注文者への一斉メール配信をしたい
特定のSKUのご注文者へ、一斉メールを配信したいです。
同じような相談スレッドで「注文レポート」注文に紐づくAmazon固有のアドレスを確認できるとあったのですが、フルフィルメントレポート>全注文レポート をダウンロード、内容確認してみても、そのような項目がないようです。
出力できるレポートメニューご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。
一斉メール配信の目的は、注文のアフターフォローとなり、規約違反とならない内容です。
注文者への一斉メール配信をしたい
特定のSKUのご注文者へ、一斉メールを配信したいです。
同じような相談スレッドで「注文レポート」注文に紐づくAmazon固有のアドレスを確認できるとあったのですが、フルフィルメントレポート>全注文レポート をダウンロード、内容確認してみても、そのような項目がないようです。
出力できるレポートメニューご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。
一斉メール配信の目的は、注文のアフターフォローとなり、規約違反とならない内容です。
Seller_RY9qEPI4HhK84
出品者出荷は ありますと回答していますけど
羅列された英数字@marketplace.amazon.co.jp
こんなメアドです。
0件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
FBAでしょうか?
出品者出荷でしょうか?
FBAの場合 出品者がしなくていけない事は 何もないはずなんですが
FBAの注文レポートで Amazonシステムメアドが表示されてないなら
不要なメールを送信しないようにしてる為と思います。
なお 出品者出荷の注文レポートでは システムメアドが記載があります
なぜ 発送後に購入者へ一斉にメールを送信したいのか分かりませんが
FBAの場合 購入者からのすべての相談事は CSが担当するので 何もしない事だと思います。
FBAの商品の購入者から メールが入ったら返事はしないといけませんが
メールの内容によっては 全てCSへ振る事が 面倒にならなくいていいと思います。