アカウント停止
アカウントの本人確認が間違っていたみたいで下記の文章が来ました。
実家暮らしのため自名義の公共料金の支払いはございません。
ケータイ電話の支払いはあるのですが、ネットで見るため住所記載されておりません。
クレジットカードの利用明細書はあるのですが、請求書ではないためかはじかれました。
また、実家でダメな場合はビデオ電話で本人確認ができると聞いたのですが、
ビデオ電話の予約の画面が出てこず大変困っております。
お分かりになる方お教えいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
お送りいただいた情報を受領いたしました。一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。
この措置が講じられた理由
ご提出いただいた書類には必要な情報が含まれていなかったため、確認できませんでした。
ご提出いただいた書類は、都市ガス、電気、水道、携帯電話、固定電話、またはインターネットサービスの請求書ではないため、確認できませんでした。
要件についての詳細は、以下のリンクより Amazon サービスビジネスソリューション契約をご確認ください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G1791
アカウントを再開する方法
アカウントを再開するには、有効なクレジットカードが登録されていることを確認の上、次の書類のいずれかを PDF、PNG、JPEG、GIF 形式で提出してください。書類は判読可能であり、正本であり、改変されていないものである必要があります。また、必要な情報が表示されていなければなりません。スクリーンショットは受け付けられません。書類に記載されている名前と住所は、セラーセントラルに登録された情報と一致している必要があります。
– 営業許可証 (該当する場合)
– 発行日が過去 90 日以内で名前と住所が表示されたガス、電気、水道、携帯または固定電話、インターネットサービスのうちいずれかの公共料金請求書
提出される書類が、サポートされている言語のいずれかで記載されていることを確認してください。サポートされている言語は、アラビア語、中国語 (簡体字)、オランダ語、英語、フランス語、ドイツ語、ヒンディー語、イタリア語、日本語、韓国語、ポーランド語、ポルトガル語、スペイン語、スウェーデン語、タミル語、タイ語、トルコ語、ベトナム語です。書類がサポート対象のいずれかの言語で表記されていない場合は、原本の書類とともに、サポートされているいずれかの言語への公証付き翻訳をご提出いただく必要があります。
必要な情報の送信方法
この情報を提出するには、次のリンクよりセラーセントラルの「アカウント健全性」ページ上部にあるバナーの指示に従ってください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap
必要な情報をご提供いただけない場合
この通知を受け取った後、90 日以内に有効な申し立てを提出するか、申し立てを行わないかを選択できます。その後、disbursement-appeals@amazon.co.jp に問い合わせて残高の支払いをリクエストすることができます。Amazon では出品者様のアカウントを評価するための調査を別途実施します。Amazon が実施するポリシーは、購入者と販売パートナーを保護するためのものです。出品者様による虚偽行為、詐欺行為、または違法行為への関与、Amazon のシステムの悪用、または Amazon のポリシーに違反する行為が繰り返し発生していることが判明した場合、Amazon では「売上金の留保に関するポリシー」に従って出品者様のアカウント残高の一部または全部を留保させていただく可能性があります。ポリシーについては次のリンクをご覧ください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/9RA9LYBJ3QP27M6
サポートが必要な場合
ポリシーや必要な情報に関するご質問は、次のリンクより Amazonテクニカルサポートにお問い合わせください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/cu/contact-us
残高および決済情報は、セラーセントラルの「ペイメント」セクションでご確認いただけます。これらのトピックに関するご質問は、payments-funds@amazon.co.jp まで E メールでお問い合わせください。
アカウントのパフォーマンスを確認するには、ご使用の iOS または Android デバイスで Amazon 出品アプリのホーム画面から「アカウント健全性」を選択してください。また、次のリンクよりセラーセントラルの「アカウント健全性」ページにアクセスしてご確認いただくこともできます。
https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap
「アカウント健全性」ページには、Amazon で出品する際に求められるパフォーマンス指標やポリシーに対する、出品者様のアカウントのパフォーマンスが表示されます。
– iOS 版 Amazon 出品アプリのダウンロード:
– Android 版 Amazon 出品アプリのダウンロード:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.sellermobile.android&hl=ja_jp
何卒、よろしくお願い申し上げます。
アカウントスペシャリスト
Amazon.co.jp
アカウント停止
アカウントの本人確認が間違っていたみたいで下記の文章が来ました。
実家暮らしのため自名義の公共料金の支払いはございません。
ケータイ電話の支払いはあるのですが、ネットで見るため住所記載されておりません。
クレジットカードの利用明細書はあるのですが、請求書ではないためかはじかれました。
また、実家でダメな場合はビデオ電話で本人確認ができると聞いたのですが、
ビデオ電話の予約の画面が出てこず大変困っております。
お分かりになる方お教えいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
お送りいただいた情報を受領いたしました。一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。
この措置が講じられた理由
ご提出いただいた書類には必要な情報が含まれていなかったため、確認できませんでした。
ご提出いただいた書類は、都市ガス、電気、水道、携帯電話、固定電話、またはインターネットサービスの請求書ではないため、確認できませんでした。
要件についての詳細は、以下のリンクより Amazon サービスビジネスソリューション契約をご確認ください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G1791
アカウントを再開する方法
アカウントを再開するには、有効なクレジットカードが登録されていることを確認の上、次の書類のいずれかを PDF、PNG、JPEG、GIF 形式で提出してください。書類は判読可能であり、正本であり、改変されていないものである必要があります。また、必要な情報が表示されていなければなりません。スクリーンショットは受け付けられません。書類に記載されている名前と住所は、セラーセントラルに登録された情報と一致している必要があります。
– 営業許可証 (該当する場合)
– 発行日が過去 90 日以内で名前と住所が表示されたガス、電気、水道、携帯または固定電話、インターネットサービスのうちいずれかの公共料金請求書
提出される書類が、サポートされている言語のいずれかで記載されていることを確認してください。サポートされている言語は、アラビア語、中国語 (簡体字)、オランダ語、英語、フランス語、ドイツ語、ヒンディー語、イタリア語、日本語、韓国語、ポーランド語、ポルトガル語、スペイン語、スウェーデン語、タミル語、タイ語、トルコ語、ベトナム語です。書類がサポート対象のいずれかの言語で表記されていない場合は、原本の書類とともに、サポートされているいずれかの言語への公証付き翻訳をご提出いただく必要があります。
必要な情報の送信方法
この情報を提出するには、次のリンクよりセラーセントラルの「アカウント健全性」ページ上部にあるバナーの指示に従ってください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap
必要な情報をご提供いただけない場合
この通知を受け取った後、90 日以内に有効な申し立てを提出するか、申し立てを行わないかを選択できます。その後、disbursement-appeals@amazon.co.jp に問い合わせて残高の支払いをリクエストすることができます。Amazon では出品者様のアカウントを評価するための調査を別途実施します。Amazon が実施するポリシーは、購入者と販売パートナーを保護するためのものです。出品者様による虚偽行為、詐欺行為、または違法行為への関与、Amazon のシステムの悪用、または Amazon のポリシーに違反する行為が繰り返し発生していることが判明した場合、Amazon では「売上金の留保に関するポリシー」に従って出品者様のアカウント残高の一部または全部を留保させていただく可能性があります。ポリシーについては次のリンクをご覧ください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/9RA9LYBJ3QP27M6
サポートが必要な場合
ポリシーや必要な情報に関するご質問は、次のリンクより Amazonテクニカルサポートにお問い合わせください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/cu/contact-us
残高および決済情報は、セラーセントラルの「ペイメント」セクションでご確認いただけます。これらのトピックに関するご質問は、payments-funds@amazon.co.jp まで E メールでお問い合わせください。
アカウントのパフォーマンスを確認するには、ご使用の iOS または Android デバイスで Amazon 出品アプリのホーム画面から「アカウント健全性」を選択してください。また、次のリンクよりセラーセントラルの「アカウント健全性」ページにアクセスしてご確認いただくこともできます。
https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap
「アカウント健全性」ページには、Amazon で出品する際に求められるパフォーマンス指標やポリシーに対する、出品者様のアカウントのパフォーマンスが表示されます。
– iOS 版 Amazon 出品アプリのダウンロード:
– Android 版 Amazon 出品アプリのダウンロード:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.sellermobile.android&hl=ja_jp
何卒、よろしくお願い申し上げます。
アカウントスペシャリスト
Amazon.co.jp
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Seller_RY9qEPI4HhK84
Amazonの出品用アカウント登録で 居住確認である公共料金の請求書の用意が出来ないのは、
致命的です。
水道で良いので 自分名義にして提出して下さい。
下記の方は アカウントを回復されています。
Seller_bcIgNmjKDYfq0
う~~~ん
Amazonの条件がどんどん変わって来ることは考えられます。
前は良かった、今度はダメと言う事はAmazonでは、よくある話ですね。
Amazonで本格的にやろうとするならばそれなりの段取りは必要ですね。
どんなモンかチョッコラ入って見ようと言う場合もあろうかとは思いますが・・・・・。
生き馬の目をも抜く、Amazonセールとも揶揄される厳しい条件ですので安易にはいれば不幸になる可能性が高いように思われます。
やろうとすることの作戦を構築してからそれに合うビジネス環境の整備と言う段取りではいかがでしょうか・・・・・・・。
あれならセーフ、これならセーフと言う条件もどんどん変わりますが、それは枝葉の事で販売の戦略の構築が後々重要かと思われます。
僭越でした。
Seller_RY9qEPI4HhK84
ドンキさんの言いたい事は、わかりますが、登録途中のアカウントを保留には出来ませんし
アカウントを停止したまま 放置すると
ログイン出来ない自体が発生したり
別アカウントの登録による複数アカウント所持問題になったりと
余計にアカウント登録をややこしくするだけです。
アカウント登録したなら最後まで完徹させる事が、
必要では無いですかね。
それを保留したら?とか
そのアドバイスは、アカウント登録する前の人に言ってあげて下さい。
Seller_w1yvzXmm0sDD5
以下2つの解決方法を考えてみましたがいかがでしょうか。
①は2022年に真贋調査で使用したした際には通りました。
①自身の名義で公共料金の支払いを行なっていない事を断った上で、自身の居住地がセラー登録する場所である事を示すために住民票を提出する。
②携帯会社に依頼して1ヶ月だけ支払い明細を郵送してもらう。