アカウント停止について
現在アカウントが無効状態となっております。
理由といたしましては複数アカウント所持とのことですが、
故意に作成したものではございません。
文面での説明が難しいのですが、
出品アカウントログイン時にAmazonより、
クレジットカード情報、口座番号などの入力を求められ、
それらに従い入力いたしました。
その後アカウント停止の状態となってしまいました。
アカウントの再アクティブ化に向けご教授いただけませんでしょうか。
Amazonから来た内容は下記に記載いたします。
出品者様が で始まるアカウントの使用に関与していることを確認いたしました。
情報のご提供ありがとうございました。一部不足している情報がございましたため、現時点で出品者様のアカウントサービスを再開することはできないと判断いたしました。ご利用のアカウントを再開するには、次のいずれかの方法でのご対応をお願いいたします。
1.規約違反のために措置が執行されたアカウントの一部またはすべてを再有効化されるようにするために、執行された各措置に対して申し立てを個別に提出します。該当するアカウントで受信した連絡に記載されている指示、またはセラーセントラルのアカウントでサインインすると表示される指示に従ってください。
または
2.出品者様がアカウントを所有していた、またはアカウントの権利を有していたが、現在はアカウントを所有していない、またはアカウントの権利を有していないという申し立てを実証してもらうために、証明となる書類を提供します。これには、売約証書、購入契約書、事業譲渡契約書、契約解除書類が含まれますが、これらに限られません。
または
3.これまでに別のアカウントを所有したことがなく、このアカウントの無効化が間違って実施された措置であることについて、確認します。Amazon が申し立ての内容を実証できない場合、出品者様のアカウントは再開されず、今後そのアカウントを使用して Amazon でビジネスを行うことはできません。
必要な情報の送信方法
アカウント健全性ダッシュボード (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap) の「申し立てを表示」ボタンをクリックし、必要に応じて追加情報を提出してください。
必要な情報をご提供いただけない場合
初回の通知日から 90 日以内に必要な情報をご提供いただけない場合、出品者様のアカウントは閉鎖されたままとなります。新しい出品用アカウントを作成されないようお願いいたします。新規アカウントを作成すると、アカウントの再開プロセスが遅れ、アカウントが永久に閉鎖される可能性があります。
サポートが必要な場合
複数アカウントに関するポリシーについて、または上記の必要情報についてご不明な点がありましたら、「出品者利用規約および出品者行動規範」(https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G1801) をご覧ください。
また、パフォーマンス改善計画の作成に関する全般的なガイダンスをご覧ください (https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201623610)。
出品者様のアカウントのパフォーマンスに確認するには、こちら (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap) にアクセスしてください。または、ご使用の iOS デバイスまたは Android デバイスで、Amazon 出品アプリのホーム画面から「アカウントの健全性」を選択してください。アカウント健全性ダッシュボードには、Amazon に出品するために必要なパフォーマンス指標やポリシーに対して、出品者様のアカウントでどれだけの実績を上げられているかが表示されます。
– iOSアプリ (https://itunes.apple.com/jp/app/amazon-seller/id794141485?mt=8)
– Androidアプリ (https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.sellermobile.android&hl=ja_jp)
この件に関して E メールをさらに送信いただきましても、返信を差し上げられない可能性がありますのでご了承ください。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
アカウントスペシャリスト
Amazon.co.jp
アカウント停止について
現在アカウントが無効状態となっております。
理由といたしましては複数アカウント所持とのことですが、
故意に作成したものではございません。
文面での説明が難しいのですが、
出品アカウントログイン時にAmazonより、
クレジットカード情報、口座番号などの入力を求められ、
それらに従い入力いたしました。
その後アカウント停止の状態となってしまいました。
アカウントの再アクティブ化に向けご教授いただけませんでしょうか。
Amazonから来た内容は下記に記載いたします。
出品者様が で始まるアカウントの使用に関与していることを確認いたしました。
情報のご提供ありがとうございました。一部不足している情報がございましたため、現時点で出品者様のアカウントサービスを再開することはできないと判断いたしました。ご利用のアカウントを再開するには、次のいずれかの方法でのご対応をお願いいたします。
1.規約違反のために措置が執行されたアカウントの一部またはすべてを再有効化されるようにするために、執行された各措置に対して申し立てを個別に提出します。該当するアカウントで受信した連絡に記載されている指示、またはセラーセントラルのアカウントでサインインすると表示される指示に従ってください。
または
2.出品者様がアカウントを所有していた、またはアカウントの権利を有していたが、現在はアカウントを所有していない、またはアカウントの権利を有していないという申し立てを実証してもらうために、証明となる書類を提供します。これには、売約証書、購入契約書、事業譲渡契約書、契約解除書類が含まれますが、これらに限られません。
または
3.これまでに別のアカウントを所有したことがなく、このアカウントの無効化が間違って実施された措置であることについて、確認します。Amazon が申し立ての内容を実証できない場合、出品者様のアカウントは再開されず、今後そのアカウントを使用して Amazon でビジネスを行うことはできません。
必要な情報の送信方法
アカウント健全性ダッシュボード (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap) の「申し立てを表示」ボタンをクリックし、必要に応じて追加情報を提出してください。
必要な情報をご提供いただけない場合
初回の通知日から 90 日以内に必要な情報をご提供いただけない場合、出品者様のアカウントは閉鎖されたままとなります。新しい出品用アカウントを作成されないようお願いいたします。新規アカウントを作成すると、アカウントの再開プロセスが遅れ、アカウントが永久に閉鎖される可能性があります。
サポートが必要な場合
複数アカウントに関するポリシーについて、または上記の必要情報についてご不明な点がありましたら、「出品者利用規約および出品者行動規範」(https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G1801) をご覧ください。
また、パフォーマンス改善計画の作成に関する全般的なガイダンスをご覧ください (https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G201623610)。
出品者様のアカウントのパフォーマンスに確認するには、こちら (https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/dashboard?ref=ah_em_ap) にアクセスしてください。または、ご使用の iOS デバイスまたは Android デバイスで、Amazon 出品アプリのホーム画面から「アカウントの健全性」を選択してください。アカウント健全性ダッシュボードには、Amazon に出品するために必要なパフォーマンス指標やポリシーに対して、出品者様のアカウントでどれだけの実績を上げられているかが表示されます。
– iOSアプリ (https://itunes.apple.com/jp/app/amazon-seller/id794141485?mt=8)
– Androidアプリ (https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.sellermobile.android&hl=ja_jp)
この件に関して E メールをさらに送信いただきましても、返信を差し上げられない可能性がありますのでご了承ください。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
アカウントスペシャリスト
Amazon.co.jp
Seller_RY9qEPI4HhK84
覚えがあるって事でしょうか? その〇〇〇と言われてるアカウントにログインは出来ますか?
出来るなら パフォーマンス通知を確認して下さい。
そこにアカウントが停止してる理由が書かれています。
本人確認書類なら 提出し アカウントを回復させ その後閉鎖し
その事を 今ログインしてるアカウントの方に 所持してたアカウントを解約しましたと
申し立てて下さい。
〇〇〇と言われてる方のパフォーマンス通知に
本人確認書類以外の 理由 例えば 知財や真贋の場合
パフォーマンス通知を ここに個人情報を消して 共有されると
詳しい事を知ってるセラーから コメントが入るかもしれません。
58件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
出品者様が で始まるアカウントの
この部分 〇〇〇で始まるアカウントと アスタリスクと文字で記載があったと思いますが
そのアカウントはもしかして JPのアカウント名とよく似てるか 同じではありませんか
全く見覚えがない場合 ちょっと難しそうなんですが
複数アカウント所持でアカウントが停止する相談は 非常に多いです。
- アプリにログインしたら 審査が通ったはずなのに登録が表示され
アプリで別のアカウントを作ってしまった人 - 過去に2つのアカウント所持が違反と知らず、昔作った記憶がある人
- 過去に息子名義で アカウントを作ったが放置してた人
こういう人は 関係あると言われた方のアカウントを回復させ(大抵が本人確認種類の提出)
回復させた後に 解約の申し込みをされて 運営してる方のアカウントも回復されています。
本人確認以外が停止の理由の場合 例えば知財違反とか 真贋違反だとしたら難しいと思います。
過去に 規約違反してアカウントが停止した彼女のアカウントと紐づき
自分のアカウントが停止した方は その後のコメントが無いので
回復が無理だったのだと思いますね。
他には ご夫婦でアカウントを所持 ご主人が規約違反でアカウント停止 その後奥さんのアカウントも停止され その後のコメントが無いので これも無理だったようです。
全く見た事も無い怪しいアカウント名なら 解決方法はないかもしれません。
色々 事例をあげましたが、まずは
- アカウント名に全く見覚えが無いか?
- ご自身で過去に作った記憶がないか?
- 家族・親戚・友人などに アカウント停止してるAmazonのアカウントを持ってないかを確認して下さい。
Seller_RY9qEPI4HhK84
パフォーマンス通知にアカウントが停止してる理由が 本人確認書類ですか?
それとも 評価と売上が一致してない為の アカウント審査かな?
これ以外かもしれないですが
ご自分でどうすればいいか 分からない場合は パフォーマンス通知の内容を
個人情報を消して 全文 ここに共有してみて下さい。
本人確認種類なら 今ログインしてる方の審査を通してるので 理解してると思います。
Seller_V88Nm1IYqbGfw
ご丁寧にご対応いただきありがとうございます。
下記内容がAmazonより来ている連絡です。
平素よりAmazonをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このEメールは、お客様が最近Amazonでの出品を申請されたか、出品用アカウントの情報を変更されたため、お送りしています。
最近Amazonでの出品を申請した場合: 現時点ではお客様のアカウントを確認することができませんので、アカウントを有効化できません。お客様の情報を確認するために、追加書類が必要です。「申請を続行するか、アカウントを再有効化するにはどうしたらいいですか?」にある手順に従ってください。
現在Amazonに出品中の場合: セキュリティ上の理由により、Amazon出品用アカウントを停止いたしました。支払い方法の変更を確認する必要があります。この変更を行っていない場合は、テクニカルサポートにお問い合わせください。審査中は、Amazonでの出品ができなくなります。未発送の注文があれば発送を済ませてください。アカウントに残高がある場合は、注文のAmazonマーケットプレイス保証申請または払い戻し (チャージバック) に対して支払われた金額が差し引かれた後、その残高が利用可能になります。これには通常約90日かかりますが、残高はそれよりも長く保留される場合があります。
申請を続行するか、アカウントを再有効化するにはどうしたらいいですか?
- 有効なクレジットカードが登録されていることを確認します。
- 以下の書類を提出してください。
- お客様の名前と住所が記載された、発行日が過去90日以内の、ガス、電気、水道、インターネットサービスの請求書。
- 事業者免許 (該当する場合)。
- ファイル形式が.pdf、.png、または.gif 形式であることを確認してください。これらの書類は改ざんされていない真正なもので、書類に記載されている氏名や住所が登録時に入力した氏名や住所と一致している必要があります。
- このリンクに従って書類を提出してください。
Amazonが解決のお手伝いをいたします
お客様が現在Amazonに出品している場合は、セラーセントラルの支払いセクションで残高と決済情報を確認できます。この件についてご質問がある場合は、 payments-funds@amazon.co.jp にEメールでお問い合わせください。
出品者様のアカウントのパフォーマンスを確認するには、こちらにアクセスしてください。または、ご使用のiOSデバイスまたはAndroidデバイスで、Amazon出品アプリのホーム画面から「アカウント健全性」を選択してください。「アカウント健全性」ダッシュボードには、Amazonでの販売に必要とされるポリシーおよびパフォーマンス指標に対するアカウント運営の健全性が表示されます。
Seller_RY9qEPI4HhK84
-
用意する書類は 、上記のうち 1つ
-
確認する事は、クレカを登録し 口座情報も登録してる事
公共料金の請求書に関しては 下記トピを参考にして下さい。
同じ事をコメントする事になるので
まずは熟読して分からない事があった場合 質問して下さい。
Seller_V88Nm1IYqbGfw
ご丁寧にご説明いただきありがとうございます。
参考にさせていただきました。
本日出品アカウント住所と一字一句あっている家賃請求書を提出いたしました。
またクレジットカード登録、口座登録しております。
Seller_RY9qEPI4HhK84
ん?
パフォーマンス通知に家賃の文字はどこにもありませんよ。
書類を確認出来ませんでしたと 通知が来そうです。
以下 読んで下さい。
直近で アカウントをアクティブにするのに クレカ明細を出して方がいましたが
結局は 水道の領収書を出して 審査を通しています。
勘違いは 審査が長引きますので 通知を熟読して下さい。
書かれてる通りの書類でないと 弾かれます。
Seller_REkzfuLyKmn27
そもそもパフォーマンス通知スクショは2021年11月でトピ主さんのフォーラム参加日が2019年5月なんですが
今トピ主さんとあくびさんとのやりとりは2021年11月の新規アカウントをアクティブにさせてから、閉鎖させて2019年のアカウントを再開させる段取りの最中って事ですか?
今回複数アカウントの保持でアカウント停止してるんですよね?
Seller_RY9qEPI4HhK84
なぜ ログインしてる方のアカウントを持ってるのに
2021/11/24に新規アカウントを登録したのか?
@wakaba-Mark さんも指摘されていますが
この事は申し立てで記載した方が良さそうですネ。
Seller_V88Nm1IYqbGfw
ありがとうございます。
また不明な点があれば、フォーラムで投稿させていただきます。
今回教えていただきました内容を今一度実践してみます。
お力添えありがとうございました。
Seller_TlmQ9XWWxkXIq
@d0548d00cee20d0ad286 様
平素はアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
回答させていただきます、アマゾンのMoaと言います。
よろしくお願いします。
パフォーマンス通知の内容も開示していただきありがとうございます。
@wakaba-Mark 様、@Akubi 様 的確なアドバイスありがとうございます。
ご対応いただきありがとうございます。
@Akubi 様もアドバイスされておりますが、メインのアカウントに複数アカウントの回復と閉鎖をアカウント健全性ダッシュボードより申し立てていただきますようお願い申し上げます。
お役にたてれば幸いです。
Moa