セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_fgTNYw7MOSuZd

ブランド申請のステータスが「出品者の確認待ち」のときの対応

本日、ブランド申請を初めて行ったのですが、うまくいかず、
「申請の管理」を確認すると、
ステータスが「出品者の確認待ち」になっており、
ステータスの詳細を見てみると、以下のようなメッセージが表示されました。

出品者様が1つまたは複数のAmazon出品用アカウントに管理者として関連付けられており、現時点でいずれのアカウントにおいても本人確認が正常に完了していないことが判明したため、Brand Registryへの登録申請を一時的に停止いたしました。1つまたは複数のAmazon出品用アカウントで確認が正常に完了した時点で、申請プロセスを自動的に再開いたします。場合によっては、Amazonのチームが申請内容を審査する前に、追加情報と書類の提出を依頼することがあります。

この場合、どのように対応すれば良いかどなたかご存知でしょうか?

前提として、ビデオ面談やアカウントの二段階認証などは行っているのですが、さらに追加の本人確認フローがあったりするのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

jp

272件の閲覧
27件の返信
タグ:登録, 認証
00
返信
user profile
Seller_fgTNYw7MOSuZd

ブランド申請のステータスが「出品者の確認待ち」のときの対応

本日、ブランド申請を初めて行ったのですが、うまくいかず、
「申請の管理」を確認すると、
ステータスが「出品者の確認待ち」になっており、
ステータスの詳細を見てみると、以下のようなメッセージが表示されました。

出品者様が1つまたは複数のAmazon出品用アカウントに管理者として関連付けられており、現時点でいずれのアカウントにおいても本人確認が正常に完了していないことが判明したため、Brand Registryへの登録申請を一時的に停止いたしました。1つまたは複数のAmazon出品用アカウントで確認が正常に完了した時点で、申請プロセスを自動的に再開いたします。場合によっては、Amazonのチームが申請内容を審査する前に、追加情報と書類の提出を依頼することがあります。

この場合、どのように対応すれば良いかどなたかご存知でしょうか?

前提として、ビデオ面談やアカウントの二段階認証などは行っているのですが、さらに追加の本人確認フローがあったりするのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

jp

タグ:登録, 認証
00
272件の閲覧
27件の返信
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

解決して 何よりでした。1か月は早い方だと思います。

ただ、Amazonで Amazonブランド登録するなら やはり
IP Accelerator(商標登録促進)を使って登録した方が よさそうですね。

後進さんの為の 参考になるトピだと思います。

Amazonブランド登録完了し 浪花友あれ おめでとうございます:tada:

20
27件の返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

Amazonブランド登録を申請したけど
複数アカウントのアカウントステータスが停止してるので
Amazonブランドは 現時点では受付出来ませんと読めます。

複数アカウントを登録してると言われていますね。
JPアカウントを 他に持っていますか?
複数アカウントを持ってないなら
海外のアカウントの事を指してるのかもしれません。

マケプレの数は1以外の数字で 4以上の数字になってませんか?

それと 商標登録してAmazonブランド登録をされましたか?

相談内容だけでは 情報が不十分なので 色々質問しています。

10
user profile
Seller_fgTNYw7MOSuZd

ご返信ありがとうございます!

他にアカウントは持っておりません。
もちろん、海外アカウントも持っていません。

マーケットプレイスの数は1になっています。

商標登録されているブランドをAmazonブランド登録しようとしております。

00
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

アカウントはいつ登録されましたか?
なぜ聞いてるか

2019年くらいから アカウントを登録すると
海外アカウントが、強制的に登録されますので
いつ登録したかお聞きしています。
(外出するのでスクショを添えて あとからレスします)

00
user profile
Seller_fgTNYw7MOSuZd

アカウントは2022年10月に作成したので、
Akubiさんの仰る通り、強制的に海外アカウントが登録されてしまっているかもしれません。。。
その場合、海外アカウントを削除した方がよろしいでしょうか?
自分は海外Amazonで販売予定はないので、不要でございます。

00
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

ブランドレジストリーのエラー回答から

  • 今ログインしてるアカウント以外に アカウントを持ってるのか
  • 今ログインしてるJPのアカウントと統合された海外アカウントの事を指してるのか
    を ご自身で認識・確認しないといけませんので

まずは 確認がしやすい海外から

海外Amazonが統合されたアカウントになってるかを確認しないといけません。

海外アカウントの確認は 下記は1だけだと仰っていますので

%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9E%E3%82%B1%E3%83%97%E3%83%AC%E6%95%B0

設定⇒グローバルアカウントで確認して下さい。
私の場合は JPだけなので 借り物ですが こんな感じになってると思います。
下記もJPだけでしょうか?

%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%81%9B%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88

10
user profile
Seller_fgTNYw7MOSuZd

遅い時間にご返信ありがとうございます。

このようになっております。

グローバルセリングアカウントも日本のアカウント1つだけになっております。

ということは、複数アカウントは持っていないことになりますでしょうか?

もし、複数アカウントを持っていないのでしたら、

本人確認がなぜか完了していないのかも?
と思っております。

00
user profile
Seller_fgTNYw7MOSuZd

追加情報になります。
昨夜、Amazonのサポートに
自分が本人確認できているかどうかを確認させてほしい
と連絡をしたところ、以下のような返信がありました。

恐らくですが、本人確認に追加情報が必要であるものの、
通知がされていなかったようです。

サポートの手順にしたがって、必要書類を送りましたので、
様子を見てみます。。。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_fgTNYw7MOSuZd

ブランド申請のステータスが「出品者の確認待ち」のときの対応

本日、ブランド申請を初めて行ったのですが、うまくいかず、
「申請の管理」を確認すると、
ステータスが「出品者の確認待ち」になっており、
ステータスの詳細を見てみると、以下のようなメッセージが表示されました。

出品者様が1つまたは複数のAmazon出品用アカウントに管理者として関連付けられており、現時点でいずれのアカウントにおいても本人確認が正常に完了していないことが判明したため、Brand Registryへの登録申請を一時的に停止いたしました。1つまたは複数のAmazon出品用アカウントで確認が正常に完了した時点で、申請プロセスを自動的に再開いたします。場合によっては、Amazonのチームが申請内容を審査する前に、追加情報と書類の提出を依頼することがあります。

この場合、どのように対応すれば良いかどなたかご存知でしょうか?

前提として、ビデオ面談やアカウントの二段階認証などは行っているのですが、さらに追加の本人確認フローがあったりするのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

jp

272件の閲覧
27件の返信
タグ:登録, 認証
00
返信
user profile
Seller_fgTNYw7MOSuZd

ブランド申請のステータスが「出品者の確認待ち」のときの対応

本日、ブランド申請を初めて行ったのですが、うまくいかず、
「申請の管理」を確認すると、
ステータスが「出品者の確認待ち」になっており、
ステータスの詳細を見てみると、以下のようなメッセージが表示されました。

出品者様が1つまたは複数のAmazon出品用アカウントに管理者として関連付けられており、現時点でいずれのアカウントにおいても本人確認が正常に完了していないことが判明したため、Brand Registryへの登録申請を一時的に停止いたしました。1つまたは複数のAmazon出品用アカウントで確認が正常に完了した時点で、申請プロセスを自動的に再開いたします。場合によっては、Amazonのチームが申請内容を審査する前に、追加情報と書類の提出を依頼することがあります。

この場合、どのように対応すれば良いかどなたかご存知でしょうか?

前提として、ビデオ面談やアカウントの二段階認証などは行っているのですが、さらに追加の本人確認フローがあったりするのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

jp

タグ:登録, 認証
00
272件の閲覧
27件の返信
返信
user profile

ブランド申請のステータスが「出品者の確認待ち」のときの対応

投稿者:Seller_fgTNYw7MOSuZd

本日、ブランド申請を初めて行ったのですが、うまくいかず、
「申請の管理」を確認すると、
ステータスが「出品者の確認待ち」になっており、
ステータスの詳細を見てみると、以下のようなメッセージが表示されました。

出品者様が1つまたは複数のAmazon出品用アカウントに管理者として関連付けられており、現時点でいずれのアカウントにおいても本人確認が正常に完了していないことが判明したため、Brand Registryへの登録申請を一時的に停止いたしました。1つまたは複数のAmazon出品用アカウントで確認が正常に完了した時点で、申請プロセスを自動的に再開いたします。場合によっては、Amazonのチームが申請内容を審査する前に、追加情報と書類の提出を依頼することがあります。

この場合、どのように対応すれば良いかどなたかご存知でしょうか?

前提として、ビデオ面談やアカウントの二段階認証などは行っているのですが、さらに追加の本人確認フローがあったりするのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

jp

タグ:登録, 認証
00
272件の閲覧
27件の返信
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

解決して 何よりでした。1か月は早い方だと思います。

ただ、Amazonで Amazonブランド登録するなら やはり
IP Accelerator(商標登録促進)を使って登録した方が よさそうですね。

後進さんの為の 参考になるトピだと思います。

Amazonブランド登録完了し 浪花友あれ おめでとうございます:tada:

20
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

解決して 何よりでした。1か月は早い方だと思います。

ただ、Amazonで Amazonブランド登録するなら やはり
IP Accelerator(商標登録促進)を使って登録した方が よさそうですね。

後進さんの為の 参考になるトピだと思います。

Amazonブランド登録完了し 浪花友あれ おめでとうございます:tada:

20
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84
最も役に立った返信

解決して 何よりでした。1か月は早い方だと思います。

ただ、Amazonで Amazonブランド登録するなら やはり
IP Accelerator(商標登録促進)を使って登録した方が よさそうですね。

後進さんの為の 参考になるトピだと思います。

Amazonブランド登録完了し 浪花友あれ おめでとうございます:tada:

20
返信に移動する
27件の返信
27件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

Amazonブランド登録を申請したけど
複数アカウントのアカウントステータスが停止してるので
Amazonブランドは 現時点では受付出来ませんと読めます。

複数アカウントを登録してると言われていますね。
JPアカウントを 他に持っていますか?
複数アカウントを持ってないなら
海外のアカウントの事を指してるのかもしれません。

マケプレの数は1以外の数字で 4以上の数字になってませんか?

それと 商標登録してAmazonブランド登録をされましたか?

相談内容だけでは 情報が不十分なので 色々質問しています。

10
user profile
Seller_fgTNYw7MOSuZd

ご返信ありがとうございます!

他にアカウントは持っておりません。
もちろん、海外アカウントも持っていません。

マーケットプレイスの数は1になっています。

商標登録されているブランドをAmazonブランド登録しようとしております。

00
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

アカウントはいつ登録されましたか?
なぜ聞いてるか

2019年くらいから アカウントを登録すると
海外アカウントが、強制的に登録されますので
いつ登録したかお聞きしています。
(外出するのでスクショを添えて あとからレスします)

00
user profile
Seller_fgTNYw7MOSuZd

アカウントは2022年10月に作成したので、
Akubiさんの仰る通り、強制的に海外アカウントが登録されてしまっているかもしれません。。。
その場合、海外アカウントを削除した方がよろしいでしょうか?
自分は海外Amazonで販売予定はないので、不要でございます。

00
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

ブランドレジストリーのエラー回答から

  • 今ログインしてるアカウント以外に アカウントを持ってるのか
  • 今ログインしてるJPのアカウントと統合された海外アカウントの事を指してるのか
    を ご自身で認識・確認しないといけませんので

まずは 確認がしやすい海外から

海外Amazonが統合されたアカウントになってるかを確認しないといけません。

海外アカウントの確認は 下記は1だけだと仰っていますので

%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9E%E3%82%B1%E3%83%97%E3%83%AC%E6%95%B0

設定⇒グローバルアカウントで確認して下さい。
私の場合は JPだけなので 借り物ですが こんな感じになってると思います。
下記もJPだけでしょうか?

%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%81%9B%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88

10
user profile
Seller_fgTNYw7MOSuZd

遅い時間にご返信ありがとうございます。

このようになっております。

グローバルセリングアカウントも日本のアカウント1つだけになっております。

ということは、複数アカウントは持っていないことになりますでしょうか?

もし、複数アカウントを持っていないのでしたら、

本人確認がなぜか完了していないのかも?
と思っております。

00
user profile
Seller_fgTNYw7MOSuZd

追加情報になります。
昨夜、Amazonのサポートに
自分が本人確認できているかどうかを確認させてほしい
と連絡をしたところ、以下のような返信がありました。

恐らくですが、本人確認に追加情報が必要であるものの、
通知がされていなかったようです。

サポートの手順にしたがって、必要書類を送りましたので、
様子を見てみます。。。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

Amazonブランド登録を申請したけど
複数アカウントのアカウントステータスが停止してるので
Amazonブランドは 現時点では受付出来ませんと読めます。

複数アカウントを登録してると言われていますね。
JPアカウントを 他に持っていますか?
複数アカウントを持ってないなら
海外のアカウントの事を指してるのかもしれません。

マケプレの数は1以外の数字で 4以上の数字になってませんか?

それと 商標登録してAmazonブランド登録をされましたか?

相談内容だけでは 情報が不十分なので 色々質問しています。

10
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

Amazonブランド登録を申請したけど
複数アカウントのアカウントステータスが停止してるので
Amazonブランドは 現時点では受付出来ませんと読めます。

複数アカウントを登録してると言われていますね。
JPアカウントを 他に持っていますか?
複数アカウントを持ってないなら
海外のアカウントの事を指してるのかもしれません。

マケプレの数は1以外の数字で 4以上の数字になってませんか?

それと 商標登録してAmazonブランド登録をされましたか?

相談内容だけでは 情報が不十分なので 色々質問しています。

10
返信
user profile
Seller_fgTNYw7MOSuZd

ご返信ありがとうございます!

他にアカウントは持っておりません。
もちろん、海外アカウントも持っていません。

マーケットプレイスの数は1になっています。

商標登録されているブランドをAmazonブランド登録しようとしております。

00
user profile
Seller_fgTNYw7MOSuZd

ご返信ありがとうございます!

他にアカウントは持っておりません。
もちろん、海外アカウントも持っていません。

マーケットプレイスの数は1になっています。

商標登録されているブランドをAmazonブランド登録しようとしております。

00
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

アカウントはいつ登録されましたか?
なぜ聞いてるか

2019年くらいから アカウントを登録すると
海外アカウントが、強制的に登録されますので
いつ登録したかお聞きしています。
(外出するのでスクショを添えて あとからレスします)

00
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

アカウントはいつ登録されましたか?
なぜ聞いてるか

2019年くらいから アカウントを登録すると
海外アカウントが、強制的に登録されますので
いつ登録したかお聞きしています。
(外出するのでスクショを添えて あとからレスします)

00
返信
user profile
Seller_fgTNYw7MOSuZd

アカウントは2022年10月に作成したので、
Akubiさんの仰る通り、強制的に海外アカウントが登録されてしまっているかもしれません。。。
その場合、海外アカウントを削除した方がよろしいでしょうか?
自分は海外Amazonで販売予定はないので、不要でございます。

00
user profile
Seller_fgTNYw7MOSuZd

アカウントは2022年10月に作成したので、
Akubiさんの仰る通り、強制的に海外アカウントが登録されてしまっているかもしれません。。。
その場合、海外アカウントを削除した方がよろしいでしょうか?
自分は海外Amazonで販売予定はないので、不要でございます。

00
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

ブランドレジストリーのエラー回答から

  • 今ログインしてるアカウント以外に アカウントを持ってるのか
  • 今ログインしてるJPのアカウントと統合された海外アカウントの事を指してるのか
    を ご自身で認識・確認しないといけませんので

まずは 確認がしやすい海外から

海外Amazonが統合されたアカウントになってるかを確認しないといけません。

海外アカウントの確認は 下記は1だけだと仰っていますので

%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9E%E3%82%B1%E3%83%97%E3%83%AC%E6%95%B0

設定⇒グローバルアカウントで確認して下さい。
私の場合は JPだけなので 借り物ですが こんな感じになってると思います。
下記もJPだけでしょうか?

%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%81%9B%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88

10
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

ブランドレジストリーのエラー回答から

  • 今ログインしてるアカウント以外に アカウントを持ってるのか
  • 今ログインしてるJPのアカウントと統合された海外アカウントの事を指してるのか
    を ご自身で認識・確認しないといけませんので

まずは 確認がしやすい海外から

海外Amazonが統合されたアカウントになってるかを確認しないといけません。

海外アカウントの確認は 下記は1だけだと仰っていますので

%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9E%E3%82%B1%E3%83%97%E3%83%AC%E6%95%B0

設定⇒グローバルアカウントで確認して下さい。
私の場合は JPだけなので 借り物ですが こんな感じになってると思います。
下記もJPだけでしょうか?

%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%81%9B%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88

10
返信
user profile
Seller_fgTNYw7MOSuZd

遅い時間にご返信ありがとうございます。

このようになっております。

グローバルセリングアカウントも日本のアカウント1つだけになっております。

ということは、複数アカウントは持っていないことになりますでしょうか?

もし、複数アカウントを持っていないのでしたら、

本人確認がなぜか完了していないのかも?
と思っております。

00
user profile
Seller_fgTNYw7MOSuZd

遅い時間にご返信ありがとうございます。

このようになっております。

グローバルセリングアカウントも日本のアカウント1つだけになっております。

ということは、複数アカウントは持っていないことになりますでしょうか?

もし、複数アカウントを持っていないのでしたら、

本人確認がなぜか完了していないのかも?
と思っております。

00
返信
user profile
Seller_fgTNYw7MOSuZd

追加情報になります。
昨夜、Amazonのサポートに
自分が本人確認できているかどうかを確認させてほしい
と連絡をしたところ、以下のような返信がありました。

恐らくですが、本人確認に追加情報が必要であるものの、
通知がされていなかったようです。

サポートの手順にしたがって、必要書類を送りましたので、
様子を見てみます。。。

00
user profile
Seller_fgTNYw7MOSuZd

追加情報になります。
昨夜、Amazonのサポートに
自分が本人確認できているかどうかを確認させてほしい
と連絡をしたところ、以下のような返信がありました。

恐らくですが、本人確認に追加情報が必要であるものの、
通知がされていなかったようです。

サポートの手順にしたがって、必要書類を送りましたので、
様子を見てみます。。。

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう