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Seller_IZnRfT9EnKmcr

万が一の事態の遭遇した時の緊急停止

出品者の皆様、
常日頃の業務お疲れ様です。
私も一アマゾンの出品者として毎日の受注管理や出荷作業等の運営は一人で行っております。
その為にも健康管理や交通事故等には重々注意をしているのですが、
何があるのが分からないのが人生です。
もし、私の身に思わぬ事態が発生して業務ができなくなった際に
家族にアマゾンのカスタマーに注文等が来ないように連絡をして
もらいたいと思うのですが、どうしたら良いかご存知の方はおらっしゃいますか?
セラーセントラにログインして休止設定をすればいいだけでは?と思われるでしょうが、ログインの際に携帯にショートメールが送られてきても本人がその携帯をもったまま
事故等に巻き込まれてログインできない場合もあるかと思います。
どなたかご教授いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

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タグ:セラーセントラル, 支払い
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万が一の事態の遭遇した時の緊急停止

出品者の皆様、
常日頃の業務お疲れ様です。
私も一アマゾンの出品者として毎日の受注管理や出荷作業等の運営は一人で行っております。
その為にも健康管理や交通事故等には重々注意をしているのですが、
何があるのが分からないのが人生です。
もし、私の身に思わぬ事態が発生して業務ができなくなった際に
家族にアマゾンのカスタマーに注文等が来ないように連絡をして
もらいたいと思うのですが、どうしたら良いかご存知の方はおらっしゃいますか?
セラーセントラにログインして休止設定をすればいいだけでは?と思われるでしょうが、ログインの際に携帯にショートメールが送られてきても本人がその携帯をもったまま
事故等に巻き込まれてログインできない場合もあるかと思います。
どなたかご教授いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

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Seller_f8PxucupUahML

お気持ちお察しいたします
怒らない事前提にレスします

会社は会社でマニュアル化されているでしょうから
大丈夫かと思いますが・・・受注処理は出来てもクレームs取り・ama問合せは上司の仕事?

個人事業主の方々も大変でしょうね
今流行りのエンディングノート?作成はいかがでしょうか?
(私は作ろうと思っても中々手につかず、私の頭の中に入っているサイトごとのパスワードも記載したのですがね・・・昔PCにメモっていたのですがPC画面がOUT・・・でした)

9割以上の方がスマホ等でネットは出来ると思います
amaセラーはわからないが、アカウント停止・解約はできるかと
(購入者様に迷惑はかけたくありませんが・・・そこはCSまかせかと)

普段使われていないスマホならSMS必要でしょうが
常にログインしているPCを使用されているなら
停止作業も単純でしょうし、大口ならTSへ(電話なら本人確認いらず)

デジタル庁発足のように、デジタル化の世の中です
アナログな手書きも必要なのかもしれません

単なる一案と思ってください
(ねっ、穴熊なのに狸さまへも)

20
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Seller_RY9qEPI4HhK84

トピ相談は 私も思う所があります。
家族をユーザに追加しておこうと思っています。

ユーザー追加以外では
メインアカウントでログインしてもらう方法を調べてみました。
家族に頼むことになると思いますので ログインの方法はメモにしていますが
問題は 2段階認証ですよね。

バックアップ手段を追加

認証コードを受信するためのバックアップ手段を選択します。第一手段が使用できない場合でも、バックアップ手段を使用して認証コードを受信できます。

バックアップとして使用できる端末が近くにない場合は、 セキュリティコードを受け取らずに番号を登録します。 をチェックします。この場合、入力した番号の認証は行われません。

詳細は下記

2段階認証を有効にする方法

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/SWPS4GPEPMXZ98R

この方法は、試した事はないので 詳しくはテクサポへ聞いて下さい

お使いの端末を信頼済みとして設定すると、出品アカウントにログインする度に毎回コードを入力する必要がなくなります。
現在ご利用の端末でサインインする場合はコードを不要にする を選択します。

この方法で ログイン時 二段階認証画面のチェックボックスにチェックをすれば
キャッシュをクリアしない限り 二段階認証画面は 出ないです。

30
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Seller_j7cSYZQlySPOI

5年も前のことなので現在も通用するかはわかりませんが
私が急病で入院したとき、身内にテクニカルサポートへ問い合わせを行って事情を説明するよう頼んだところ、TS担当者が出品状態を休止にしてくれました。
メールの対応もできない旨を伝えたところ、何かしてくれた覚えがあります。
(当時、意識混濁してて覚えていない)

さすがに一人でやっている事業者が倒れたりした場合に
Amazonが杓子定規的に対応することは無いと信じたいです。

個人事業主側の努力としては、自分が動けなくなったり死んだときに何をする必要があるかというファイル(紙ベース)を作ってはどうかと思います。
銀行口座や保険など契約状況や請求方法もそうですが、各ショッピングモールのログイン方法(ID・パスワード)や必要な対処なども書いておき、いざとなったらこれ見て対応してくれと第三者(身内)に頼んで金庫なりに保管しておけば、完璧ではないですが対応可能だと思います。

二段階認証などもあるので、スマホのパスワードなど全部の情報を載せておかないといけないのがリスキーですが、何も対応できないよりはマシかなと思います。

30
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Seller_w680oi2E19VqH

現在一人暮らし、一人で全ての業務を行っていますので他人事ではないですね。
とりあえずPCのほうは2段階認証せずに入室できる状態になっています。
ただしいつも使用しているメインPCのみですね。

最悪の時はなるようになれです。
いつものPCでアクセス出来ればと言う状況ですね。
息子はこのPCだったら家族共通のパスでPC起動できますから。

1年ほど前息子のお古のPCを貰って、パスわからないから起動できない
と思ったのですが、何気なくいつものパスを入れたら簡単に開きました。
(つまり同じパスを使用していた)

20
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Seller_zhFGjosGcfAoy

家から持ち出さない、専用の携帯を作れば解決。

あと、商品は全てFBA。

00
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Seller_J2V406I4AaV8t

当店と同じですね。
製品製造作業は外注も使いますが、日々の業務は私一人です。
おそらく解決方法は無いと思います。アドバイスにならずに申し訳ありません。
但し、保険は掛けるべきです。
当店では、私に何かあったときは、外注先と信用できる親族にアカウントを停止する方法を知らせています。また、親族へいち早く知らせることが出来るように母の介護に日々来られる訪問介護の会社に「私に何かあれば親族へ連絡して欲しい」とお願いしております。
次にPC等周辺機器が急にトラブった場合に関しては、予備のPCを備え付けて対応しています。
2段階認証は、当店では使用しておりません。
ただ、不安なのは外注先ではおそらく2段階認証が強制されると思われるので、アカウント停止する作業は難しいのかもしれません。親族には、現行使用しているPCのパスを教えております。
随分と以前の話ですが、全く同じ内容をテクサポさんに相談したことがあります。出荷が滞りアカウント停止となった後でも再度業務が行える状況になってから、テクサポにご相談下さいとの事でした。

10
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Seller_9mVIQgpJdv6Nc

わたしも一人でやってます。
椎間板ヘルニアで緊急入院した時は、一人暮らしだったので
携帯から入った注文の置き場を特定して
二階の奥の書庫の右の本棚の三段目右から7冊目辺り。
一回の書庫の・・・と書き出しておいて
見舞いに来た息子に鍵を渡して、梱包・発送して貰った。

数年前からは娘夫婦と同居し始めたので、
もしも突然死したら、とりあえず入っている注文だけ発送して、
発送通知を出してから休止してね、と頼んであります。

そのあとの事は思案中。
子らの誰かがか引き継いでやってくれそうだったら頼むし
いらない場合はここで売っている仲間に上げてもいいかなあと考えています。

40
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Seller_ggsFV5mhwLlP6

かつて私も同じ事で悩みました。
私も一人でやってますので…
しかし、一人で出品者出荷をして知る以上
しっくりくる解決策は見つかりませんでした。
現在は完全にFBAに切り替えてます。
最終的にはFBAしかないかと…

00
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Seller_qHIMPjIhNaSOs

どうしたら良いかご存知の方はおらっしゃいますか?

対購入者的な側面で言うと、「万が一の時に備えて何かしなければならない」という事はなく、出品者が「誰に対して」「どうしたいか」次第だと思います。

サイトを自分で運営していて、注文を受けて支払が行われた後、商品発送前に「万が一の事態」が発生したら事は面倒ですが、Amazonでは未出荷の注文には支払がされません。

購入者にかかる迷惑は限定的で金銭的な負担は発生しないので、もし今回の件をAmazonに相談しても、(対購入者に関しては)「気にしなくていいのでは」という回答がされるのではないかと思います。

万が一の事態の後、家族からAmazonに連絡したいとしても、公的な連絡ルートは聞いた事がないし、そもそも家族がいない場合、いてもほとんど交流がない場合もあります。連絡がついたとして証明書の提示なくして電話連絡のみでアカウント停止できるとは限りません。

万が一の際にも受けた注文は完遂したいという気持ちは立派ですが、
「万が一の事態なのだから注文は未出荷のままキャンセルとなっても仕方ない」という考えもあります。私は後者です。

ただ、だからといって何もしなくてもいいかというと、万が一の事態に備えて考えておくべき事はいろいろあるかと。その話題が出るたびに考えさせられます。

1)未入金の売上について。万が一の事態後、届け出のタイミングによっては振込自体ができなくなる可能性がある。

2)FBA在庫の処分。長期保管在庫を返送する設定にしてあると、万が一の事態の後12ケ月は期限を超過した在庫が毎月返送されてくる、その在庫の受取について。量が多いと大変。

3)自社在庫の処分。

1)に関しては何もしなくても誰にも迷惑はかからないけど、2),3)は何もしていなければ、誰かに後処理をする必要がある。「業者を呼んで処分、処分費用は遺産の中から捻出」というのが一番想定されるシナリオかもしれないけど。

万が一の時に、誰かにログインして何かしてもらう、そこまで考えなくてもいいと思っています。セラーをやっていれば別だけど、Amazonセラー経験のない人にそこまで頼むのは・・・少し強引かなと。

それよりも心配なのは、一人暮らしで「自宅で万が一の事態が発生して」誰にも気づかれず日時が経過する事。これはAmazonセラーというより誰もが抱える不安ですけど。

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万が一の事態の遭遇した時の緊急停止

出品者の皆様、
常日頃の業務お疲れ様です。
私も一アマゾンの出品者として毎日の受注管理や出荷作業等の運営は一人で行っております。
その為にも健康管理や交通事故等には重々注意をしているのですが、
何があるのが分からないのが人生です。
もし、私の身に思わぬ事態が発生して業務ができなくなった際に
家族にアマゾンのカスタマーに注文等が来ないように連絡をして
もらいたいと思うのですが、どうしたら良いかご存知の方はおらっしゃいますか?
セラーセントラにログインして休止設定をすればいいだけでは?と思われるでしょうが、ログインの際に携帯にショートメールが送られてきても本人がその携帯をもったまま
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どなたかご教授いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

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常日頃の業務お疲れ様です。
私も一アマゾンの出品者として毎日の受注管理や出荷作業等の運営は一人で行っております。
その為にも健康管理や交通事故等には重々注意をしているのですが、
何があるのが分からないのが人生です。
もし、私の身に思わぬ事態が発生して業務ができなくなった際に
家族にアマゾンのカスタマーに注文等が来ないように連絡をして
もらいたいと思うのですが、どうしたら良いかご存知の方はおらっしゃいますか?
セラーセントラにログインして休止設定をすればいいだけでは?と思われるでしょうが、ログインの際に携帯にショートメールが送られてきても本人がその携帯をもったまま
事故等に巻き込まれてログインできない場合もあるかと思います。
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万が一の事態の遭遇した時の緊急停止

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出品者の皆様、
常日頃の業務お疲れ様です。
私も一アマゾンの出品者として毎日の受注管理や出荷作業等の運営は一人で行っております。
その為にも健康管理や交通事故等には重々注意をしているのですが、
何があるのが分からないのが人生です。
もし、私の身に思わぬ事態が発生して業務ができなくなった際に
家族にアマゾンのカスタマーに注文等が来ないように連絡をして
もらいたいと思うのですが、どうしたら良いかご存知の方はおらっしゃいますか?
セラーセントラにログインして休止設定をすればいいだけでは?と思われるでしょうが、ログインの際に携帯にショートメールが送られてきても本人がその携帯をもったまま
事故等に巻き込まれてログインできない場合もあるかと思います。
どなたかご教授いただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

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Seller_f8PxucupUahML

お気持ちお察しいたします
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会社は会社でマニュアル化されているでしょうから
大丈夫かと思いますが・・・受注処理は出来てもクレームs取り・ama問合せは上司の仕事?

個人事業主の方々も大変でしょうね
今流行りのエンディングノート?作成はいかがでしょうか?
(私は作ろうと思っても中々手につかず、私の頭の中に入っているサイトごとのパスワードも記載したのですがね・・・昔PCにメモっていたのですがPC画面がOUT・・・でした)

9割以上の方がスマホ等でネットは出来ると思います
amaセラーはわからないが、アカウント停止・解約はできるかと
(購入者様に迷惑はかけたくありませんが・・・そこはCSまかせかと)

普段使われていないスマホならSMS必要でしょうが
常にログインしているPCを使用されているなら
停止作業も単純でしょうし、大口ならTSへ(電話なら本人確認いらず)

デジタル庁発足のように、デジタル化の世の中です
アナログな手書きも必要なのかもしれません

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トピ相談は 私も思う所があります。
家族をユーザに追加しておこうと思っています。

ユーザー追加以外では
メインアカウントでログインしてもらう方法を調べてみました。
家族に頼むことになると思いますので ログインの方法はメモにしていますが
問題は 2段階認証ですよね。

バックアップ手段を追加

認証コードを受信するためのバックアップ手段を選択します。第一手段が使用できない場合でも、バックアップ手段を使用して認証コードを受信できます。

バックアップとして使用できる端末が近くにない場合は、 セキュリティコードを受け取らずに番号を登録します。 をチェックします。この場合、入力した番号の認証は行われません。

詳細は下記

2段階認証を有効にする方法

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/SWPS4GPEPMXZ98R

この方法は、試した事はないので 詳しくはテクサポへ聞いて下さい

お使いの端末を信頼済みとして設定すると、出品アカウントにログインする度に毎回コードを入力する必要がなくなります。
現在ご利用の端末でサインインする場合はコードを不要にする を選択します。

この方法で ログイン時 二段階認証画面のチェックボックスにチェックをすれば
キャッシュをクリアしない限り 二段階認証画面は 出ないです。

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5年も前のことなので現在も通用するかはわかりませんが
私が急病で入院したとき、身内にテクニカルサポートへ問い合わせを行って事情を説明するよう頼んだところ、TS担当者が出品状態を休止にしてくれました。
メールの対応もできない旨を伝えたところ、何かしてくれた覚えがあります。
(当時、意識混濁してて覚えていない)

さすがに一人でやっている事業者が倒れたりした場合に
Amazonが杓子定規的に対応することは無いと信じたいです。

個人事業主側の努力としては、自分が動けなくなったり死んだときに何をする必要があるかというファイル(紙ベース)を作ってはどうかと思います。
銀行口座や保険など契約状況や請求方法もそうですが、各ショッピングモールのログイン方法(ID・パスワード)や必要な対処なども書いておき、いざとなったらこれ見て対応してくれと第三者(身内)に頼んで金庫なりに保管しておけば、完璧ではないですが対応可能だと思います。

二段階認証などもあるので、スマホのパスワードなど全部の情報を載せておかないといけないのがリスキーですが、何も対応できないよりはマシかなと思います。

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現在一人暮らし、一人で全ての業務を行っていますので他人事ではないですね。
とりあえずPCのほうは2段階認証せずに入室できる状態になっています。
ただしいつも使用しているメインPCのみですね。

最悪の時はなるようになれです。
いつものPCでアクセス出来ればと言う状況ですね。
息子はこのPCだったら家族共通のパスでPC起動できますから。

1年ほど前息子のお古のPCを貰って、パスわからないから起動できない
と思ったのですが、何気なくいつものパスを入れたら簡単に開きました。
(つまり同じパスを使用していた)

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家から持ち出さない、専用の携帯を作れば解決。

あと、商品は全てFBA。

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当店と同じですね。
製品製造作業は外注も使いますが、日々の業務は私一人です。
おそらく解決方法は無いと思います。アドバイスにならずに申し訳ありません。
但し、保険は掛けるべきです。
当店では、私に何かあったときは、外注先と信用できる親族にアカウントを停止する方法を知らせています。また、親族へいち早く知らせることが出来るように母の介護に日々来られる訪問介護の会社に「私に何かあれば親族へ連絡して欲しい」とお願いしております。
次にPC等周辺機器が急にトラブった場合に関しては、予備のPCを備え付けて対応しています。
2段階認証は、当店では使用しておりません。
ただ、不安なのは外注先ではおそらく2段階認証が強制されると思われるので、アカウント停止する作業は難しいのかもしれません。親族には、現行使用しているPCのパスを教えております。
随分と以前の話ですが、全く同じ内容をテクサポさんに相談したことがあります。出荷が滞りアカウント停止となった後でも再度業務が行える状況になってから、テクサポにご相談下さいとの事でした。

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わたしも一人でやってます。
椎間板ヘルニアで緊急入院した時は、一人暮らしだったので
携帯から入った注文の置き場を特定して
二階の奥の書庫の右の本棚の三段目右から7冊目辺り。
一回の書庫の・・・と書き出しておいて
見舞いに来た息子に鍵を渡して、梱包・発送して貰った。

数年前からは娘夫婦と同居し始めたので、
もしも突然死したら、とりあえず入っている注文だけ発送して、
発送通知を出してから休止してね、と頼んであります。

そのあとの事は思案中。
子らの誰かがか引き継いでやってくれそうだったら頼むし
いらない場合はここで売っている仲間に上げてもいいかなあと考えています。

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かつて私も同じ事で悩みました。
私も一人でやってますので…
しかし、一人で出品者出荷をして知る以上
しっくりくる解決策は見つかりませんでした。
現在は完全にFBAに切り替えてます。
最終的にはFBAしかないかと…

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どうしたら良いかご存知の方はおらっしゃいますか?

対購入者的な側面で言うと、「万が一の時に備えて何かしなければならない」という事はなく、出品者が「誰に対して」「どうしたいか」次第だと思います。

サイトを自分で運営していて、注文を受けて支払が行われた後、商品発送前に「万が一の事態」が発生したら事は面倒ですが、Amazonでは未出荷の注文には支払がされません。

購入者にかかる迷惑は限定的で金銭的な負担は発生しないので、もし今回の件をAmazonに相談しても、(対購入者に関しては)「気にしなくていいのでは」という回答がされるのではないかと思います。

万が一の事態の後、家族からAmazonに連絡したいとしても、公的な連絡ルートは聞いた事がないし、そもそも家族がいない場合、いてもほとんど交流がない場合もあります。連絡がついたとして証明書の提示なくして電話連絡のみでアカウント停止できるとは限りません。

万が一の際にも受けた注文は完遂したいという気持ちは立派ですが、
「万が一の事態なのだから注文は未出荷のままキャンセルとなっても仕方ない」という考えもあります。私は後者です。

ただ、だからといって何もしなくてもいいかというと、万が一の事態に備えて考えておくべき事はいろいろあるかと。その話題が出るたびに考えさせられます。

1)未入金の売上について。万が一の事態後、届け出のタイミングによっては振込自体ができなくなる可能性がある。

2)FBA在庫の処分。長期保管在庫を返送する設定にしてあると、万が一の事態の後12ケ月は期限を超過した在庫が毎月返送されてくる、その在庫の受取について。量が多いと大変。

3)自社在庫の処分。

1)に関しては何もしなくても誰にも迷惑はかからないけど、2),3)は何もしていなければ、誰かに後処理をする必要がある。「業者を呼んで処分、処分費用は遺産の中から捻出」というのが一番想定されるシナリオかもしれないけど。

万が一の時に、誰かにログインして何かしてもらう、そこまで考えなくてもいいと思っています。セラーをやっていれば別だけど、Amazonセラー経験のない人にそこまで頼むのは・・・少し強引かなと。

それよりも心配なのは、一人暮らしで「自宅で万が一の事態が発生して」誰にも気づかれず日時が経過する事。これはAmazonセラーというより誰もが抱える不安ですけど。

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大丈夫かと思いますが・・・受注処理は出来てもクレームs取り・ama問合せは上司の仕事?

個人事業主の方々も大変でしょうね
今流行りのエンディングノート?作成はいかがでしょうか?
(私は作ろうと思っても中々手につかず、私の頭の中に入っているサイトごとのパスワードも記載したのですがね・・・昔PCにメモっていたのですがPC画面がOUT・・・でした)

9割以上の方がスマホ等でネットは出来ると思います
amaセラーはわからないが、アカウント停止・解約はできるかと
(購入者様に迷惑はかけたくありませんが・・・そこはCSまかせかと)

普段使われていないスマホならSMS必要でしょうが
常にログインしているPCを使用されているなら
停止作業も単純でしょうし、大口ならTSへ(電話なら本人確認いらず)

デジタル庁発足のように、デジタル化の世の中です
アナログな手書きも必要なのかもしれません

単なる一案と思ってください
(ねっ、穴熊なのに狸さまへも)

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お気持ちお察しいたします
怒らない事前提にレスします

会社は会社でマニュアル化されているでしょうから
大丈夫かと思いますが・・・受注処理は出来てもクレームs取り・ama問合せは上司の仕事?

個人事業主の方々も大変でしょうね
今流行りのエンディングノート?作成はいかがでしょうか?
(私は作ろうと思っても中々手につかず、私の頭の中に入っているサイトごとのパスワードも記載したのですがね・・・昔PCにメモっていたのですがPC画面がOUT・・・でした)

9割以上の方がスマホ等でネットは出来ると思います
amaセラーはわからないが、アカウント停止・解約はできるかと
(購入者様に迷惑はかけたくありませんが・・・そこはCSまかせかと)

普段使われていないスマホならSMS必要でしょうが
常にログインしているPCを使用されているなら
停止作業も単純でしょうし、大口ならTSへ(電話なら本人確認いらず)

デジタル庁発足のように、デジタル化の世の中です
アナログな手書きも必要なのかもしれません

単なる一案と思ってください
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Seller_RY9qEPI4HhK84

トピ相談は 私も思う所があります。
家族をユーザに追加しておこうと思っています。

ユーザー追加以外では
メインアカウントでログインしてもらう方法を調べてみました。
家族に頼むことになると思いますので ログインの方法はメモにしていますが
問題は 2段階認証ですよね。

バックアップ手段を追加

認証コードを受信するためのバックアップ手段を選択します。第一手段が使用できない場合でも、バックアップ手段を使用して認証コードを受信できます。

バックアップとして使用できる端末が近くにない場合は、 セキュリティコードを受け取らずに番号を登録します。 をチェックします。この場合、入力した番号の認証は行われません。

詳細は下記

2段階認証を有効にする方法

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/SWPS4GPEPMXZ98R

この方法は、試した事はないので 詳しくはテクサポへ聞いて下さい

お使いの端末を信頼済みとして設定すると、出品アカウントにログインする度に毎回コードを入力する必要がなくなります。
現在ご利用の端末でサインインする場合はコードを不要にする を選択します。

この方法で ログイン時 二段階認証画面のチェックボックスにチェックをすれば
キャッシュをクリアしない限り 二段階認証画面は 出ないです。

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トピ相談は 私も思う所があります。
家族をユーザに追加しておこうと思っています。

ユーザー追加以外では
メインアカウントでログインしてもらう方法を調べてみました。
家族に頼むことになると思いますので ログインの方法はメモにしていますが
問題は 2段階認証ですよね。

バックアップ手段を追加

認証コードを受信するためのバックアップ手段を選択します。第一手段が使用できない場合でも、バックアップ手段を使用して認証コードを受信できます。

バックアップとして使用できる端末が近くにない場合は、 セキュリティコードを受け取らずに番号を登録します。 をチェックします。この場合、入力した番号の認証は行われません。

詳細は下記

2段階認証を有効にする方法

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/SWPS4GPEPMXZ98R

この方法は、試した事はないので 詳しくはテクサポへ聞いて下さい

お使いの端末を信頼済みとして設定すると、出品アカウントにログインする度に毎回コードを入力する必要がなくなります。
現在ご利用の端末でサインインする場合はコードを不要にする を選択します。

この方法で ログイン時 二段階認証画面のチェックボックスにチェックをすれば
キャッシュをクリアしない限り 二段階認証画面は 出ないです。

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5年も前のことなので現在も通用するかはわかりませんが
私が急病で入院したとき、身内にテクニカルサポートへ問い合わせを行って事情を説明するよう頼んだところ、TS担当者が出品状態を休止にしてくれました。
メールの対応もできない旨を伝えたところ、何かしてくれた覚えがあります。
(当時、意識混濁してて覚えていない)

さすがに一人でやっている事業者が倒れたりした場合に
Amazonが杓子定規的に対応することは無いと信じたいです。

個人事業主側の努力としては、自分が動けなくなったり死んだときに何をする必要があるかというファイル(紙ベース)を作ってはどうかと思います。
銀行口座や保険など契約状況や請求方法もそうですが、各ショッピングモールのログイン方法(ID・パスワード)や必要な対処なども書いておき、いざとなったらこれ見て対応してくれと第三者(身内)に頼んで金庫なりに保管しておけば、完璧ではないですが対応可能だと思います。

二段階認証などもあるので、スマホのパスワードなど全部の情報を載せておかないといけないのがリスキーですが、何も対応できないよりはマシかなと思います。

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5年も前のことなので現在も通用するかはわかりませんが
私が急病で入院したとき、身内にテクニカルサポートへ問い合わせを行って事情を説明するよう頼んだところ、TS担当者が出品状態を休止にしてくれました。
メールの対応もできない旨を伝えたところ、何かしてくれた覚えがあります。
(当時、意識混濁してて覚えていない)

さすがに一人でやっている事業者が倒れたりした場合に
Amazonが杓子定規的に対応することは無いと信じたいです。

個人事業主側の努力としては、自分が動けなくなったり死んだときに何をする必要があるかというファイル(紙ベース)を作ってはどうかと思います。
銀行口座や保険など契約状況や請求方法もそうですが、各ショッピングモールのログイン方法(ID・パスワード)や必要な対処なども書いておき、いざとなったらこれ見て対応してくれと第三者(身内)に頼んで金庫なりに保管しておけば、完璧ではないですが対応可能だと思います。

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現在一人暮らし、一人で全ての業務を行っていますので他人事ではないですね。
とりあえずPCのほうは2段階認証せずに入室できる状態になっています。
ただしいつも使用しているメインPCのみですね。

最悪の時はなるようになれです。
いつものPCでアクセス出来ればと言う状況ですね。
息子はこのPCだったら家族共通のパスでPC起動できますから。

1年ほど前息子のお古のPCを貰って、パスわからないから起動できない
と思ったのですが、何気なくいつものパスを入れたら簡単に開きました。
(つまり同じパスを使用していた)

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現在一人暮らし、一人で全ての業務を行っていますので他人事ではないですね。
とりあえずPCのほうは2段階認証せずに入室できる状態になっています。
ただしいつも使用しているメインPCのみですね。

最悪の時はなるようになれです。
いつものPCでアクセス出来ればと言う状況ですね。
息子はこのPCだったら家族共通のパスでPC起動できますから。

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と思ったのですが、何気なくいつものパスを入れたら簡単に開きました。
(つまり同じパスを使用していた)

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家から持ち出さない、専用の携帯を作れば解決。

あと、商品は全てFBA。

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あと、商品は全てFBA。

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当店と同じですね。
製品製造作業は外注も使いますが、日々の業務は私一人です。
おそらく解決方法は無いと思います。アドバイスにならずに申し訳ありません。
但し、保険は掛けるべきです。
当店では、私に何かあったときは、外注先と信用できる親族にアカウントを停止する方法を知らせています。また、親族へいち早く知らせることが出来るように母の介護に日々来られる訪問介護の会社に「私に何かあれば親族へ連絡して欲しい」とお願いしております。
次にPC等周辺機器が急にトラブった場合に関しては、予備のPCを備え付けて対応しています。
2段階認証は、当店では使用しておりません。
ただ、不安なのは外注先ではおそらく2段階認証が強制されると思われるので、アカウント停止する作業は難しいのかもしれません。親族には、現行使用しているPCのパスを教えております。
随分と以前の話ですが、全く同じ内容をテクサポさんに相談したことがあります。出荷が滞りアカウント停止となった後でも再度業務が行える状況になってから、テクサポにご相談下さいとの事でした。

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Seller_J2V406I4AaV8t

当店と同じですね。
製品製造作業は外注も使いますが、日々の業務は私一人です。
おそらく解決方法は無いと思います。アドバイスにならずに申し訳ありません。
但し、保険は掛けるべきです。
当店では、私に何かあったときは、外注先と信用できる親族にアカウントを停止する方法を知らせています。また、親族へいち早く知らせることが出来るように母の介護に日々来られる訪問介護の会社に「私に何かあれば親族へ連絡して欲しい」とお願いしております。
次にPC等周辺機器が急にトラブった場合に関しては、予備のPCを備え付けて対応しています。
2段階認証は、当店では使用しておりません。
ただ、不安なのは外注先ではおそらく2段階認証が強制されると思われるので、アカウント停止する作業は難しいのかもしれません。親族には、現行使用しているPCのパスを教えております。
随分と以前の話ですが、全く同じ内容をテクサポさんに相談したことがあります。出荷が滞りアカウント停止となった後でも再度業務が行える状況になってから、テクサポにご相談下さいとの事でした。

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Seller_9mVIQgpJdv6Nc

わたしも一人でやってます。
椎間板ヘルニアで緊急入院した時は、一人暮らしだったので
携帯から入った注文の置き場を特定して
二階の奥の書庫の右の本棚の三段目右から7冊目辺り。
一回の書庫の・・・と書き出しておいて
見舞いに来た息子に鍵を渡して、梱包・発送して貰った。

数年前からは娘夫婦と同居し始めたので、
もしも突然死したら、とりあえず入っている注文だけ発送して、
発送通知を出してから休止してね、と頼んであります。

そのあとの事は思案中。
子らの誰かがか引き継いでやってくれそうだったら頼むし
いらない場合はここで売っている仲間に上げてもいいかなあと考えています。

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Seller_9mVIQgpJdv6Nc

わたしも一人でやってます。
椎間板ヘルニアで緊急入院した時は、一人暮らしだったので
携帯から入った注文の置き場を特定して
二階の奥の書庫の右の本棚の三段目右から7冊目辺り。
一回の書庫の・・・と書き出しておいて
見舞いに来た息子に鍵を渡して、梱包・発送して貰った。

数年前からは娘夫婦と同居し始めたので、
もしも突然死したら、とりあえず入っている注文だけ発送して、
発送通知を出してから休止してね、と頼んであります。

そのあとの事は思案中。
子らの誰かがか引き継いでやってくれそうだったら頼むし
いらない場合はここで売っている仲間に上げてもいいかなあと考えています。

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Seller_ggsFV5mhwLlP6

かつて私も同じ事で悩みました。
私も一人でやってますので…
しかし、一人で出品者出荷をして知る以上
しっくりくる解決策は見つかりませんでした。
現在は完全にFBAに切り替えてます。
最終的にはFBAしかないかと…

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Seller_ggsFV5mhwLlP6

かつて私も同じ事で悩みました。
私も一人でやってますので…
しかし、一人で出品者出荷をして知る以上
しっくりくる解決策は見つかりませんでした。
現在は完全にFBAに切り替えてます。
最終的にはFBAしかないかと…

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Seller_qHIMPjIhNaSOs

どうしたら良いかご存知の方はおらっしゃいますか?

対購入者的な側面で言うと、「万が一の時に備えて何かしなければならない」という事はなく、出品者が「誰に対して」「どうしたいか」次第だと思います。

サイトを自分で運営していて、注文を受けて支払が行われた後、商品発送前に「万が一の事態」が発生したら事は面倒ですが、Amazonでは未出荷の注文には支払がされません。

購入者にかかる迷惑は限定的で金銭的な負担は発生しないので、もし今回の件をAmazonに相談しても、(対購入者に関しては)「気にしなくていいのでは」という回答がされるのではないかと思います。

万が一の事態の後、家族からAmazonに連絡したいとしても、公的な連絡ルートは聞いた事がないし、そもそも家族がいない場合、いてもほとんど交流がない場合もあります。連絡がついたとして証明書の提示なくして電話連絡のみでアカウント停止できるとは限りません。

万が一の際にも受けた注文は完遂したいという気持ちは立派ですが、
「万が一の事態なのだから注文は未出荷のままキャンセルとなっても仕方ない」という考えもあります。私は後者です。

ただ、だからといって何もしなくてもいいかというと、万が一の事態に備えて考えておくべき事はいろいろあるかと。その話題が出るたびに考えさせられます。

1)未入金の売上について。万が一の事態後、届け出のタイミングによっては振込自体ができなくなる可能性がある。

2)FBA在庫の処分。長期保管在庫を返送する設定にしてあると、万が一の事態の後12ケ月は期限を超過した在庫が毎月返送されてくる、その在庫の受取について。量が多いと大変。

3)自社在庫の処分。

1)に関しては何もしなくても誰にも迷惑はかからないけど、2),3)は何もしていなければ、誰かに後処理をする必要がある。「業者を呼んで処分、処分費用は遺産の中から捻出」というのが一番想定されるシナリオかもしれないけど。

万が一の時に、誰かにログインして何かしてもらう、そこまで考えなくてもいいと思っています。セラーをやっていれば別だけど、Amazonセラー経験のない人にそこまで頼むのは・・・少し強引かなと。

それよりも心配なのは、一人暮らしで「自宅で万が一の事態が発生して」誰にも気づかれず日時が経過する事。これはAmazonセラーというより誰もが抱える不安ですけど。

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Seller_qHIMPjIhNaSOs

どうしたら良いかご存知の方はおらっしゃいますか?

対購入者的な側面で言うと、「万が一の時に備えて何かしなければならない」という事はなく、出品者が「誰に対して」「どうしたいか」次第だと思います。

サイトを自分で運営していて、注文を受けて支払が行われた後、商品発送前に「万が一の事態」が発生したら事は面倒ですが、Amazonでは未出荷の注文には支払がされません。

購入者にかかる迷惑は限定的で金銭的な負担は発生しないので、もし今回の件をAmazonに相談しても、(対購入者に関しては)「気にしなくていいのでは」という回答がされるのではないかと思います。

万が一の事態の後、家族からAmazonに連絡したいとしても、公的な連絡ルートは聞いた事がないし、そもそも家族がいない場合、いてもほとんど交流がない場合もあります。連絡がついたとして証明書の提示なくして電話連絡のみでアカウント停止できるとは限りません。

万が一の際にも受けた注文は完遂したいという気持ちは立派ですが、
「万が一の事態なのだから注文は未出荷のままキャンセルとなっても仕方ない」という考えもあります。私は後者です。

ただ、だからといって何もしなくてもいいかというと、万が一の事態に備えて考えておくべき事はいろいろあるかと。その話題が出るたびに考えさせられます。

1)未入金の売上について。万が一の事態後、届け出のタイミングによっては振込自体ができなくなる可能性がある。

2)FBA在庫の処分。長期保管在庫を返送する設定にしてあると、万が一の事態の後12ケ月は期限を超過した在庫が毎月返送されてくる、その在庫の受取について。量が多いと大変。

3)自社在庫の処分。

1)に関しては何もしなくても誰にも迷惑はかからないけど、2),3)は何もしていなければ、誰かに後処理をする必要がある。「業者を呼んで処分、処分費用は遺産の中から捻出」というのが一番想定されるシナリオかもしれないけど。

万が一の時に、誰かにログインして何かしてもらう、そこまで考えなくてもいいと思っています。セラーをやっていれば別だけど、Amazonセラー経験のない人にそこまで頼むのは・・・少し強引かなと。

それよりも心配なのは、一人暮らしで「自宅で万が一の事態が発生して」誰にも気づかれず日時が経過する事。これはAmazonセラーというより誰もが抱える不安ですけど。

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