返品コード変更について
・注文キャンセルされ商品の返品コードをUPSドロップオフで発行したら2次元バーコードしか表示されず1Zから始まる伝票に変更出来なくなりました。
Orderの表示も「アイテムを返すまたは交換」が表示されなくなり一向に変化がありません。
変更するにはどうすればいいですか?
・米国に送るにはインボイス?の書類も必要だと言われました。
どうすれば発行できますか?
返品コード変更について
・注文キャンセルされ商品の返品コードをUPSドロップオフで発行したら2次元バーコードしか表示されず1Zから始まる伝票に変更出来なくなりました。
Orderの表示も「アイテムを返すまたは交換」が表示されなくなり一向に変化がありません。
変更するにはどうすればいいですか?
・米国に送るにはインボイス?の書類も必要だと言われました。
どうすれば発行できますか?
0件の返信
Seller_Q9GKLQbMDXLE8
下記にAMAZON.CO.JPの場合の海外から返品方法のルールを記載します。
(AMAOZN.COMは同等かと思いますが、詳細はご確認ください。
同等のサービスになっていると思われます)
基本的に AMAZONの返品手続きは 返品IDを発行するだけです。
発送手続きから、INVOICEなどの書類の準備はユーザーが行う必要があります。
(この部分はAMAZONは関係ありませんし、なにもしません。)
運送会社に聞くべき内容かと思います。
ご参考になればよいですが
なお、この内容については、購入、仕入の内容などの事案ですので、
こちらのフォーラム自体にそぐわない内容かと思います。
----------------------------------------------------------
海外からの返品方法:
注文履歴から返品の手続きをします。
詳しくは返品・交換の手続きをするをご覧ください。
注: 返品先が複数の宛先に分かれている場合、商品ごとに正しい返品先へご返送ください。
返品受付に必要な情報を用意します。
今回の返品専用の返品受付IDと、コマーシャルインボイス2部を印刷します。
返品商品を梱包します。
梱包した商品を返送します。
必ずDHLの保険付きの方法でご返送ください。DHLの連絡先情報は、ヘルプページ「配送業者の連絡先」をご覧ください。
注: その他の方法で返送すると、返金が正常に処理されない可能性があります。
返品理由を問わず、元払いでご返送ください。Amazon.co.jp都合で返品される場合、配送センターで商品を受領後、返送料を返金いたします。なお、一部の返金は、Amazonギフトカードでの返金になる場合があります。返送料の返金を受けるには、返送後、「注文番号」、「返送時の伝票番号」、「返送料」をカスタマーサービスにご連絡ください。
注:
Amazon.co.jpが商品を配送した配送先からのみ、Amazon.co.jpに商品を返品できます。
Amazon.co.jp都合ではなくお客様都合で返品される場合、返送料を差し引いた額が返金されます。元の商品の配送料および海外配送手数料は、返金額に含まれません。
海外転送サービスを利用して注文した商品の日本からの輸出、居住国から日本への輸入に関する全ての責任はお客様が負うものとし、Amazon.co.jpは一切の責任を負わないものとします。輸出時に必要な書類(輸出申告書、インボイス、パッキングリストなど)の作成および準備についてもAmazon.co.jpでは対応しません。
海外からの返送は、DHL Expressのみご利用いただけます。DHL Express以外の配送業者を使用した場合、返送料は返金できません。
----------------------------------------------------------