サイズを満たした画像が拡大表示されない
画像のズーム(拡大表示)機能をぜひ使いたいのですが、条件を満たす商品画像を登録しても、ズームできない画像になってしまいます。
JPGやPNGで登録してみたり、正方形や縦長、横長、1200ピクセルや1600ピクセルなど、色々変えてみましたがダメでした。
条件を調べましたが、1000ピクセル(ファッションは1200?)以上の画像ということしか出てこないのですが、そのほかに条件があるのでしょうか?
それとも、カテゴリーによっては拡大表示がないということはあるんでしょうか?
わかる方いれば、教えていただきたいです。
サイズを満たした画像が拡大表示されない
画像のズーム(拡大表示)機能をぜひ使いたいのですが、条件を満たす商品画像を登録しても、ズームできない画像になってしまいます。
JPGやPNGで登録してみたり、正方形や縦長、横長、1200ピクセルや1600ピクセルなど、色々変えてみましたがダメでした。
条件を調べましたが、1000ピクセル(ファッションは1200?)以上の画像ということしか出てこないのですが、そのほかに条件があるのでしょうか?
それとも、カテゴリーによっては拡大表示がないということはあるんでしょうか?
わかる方いれば、教えていただきたいです。
Seller_RY9qEPI4HhK84
Amazonの場合 おかしな事があると 仕様ですと言ってきたり
(結局は仕様ではなく 数年後に改善された事例があります。なんだったか忘れちゃったけど)
他には システム判断で 片付ける傾向にあります。
テクサポは 担当部署へ 質問を投げ その回答をセラーにしますので
担当部署が システム判断 仕様ですとか言ってる可能性があると思っています。
33件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
余白は どれくらいにしていますか?
商品自体は 全体の90%を占めてる方がいいです。
正方形にしないと 短い方のサイズに強制的に合わされるので
私の場合は 全体のサイズを1001にした時は 商品のサイズは950×950にしています。
1200ピクセルの場合 商品のサイズは1150です。
余白は極力少なくしています。
商品のサイズが どうしても横長の場合 例えば 800×1000の商品の場合は
800の方に合わされるようなので 商品サイズを 1000×1250まで上げてから
1300×1300の背景の中に商品画像(レイヤー)を入れてます。
PhotoShopで編集していますので
真っ白な背景(1300×1300) と 商品の画像のレイヤー(1000×1250)が別々になってるので
入れると表現しました。
Seller_JuTlVuXdB6GUF
- 画像は、最長辺が1,600ピクセル以上である必要があります。これは、ウェブサイト上でズーム機能を使うための最小サイズです。ズーム機能は販売促進に有効であることが明らかになっています。
ご参考まで
Seller_lZOZ30bQ1scHO
テクニカルサポートにも問い合わせはしてみたのですが、うまく伝わっていないのかASINとAISNの誤っている項目(在庫管理の詳細の編集)を教えてくださいとしか来ていません。
情報が届き次第処理するとあるのですが、ズーム以外は問題のない画像ですし、ページにエラーが出ているわけではないです。
拡大表示できないと最初に説明してある以上、ほかに書くことも情報も無く、、返事のしようがないので困り果てています。
Seller_lZOZ30bQ1scHO
電話でサポートを受けるを選びもう一度セラーのヘルプで問い合わせたのですが、英語のテンプレートを繰り返している電話が来ました。電話の問い合わせはこれであっているのでしょうか?
勿論言語は日本語で選択してあるので、英語だとなんとなくの意味しか分からず困っています、、
Seller_e05Sw2bsXKYSN
当方でも以前から同じような現象が発生しています。ファッションジャンルですが1600ピクセル以上で登録しても、ズームになる画像とならない画像があります。商品登録後ズームにならない画像をアマゾンの購入者様画像からデスクトップに保存して、サイズを測ってみたら800ピクセルくらいに、アップロード後、自動的に縮小されていました。53b6d43c270108d5dc8a様も1600以上で登録した画像が、実際の購入者様ページでの画像のサイズを測ってみてください。この件は当方もテクニカルサポート様に問い合わせてみましたが、いまだ解決されず、あきらめている状態です。
Seller_lZOZ30bQ1scHO
返信ありがとうございます。確かに、拡大表示できない商品の購入ページの写真を保存しPhotoshopで開いたところ、800pixelほどになっていました。
データ容量が重すぎて勝手に軽くさせられた、とかなんでしょうか、、
実はAkubi様から返事が来る前に、もしかして緊急のチェックがないと全部AIなのか?と気づきまして、メールで再度緊急にチェックを入れ問い合わせたところテクニカルサポートからメールでの返信がきました。
ただ、解釈が違っていたらしく、要約すると「画像をクリックしたらカーソルが虫眼鏡になり、拡大ができる」ので問題なく機能している、との回答でした。
私は「クリックする前にカーソルを合わせると拡大表示された画像が横に出る」状態のことを拡大表示と呼んでいましたので、再度問い合わせ中です。
Seller_lZOZ30bQ1scHO
テクニカルサポートから返信が来ました。
(省略)クリック前に拡大表示ができる機能(青い範囲が右に拡大されている)はできていないのですが、これはまた別の仕様なのでしょうか?
こちらの拡大表示をするために必要な条件があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
上記につきましては誠に申し訳ございませんが、システム判断となっておりご担当者様にてご設定を行うことはできかねてしまいます。
ご担当者様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが何卒ご理解いただきます様お願いいたします。
とのことでした。
システム判断なので不明と言われてしまったので、お手上げです。
Seller_RY9qEPI4HhK84
ブラウザによるのかも @53b6d43c270108d5dc8a さんの確認したブラウザは何でしょう
PCだと マウスオーバーで右に画像が出ますし、
クリックすると画像がポップアップされ拡大になります。
iPadの場合 safariとchrome共に
画像を長押して(PCだとマウスオーバー) 右に拡大画像が出ますが
画像が固定されないのとても見にくいですね。
さらにPCだとクリックでポップアップしますが
iPadだとタップしてもポップアップもせず拡大もしないです。
Seller_lZOZ30bQ1scHO
返信ありがとうございます。
PCでGoogle Chrome、Safariで確認しました。
マウスオーバーというのですね、まさにその右に画像が出る状態を利用したいのですが、出来ていないです。
ただ、競合他社でマウスオーバーできている購入ページを同じPCでGoogle Chrome、Safari共に確認しています。
よって弊社の出品した商品全てがシステム判断によってマウスオーバーになっていないのではないかと考えています。悲しいですが、、
Seller_RY9qEPI4HhK84
マウスオーバーはダメだけど
PCだと クリックすると ポップアップ画面に 拡大になりますが
これは出来るのですか?
Seller_lZOZ30bQ1scHO
そうです。商品画像をクリックするとポップアップがでて、虫眼鏡で拡大縮小することはできます。
なのでAmazon側からすると
・マウスオーバーできるかはシステムの判断
・拡大縮小機能(ズーム)は、購入ページで写真をクリックし、ポップアップ画面が出てきているから問題ない
との回答でした