t6ljArW

ちなみにセントラルセラーの設定のグローバルセリングアカウントを見ると日本以外は停止済となっていて、紐付けはされなくなったようなのですが、これでは確実に解約できてるかはわからないとのことなので、海外アマゾンで解約の問い合わせをした方がよいとのことでした。

00
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

上に コメントしてますので 読んで下さいね。
トピ主さん レスが早いので レスが追い付きませんでした(^^;

問題なく解約はできてるようですよ

本当は 解約する前に 月額手数料の返還要求をした方が良かったと思いますが
解約してから 出来るのか?私は その事象になってないので 分かりません。

月額手数料返還については 下記を参考にして下さい

月間登録料に関するよくある質問 返金に関して
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/GAB9AXEU2FEC4GXM

どのツールも使用しておらず、大口出品の解約を希望しています。返金を受けられますか?

登録して以降、大口出品のツールや特典を利用していない場合は、大口出品における返金の対象となります。大口出品の利用を終了する場合は、1回限定で、最大3か月分の月間登録料の返金の対象となります。返金リクエストは、大口出品の販売手数料の支払い日から90日以内に申請する必要があります。この返金の基準を満たしている場合、返金に関するサポートについてAmazonテクニカルサポートにお問い合わせください。

上のトピにも 返金要された方が 返金方法のコメントをされてますよ

20
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

上に コメントしてますので 読んで下さいね。
トピ主さん レスが早いので レスが追い付きませんでした(^^;

問題なく解約はできてるようですよ

本当は 解約する前に 月額手数料の返還要求をした方が良かったと思いますが
解約してから 出来るのか?私は その事象になってないので 分かりません。

月額手数料返還については 下記を参考にして下さい

月間登録料に関するよくある質問 返金に関して
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/GAB9AXEU2FEC4GXM

どのツールも使用しておらず、大口出品の解約を希望しています。返金を受けられますか?

登録して以降、大口出品のツールや特典を利用していない場合は、大口出品における返金の対象となります。大口出品の利用を終了する場合は、1回限定で、最大3か月分の月間登録料の返金の対象となります。返金リクエストは、大口出品の販売手数料の支払い日から90日以内に申請する必要があります。この返金の基準を満たしている場合、返金に関するサポートについてAmazonテクニカルサポートにお問い合わせください。

上のトピにも 返金要された方が 返金方法のコメントをされてますよ

20
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう