セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_TW4ZETvuIHwiU

商品を送ったのにいつの間にかマケプレ保証申請され返金されてました

あまり何を言ってるかわからない厄介だなと思っていた予約注文者様がいたのですが商品を送りました。
荷物は届いたのでやれやれと思っていたら知らない間に保証申請されamazonが勝手に返金しておりました。
amazonが勝手に返金するのはよくあることだと思うのですが商品送って返金が勝手にされ注文不良率が上がりアカウントに傷までつくのは酷すぎませんか?

購入者とのやり取りで書いても良さそうな部分だけ書きます。
購入者のペンネーム?
右側にある名前はTONYとか外国人のような名前です。
下側になる送り先の名前は日本人名でしたでしょうか?
問い合わせのメールは中国人?
のような国籍不明で言葉が怪しい人からの注文でした。

配送地址變更
莫子侃(Z0000)
我得到了它。
请为我选择

かと思えば突然日本語でも入力。
申し訳ありませんが、配送先住所をこの住所に変更する必要があります。変更できますか?
2023-5-5 下午5:55

多少変えた方が良さそうな所は少し変えております。
また書かれていた郵便番号と住所が少し違っておりました。
住所に合わせて配送しました。
配送後荷物が到着していたのでやれやれと思っていたら、
どのアドレスに送信されますか?

と返事がきました。
もう送りました、届きました、追跡番号も教えまして詳しくは配送業者にご連絡してくださいと言いました。
わからないことがあればお問い合わせくださいと言いました。

そうしたら返事もなくいつの間にか返金されアカウントにも傷がついております。
amazonではよくあるようなことなのかもしれません。
これって商品は送りましたし保証申請がされるようなことなのでしょうか?
amazonからお金を取り返し注文不良率を取り下げる手順等はございますか?

私が悪い、保証申請されて当然だということであれば何がいけなかったのかご教授ください。

郵便番号と住所が微妙に違うことにきちんと確認取らなかったのは、
お客様の国籍が不明、
メールの内容も理解するのが難しかったので意思疎通が難しく余計なことを言えばかえってややこしく理解できないかもしれないと、変更してくださいと書かれていた住所に送れば間違いないだろうと送りました。
言葉のキャッチボールが確かな方なら郵便番号と住所が違いますのでご確認願えますか?
とご質問しておりました。

私事ですが過去にも住所がめちゃくちゃな方に送ったら荷物が戻ってきました。
存在さえもしない住所だった気がします。
そして悪い評価1もつきました。

郵便番号と住所が正しく合ってない方には全て商品を送りたくないです。
送ればかなり高い確率でトラブルが発生します。
トラブルの匂いがする注文を送らないですむように方法はないのでしょうか?
今回のことも送る前から嫌な予感がしておりました。
商品だけ無くなりお金は失いマケプレ保証申請もされる考えられる100点満点と言っても良いような最悪の展開です。

フリマもやっておりますがamazonの客層がブッチギリでトラブル発生しております。
フリマでどうにもならないトラブル発生することはありません。
たまたまamazonでトラブルになってしまう方が偏ってしまっているだけなのでしょうか?
フリマの方では取引相手の厳選などは一切しておりませんが変な人に当たることはまずないです

1486件の閲覧
11件の返信
タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
71
返信
user profile
Seller_TW4ZETvuIHwiU

商品を送ったのにいつの間にかマケプレ保証申請され返金されてました

あまり何を言ってるかわからない厄介だなと思っていた予約注文者様がいたのですが商品を送りました。
荷物は届いたのでやれやれと思っていたら知らない間に保証申請されamazonが勝手に返金しておりました。
amazonが勝手に返金するのはよくあることだと思うのですが商品送って返金が勝手にされ注文不良率が上がりアカウントに傷までつくのは酷すぎませんか?

購入者とのやり取りで書いても良さそうな部分だけ書きます。
購入者のペンネーム?
右側にある名前はTONYとか外国人のような名前です。
下側になる送り先の名前は日本人名でしたでしょうか?
問い合わせのメールは中国人?
のような国籍不明で言葉が怪しい人からの注文でした。

配送地址變更
莫子侃(Z0000)
我得到了它。
请为我选择

かと思えば突然日本語でも入力。
申し訳ありませんが、配送先住所をこの住所に変更する必要があります。変更できますか?
2023-5-5 下午5:55

多少変えた方が良さそうな所は少し変えております。
また書かれていた郵便番号と住所が少し違っておりました。
住所に合わせて配送しました。
配送後荷物が到着していたのでやれやれと思っていたら、
どのアドレスに送信されますか?

と返事がきました。
もう送りました、届きました、追跡番号も教えまして詳しくは配送業者にご連絡してくださいと言いました。
わからないことがあればお問い合わせくださいと言いました。

そうしたら返事もなくいつの間にか返金されアカウントにも傷がついております。
amazonではよくあるようなことなのかもしれません。
これって商品は送りましたし保証申請がされるようなことなのでしょうか?
amazonからお金を取り返し注文不良率を取り下げる手順等はございますか?

私が悪い、保証申請されて当然だということであれば何がいけなかったのかご教授ください。

郵便番号と住所が微妙に違うことにきちんと確認取らなかったのは、
お客様の国籍が不明、
メールの内容も理解するのが難しかったので意思疎通が難しく余計なことを言えばかえってややこしく理解できないかもしれないと、変更してくださいと書かれていた住所に送れば間違いないだろうと送りました。
言葉のキャッチボールが確かな方なら郵便番号と住所が違いますのでご確認願えますか?
とご質問しておりました。

私事ですが過去にも住所がめちゃくちゃな方に送ったら荷物が戻ってきました。
存在さえもしない住所だった気がします。
そして悪い評価1もつきました。

郵便番号と住所が正しく合ってない方には全て商品を送りたくないです。
送ればかなり高い確率でトラブルが発生します。
トラブルの匂いがする注文を送らないですむように方法はないのでしょうか?
今回のことも送る前から嫌な予感がしておりました。
商品だけ無くなりお金は失いマケプレ保証申請もされる考えられる100点満点と言っても良いような最悪の展開です。

フリマもやっておりますがamazonの客層がブッチギリでトラブル発生しております。
フリマでどうにもならないトラブル発生することはありません。
たまたまamazonでトラブルになってしまう方が偏ってしまっているだけなのでしょうか?
フリマの方では取引相手の厳選などは一切しておりませんが変な人に当たることはまずないです

タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
71
1486件の閲覧
11件の返信
返信
0件の返信
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

この時点でOUTでしょう?
amazonの定義では、amazonの指定した住所に届ける必要があります
お客様から言われて、変更は
基本的には、一度お客様にキャンセル処理をしていただき
正しい住所に変更して、再度注文です
保証申請も、この辺がOUTで返金されたのでは!!

同じような例ですが
郵便番号がおかしく、記載されている住所と違うため
サポートに連絡したら
そのまま、記載されているままで、出荷指示があり
ヤマトで出荷しましたが、当然届くはずもなく
ヤマトから電話があり、お客様に確認したら、郵便番号が違うため
転送しましたとのこと。ご存じのように6/1日より転送費用はお客様着払いになります
その旨をサポートに問い合わせたら、それでOKです。もしそれで評価が悪くなったら、サポートに相談していることを連絡してください、と言われました

つまり、記載されている住所に出す これがamazon流です

それと、おかしいと思ったら、サポートに確認の連絡は後々のことを考えて必要です

110
user profile
Seller_9N0YwNWHS3JzH

住所の変更はできないのでキャンセルして再注文してください、が正しい対応です。
自分は言動が支離滅裂な人、神経質で無駄に指示の多い人はキャンセルを促すようにしています
キャンセルしてこない場合は出荷せず消えるまで放置しています
こちらが配慮して出荷してもあとあとトラブルになる率が非常に高いからです

マケプレ保証は再審議を依頼できるので、送り状番号などを提示して無効な保証申請であることを訴えてください。購入者とのやりとりに問題がないと判断されれば、撤回されます。

61
user profile
Seller_Lo4i5GInGAKnP

アマゾンは本当に酷すぎます。
こんなマーケットプレイスが楽天と共に2強というのが信じられない
ヤフーにはもっと頑張ってもらいたいです。
皆さんアマゾンでの買い物はやめましょう

02
user profile
Seller_Up9hFD67EZciP

どのモールも一長一短ですからねぇ
どんなにショップに寄り添った対応してくれても、お客さんが居ないんじゃ全く話になりませんからね。
そういう意味では日本のネットモールは全てに費用が掛かる割高の楽天か店舗側で理不尽な対応をせざる得ないAmazonの2択なんですよね。yahooはほぼ死にかけですけど広告費とpaypayボーナスを店舗で負担する余力があるならギリギリ商売にはなるって所でしょうか。

ここAmazonの公式フォーラムですよ?不買運動したいなら他でやって下さいな

60
user profile
Seller_Gy2HehH3T8vQ2

まず受け取り拒否やお届け出来なかった場合についてでもAmazonは購入者による返品の規約を適用をし返金や手数料などを出品者に負担させてますがAmazonの規約には受け取り拒否やお届け出来なかった場合についての取り決めは何も書かれてませんのでAmazonがやってる行為は違反です。
購入者に届くまでが商品の所有権は出品者にあり、所有権が無い購入者が勝手に返品などは出来ないのでAmazonが受け取り拒否やお届け出来なかった場合に適用する購入者による返品はそもそもおかしな話です。Amazonは自社の運営ではこのように対応となりますと言いますが法律上、所有権が無い物が勝手に返品などは法律違反なのでAmazonにしてる行為は全て法律上問題のある行為です。
今回の件は購入者にも問題があり、Amazonのやってる行為も法律上問題です。

90
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_TW4ZETvuIHwiU

商品を送ったのにいつの間にかマケプレ保証申請され返金されてました

あまり何を言ってるかわからない厄介だなと思っていた予約注文者様がいたのですが商品を送りました。
荷物は届いたのでやれやれと思っていたら知らない間に保証申請されamazonが勝手に返金しておりました。
amazonが勝手に返金するのはよくあることだと思うのですが商品送って返金が勝手にされ注文不良率が上がりアカウントに傷までつくのは酷すぎませんか?

購入者とのやり取りで書いても良さそうな部分だけ書きます。
購入者のペンネーム?
右側にある名前はTONYとか外国人のような名前です。
下側になる送り先の名前は日本人名でしたでしょうか?
問い合わせのメールは中国人?
のような国籍不明で言葉が怪しい人からの注文でした。

配送地址變更
莫子侃(Z0000)
我得到了它。
请为我选择

かと思えば突然日本語でも入力。
申し訳ありませんが、配送先住所をこの住所に変更する必要があります。変更できますか?
2023-5-5 下午5:55

多少変えた方が良さそうな所は少し変えております。
また書かれていた郵便番号と住所が少し違っておりました。
住所に合わせて配送しました。
配送後荷物が到着していたのでやれやれと思っていたら、
どのアドレスに送信されますか?

と返事がきました。
もう送りました、届きました、追跡番号も教えまして詳しくは配送業者にご連絡してくださいと言いました。
わからないことがあればお問い合わせくださいと言いました。

そうしたら返事もなくいつの間にか返金されアカウントにも傷がついております。
amazonではよくあるようなことなのかもしれません。
これって商品は送りましたし保証申請がされるようなことなのでしょうか?
amazonからお金を取り返し注文不良率を取り下げる手順等はございますか?

私が悪い、保証申請されて当然だということであれば何がいけなかったのかご教授ください。

郵便番号と住所が微妙に違うことにきちんと確認取らなかったのは、
お客様の国籍が不明、
メールの内容も理解するのが難しかったので意思疎通が難しく余計なことを言えばかえってややこしく理解できないかもしれないと、変更してくださいと書かれていた住所に送れば間違いないだろうと送りました。
言葉のキャッチボールが確かな方なら郵便番号と住所が違いますのでご確認願えますか?
とご質問しておりました。

私事ですが過去にも住所がめちゃくちゃな方に送ったら荷物が戻ってきました。
存在さえもしない住所だった気がします。
そして悪い評価1もつきました。

郵便番号と住所が正しく合ってない方には全て商品を送りたくないです。
送ればかなり高い確率でトラブルが発生します。
トラブルの匂いがする注文を送らないですむように方法はないのでしょうか?
今回のことも送る前から嫌な予感がしておりました。
商品だけ無くなりお金は失いマケプレ保証申請もされる考えられる100点満点と言っても良いような最悪の展開です。

フリマもやっておりますがamazonの客層がブッチギリでトラブル発生しております。
フリマでどうにもならないトラブル発生することはありません。
たまたまamazonでトラブルになってしまう方が偏ってしまっているだけなのでしょうか?
フリマの方では取引相手の厳選などは一切しておりませんが変な人に当たることはまずないです

1486件の閲覧
11件の返信
タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
71
返信
user profile
Seller_TW4ZETvuIHwiU

商品を送ったのにいつの間にかマケプレ保証申請され返金されてました

あまり何を言ってるかわからない厄介だなと思っていた予約注文者様がいたのですが商品を送りました。
荷物は届いたのでやれやれと思っていたら知らない間に保証申請されamazonが勝手に返金しておりました。
amazonが勝手に返金するのはよくあることだと思うのですが商品送って返金が勝手にされ注文不良率が上がりアカウントに傷までつくのは酷すぎませんか?

購入者とのやり取りで書いても良さそうな部分だけ書きます。
購入者のペンネーム?
右側にある名前はTONYとか外国人のような名前です。
下側になる送り先の名前は日本人名でしたでしょうか?
問い合わせのメールは中国人?
のような国籍不明で言葉が怪しい人からの注文でした。

配送地址變更
莫子侃(Z0000)
我得到了它。
请为我选择

かと思えば突然日本語でも入力。
申し訳ありませんが、配送先住所をこの住所に変更する必要があります。変更できますか?
2023-5-5 下午5:55

多少変えた方が良さそうな所は少し変えております。
また書かれていた郵便番号と住所が少し違っておりました。
住所に合わせて配送しました。
配送後荷物が到着していたのでやれやれと思っていたら、
どのアドレスに送信されますか?

と返事がきました。
もう送りました、届きました、追跡番号も教えまして詳しくは配送業者にご連絡してくださいと言いました。
わからないことがあればお問い合わせくださいと言いました。

そうしたら返事もなくいつの間にか返金されアカウントにも傷がついております。
amazonではよくあるようなことなのかもしれません。
これって商品は送りましたし保証申請がされるようなことなのでしょうか?
amazonからお金を取り返し注文不良率を取り下げる手順等はございますか?

私が悪い、保証申請されて当然だということであれば何がいけなかったのかご教授ください。

郵便番号と住所が微妙に違うことにきちんと確認取らなかったのは、
お客様の国籍が不明、
メールの内容も理解するのが難しかったので意思疎通が難しく余計なことを言えばかえってややこしく理解できないかもしれないと、変更してくださいと書かれていた住所に送れば間違いないだろうと送りました。
言葉のキャッチボールが確かな方なら郵便番号と住所が違いますのでご確認願えますか?
とご質問しておりました。

私事ですが過去にも住所がめちゃくちゃな方に送ったら荷物が戻ってきました。
存在さえもしない住所だった気がします。
そして悪い評価1もつきました。

郵便番号と住所が正しく合ってない方には全て商品を送りたくないです。
送ればかなり高い確率でトラブルが発生します。
トラブルの匂いがする注文を送らないですむように方法はないのでしょうか?
今回のことも送る前から嫌な予感がしておりました。
商品だけ無くなりお金は失いマケプレ保証申請もされる考えられる100点満点と言っても良いような最悪の展開です。

フリマもやっておりますがamazonの客層がブッチギリでトラブル発生しております。
フリマでどうにもならないトラブル発生することはありません。
たまたまamazonでトラブルになってしまう方が偏ってしまっているだけなのでしょうか?
フリマの方では取引相手の厳選などは一切しておりませんが変な人に当たることはまずないです

タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
71
1486件の閲覧
11件の返信
返信
user profile

商品を送ったのにいつの間にかマケプレ保証申請され返金されてました

投稿者:Seller_TW4ZETvuIHwiU

あまり何を言ってるかわからない厄介だなと思っていた予約注文者様がいたのですが商品を送りました。
荷物は届いたのでやれやれと思っていたら知らない間に保証申請されamazonが勝手に返金しておりました。
amazonが勝手に返金するのはよくあることだと思うのですが商品送って返金が勝手にされ注文不良率が上がりアカウントに傷までつくのは酷すぎませんか?

購入者とのやり取りで書いても良さそうな部分だけ書きます。
購入者のペンネーム?
右側にある名前はTONYとか外国人のような名前です。
下側になる送り先の名前は日本人名でしたでしょうか?
問い合わせのメールは中国人?
のような国籍不明で言葉が怪しい人からの注文でした。

配送地址變更
莫子侃(Z0000)
我得到了它。
请为我选择

かと思えば突然日本語でも入力。
申し訳ありませんが、配送先住所をこの住所に変更する必要があります。変更できますか?
2023-5-5 下午5:55

多少変えた方が良さそうな所は少し変えております。
また書かれていた郵便番号と住所が少し違っておりました。
住所に合わせて配送しました。
配送後荷物が到着していたのでやれやれと思っていたら、
どのアドレスに送信されますか?

と返事がきました。
もう送りました、届きました、追跡番号も教えまして詳しくは配送業者にご連絡してくださいと言いました。
わからないことがあればお問い合わせくださいと言いました。

そうしたら返事もなくいつの間にか返金されアカウントにも傷がついております。
amazonではよくあるようなことなのかもしれません。
これって商品は送りましたし保証申請がされるようなことなのでしょうか?
amazonからお金を取り返し注文不良率を取り下げる手順等はございますか?

私が悪い、保証申請されて当然だということであれば何がいけなかったのかご教授ください。

郵便番号と住所が微妙に違うことにきちんと確認取らなかったのは、
お客様の国籍が不明、
メールの内容も理解するのが難しかったので意思疎通が難しく余計なことを言えばかえってややこしく理解できないかもしれないと、変更してくださいと書かれていた住所に送れば間違いないだろうと送りました。
言葉のキャッチボールが確かな方なら郵便番号と住所が違いますのでご確認願えますか?
とご質問しておりました。

私事ですが過去にも住所がめちゃくちゃな方に送ったら荷物が戻ってきました。
存在さえもしない住所だった気がします。
そして悪い評価1もつきました。

郵便番号と住所が正しく合ってない方には全て商品を送りたくないです。
送ればかなり高い確率でトラブルが発生します。
トラブルの匂いがする注文を送らないですむように方法はないのでしょうか?
今回のことも送る前から嫌な予感がしておりました。
商品だけ無くなりお金は失いマケプレ保証申請もされる考えられる100点満点と言っても良いような最悪の展開です。

フリマもやっておりますがamazonの客層がブッチギリでトラブル発生しております。
フリマでどうにもならないトラブル発生することはありません。
たまたまamazonでトラブルになってしまう方が偏ってしまっているだけなのでしょうか?
フリマの方では取引相手の厳選などは一切しておりませんが変な人に当たることはまずないです

タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
71
1486件の閲覧
11件の返信
返信
0件の返信
0件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

この時点でOUTでしょう?
amazonの定義では、amazonの指定した住所に届ける必要があります
お客様から言われて、変更は
基本的には、一度お客様にキャンセル処理をしていただき
正しい住所に変更して、再度注文です
保証申請も、この辺がOUTで返金されたのでは!!

同じような例ですが
郵便番号がおかしく、記載されている住所と違うため
サポートに連絡したら
そのまま、記載されているままで、出荷指示があり
ヤマトで出荷しましたが、当然届くはずもなく
ヤマトから電話があり、お客様に確認したら、郵便番号が違うため
転送しましたとのこと。ご存じのように6/1日より転送費用はお客様着払いになります
その旨をサポートに問い合わせたら、それでOKです。もしそれで評価が悪くなったら、サポートに相談していることを連絡してください、と言われました

つまり、記載されている住所に出す これがamazon流です

それと、おかしいと思ったら、サポートに確認の連絡は後々のことを考えて必要です

110
user profile
Seller_9N0YwNWHS3JzH

住所の変更はできないのでキャンセルして再注文してください、が正しい対応です。
自分は言動が支離滅裂な人、神経質で無駄に指示の多い人はキャンセルを促すようにしています
キャンセルしてこない場合は出荷せず消えるまで放置しています
こちらが配慮して出荷してもあとあとトラブルになる率が非常に高いからです

マケプレ保証は再審議を依頼できるので、送り状番号などを提示して無効な保証申請であることを訴えてください。購入者とのやりとりに問題がないと判断されれば、撤回されます。

61
user profile
Seller_Lo4i5GInGAKnP

アマゾンは本当に酷すぎます。
こんなマーケットプレイスが楽天と共に2強というのが信じられない
ヤフーにはもっと頑張ってもらいたいです。
皆さんアマゾンでの買い物はやめましょう

02
user profile
Seller_Up9hFD67EZciP

どのモールも一長一短ですからねぇ
どんなにショップに寄り添った対応してくれても、お客さんが居ないんじゃ全く話になりませんからね。
そういう意味では日本のネットモールは全てに費用が掛かる割高の楽天か店舗側で理不尽な対応をせざる得ないAmazonの2択なんですよね。yahooはほぼ死にかけですけど広告費とpaypayボーナスを店舗で負担する余力があるならギリギリ商売にはなるって所でしょうか。

ここAmazonの公式フォーラムですよ?不買運動したいなら他でやって下さいな

60
user profile
Seller_Gy2HehH3T8vQ2

まず受け取り拒否やお届け出来なかった場合についてでもAmazonは購入者による返品の規約を適用をし返金や手数料などを出品者に負担させてますがAmazonの規約には受け取り拒否やお届け出来なかった場合についての取り決めは何も書かれてませんのでAmazonがやってる行為は違反です。
購入者に届くまでが商品の所有権は出品者にあり、所有権が無い購入者が勝手に返品などは出来ないのでAmazonが受け取り拒否やお届け出来なかった場合に適用する購入者による返品はそもそもおかしな話です。Amazonは自社の運営ではこのように対応となりますと言いますが法律上、所有権が無い物が勝手に返品などは法律違反なのでAmazonにしてる行為は全て法律上問題のある行為です。
今回の件は購入者にも問題があり、Amazonのやってる行為も法律上問題です。

90
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

この時点でOUTでしょう?
amazonの定義では、amazonの指定した住所に届ける必要があります
お客様から言われて、変更は
基本的には、一度お客様にキャンセル処理をしていただき
正しい住所に変更して、再度注文です
保証申請も、この辺がOUTで返金されたのでは!!

同じような例ですが
郵便番号がおかしく、記載されている住所と違うため
サポートに連絡したら
そのまま、記載されているままで、出荷指示があり
ヤマトで出荷しましたが、当然届くはずもなく
ヤマトから電話があり、お客様に確認したら、郵便番号が違うため
転送しましたとのこと。ご存じのように6/1日より転送費用はお客様着払いになります
その旨をサポートに問い合わせたら、それでOKです。もしそれで評価が悪くなったら、サポートに相談していることを連絡してください、と言われました

つまり、記載されている住所に出す これがamazon流です

それと、おかしいと思ったら、サポートに確認の連絡は後々のことを考えて必要です

110
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO

この時点でOUTでしょう?
amazonの定義では、amazonの指定した住所に届ける必要があります
お客様から言われて、変更は
基本的には、一度お客様にキャンセル処理をしていただき
正しい住所に変更して、再度注文です
保証申請も、この辺がOUTで返金されたのでは!!

同じような例ですが
郵便番号がおかしく、記載されている住所と違うため
サポートに連絡したら
そのまま、記載されているままで、出荷指示があり
ヤマトで出荷しましたが、当然届くはずもなく
ヤマトから電話があり、お客様に確認したら、郵便番号が違うため
転送しましたとのこと。ご存じのように6/1日より転送費用はお客様着払いになります
その旨をサポートに問い合わせたら、それでOKです。もしそれで評価が悪くなったら、サポートに相談していることを連絡してください、と言われました

つまり、記載されている住所に出す これがamazon流です

それと、おかしいと思ったら、サポートに確認の連絡は後々のことを考えて必要です

110
返信
user profile
Seller_9N0YwNWHS3JzH

住所の変更はできないのでキャンセルして再注文してください、が正しい対応です。
自分は言動が支離滅裂な人、神経質で無駄に指示の多い人はキャンセルを促すようにしています
キャンセルしてこない場合は出荷せず消えるまで放置しています
こちらが配慮して出荷してもあとあとトラブルになる率が非常に高いからです

マケプレ保証は再審議を依頼できるので、送り状番号などを提示して無効な保証申請であることを訴えてください。購入者とのやりとりに問題がないと判断されれば、撤回されます。

61
user profile
Seller_9N0YwNWHS3JzH

住所の変更はできないのでキャンセルして再注文してください、が正しい対応です。
自分は言動が支離滅裂な人、神経質で無駄に指示の多い人はキャンセルを促すようにしています
キャンセルしてこない場合は出荷せず消えるまで放置しています
こちらが配慮して出荷してもあとあとトラブルになる率が非常に高いからです

マケプレ保証は再審議を依頼できるので、送り状番号などを提示して無効な保証申請であることを訴えてください。購入者とのやりとりに問題がないと判断されれば、撤回されます。

61
返信
user profile
Seller_Lo4i5GInGAKnP

アマゾンは本当に酷すぎます。
こんなマーケットプレイスが楽天と共に2強というのが信じられない
ヤフーにはもっと頑張ってもらいたいです。
皆さんアマゾンでの買い物はやめましょう

02
user profile
Seller_Lo4i5GInGAKnP

アマゾンは本当に酷すぎます。
こんなマーケットプレイスが楽天と共に2強というのが信じられない
ヤフーにはもっと頑張ってもらいたいです。
皆さんアマゾンでの買い物はやめましょう

02
返信
user profile
Seller_Up9hFD67EZciP

どのモールも一長一短ですからねぇ
どんなにショップに寄り添った対応してくれても、お客さんが居ないんじゃ全く話になりませんからね。
そういう意味では日本のネットモールは全てに費用が掛かる割高の楽天か店舗側で理不尽な対応をせざる得ないAmazonの2択なんですよね。yahooはほぼ死にかけですけど広告費とpaypayボーナスを店舗で負担する余力があるならギリギリ商売にはなるって所でしょうか。

ここAmazonの公式フォーラムですよ?不買運動したいなら他でやって下さいな

60
user profile
Seller_Up9hFD67EZciP

どのモールも一長一短ですからねぇ
どんなにショップに寄り添った対応してくれても、お客さんが居ないんじゃ全く話になりませんからね。
そういう意味では日本のネットモールは全てに費用が掛かる割高の楽天か店舗側で理不尽な対応をせざる得ないAmazonの2択なんですよね。yahooはほぼ死にかけですけど広告費とpaypayボーナスを店舗で負担する余力があるならギリギリ商売にはなるって所でしょうか。

ここAmazonの公式フォーラムですよ?不買運動したいなら他でやって下さいな

60
返信
user profile
Seller_Gy2HehH3T8vQ2

まず受け取り拒否やお届け出来なかった場合についてでもAmazonは購入者による返品の規約を適用をし返金や手数料などを出品者に負担させてますがAmazonの規約には受け取り拒否やお届け出来なかった場合についての取り決めは何も書かれてませんのでAmazonがやってる行為は違反です。
購入者に届くまでが商品の所有権は出品者にあり、所有権が無い購入者が勝手に返品などは出来ないのでAmazonが受け取り拒否やお届け出来なかった場合に適用する購入者による返品はそもそもおかしな話です。Amazonは自社の運営ではこのように対応となりますと言いますが法律上、所有権が無い物が勝手に返品などは法律違反なのでAmazonにしてる行為は全て法律上問題のある行為です。
今回の件は購入者にも問題があり、Amazonのやってる行為も法律上問題です。

90
user profile
Seller_Gy2HehH3T8vQ2

まず受け取り拒否やお届け出来なかった場合についてでもAmazonは購入者による返品の規約を適用をし返金や手数料などを出品者に負担させてますがAmazonの規約には受け取り拒否やお届け出来なかった場合についての取り決めは何も書かれてませんのでAmazonがやってる行為は違反です。
購入者に届くまでが商品の所有権は出品者にあり、所有権が無い購入者が勝手に返品などは出来ないのでAmazonが受け取り拒否やお届け出来なかった場合に適用する購入者による返品はそもそもおかしな話です。Amazonは自社の運営ではこのように対応となりますと言いますが法律上、所有権が無い物が勝手に返品などは法律違反なのでAmazonにしてる行為は全て法律上問題のある行為です。
今回の件は購入者にも問題があり、Amazonのやってる行為も法律上問題です。

90
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう